« 昨日の続き | トップページ | 習い事 週間 英語教室 »

2010年2月15日 (月)

季節っていいな(*^_^*)

昨日、ひな人形を飾りましたhappy01 節分が終わってからいつもはすぐに飾るのですが息子の風邪とかさなってしまったので、昨日になってしまいましたcoldsweats01

あとひな祭りまでに、一か月ないのですがcoldsweats01

家のひな人形たちsign02を紹介しますlovely (実は、わけあって3体ありますcoldsweats01

Photo_2

上記のものは、ガラスのひな人形ですlovely

娘が生まれて(12月)、初節句のときはまだ首がすわってなかっため私の両親が買ってきてくれましたhappy02 希望したのは、シンプルなもので手入れがしやすいものとお願いしましたpaper結果このひな人形が届きましたlovely 

今は、家の顔でもある玄関に飾ってまりますlovely

私の一番のお気に入りですlovely

Photo_3

これは、3,4年前に義理の弟から送られてきましたconfident 

これもまた、シンプルでとても気にいっていますconfident

Photo

そして、最後に三段飾りのおひな様ですconfident これは、私の父親がどうしてもちゃんとしたおひな様を孫に買ってあげたいという希望があり去年、おひな様シーズンが終わり安くなっていたものを購入したものですlovely なので、今回が初お目見えですlovely 狭い家には、とても場所をとるものですが、部屋がとても華やかになりますconfident

本当は、後2体あったのですが、一体はガラス製で割ってしまいもうひとつも壊れてしまい飾っていませんcoldsweats01

家は、何でこんなにもひな人形があるのでしょうかねcoldsweats01周りに恵まれていますねlovely

感謝しますconfident

独身の頃は、季節ごとにとか行事のたびにといった事はあまりありませんでしたが、家族が出来たらとても大切にするようになりましたhappy02(結婚してから)

家族の誕生日はもちろん父の日、母の日の記念日や土用の丑の日や冬至など季節的なものまでもろもろ大切にするようになりましたlovely

そして、部屋の中のインテリアも季節ごとに変化を持たせていますlovely 

その時その時の旬のものを大切に、「Handicrafts_class  10」でもやっていきたいと思いますlovely

« 昨日の続き | トップページ | 習い事 週間 英語教室 »

テヅリバ  10 TEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553124/47574952

この記事へのトラックバック一覧です: 季節っていいな(*^_^*):

« 昨日の続き | トップページ | 習い事 週間 英語教室 »