« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月28日 (日)

ブログ祝1カ月

ハンドメイドカフェ in 自宅 「10」ブログ

     shine祝1ヵ月shine

なんとか、1ヵ月続けることが出来ましたlovely

「みなさま」これからも引続きハンドメイドカフェ in 自宅 「10」応援していただけると幸せですconfident

毎日更新続けていきますのでよろしくお願いしますconfident

明日は、別の業者が見えてリフォームの見積もりをお願いしますconfident

ワクワクしますheart04

Photo_2

家のニューフェイスくんたちですlovely

これから仲良くしまーすlovely

| コメント (6) | トラックバック (0)

息子の音楽会(>_<)

音楽会、無事終了しましたhappy01

9月の運動会の時は、いつもの雰囲気の違いに耐えきれず大泣きで3回も嘔吐してしまいましたshock

今回は、みんな集合した時には、あっち行ってと押されましたcoldsweats01

本番karaoke 下記の衣装を着て

Photo

親の方がドキドキheart02しましたcoldsweats01

しかし子供は、いつも幼稚園で練習している通りにお遊戯をしていましたhappy01

良かったですlovely 大きく成長した姿を見る事が出来ましたup

私は、涙weepぐんじゃうのかなと思いましたがそんなことなく楽しんで観る事が出来ましたsmile

娘のときは、涙涙で感動しっぱなしでしたconfident

慣れって怖いものですねcoldsweats01 卒園式は、感動するのかなbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

リフォーム開始(>_<)

息子の熱が下がりdownなんとか明日の音楽会は参加できそうですcoldsweats01

リフォームの件

主人からリフォームのGOサインが出ましたup

 

 shine ヤッターscissors shine

本音を言うと無理かと思っていましたcoldsweats01

ここは慎重に、もう一軒見積もりをとってから決めたいと思いますhappy01

これからは、手作りごとのスケジュール、キットの作成、デザート、デリメニューの構成、値段決めまだまだ

決めなくてはいけないことconfident

やらなくてはいけないことconfident

を進めていかなくてはshine

まずは、

10

これを元に、「10」のロゴマーク作成をしたいと思いますsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

リフォーム見積もりが来ました(>_<)

午後に設計事務所の方が見積もりを持って見える予定にしていたのですがconfident

事件があり、幼稚園から電話をもらい息子が熱があるということで迎えにって行きましたshock

朝おなかの調子が悪く(下痢はしていなかったのですが)そんなことで気になっていたのでどこにも出かけることもなく家でマッタリしてスケートを見ていたら電話がありましたcrying

帰ってきてから、お昼寝をしてとても元気で熱は少しあるのですがcoldsweats01

二日後に音楽会を控えているのでどうなることやらsad

本題の見積もりですが、意外と安く出てきましたhappy02

逆に安かったので、欲が出て設計事務所に施工代の10%払うのがどうかなとcoldsweats01

建築会社、工務店に直接お願いすればかからないお金なのでcoldsweats01

次は、これを元に建築会社に見積もりをお願いしようと思いますbearing

工事期間は、10日で出来るそうですlovely

Photo

床材の見本ですconfident

木のぬくもりが大好きな私lovely

どちらも、使い込むといい味が出そうですlovely

「自宅カフェ 10」の癒しにはとても大切なアイテムsmile

「ハンドメイドカフェ 10」に改めたいと思いますlovely 

お願いしますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

とてもよい出会い(>_<)

年末に、ご縁がありお財布を作っていただきましたconfident

ずーっとショルダー型の財布を探していたのですが中々これと思うものがなくcoldsweats01

今回は無理言って、私が気に入った布を用意happy01

それで、作っていただきましたlovely

Photo

少し気になるところを、あげるとしたら臭いでしょうかcoldsweats01

ワンちゃんの臭いとそれを消す消臭剤の臭いが気になる事でしょうかcoldsweats01

私が、ここの生地のここが気に入っている事をキチンと伝えれば外の柄の良いところが表に出てきたと思いますconfident

とても、レースと生地の具合が良かったので改めてお願いして良かったなと思いましたlovely

まだ、ショルダーの革ひもが届いていないので、自分でかけてみたときにどんな感じになるのか楽しみですlovely

なんだか今は、娘が気に入ったみたいで持ち歩いていますlovely

とられてしまうかもcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

今日は朝から

朝起きたら

Photo

つぼみだった花が咲いていましたhappy01

部屋に花があるって良いなlovely

花パワーか?朝から掃除に部屋の模様替えをしていましたhappy02

大掃除並みの掃除をしてしまって今日は疲れましたcoldsweats01

娘が、子供部屋を見て「キレイになったhappy02ママ時間かかったでしょhappy02」と言ってくれましたlovely

娘は、気遣いも忘れずのコメントでしたcoldsweats01

そしてまた、夕食happy02 お弁当ですlovely 2日目happy02

オリンピックのスケートをみて感動しましたweep 

どうも出産してから涙腺が弱く水族館のイルカのショーを見ても涙が出てきたり子供の話をしているだけでも涙ぐんでしまいますcoldsweats02

周りの人は、コンタクト痛むのとかどこか痛いのとかと気を使ってくれますcoldsweats01

私は、感動中shine

一生懸命な姿を見ると駄目ですねweep

「自宅カフェ 10」も来年のオープン目指して一生懸命頑張るぞーrock

オリンピックでパワーをもらいましたup

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

夕食お弁当?(^_^;)

