« 習い事 週間 英語教室 | トップページ | 習い事 週間 ヒップホップ続き »

2010年2月17日 (水)

習い事 週間 ヒップホップ

水曜日は、ヒップホップですnew 

習い事の中では一番日が浅いものですconfident

年長からチアダンスを習っていたのですが、体は柔らかくなるものの上達はしなかったので

どこかほかにと探していたらチアもヒップホップも指導できる先生に出会いflair

娘がヒップホップpaperと選択し一年生の1月から習い始めちょうど1年たつところですlovely

今は、習い事の中で一番大好きみたいですhappy02

下記は、チームTシャツですlovely

Photo

ダンスのきっかけは、ピアノのリズム感を養うために私がどうsweat01と薦めたのがキッカケでしたconfident

しかし、娘の場合は、先生の見たまま体を動かすのではなく、まずは、頭で考えそれから体を動かすタイプをいうことですhappy02

なので、週一回のレッスンでは、覚えることはできず家に帰ってきて撮影したビデオを見ながら週2回は踊っていますconfident

他の習い事も、これくらい力が入るといいのですがcoldsweats01

今回オリンピック代表になった織田信也選手がコーチを変えた時の話ですkaraoke

「考えてから行動するように」

と指摘を受けたそうですlovely

あっ、娘はそうだsign01大切なんだsign02重要なんだsign03と感じましたbearing

そして、レッスン終了後にも先生に相談したところ

考えてからしか動けないタイプと何も考えず体を動かすタイプ

がいてそのタイプを変えるのはとても難しと言われましたcoldsweats02

あえて治す必要もないともいわれましたbearing

そして今後の課題は、カウントで練習しどこからのカウントでも踊れるように

(1のカウントの時でも5のカウントの時でもどこからでも途中のダンスが踊れるように)

と言われましたbearing

今回仲良くしていた子が上のクラスに進級し自分より習ったのが遅かった子が進級し泣きそうにsweat02なっていましたが、

気を取り直してレッスン受けている姿を見て

1年間このクラスで成長する姿が楽しみになってきましたheart04

私は、ダンスは素人なのでどちらがよいかは分かりませんが今は、娘が涙weepながらに絶対辞めたくないと言っているので喜んでいますlovely

(申し訳ないのですが、それを理由にして他の習い事はやりたい時とやりたくない時の波があるので

「一つ辞めるのであれば一回すべての習い事を辞める」

と言って今まで続けることが出来ていますcoldsweats01

さてこの先どうなるか娘はどんな人生を歩むのかとても楽しみですlovely

« 習い事 週間 英語教室 | トップページ | 習い事 週間 ヒップホップ続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553124/47589549

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事 週間 ヒップホップ:

« 習い事 週間 英語教室 | トップページ | 習い事 週間 ヒップホップ続き »