« 季節っていいな(*^_^*) | トップページ | 習い事 週間 ヒップホップ »

2010年2月16日 (火)

習い事 週間 英語教室

毎週、火曜日と金曜日は英語教室に子供が通っていますhappy01

娘が小学一年生になる前に「世界中の人お話がしたい」と言い始めスタートすることにしましたhappy01

アミティに通っていますconfident

最初は、アミティ?という感じですがイーオンが本体の子供専用英会話教室ですconfident

本当は、イーオンが良かったのですが時間が合わず断念しアミティにしましたconfident

通い始めは、子供大好きという先生ばかりで、楽しくてしょうがない娘でしたnotes

その後、世界地図や日本地図、国旗など地理が大好きになりましたlovely

毎日、この国はどこにあるか知ってる?とかここの国の人口わかる?など

質問に答えるのが私には大変coldsweats01 

お勉強事は、主人の担当になっていますlovely

Photo

しかし今回、教材で不明な点やこんなカードでアルファベットを教えるのdownwardright

という疑問が私の中で芽生えflair再び去年の9月にイーオンの体験レッスンを受け

イーオンは、7週一回の授業で英語が身に付くものではなく

いかに、日々の生活で英語を取り入れていくかが重要視されていましたlovely

そこで、決め手となったのは教材ですlovely

子供たちだけでも、触れることが出来る教材で、文字を書くにしても読みながら書ける大きさでということで考えてありましたhappy02

そして、親へのフォローがキチンとしていたという点ですhappy02

(娘は、どこが得意でどこが苦手なのかの把握が出来ていたところでしょうか)

というわけで、4月からはイーオンに通いま~~~~すlovely

娘は、英語のほかにピアノ、習字、ヒップホップを習っていますconfident

習い事の場所を決めるにあったての条件は

1.全国レベルに値する授業をしている

(全国にある大手の教室であれば教材も授業内容も先生もハズレはないと思います)

2.生徒の気持ちを引寄せる授業をしているか。

(先生の熱心さ)

3.子供が気に入るかどうか。

以上のことを重視して決めますよconfident

家は、子供が習いたいといい

そして、体験をする

そして、親が気にいった上で子供が気に入れば

小学6年生までは続けるという約束を子供が了承すれば

習い事がスタートですup

娘の影響で、私もピアノを習い始め、英検の勉強し始めましたbearing

もうすでに、娘には抜かされているのですがweep私も日々精進したいと思いますsmile

« 季節っていいな(*^_^*) | トップページ | 習い事 週間 ヒップホップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553124/47584081

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事 週間 英語教室:

« 季節っていいな(*^_^*) | トップページ | 習い事 週間 ヒップホップ »