自宅での夕食に手作りお弁当ですhappy02

息子がお婆ちゃんにお弁当箱にスプーンとフォークセットを買ってもらいなかなか使う機会がないので昨日から夕食をお弁当箱に詰めていますcoldsweats01

昨日は、ちょっとした事件があり自分のお弁当を運ぶ時に落として全部こぼれてしまいましたweep

今日は、どこを持てばいいのか確認したうえで運び無事お弁当箱で食べることが出来ましたhappy02

娘もマネをして私もと言うので二人でお弁当ですhappy02

私だけお皿で食べました。なんだか私だけ仲間ハズレsad

Photo_2

今日の夕食のメニューは

豚汁

ゆかりのおにぎり

ブリのからあげ

タコソーセージ&ハム(これはお弁当仕様coldsweats01

ポテトサラダ(ゆずマヨ味)

いんげんのおひたし

りんご

お弁当にしては品数が少ないですがcoldsweats01

子供たちは、大満足でしたsmile

いつまで、お弁当箱でというでしょうかcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

杏仁豆腐レシピ

今日は、朝から家事を済ませエステに行き

買い物

 ↓

車の洗車(その間に昼食)、車内清掃(自分で)

 ↓

自宅で杏仁豆腐に夕食作り

 ↓

洗濯物を取り込みアイロンがけbearing

(子供なしの私の時間は、終了ですpaper

一回止まってしまうと動けなくなてしまうので、本来は2日くらいで作業することを一日でやってしまいましたhappy02

満足sign03 そして、優越感smile

杏仁豆腐紹介しますconfident

スーパーに、混ぜるだけ杏仁豆腐の素が売っていますが、私はイマイチ好みの味に出逢わずcoldsweats02

今回は、杏仁霧というものを購入して作って見ましたよnote

材料

牛乳          750g

生クリーム       100g

ゼラチン         15~20g

グラニュー糖       120g

杏仁霧         10~30g

作り方

1 ゼラチンとその5倍の水をあわせて膨潤させておく

2 グラニュー糖と杏仁霧を良く混ぜ合わせておく

3 すべての原料を合わせ、70~75℃まで加熱し溶解する

4 容器に移し、素早く冷却する

(あとは、固まれば出来上がり)

15分かからないほどの作業なので、お子さんのおやつに夕食のデザートにぴったりですよlovely

良かったら作ってみてくださいlovely

Photo

ケーキやパンの材料なら下記のお店がお勧めですhappy01

いつも通り作っているケーキでも材料が違えばお店の味になりますよlovely

【製菓材料店 グランスィエル】
大垣市新町1-7
9:00~19:00
日曜定休
0584-82-1133

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

習い事 週間 月曜日はフリー(●^o^●)

月曜日は、習い事がありませんconfident

なので、娘は小学生らしく学校から帰っていたら宿題もせずcoldsweats01

小学校に一輪車の練習をしに行ってしまいましたcoldsweats01

自転車には乗れませんが一輪車には乗れますcoldsweats01

どうでしょかcoldsweats01

どれだけ転んでも、もう一回とチャレンジできる心はこれからも大事にしてほしいlovely

Photo_2 

好きなことには、トコトンのめり込むタイプ?小学校では良い顔したいタイプ?

(だれでもそうかなhappy02

最近は、鉄棒にはまっていて膝かけの前回り後ろ回りをグルグルtyphoon

生足で回っているので膝後ろが内出血で虐待を受けたみたいになっていますcoldsweats01

習い事では、誰か周りの子よりもという欲はなく(自分への欲はありますが)coldsweats01

学校では、違って誰よりも上手に綺麗になどと張り合っていますcoldsweats01

何が違うのか不思議ですconfident

息子もお姉ちゃんの習い事に付き合っているため月曜日しか同年代の子と遊ぶことができませんcoldsweats01

今日は、初めて外で同年代の子と遊びましたlovely

大はしゃぎで、止まることなくずーっと動いていましたhappy02

こんな時間も、大切にしてあげたいなと思いましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

小春日和 (●^o^●)

今日は、子供を連れて公園へ行ってきましたheart04

とても、お天気は良かったのですが、少し風があってジッとしていたら寒いかったですcoldsweats01

子供たちと一緒に鬼ごっこをして体を温めましたよhappy02

久しぶりに走りましたhappy02 明日、筋肉痛になるかもcoldsweats01

私の趣味は、手仕事の他に人間観察が大好きlovely

人の顔の表情や態度、ジーーーと観てしまいますconfident

何が楽しいのと言われると困るのですがsweat01 これは、癖かもしれませんcoldsweats01

これが最近では、主人の顔色を見ては話しかけたり家の中の空気が悪いと感じたりウンザリしていますcrying

結婚した時からずっとなのですがcrying この頃は特にそう思いますcrying

ホカッテおけば良いと思うのですがそれが出来ないのですshock

一人でイライラして息がつまりそうですweep

特に、私が実家から帰ってきたときの態度がすごく嫌sign03

私がオイメに感じているからかももしれませんがcoldsweats02

Photo

亀のようにのんびり前に進んで行こうかしらconfident

完璧な人間は、いないのだから私が受け入れることが出来るように努力したいと思いますlovely

自宅カフェ開業についても、協力的ではないのですが、「僕がいない時間でね」と言われているので少しは応援happy02してくれているのかなと思っていますlovely

まずは、

営業時間 10時から15時まで

決定ですhappy02

そして、営業日は最初は月曜日と金曜日(祝日の場合は休み)という形をとりたいと思いますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

温泉最高(●^o^●)

