« 旦那さまへのバレンタイン | トップページ | ホテルでランチ »

2010年2月13日 (土)

サツキとメイの家

Photo 今日は、サツキとメイの家に行ってきましたrvcar

細かく観ていくと、縁の下や二階への階段にどんぐりが置いてあったりしましたconfident

設定が、一年後のサツキとメイの家みたいなんですがcoldsweats01

しかし、タンスの中やなどのすべての引き出しにその当時のものがギッシリ詰まっていましたconfident 

私の母親の実家は、九州のえびの市というところなんですが私が15歳くらいの時まで家の続きで牛を飼っていたり家の外にボットントイレと五右衛門風呂がありましたhappy02

そんなときとあまり変わらない景色に私は懐かしさを感じましたwink

子供たちは、4歳の息子と特に感動はなく「サツキとメイちゃんどこにいるんだろうね」と言っていましたlovely 8歳の娘は興味シンシンってほどではありませんでしたがアニメと一緒だねってことだけでしたlovely

その次は、瀬戸市陶磁資料館に行ってきましたconfident

http://www.pref.aichi.jp/touji/infomation/infomation.html

とっても安いのでお勧めですよlovely

そこで、「10」の置物?看板?を作ってきましたlovelyまた、完成したものをブログに載せたいと思いますconfident

そして、写真楯も作っていましたhappy02 

前回は、家族全員の干支をのせた植物を入れる器を作りましたよhappy02

Photo_3

犬にうさぎに蛇にとりですlovely

前回、アップしたカエルがのっていた器も私が製作したものですconfident

自分で作ったものってすごく愛着がわきますlovely

娘にも息子にもこれからいろいろな体験をさせたいと思いますconfident

今でしかできないことlovely 勉強よりも大切にしていきたいことlovely

« 旦那さまへのバレンタイン | トップページ | ホテルでランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553124/47556958

この記事へのトラックバック一覧です: サツキとメイの家:

« 旦那さまへのバレンタイン | トップページ | ホテルでランチ »