家のお風呂で子供二人と私で入っていると冷え性な私sweat01にとっては温まる事が出来ず唯一、温まれる場所が温泉spaですsmile

いつも、お湯質が良いと評判の「池田温泉」かリバーサイドにある「ぬくいの湯」に行っていますlovely

今日は、「ぬくいの湯」に行ってきましたconfident

http://www.riverside-mall.com/shopguide/entartamant/spa/index.html

日本人で良かったなと思う瞬間sign03

「Handicrafts_class  10」でもリラックスできる空間作りもできたらな~~~confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

習い事 週間 習字

1週間最後の習い事は、習字ですhappy01

2歳ころから筆を持ち絵を書くことよりも字を書くことが大好きな娘でしたlovely

3

3歳のときに書いた物ですsmile

とても味のある字が書けたので額に入れて自宅に飾ってありますlovely

1週間は、習い事であっという間に終わってしまいますcoldsweats01

今の習い事お気に入りランキングは

1位 ヒップホップ

2位 習字、英語

3位 ピアノweep (新しい曲に取り掛かる時が弾けないから嫌だそうですweep

こんなにも習い事が出来て、私も一緒に習いたいくらいですlovely

でも私もピアノに体験教室、お友達とランチそしてエステ、とても幸せですlovely

「主人に感謝しています」

「ありがとうございます」happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

とてもありがたい話(*^_^*)

今日は、お友達とランチに行ってきましたhappy01

岐阜県瑞穂市にある「オープンセサミ」ですlovely

Dsc00052

日替わりランチですlovely

小エビのきのこマヨネーズソース丼ですhappy02

汁物は、セサミオリジナルhappy02

味噌を使わずごまペーストを使ったけんちん汁風スープですconfident

とても体が温まりますsmile

そして今日は、オーナーの奥様とお話しをさせて頂きましたconfident

こんなこと言うと失礼かもしれませんがcoldsweats01

私にとってお姉さんみたいな感じですlovely 大好きな人ですheart01

毎回、開業するためのアドバイスを頂いていますhappy02

今回は、名前が『10』と決まりましたと報告させてもらいましたconfident

その時に、言霊(ことだま)と数霊(かずたま)と言う言葉があってconfident

「ありがとうございます」

と言う言葉があるように

『10』

と言う数字はとてもいいよと褒めていただきましたlovely

ホッとしましたconfident

実は、「ありがとう」というお店の名前にしようと思っていたのでこれも何かのご縁かなと思いましたflair

そして

『10』の約束

『10』の雑貨

『10』の手作り体験

とアイデアを頂いて来ましたsmile

実際、手作り体験に使えそうな雑貨は10個購入していましたcoldsweats01

ビックリですhappy02

何も深く考えず買っていたのですが何か引寄せられるものがあったのかなcoldsweats01

今は、私の頭の中に構造はあるだけなので書き出して見ようと思いますrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

習い事 週間 英語

今日も英語です。 週二回通っていますlovely

娘は、外国人のレッスンとパソコンですlovely

パソコンは、アメリカの小学校で実際使用されているソフトをやっていますhappy02

息子は、日本人の先生にレッスンを受けていますconfident

娘は、小学一年生から息子は2歳習い始めましたconfident

息子は、日常生活の会話の中に英語が出ていますhappy02

娘は、英語で質問させないと出てきませんcoldsweats01

早期の英語教育は良かったのでしょうかcoldsweats01

しかし、息子は気分がのらないとピアノも英語も先生の言うことも聞かずcoldsweats02

でとても曲者ですcrying

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

習い事 週間 ピアノ

今日は、ピアノですhappy01

息子と娘そして私の3人で習っていますshine(私は、一か月一回ですがcoldsweats01

まずは、息子から4歳ですが個人レッスンconfident

リトミック的なことやどこがドそして音符で書くとなどいろいろなことをやっていますhappy02

続いては、娘ですconfident ピアノは、5歳から習っていますconfident

今は、難易度があがってきたため苦戦中sad

私は、娘がレッスンしている間また、別の先生でレッスン中smile

なかなか、手が動かなくてイライラしてしまいますbearing

でも、娘に離されないように奮闘中ですhappy02

Photo

娘は、今日から歌のレッスンも開始ですlovely

「ふぁ」から音源がはずれてしまうため始めましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

習い事 週間 ヒップホップ続き

ヒップホップのこと考え思ったのですがconfident

娘は、ヒップホップに物語を感じないから踊れないのかなと思いましたbearing

英語にしてもピアノにしてもそして習字タダ言われたことをやるのではなくcatface

自分で考え、今どこにいてどんな感情を込めるのかcatface

今は、タダ踊っているだけでcoldsweats01

この曲になぜこのダンスなのか?

今回のダンスのポイントは?(何を学ばせたいのか?)

そんな意図を感じ取れないのかなと思いましたbearing

また、来週先生に相談したいと思いますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

習い事 週間 ヒップホップ

水曜日は、ヒップホップですnew 

習い事の中では一番日が浅いものですconfident

年長からチアダンスを習っていたのですが、体は柔らかくなるものの上達はしなかったので

どこかほかにと探していたらチアもヒップホップも指導できる先生に出会いflair

娘がヒップホップpaperと選択し一年生の1月から習い始めちょうど1年たつところですlovely

今は、習い事の中で一番大好きみたいですhappy02

下記は、チームTシャツですlovely

Photo

ダンスのきっかけは、ピアノのリズム感を養うために私がどうsweat01と薦めたのがキッカケでしたconfident

しかし、娘の場合は、先生の見たまま体を動かすのではなく、まずは、頭で考えそれから体を動かすタイプをいうことですhappy02

なので、週一回のレッスンでは、覚えることはできず家に帰ってきて撮影したビデオを見ながら週2回は踊っていますconfident

他の習い事も、これくらい力が入るといいのですがcoldsweats01

今回オリンピック代表になった織田信也選手がコーチを変えた時の話ですkaraoke

「考えてから行動するように」

と指摘を受けたそうですlovely

あっ、娘はそうだsign01大切なんだsign02重要なんだsign03と感じましたbearing

そして、レッスン終了後にも先生に相談したところ

考えてからしか動けないタイプと何も考えず体を動かすタイプ

がいてそのタイプを変えるのはとても難しと言われましたcoldsweats02

あえて治す必要もないともいわれましたbearing

そして今後の課題は、カウントで練習しどこからのカウントでも踊れるように

(1のカウントの時でも5のカウントの時でもどこからでも途中のダンスが踊れるように)

と言われましたbearing

今回仲良くしていた子が上のクラスに進級し自分より習ったのが遅かった子が進級し泣きそうにsweat02なっていましたが、

気を取り直してレッスン受けている姿を見て

1年間このクラスで成長する姿が楽しみになってきましたheart04

私は、ダンスは素人なのでどちらがよいかは分かりませんが今は、娘が涙weepながらに絶対辞めたくないと言っているので喜んでいますlovely

(申し訳ないのですが、それを理由にして他の習い事はやりたい時とやりたくない時の波があるので

「一つ辞めるのであれば一回すべての習い事を辞める」

と言って今まで続けることが出来ていますcoldsweats01

さてこの先どうなるか娘はどんな人生を歩むのかとても楽しみですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

習い事 週間 英語教室

毎週、火曜日と金曜日は英語教室に子供が通っていますhappy01

娘が小学一年生になる前に「世界中の人お話がしたい」と言い始めスタートすることにしましたhappy01

アミティに通っていますconfident

最初は、アミティ?という感じですがイーオンが本体の子供専用英会話教室ですconfident

本当は、イーオンが良かったのですが時間が合わず断念しアミティにしましたconfident

通い始めは、子供大好きという先生ばかりで、楽しくてしょうがない娘でしたnotes

その後、世界地図や日本地図、国旗など地理が大好きになりましたlovely

毎日、この国はどこにあるか知ってる?とかここの国の人口わかる?など

質問に答えるのが私には大変coldsweats01 

お勉強事は、主人の担当になっていますlovely

Photo

しかし今回、教材で不明な点やこんなカードでアルファベットを教えるのdownwardright

という疑問が私の中で芽生えflair再び去年の9月にイーオンの体験レッスンを受け

イーオンは、7週一回の授業で英語が身に付くものではなく

いかに、日々の生活で英語を取り入れていくかが重要視されていましたlovely

そこで、決め手となったのは教材ですlovely

子供たちだけでも、触れることが出来る教材で、文字を書くにしても読みながら書ける大きさでということで考えてありましたhappy02

そして、親へのフォローがキチンとしていたという点ですhappy02

(娘は、どこが得意でどこが苦手なのかの把握が出来ていたところでしょうか)

というわけで、4月からはイーオンに通いま~~~~すlovely

娘は、英語のほかにピアノ、習字、ヒップホップを習っていますconfident

習い事の場所を決めるにあったての条件は

1.全国レベルに値する授業をしている

(全国にある大手の教室であれば教材も授業内容も先生もハズレはないと思います)

2.生徒の気持ちを引寄せる授業をしているか。

(先生の熱心さ)

3.子供が気に入るかどうか。

以上のことを重視して決めますよconfident

家は、子供が習いたいといい

そして、体験をする

そして、親が気にいった上で子供が気に入れば

小学6年生までは続けるという約束を子供が了承すれば

習い事がスタートですup

娘の影響で、私もピアノを習い始め、英検の勉強し始めましたbearing

もうすでに、娘には抜かされているのですがweep私も日々精進したいと思いますsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

季節っていいな(*^_^*)

昨日、ひな人形を飾りましたhappy01 節分が終わってからいつもはすぐに飾るのですが息子の風邪とかさなってしまったので、昨日になってしまいましたcoldsweats01

あとひな祭りまでに、一か月ないのですがcoldsweats01

家のひな人形たちsign02を紹介しますlovely (実は、わけあって3体ありますcoldsweats01

Photo_2

上記のものは、ガラスのひな人形ですlovely

娘が生まれて(12月)、初節句のときはまだ首がすわってなかっため私の両親が買ってきてくれましたhappy02 希望したのは、シンプルなもので手入れがしやすいものとお願いしましたpaper結果このひな人形が届きましたlovely 

今は、家の顔でもある玄関に飾ってまりますlovely

私の一番のお気に入りですlovely

Photo_3

これは、3,4年前に義理の弟から送られてきましたconfident 

これもまた、シンプルでとても気にいっていますconfident

Photo

そして、最後に三段飾りのおひな様ですconfident これは、私の父親がどうしてもちゃんとしたおひな様を孫に買ってあげたいという希望があり去年、おひな様シーズンが終わり安くなっていたものを購入したものですlovely なので、今回が初お目見えですlovely 狭い家には、とても場所をとるものですが、部屋がとても華やかになりますconfident

本当は、後2体あったのですが、一体はガラス製で割ってしまいもうひとつも壊れてしまい飾っていませんcoldsweats01

家は、何でこんなにもひな人形があるのでしょうかねcoldsweats01周りに恵まれていますねlovely

感謝しますconfident

独身の頃は、季節ごとにとか行事のたびにといった事はあまりありませんでしたが、家族が出来たらとても大切にするようになりましたhappy02(結婚してから)

家族の誕生日はもちろん父の日、母の日の記念日や土用の丑の日や冬至など季節的なものまでもろもろ大切にするようになりましたlovely

そして、部屋の中のインテリアも季節ごとに変化を持たせていますlovely 

その時その時の旬のものを大切に、「Handicrafts_class  10」でもやっていきたいと思いますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

昨日のランチは、モイスティーヌという化粧品が開催するお食事会でしたconfident

お友達がそこの化粧品の販売員さんでお得でランチにお土産付きとのお誘いを受けていってきましたconfident

ちょうど、高校時代からの友達とランチがしたかったのでちょうどよいと思い行ってきましたconfident

友達は、勧誘されるんじゃないのと言っていましたがそんなことは一切なくおいしいランチだけ食べて帰ってきましたhappy02

http://www.moisteane-nagoya.com/

上記のアドレスに化粧品のことはのっていますlovely

口コミなどでこの化粧品を検索してみると確かに「マルチ商法まがい」なんてコメントが多数寄せられていましたsad 

人それぞれライフスタイルが違うように、思うことも違ってそれが人間だと思うし逆に良い意見ばかりだと怪しいと思いますthink

あとは、「自分の人生」は自分で作り上げているものだから自分を信じて決断していけばいいんじゃないかな~~~lovely

それがもし失敗であっても次、自分にあうものをと探す楽しさをlovely 

とにかく、すべてを良い方向に考えると私はとても楽しく心が落ち着きますconfident

私は、まだここの商品は使っていませんがconfident 体験はしましたその時は、ワントーン白くなりビックリしましたhappy02 そして、洗顔の泡が目をあけることが困難なぐらい弾力のある泡でした今まで体験したことない経験でしたhappy02

体験後は、「一回考えて購入する場合は電話します」の言葉を残し、勧誘されることなくすぐ帰ってきましたlovely 

その後、勧誘の電話もありませんlovely フォローの電話はありましたが(肌の痛みとかありませんかヒリヒリしていませんかなどのメールのみでしたlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ホテルでランチ

今日は、高校時代の友達と名古屋の金山のホテルでコースランチを食べてきましたlovely

(子供を祖母と弟にお願いしてcoldsweats01

Photo

Photo_6

Photo_2

Photo_3

Photo_4

こーんなコースでしたlovely 

とってもおいしかったのですが、食べる前からお腹の調子がおかしくてトイレに行きたいという感じではなかったのですがcoldsweats01そして食べ終わってお家に帰ってきてからも痛み出し今も痛くcoldsweats02さっき、薬を飲みましたcoldsweats02

なんだか今日は調子が悪いのでこれまでにし、明日改めて詳しいことは、アップしたいと思いますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

サツキとメイの家

Photo 今日は、サツキとメイの家に行ってきましたrvcar

細かく観ていくと、縁の下や二階への階段にどんぐりが置いてあったりしましたconfident

設定が、一年後のサツキとメイの家みたいなんですがcoldsweats01

しかし、タンスの中やなどのすべての引き出しにその当時のものがギッシリ詰まっていましたconfident 

私の母親の実家は、九州のえびの市というところなんですが私が15歳くらいの時まで家の続きで牛を飼っていたり家の外にボットントイレと五右衛門風呂がありましたhappy02

そんなときとあまり変わらない景色に私は懐かしさを感じましたwink

子供たちは、4歳の息子と特に感動はなく「サツキとメイちゃんどこにいるんだろうね」と言っていましたlovely 8歳の娘は興味シンシンってほどではありませんでしたがアニメと一緒だねってことだけでしたlovely

その次は、瀬戸市陶磁資料館に行ってきましたconfident

http://www.pref.aichi.jp/touji/infomation/infomation.html

とっても安いのでお勧めですよlovely

そこで、「10」の置物?看板?を作ってきましたlovelyまた、完成したものをブログに載せたいと思いますconfident

そして、写真楯も作っていましたhappy02 

前回は、家族全員の干支をのせた植物を入れる器を作りましたよhappy02

Photo_3

犬にうさぎに蛇にとりですlovely

前回、アップしたカエルがのっていた器も私が製作したものですconfident

自分で作ったものってすごく愛着がわきますlovely

娘にも息子にもこれからいろいろな体験をさせたいと思いますconfident

今でしかできないことlovely 勉強よりも大切にしていきたいことlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

旦那さまへのバレンタイン

日曜日のバレンタインにと思い旦那さまにチョコバナナタルトを手作りしましたhappy01

Photo

Photo_2

娘が大好きなタルトのケーキlovelyだったため今、夕食後に1/3食べられてしまいましたcoldsweats01

そして、ハナウタnoteを歌いながら食べていますconfident 

「おいし~~~い」happy02と喜んでくれたのでよかったです。

でも、私的には、丸いケーキを旦那さまに見せたかったのですがcoldsweats01

子供のことは、なんにでも甘いので旦那さま 「別にそんなこと」と答えると思いますlovely

次は、旦那さまの感想が楽しみですconfident

今回は、素人にしてはとっても上手にできたので大満足ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

ご縁に感謝(*^_^*)

毎日、すべてのものに感謝する気持ちでいるとなんだか清々しい気持ちになりますhappy01

なんだか綺麗事の様な感じがしますがthink

誰に対しても

「ありがとう」

という気持ちを声に出したり、心の中で思ったりするのってとても気持ちがいいですよ。

マイナスなことが起きても、何か知らせてくれているんだと、思うようにしていますlovely

特に、宗教に入っているはけではないのでアシカラズwink

ブログを立ち上げて最近1日に、10人くらいの方が見に来ていただけるようになりましたlovely 感謝の気持ちでいっぱいですconfident

周りの方から見ればタダの10人と思われるかもしれませんがcoldsweats01

ブログを大切にしていきたいと思いますconfident

200908

1月28日にスクラップブッキング教室に行ってきましたconfident

スクラップを初めて2年程たつのですが、いまだに完成するまで10日程かかりますcoldsweats01

いつも、家に持って帰ってきたものを教室ではできなかったところを製作するのではなく一週間ほど眺め少し製作しまた2,3日眺め製作しそして出来上がりますcoldsweats01

でやっと今日出来上がりましたcoldsweats01

何度も見返して自分の好きなレイアウトかどうか模索しますbearing

これだけ時間をかけても、楽しくて楽しくてしょうがありませんlovely 手作業?手を動かしていることがだと思いますconfident

Handicrafts_class  10では、

ひとつの作品に対して時間のかけ方も人それぞれだと思いますconfident

お茶飲みながら編み物をするとかスクラップの続きをするとか、そして私主催の講座に参加していただいたり、もちろんお茶を目当てに来ていただいてもそして私とお話ししていただけたら幸せですconfident

まだまだ、こんな風にしたいという思いはたくさんありますが、文面が長くなってしまうので

また改めてブログに掲載したいと思いますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

赤ちゃんからのお友達(*^_^*)

今日は、雨の中rain お友達が遊びに来てくれましたhappy01

産まれた産婦人科が一緒だったのが縁で、それがらず~と8年間仲良くさせてもらっていますlovely

子供同士は、タイプは全然違うのですが、何か波長が合うのか仲良くしていますhappy01

土日に遊ぶ予定が入るといつも大喜びで何して遊ぼうか2日前くらいから考えていますwink

親同士もタイプは違うと思うのですが、私は心地よい時間を過ごさせてもらっていますconfident

いつもお世話になりありがとうございますlovely

Photo

上記、家のトイレのみどりですconfident 息子がカエル好きでガチャガチャのカエルが家のあちらこちらにcoldsweats01

とってもびっくりwobblyさせてしまいましたcoldsweats01 スミマセンでしたconfident

200円にしては本当によく出きているカエルですhappy02 

今は、この辺には、売っているところを見かけることはありませんどこに行ってしまったのでしょうかcoldsweats02

とても人気のある商品だったのでしょうかcoldsweats02

まだ全種類そろっていなかったので残念ですweep

また、遊びに来てねheart02 旅行もいっしょに行けたらいいねlovely

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ランチに行ってきました(*^_^*)

feelというお店に行ってきましたlovely

何か月前に約束して以来何度かキャンセルさせていただいてしまってcoldsweats01やっと今日お邪魔することが出来ましたhappy02

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kimiko/index.htm

とっても雰囲気の良いところでオーナーのマッタリ具合が心地よいお店でしたlovely

今日は、そこでモーニングとランチをしてきましたhappy01

Kc3h0007_2

上記は、モーニングですhappy01

手作りベーグルにサラダに卵です。ロイヤルミルクティーを注文したのですが、他のお店よりマグカップが大きいのにビックリしましたhappy02

Kc3h0008_3

上記は、ランチですhappy01

そば飯丼ですconfident お茶碗3杯ぶんくらいあると思いますdelicious お腹いっぱいでしたが、ここは主婦で残してはもったいない精神がcoldsweats01頑張って間食しましたhappy02

一緒に行ったお友達は、耳でいろいろなものを感じとるそうでとても、心地よい音がするって言っていましたconfident

私は、目も耳もとても敏感でいろいろなものを観察することが好きなので今回の「feel」の空間は、とってもオーナーの個性が出ていいお店だと思いましたlovely

私が目指している「自宅カフェ 10」で取り入れれそうなのはマグカップの大きさでしょうかhappy02

大きすぎず小さすぎずでちょうどよいサイズでしたhappy02

収穫アリhappy02

またまた、夢に一歩前進happy02

| コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

祝バレンタインデー週間

毎年、バレンタインの一週間前は、いつもお世話になっている祖父母や習い事の先生、仲良くしているお友達に少しですが手作りクッキーをプレゼントしていますbleah

今年はこんな感じですcoldsweats01

Kc3h0006_2

娘には、またクッキーshockなーんて言われましたがcoldsweats01

かわいいのが出来たと娘は大喜びですlovely 

ちょっとオオチャクしてしまい、オーブンに入れれるだけの生地を入れてしまいほとんどのものが隣の生地とくっついてしまいましたcoldsweats01 

そんなのも愛嬌でと受け入れてもらってwink

不細工なのは、身内に配りたいと思いますwink

今日幼稚園の先生から電話をもらい、初めて幼稚園でウンチが出来ましたとの連絡でしたhappy01 

息子は、繊細で幼稚園でも担任の先生と副担任の先生しか声を発して会話をすることができませんcoldsweats01 

そして、精神的に追いつめられると泣き戻してしまいますcoldsweats02

最近、やっと嫌がらずに幼稚園に通うことが出来るようになってきましたhappy01

ウンチも幼稚園でするのが嫌でおなかが痛くても我慢して幼稚園では過ごしていましたcoldsweats01

それが今日、幼稚園でのshine初ウンチshine先生も大喜びで本人がバスで帰ってくる前に電話をくれましたhappy02  

また一つ成長ですlovely

おうちに帰ってきてから「こーんな大きなうんちが出たんだよ」と話してくれましたlovely

Kc3h0005

誇らしげに話してくれましたhappy02

こんな表情を早速スクラップブッキングで飾りたいと思いますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

リフォーム見積もり 

家のリフォームの見積もり(無料)お願いしましたhouse

家を建てて10年目sign01 大事に住んでいくにはこの節目に綺麗にしなければと思い自分が気づくところは伝え、後他には無いかチェックしてもらいましたhappy01

また、見積もりが出来次第連絡を頂けるそうですlovely 楽しみ。金額がhappy02

先程、友達が出ているラジオをパソコンで固定カメラ通じてみていましたconfident

http://www.842.fm/index.html

そこの話で、深夜一時のでファミリーレストランに中三の2人とおじさんの話が聞こえてしま

ってという話coldsweats02

「体を見せてほしい」「触ってほしい」「その代りに何がほしいの」などと聞こえてきたらしく その人は本当にそんな行為をしたら犯罪と思い、警察か自分かを考え自分で女の子たちに本当にそんなんでいいのかと問いただし行かせるのを辞めさせたと言っていましたbearingそこで、その注意した人は、親は何をやっているんだと学校に行っていない彼女たちを学校は何をやっているんだとそして、最後には行政は何をやっているんだと言っていましたpunch 

私は、この話を聞いて 

「親でしょ」

と思いましたがpout その人は、子供は国の宝だなんて自分が正義の味方になったかのようで「なんだこりゃ」と思い途中でラジオを切ってしまいました。

できることなら、もうすでに対応されていると思いますwobbly

今は、子供の虐待や親が子供を殺す事件が多々ありますweep

私は、今の親になる人たちは自分を大事にしすぎているんだと思いますthink

子供が一番と思える人は少ないと思います。自分の時間を作ることも大事ですが、子供との時間はあっという間に短くなり子供との時間がほしいと思っても持てない時がやってきますconfident 

今の人は、「子供が一番だけど」なーんて言葉がかえってくるのではないでしょうか? 

しかし、人それぞれ意見もそれぞれ育ってきた環境で人はどうにでも変わってしまいますweephappy01

ちょっと熱く語ってみましたcoldsweats01

こういう話題には、終わりはないですねcoldsweats01

Kc4h0004

ちょっとここでティータイムlovely

今、抹茶かたくりにハマっていますlovely 体にも良いし温まるし最高ですsmile

母親に買ってきてもらったのですがどこのスパーでも売っていると思います。良かったら試してみてくださいlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

終わりました(^_^;)

今日、無事娘のピアノのコンクール予選が終わりましたcoldsweats01

弾いた感じは自分の子に対しては何も考えることができず良い悪いの判断はできませんでしたcatface 

他の子は、上手な子、イマイチな子はすぐにわかりましたcatface

娘は、緊張していたのかピアノまで歩く時、終わってから歩く時、前かがみで歩いていましたcoldsweats02 これが次の課題でしょうかbearing (普段は、とても姿勢の良い娘ですがcoldsweats01

Dsc00009

ドレス姿を写真に収めるのを忘れてしまいweep 髪型のみです。

昨日は結局、1時までやっていましたbearing 久しぶりの睡眠不足でしたcoldsweats02 

しかし、年のせいか起きる時間は、いつもと同じ7時bomb 

今日はゆっくり寝ようと思い、今、温泉spaに行ってリラックスしてきましたbleah 食事作りも朝食のみで昼食夕食は外食にしてもらいましたheart04

昼食のお店の紹介   

おこげ  http://r.gnavi.co.jp/n027100/

ここのランチがお勧めでボリュウム満点shineでお魚の定食、お肉の定食、などなど10種類  ほどありますheart01 特にお勧めは、レンコンのはさみ揚げとデザートに杏仁豆腐ですheart01

杏仁豆腐は、いろいろなお店のものを食べましたがここのが一番だと思いますheart01

shineshine是非お試しあれshineshine

もう、ウトウトなので、 おやみなさーいsad

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

なんとか(^_^;)

Kc3h0004_2

ドレスの後ろの写真ですlovely

なんとかここまで仕上がりましたcoldsweats01 

昨日は、結局子供と一緒に寝てしまい今日1日家事をしつつ子供の相手も軽くしつつ、製作していましたcoldsweats01

まだ、中のチュール(スカートにボリュームを持たせるもの)が出来ていませんcoldsweats02

これから頑張りますpunch

今日も娘のピアノのレッスンに行ってきましたが、「のだめ」の世界で「ここは、マダムが歩くように」とか「音をピアノの奥の方までひろげて」など私には、分からないことばかりでしたweep

明日がいよいよ本番ですhappy02

コンクールの予選を突破するには、とても狭き門ですがこれもいい経験happy01

子供も親も良い緊張感lovely どうなるかワクワクしますhappy02

それでは、ミシンに戻りますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

間にあうか~~~~?

今週末に娘のピアノのコンクール予選会がありますhappy02

私は、娘のためにドレスを作成することにしたのですが、息子がインフルになりそして私までもインフルそのあと二人して喘息にcrying

1週間ダウンしていましたcrying

そして、二日前にも息子が熱でダウンしcrying

そんなんで予定がずれにずれピアノの予選会を2日前にして朝からミシンをやっていましたconfident

まだ、こんな状態なんですが間にあうんだろうか?coldsweats02

気があせるばかりでなかなか進みませんweep

明日には、出来上がりましたheart02 とブログに載せることが出来るといいのですがcoldsweats02

Kc3h0003

今日は、息子が幼稚園まで迎えにきてと要望があり家族第一の私としては「いいよ」と返事をして息子を朝見送りましたconfident

そんなで今日の1日は止まることなく動き続けていましたcoldsweats01

     朝から11時時半までミシン

     12時10分まで夕食作り

     12時45分からエステ

     14時15分に幼稚園にお迎え

     15時30分に習い事に出発

     18時に夕食

ドタバタな1日でしたcoldsweats01  でも私には、これぐらいが普通heart01

これから、子供をお風呂に入れて寝かしつけそれからミシンかな~~~~confident

今日は、お肌には悪いが徹夜かなcoldsweats02

     

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ハ~~~

毎日、ブログを更新しようと書いているのですが、ホトホト誤字脱字が多いのにウンザリしてしまいますcoldsweats02

ハ~~~~weep

これから慣れてくると減ると思いますので大目にcoldsweats01

笑って読んで下さいcoldsweats01

今日、光の工事の人が見えて無事今日から光回線ですlovely

まだイマイチ違いはわかりませんがcoldsweats01

おうちのリフォームの見積もりの依頼をしましたwink

私の父方の実家が建築会社を経営しているのですがどうも田舎は人件費が高く予算内ではおさまりませんでしたcoldsweats02  

息子が通っている病院で広告を見つけて早速電話してみました。なんだか暇そうですぐに電話に出て来週ならいつでも大丈夫ですと言われましたcoldsweats01

無料なのでまあいいでしょうwink

少しずつ前進ですsmile 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ

息子の熱がなんとか午前中に下がり一安心coldsweats01

昨日は、幼稚園の先生から「ようれいきん?になった子がいるので」と言われ「聞いたこともない病名?」と思い、さらっと流して話は終わりましたが、インターネットで調べて怖い病気と分かりすぐに病院に電話し確認したら「熱が出てから24時間立たないと検査できません」と言われcoldsweats02(受付の女の人がぱっとしない人でイライラ)夜はなんとかのりきり午前中に検査に行ってきました。「ようれいきん」ではありませんでしたcoldsweats01  

本当に一安心lovely

一週間も明日で終わりなので一日幼稚園に行かせようと思いますconfident

Photo009

あるお友達から頂いた伊勢神宮の写真ですhappy01

とってもパワーをいただけるような気がしますhappy01

これを見て、明日も頑張りたいと思いますpunch

おすすめのブログもあるので紹介しますlovely

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

お友達とのランチが…

今日は、お友達とのランチhappy01 何度も風邪をひいたりでお断りしてしまっていたので今日こそはという思いで朝目覚めましたがgawk息子が、唸っていましたsweat01

38.8の熱がありcrying 大変bomb

またまた、ランチはキャンセルし朝から持久走が嫌だという娘weep私も休みたいと言っていたのですが朝の集合場所まで見送りcoldsweats02息子を寝かしつけ今一息ですがこれから家の片づけcoldsweats01昨日の夜から浮かれ気分でお友達にと思って夜、パンなんて焼いちゃっていた私weep

またこればっかりはしょうがないconfident 家族あっての私ですからlovely

Kc3h0002

こーんなパンを作りましたhappy02 レンジのお皿いっぱいに作ってしまったのでパン同士がくっついてしまいいびつになってしまいましたが朝、娘に食べさせたら「おいし~~いhappy02」といってくせましたhappy01 

このパンは、以前パン教室で教えていただいたパンで中に餡と白玉が入っています。鼻のところの生地はタルトの生地ですcatface

私のお得意のパンになりつつありますheart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

エステ

今日から、月々9800円エステのスタートですhappy02

一人目出産以降かれこれ8年冷え性に悩み続けweep体重も減ることなくweep

で去年から自分の時間を持つことができダイエットに励んできましたhappy02

去年は、5月からジムに通い11月までに9キロのダイエットに成功しましたhappy01

が、冬に入りいっこうに体重は減ることなく1月を迎えその時フリーペーパーで月々9800円で通いたい放題の広告を見つけて、ジムを辞めなんの体験もすることなく主人のOKを貰ったので2月からスタートすることにしました。

今日は、ゲルマニュウム温浴と

     足のリンパマッサージと

     ぶるぶるマシーンを

     やってきましたlovely 

まだほかに、岩盤浴やフェイシャルの機械?などありましたが、一回にやりすぎると吸収が良くなって食べた物がすぐに身になってしまうそうですbearingそして、予想以上に体も疲れるそうですbearing 

いつから効果が出るかは楽しみですlovely

通いたい放題なので時間を見つけてはガンガン通いたいと思いますlovely

一様、エステの紹介までにアドレスを張っておきます。

http://www.hm-fleur.co.jp/relax.html

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ワイヤークラフト教室

今日は、ワイヤークラフト教室に行ってきましたhappy01

Dsc00006_3

写真立て?カード入れ?が出来上がりましたlovely

今回の体験で、基本を知らないって罪なことだと痛感させられましたcoldsweats01

一つ一つの作業に、ポイントがあり、そして数をこなしてからこそのアイデアがある、デザインを勉強してきた私は分かっていることなんですが忘れがち というか無視してしまっている部分が多く今回の体験で初心に帰ることができましたwink

手作業、私にとってストレス解消で癒しのアイテムですheart01

これから、そんな手作業を癒しと思っている人たちと、自宅カフェを通して時間が作れることができたら幸せだな~と妄想中ですheart01

これから、実現できるよう頑張るぞrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »