« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月31日 (水)

ハイテンション(>_<)

大学時代からのお友達のお家に遊びに行ってきましたrvcar

車の中carではハイテンションupで、家で書いてきたお手紙をどうやって渡すとか話していましたhappy01

いざ到着して、その場に着いたらそのテンションはどこかに行ってしまいcoldsweats01

ハズカシ~~~イdespair

で渡していましたsad

私の子供は内弁慶sign02

お友達とは、子育ての話や夫婦の話しなどなどお昼にお邪魔して5時30分ころまでお邪魔していましたhappy02

遅くまで、ご迷惑をおかけしましたcoldsweats01

楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

ありがとうlovely

その後、主人が歓迎会で夕食がいらないということだったのでスシローに行ってきましたsmile

Photo

娘は酢飯が苦手で食べるものは、おうどんとかぼちゃの天ぷらですcoldsweats02

息子は酢飯がたいすき大人並みにたいらげますhappy02

スシローのもう一つのお目当てが、

newエッグタルト」

ですhappy01

Photo_2

右のものが、スシローのエッグタルトで

左のものが、アミカ(業務用スーパー)の焼きプリンタルトですhappy01

今回、エッグタルトを20個、焼きプリンタルトを12個買ってきましたhappy02

食べ比べてみたら中身のカスタードの部分はいっしょでしたwink

タルト部分が、エッグタルトはしっとりで、焼きプリンタルトはサックという食感でしたhappy02

娘は、どちらも好きな味といっていますが私は、焼きプリンタルトの方が好きですhappy02

学校給食で、焼きプリンタルトは出るそうですよlovely

半年前から、食べたいとせがまれていてやっと手に入れる事が出来ましたhappy02

娘も自分の望みがかなって大満足heart01 私も叶えてあげる事が出来て大満足heart04

これでスッキリしましたsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

カスタードクリームパン(*^_^*)

今日は、明日お友達のお家に遊びに行くのでお土産と思いパンbreadを焼きましたhappy01

子供たちと一緒に、ペタペタコネコネしながら作業しましたhappy02

仕上がりは、クリームが飛び出てきているものばかりでしたが、生地は何とかふくらみましたscissors

Photo 形は中にクリームをサンドしてドーナツ型にして真中にクリームを流し込みましたhappy02

前回パン教室で教えていただいた形ですconfident

生地の味は違いますがbearing

私の大学からの友達のお家houseにお邪魔しますhappy02

子供たち同士は、年齢も近いとあって(半年に一回のペースしか会わないのですが)お手紙を書いて渡すんだloveletterとウキウキ、ワクワク遠足気分で楽しんでいますhappy01

春休み、子供たちにとっては毎日がパラダイスshineですhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

スイーツコレクション IN NAGOYA 2010

newスイーツコレクション IN NAGOYA 2010に行ってきましたbirthday

http://sweets-nagoya.com/

親子和菓子体験に応募したところ当選passしたので参加してきましたhappy02

和菓子体験はめったに味わえないのでとても貴重ですhappy02

Photo_4

さくら餅と中に餡が入った和菓子を作ってきましたhappy01

右のものは、さくらと菊ですhappy02

Photo_3

餡を包んだり、形のすじをつけたり、粘土とはまた違った感覚で、子供たちは真剣に製作していましたwink

私も、子供を気を使いながら写真も撮りcamera形すじをつける作業をしましたhappy02

とても繊細な作業で癒されましたlovely

会場内では、スイーツを2種類食べ、保冷剤を持参したのでお持ち帰りのスイーツも購入しましたwink

Photo_2 限定スイーツですhappy01

名古屋の「レニエ」さんのケーキですcake

パイ生地の中にカスタードとイチゴのムースとスポンジに生クリーム絶妙なバランスでしたlovely

そして、B級グルメも販売していたので富士宮焼きそばも購入しましたbearing

スパイシーな味でしたhappy02

子供のために購入したのですが食べる事ができませんでしたsad

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

昨日、外食(>_<) そしてまた温泉

とんかつの田中に行ってきましたhappy01

http://tanakaya-co.jp/03.html

これまた、娘の大好物でひれ肉がダ~イスキlovely

Photo

ここは、味噌汁、ご飯、キャベツが食べ放題delicious

ご飯は、新潟産のこしひかり甘くておいしいですhappy02

Photo_2

上記は、エビ&ひれ&コロッケですlovely

お肉も柔らかく、たれも、味噌、ソース、塩の中から選べますhappy02

お肉が苦手な方も、特大エビがありますので大丈夫ですよwink

お肉は、お肉屋さんが経営しているお店なのでおいしい事間違いなしですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なDM

Dm

ルププさんから素敵なDMが届きましたpresent

いつもセンスが良くて、ウットリしてしまいますlovely

個展にワークショップを開催されるそうですlovely

私は、すぐにワークショップの予約をしましたhappy02

詳しくは、ルププさんのホームページへshine

http://lupupu.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

晴天(>_<) 自転車練習日和(*^_^*)

今日は、娘の自転車の練習をしましたhappy02

3年生の年間予定表で自転車教室という項目を見つけたためcoldsweats01

乗せるつもりはなかったのですが嫌な思いをさせるかなと思いbearing

決行しましたhappy02

Photo

最初は、肩に力が入っていましたが5分ほどでスムーズに乗る事が出来ましたscissors

一輪車、インラインスケート、ヒーリーズが出来る娘なので乗れないワケがないのですがbleah

私は、気合を入れて望んだので、すぐ用無しになってしまいwobbly

手が空いてしまったので、実家の玄関先の草取りをしていましたcoldsweats01

まあ、無事乗る事が出来、一安心ですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

頑張りましたで賞ケーキ(^_^;)

今日は、小学校の終業式bud

「一年頑張りました賞」でケーキcakeを焼きましたhappy01

バレンタインも作ったチョコバナナタルトをチョコチップバナナタルトにして作りましたhappy02

焼き上がって型から取り出すときに落としてしまいcrying

ぐちゃぐちゃになってしまい最悪sad

生クリームを塗ればわからないかなcoldsweats01と思いしましたがsweat01

息子に「もう1つ」と言われてcoldsweats02

ガ~~ンshock

そーしーて、次はスポンジケーキbirthdayを作りましたcoldsweats01

Photo

左がタルトで、右がスポンジですhappy01

スポンジの方は、子供たちがベタベタと生クリームを塗りましたsmile

そんなに悪くない見栄えですhappy02 

親バカな私だけかもcoldsweats01

私は、年も忘れハリキッテやってしまったのでcoldsweats01

混ぜすぎで肩がこってしまいしまいましたcrying

歯医者にクリーニングに行った時も首筋から指先にかけてだるくてだるくソワソワしていましたcrying

夜は、私のご褒美に温泉spa行ってきましたlovely

でもまだまだ、肩はダルイcoldsweats02ですぅbearing

娘は、お爺ちゃまから「箸」をプレゼントさせれていましたhappy02

Photo_2

感謝heart01です。 ありがとうございますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

美容院に行ってきました(*^_^*)

今日は、3か月ぶりに美容院に行ってきましたhappy01

(行きたいのを我慢に我慢してcoldsweats01 フリーペーパーの割引券を持参してhappy02

Photo_2

リゾートコテージを感じさせる美容院でしたhouse

http://www.peaceair.jp/

「HAIR SALON PEACE」

大垣市北方町1-1488-2

0584-84-7323

切っていただく方とセンスがあって素敵な髪型になりましたlovely

明日から自分でセットできるかは分かりませんがcoldsweats01

子供たちも、かわいらしくカットしてもらいましたhappy01

幼児のカット 1500円

小学生    2500円(カット、シャンプー、ブロー込)

(今回娘は、毛先を巻いてもらいましたよlovely

ここの美容院は、子供のリサイクル洋服をボランティアで海外の子供たちに届けているそうですよpresent

(子供の着なくなった服を集めるイベントもあるそうで、参加すると美容院の1000円off券が頂けるそうですよhappy02

心意気がすごいですflair

店員さんの応対、心地よかったのでまたリピートしたいと思いますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

少しですが「10」の9月の教室案内

「10」のnew第一弾は

ウォールシェルフ

を製作したいと思いますup

今後、製作していく作品を飾れる棚を作りたいと思いますlovely

(ペンキで色を塗ったりart、カナヅチでトントン?wrenchしたり)

作業としては、2回分の日程を必要としますcoldsweats01

1日しか予定が合わない方は、ペンキは塗りは準備しますのでカナヅチでトントンを一緒に製作しましょhappy01

日程

月曜日(9月6、13、27)

1部 10時~12時

2部 12時30分~14時30分 

サンプルと料金は4月中に、公表したいと思いますhappy01

予約開始は、8月2日10時から開始したいと思いますfuji

| コメント (0) | トラックバック (0)

娘の大好物(*^_^*)

娘の大好物heart01 しろたいやきですhappy01

あんこ入りがお気に入りlovely 息子は、クリーム(でも大好物ではないかなcoldsweats01

お爺ちゃんが孫のために買ってきてくれましたhappy02

Photo

ちなみに、私はお金を出してまで食べたいとは思いませんcoldsweats01

まだ、普通のたいやきがすきhappy01

娘には、たいやきがお土産で息子には、ベイブレード3個ですcoldsweats01

12月の誕生日プレゼントから今日で9個になりましたhappy02

なんの記念日ではないのですがcoldsweats01

Photo_2

最近では、ゴセイジャーのロボットやお洋服などいろいろ買ってきますcoldsweats01

孫にとても甘い、お爺ちゃんとお婆ちゃんですhappy02

しかし、私も誕生日プレゼントを貰ったり服を買ってもらったり外食や温泉に連れて行ってもらったり、たくさん甘えていますcoldsweats01

とても幸せなことだといつも感謝の気持ちでいっぱいですlovely

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

季節ってステキ(*^_^*)

昨日は、鯉のぼりに兜をお雛さま片づけるのと入れ違いで飾りしましたlovely

Photo_2

もうすぐ、桜の季節が来ますそんな桜によく似合うのが、鯉のぼりlovely

暖かい季節cherryblossom とっても大好きheart01

今日は、幼稚園の終業式happy01

もう一年あっという間でしたsandclock

息子の入学当初の顔と今の顔見比べたらついつい涙weepが出てきてしまいましたconfident

成長したな~とシミジミ感じましたlovely

また、4月から年中さんlovely

息子の成長が楽しみですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

7日間営業カフェ

昨日から風邪をひいていて熱が上がったり下がったり変な風邪ですsad

良くなったと思ったら家の片づけなどツイツイ動いてしまうから駄目なんでしょうねdespair

昨日の朝、お友達から東海テレビで7日間営業のカフェ紹介するんだってとメールをもらいましたhappy01

時間になり、ワクワクlovely

30分間集中してみましたhappy02 登場してきた方の気持ちは私と通じるところがあるかなと思いましたhappy02

Photo

http://tokai-tv.com/alife/programs/2401.html

詳しくは上記のアドレスから

来月、お邪魔してきたいと思いますlovely

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

今日は(・.・;)

次は、私が風邪をひいてしまいましたcrying

熱があるのでブログはここまでweep

失礼しますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

初パイ(>_<)

new初パイ作りしましたlovely

といっても、冷凍パイシートを使ったのですがcoldsweats01

ミニエンゼルパイcake

Photo

形は不細工ですがhappy02

おいしく出来ましたhappy01

冷凍パイシートにバターとグラニュー糖を塗り、両端を内におり

またバターとグラニュー糖を塗り、折るhappy01

220度のオーブンに20分程度ですnote

(家はレンジ&オーブンで10年ものなので時間がかかっているのかもしれませんcoldsweats01

杏仁豆腐に続き、子供のおやつにぴったりですhappy02 

所要時間30分で出来上がりますよlovely

ぜひ、作ってみてくださいhappy02

今回は、4歳の息子と一緒に作りましたlovely おままごと感覚で楽しんでいましたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

冷え症改善対策検討中(^_^;)

今日から、息子が風邪が完全ではありませんが治り幼稚園に行きましたhappy01

私は、自分の時間にエステに行ってきましたsmile

私は代謝が悪く全体的に冷え性でマッサージしてもらっていても何にもしていないところはどんどん冷えてきてしまいますweep

そこで、薦められたのがお茶ですhappy02

Photo

コップ1杯飲んだのですが、くせもなく飲みやすいお茶でしたよlovely

あと、マッサージ機も薦められましたcoldsweats01

Photo_2 実際、ネットでいろいろ調べなしたが良い商品なようですbearing

高橋ミカと言う有名なエスティシャンのホームページにも販売されいましたlovely

http://www.mishii-list.com/

どちらの商品も購入は検討中ですbearing

冷え性を改善した~~いweep私でしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

スクラップブッキング ミニブック(>_<)

昨日は、スクラップブッキング教室の日でしたが、息子が風邪をひいてきたので材料だけもらい子供たちが寝てから製作しましたconfident

Photo

上記は、ミニブックの表紙の裏表ですhappy01

これを製作するのに一時間もかかってしまいましたcoldsweats01

表紙だけで、これだけの時間がかかっているようでは、中のページまでと考えると一週間はかかりそうですbearing

色々考えながら製作している時は、ストレス解消で癒しの時間ですlovely

Handicrafts_class_10がオープンした時は、そんな時間を大切に一つのものをコツコツと製作し皆さんの作品を見て刺激を頂き、また製作するlovely

そーんな時間を作っていきたいと思いますheart04heart04

息子の風邪は、夜寝ている時は咳する事無く寝る事が出来ましたcoldsweats01

今日も朝から病院に行ってきましたが、点滴は必要ないと言われ一安心ですhappy02

今、RSウイルス感染症がはやっているそうですsad

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PD1400.htm

詳しくは、上記に書いてあるので、中々咳が収まらない方は観てみてくださいbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

点滴です(・.・;)

今日は、無事、娘は学校へ行く事が出来ましたcoldsweats01

今回、一年半ぶりの薬に苦戦していた娘に粉薬から粒に変更してもらいトライしましたbearing

最初は、無理sadと言っていましたが、一番小さい物からチャレンジ意外とスンナリのむ事が出来ましたcoldsweats01

一安心happy01

下の息子は、昨日の夕方、点滴をしましたcoldsweats02

しかし点滴の効果も見られず夜に熱があがり咳もおさまらず、今日の朝も点滴に行ってきましたcrying

産まれてから6カ月くらいから点滴をしている息子weep

慣れたもので、泣く事無く点滴をしてもらっていますhappy02

そして、針を刺す瞬間もず~~~と目視していますbearing

(将来は、手術をする人になりたいそうですwink

Photo

点滴、お持ち帰りで、夕方も行ってきますweep

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

家に風邪菌が到来(;一_一)

子供二人とも風邪をひき学校、幼稚園をお休みしましたcrying

Photo

二人とも咳がひどくて熱はないんですが、大事をとってお休みにしましたcoldsweats01

これから、お昼寝タイムにしますclock

今日のブログはここまでで、子供たちの看病に専念しますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

今日もパンです(●^o^●)

今日もパンですhappy01

お家に遊びひ来てくださったMさんlovely

各務原のイーオンのパン屋さんで朝早く買ってきてくれましたhappy01

ありがとうございますlovely

Photo

とってもたくさん買ってきていただいて、ほんの一部ですがcoldsweats01

おいしかったですlovely

パン屋さんのパンって何でこんなに軽いんでしょうねhappy02

家で作るパンは重いcoldsweats02 こーんな軽いパンを作りたいなーbearing 

そして、冷えてもおいしいパンを作りたいですhappy02

Photo_2

Mさん今日は、素敵なスイセンのブーケにパンありがとうございましたhappy01

娘が学校から帰ってきて、おやつとしてパンを食べていましたlovely

そしてブーケをみてどうやって作ってあるんだろーと眺めていましたconfident

部屋に生の花があるっていいですねconfident

で息子は、結局熱が出てダウンですweep そんなに高い熱ではありませんがcoldsweats02

明日も幼稚園お休みさせますcoldsweats01

また、お会いできる日を楽しみにしていますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

またパンです(^_^;)

パン好きheart04

Photo

またまた、パンですbread

今回のクマパンは、クリームですhappy01

子供たちと製作したのでふくらみがいまいちですがsweat01

愛情たっぷりですheart04heart04heart04

焼きたては、とても美味でしたsmile

パンbreadパンbreadで体重も増加しそうcoldsweats01 

それはそれ、これかこれ、だからダイエットはうまくいきませんcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

「10」についてのご案内(*^_^*)

9月よりプレオープンeventいたしますhappy01

よろしくお願いいたしますbud

「10」は、完全予約制のお教室ですclock

色々な手作り教室を開催していきたいと思いますので、良ければご参加くださいnote

内容、料金につきまして随時、ブログにてお知らせいたしますshine

【営業日】

不定期のため、その都度ブログで営業日および予約受付日をお知らせします。

【営業時間】

10:30から14:30

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

店内は、禁煙ですnosmoking

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three来店人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

Handicrafts_class_10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋さん(*^_^*)

岐阜市のパン屋さんに行ってきましたhappy01

Le ciel bleu(ル シエル ブルー)さんですbread

〒502-0914 岐阜県岐阜市菅生8-3-19

定休日 火曜日(第1・第3 火・水連休) 営業時間 10:30~19:00

Le_ciel_bleu

天然酵母で作っているパンですbread

私は、パン生地が好きというかここのクリームが大好きですheart04

Le_ciel_bleu_2

手前のパンが私は一番大好きですheart01

フランスパンの生地の中にカスタードと生クリームが混ざったクリームが中にサンドしてありますshine

最近では、常連さんが多いようで、午前中に買いに行かないとお目当てeyeのパンbreadはなくなってしまっていますcoldsweats02

今日は、ゲットできて良かったですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

セサミでランチ(*^_^*)

「10」の相談に、セサミのオーナーの奥さまのところに行ってきましたhappy01

リフォームの事を中心にアドバイスをいただいてきましたhappy02

私が考えている案で良かったので、4、5月中にリフォーム完成させたいと思いますlovely

これから、食器類、手作りの講座用の材料などの用意がありますconfident

つくりあげていくのって楽しくてheart01楽しくてheart01

これでもかってくらい考える事があって、楽しいup

waveにプレオープン目指して作っていきますので、ブログを読んでいただいている方lovely応援してい頂けると嬉しいですlovely

Photo

今日のセサミランチは、サーモンサンドランチにしましたbread

やっぱり、私はパン好きsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

Adobe イラストレーター(*^_^*)

Macでしか使用した事がないイラストレーターcoldsweats01

Win版で最新のイラストレーター体験版をインストールしてみましたhappy01

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/?promoid=BPBRO

上記からダウンロードできますlovely

とても出来る事が多く、フォトショップを購入しなくでも年賀状、ロゴ、名刺などの作業であれば十分すぎるほどの機能が付いていましたhappy02

私が、一番のお気に入り機能は、線を描く機能ですlovely

すごく滑らかで綺麗な線を書くことが出来ますhappy02

「10」でもイラストレーター講習をしたいと思いますlovely

また、「10」オープン時にスケジュール等は、記載しますので、興味のある方はその時にお願いしますlovely

今日は、温かいですねcherryblossom

桜のつぼみもふくらんできましたhappy01 (家の桜ではないのですがcoldsweats01

Photo

さくら大好きな私ですcherryblossom

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

10のロゴ製作

「10」のロゴの製作をしましたhappy01

10

イラストレーターで製作しましたconfident

まだ完成ではないですがsweat01

これを元に、DM製作していきたいと思いますhappy02

また、夢に向かって一歩でしょうか?coldsweats01

最近は、気があせるばかりで空回りしていましたがweep

今できる事を少しづつconfident

進めていきたいと思いますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告に行ってきました(>_<)

今年度は、娘が歯の矯正を始めたので、医療費控除を受けるために確定申告に行ってきましたcoldsweats01

15日までなのでギリギリbombの提出ですwobbly

Photo

確定申告済みのハンコをすべての領収書に押し書類を作成していただき10分ほどで終了しましたhappy01

7万円戻ってくるそうですconfident

なんだか得した気分ですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今日もパン教室 昨日とは違うところで(*^_^*)

3102 また、今日もパン教室bread

最近パンを極めるまでも普通に出来るように目指していますcoldsweats01

こんなにたくさんのパンを焼きましたlovely

とっても楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎて行きましたhappy02

310

パンの種類

手前から shine王様のクリームパンshine

      菓子パン粉の生地で卵たっぷり、生地を形成する時も外面にもカスタードクリー

      ムたっぷりsmile

      shineチーズ&チーズshine

      フランスパン粉の生地の中にカッテージチーズがたっぷり、表面にも粉チーズ   

      がかかっていますconfident

      shineバトン・オ・フレーズshine

      エクレアのいちご版ですhappy02 生クリームには、砂糖ではなくいちごジャムがたっ

      ぷり入っていますcake

      

Handicrafts_class 「10」でも、パンやデリを

皆さんと作ってそれをお昼ご飯として食べて

おしゃべして

楽しい時間が過ごせたらいいなと思いますlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

パン教室

今日は、パンbread教室に行ってきましたhappy01

Photo

よもぎマフィンですbread

中には、あんこが入っていますよlovely

後は、さくらあんcherryblossomが入ったものとよもぎの生地で作った食パンbread、ココアのスノークッキーを作りましたconfident

どれも、超upおいしかったですlovely

お持ち帰りもたくさんあってheart02

何より、先生がとてもパン好きな方でパンやめぐりをしているそうですconfident

パン大好き友達と一緒にhappy02

パン屋に行く時の道中も、パン屋以外の観光も、すべてが楽しいそうですhappy01

私もそんな友達がほしいなlovely

年月を積み上げて行かないといけないのかなthink

「10」 では、一人で来てもconfident

私が、気が合う仲間の一員に入れてもらえたら嬉しいconfident

なんだか文章がまとまりませんが、教室に通うんだから「先生」という目で見られるのではなく、友達や親に話しかけるように接してもらえるようにしたいconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

幼稚園の役員会(*^_^*)

今日は、息子の幼稚園の最後の役員会でしたhappy01

年間報告があり、卒園祝いと進級祝い、子供たちへのプレゼントの袋詰めをしましたconfident

最後に、幼稚園からお茶とケーキを頂きましたlovely

これはブログにと思っていましたがsweat01ついつい食べてしまいweep

Photo

こんな感じcrying 

ケーキは、本物の桜cherryblossomが入っていて、

       桜餅に黒豆happy02

そしてくずきりがかけてあってcoldsweats01

中はスポンジに桜色のババロアに生クリームでしたcoldsweats01

岐阜では、超有名なお店なので、良かったらどうぞsmile

4,5月はケーキ教室があるみたいhappy01

4月には、バイキングもあるようですlovely

フランボワーズbirthday

http://www.framboisier.jp/index.php

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ヤマハ 幼児科体験(*^_^*)

今日は、息子のnew体験教室に行ってきましたnote

Photo

人見知りをする息子ですが、手を上げたりpaper声をだして歌ったりkaraokeすることが出来ましたhappy01

とっても得意げに弾いてましたup

個人レッスンよりもグループレッスンで一年間くらい習った方が息子にとっていい経験が出来ると思い体験しましたlovely

しかし、娘の学校の関係で時間割が出ないと開始時間に間に合わないかもしれないので習う事ができるかどうかまだ、決断できませんwobbly

息子は、いつも上の子の付き添い役でcoldsweats02

こればっかりはしょうがないですねcoldsweats01

二人の子供の性格を理解し、それに対して接してあげるsweat01

それが親の務めlovely

人間観察が趣味の私にはそれほど難しい事じゃないかもconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

おにぎり

息子に

「ママのおにぎりriceballおいしいup

と言われましたhappy01

その続きが

「ラップじゃなくて、てで、にぎったのがsign04

と言われましたcoldsweats01

手のぬくもりを感じるんでしょうかsweat01

ただ、ゆかりを混ぜてにぎったものなんですがcoldsweats01

今日は、ラップがたまたまなかったので手で握りましたconfident

Photo

朝、高さ5cmほどのおにぎりriceballを3個も食べてしまいましたcoldsweats01 (大人のお茶碗大盛1杯くらい)

もともと、繊細で敏感な息子ならではでしょうかhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

体質改善(^_^;)

2月から通っているエステcrown

通うこと10回目(週二回)で岩盤浴、ゲルマ温浴で汗sweat01が出てきましたhappy01

これでもかってくらいに岩盤では汗sweat01出てきますsmile

Photo

sweat01をかいた後は、タオルでふけばベタつかず臭いもしませんhappy02

体質が変わってきていると感じますconfident

不定期だった生理も今月は来ましたup

footのマッサージの痛み(一番弱くもんでもらって)もなくなってきて今では、人並みの強さにしてもらっていますhappy01

女性にとって「キレイでいたい」というのは、永遠のテーマですよね~~~lovely 

heart01心も体もheart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

今日は、雨

今日は、朝から雨rain

少し得した気分、洗濯物が乾かないからたたむのは明日でいいってことconfident

雨は、好きじゃないけどbearing

息子の幼稚園に行ってマリンバ鑑賞に行ってきましたlovely

子供たちの鑑賞はで知っている曲は手拍子そして歌ったりconfident

目がキラキラshine

知らない曲のときは、隣の子とお話したりジッとできませんcoldsweats01

とっても素直な表現confident

いつくらいからマナー(我慢)を覚えるのかしらlovely

息子の担任の先生にプレゼントするアルバムの表紙を製作しましたlovely

クラスの親さん全員にお願いし先生へのメッセージ、子供の絵や写真などなど製作していただきましたlovely

どれもこれも、感謝の気持ちいっぱいでlovely

とっても素敵なものばかりでしたconfident

私は、役員のクラス長なので代表して表紙を製作させていただきましたcoldsweats01

Photo

2

こんな感じでcoldsweats01

後は、タイトルつけて出来上がりですlovely

私自身、スクラップを初めて2年程たつのですが、初めてのアルバム製作でしたcoldsweats01

ざっくり作りたい私には、むいていない作業ですbearing

でもこれから、チャレンジしてみようかなと思いますcoldsweats01

その第一弾で、いつもお世話になっている先生のところに行ってきますlovely

3月中旬に、スクラップブッキング教室へpunch

また出来上がりは、ここに載せたいと思いますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

今日は、おひな祭りhappy01

おひなさま いってるつもりが おひめさま

娘が2歳のときに行っていたことを俳句にしたものですhappy02

下の息子も同じ事を言っていてふと思い出しましたconfident

Photo

今年のおひな祭りのケーキはこんな感じhappy02

今日は、良いわけではありませんが、二人の子供の参観日が重なり時間がなくてcoldsweats01

飾りのチョコをピンク色にしたくらいでゼンゼンひな祭りっぽくありませんcoldsweats01

でも、全部手作りですlovely

いつもは、ちらし寿司を押し寿司にしてうずら卵で顔を作りうす焼き卵で着物を作ったりケーキはイチゴを顔にしてスポンジの上にクレープ生地で着物を作ったりしていますcoldsweats01

最近、専業主婦甘く見ていましたwobbly

時間の余裕があるのかなと思いきや、家のこと家族のことすべてが私の仕事で朝から寝るまでボーっとしている時間はありませんsad

もう少し、ヨウリョウよくできたらなと思いますbearing

そして、気になりすぎる性格をもう少し良い方向に持って行けたらなと思いますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

リフォームの続き

昨日、リフォームの見積もりをお願いしたところ、最初に見積もりをお願いした業者よりも安く出来るとのことでしたhappy01

今は、不況で職人さんの仕事がないそうですcoldsweats01

なので、どんな小さな仕事でもほしいそうですbearing

今回、リビングの床を上げようと思っているのですが、安くできるなら床暖にしても良いかなと検討中ですhappy02

今日は、子供のおやつにとクッキーを焼きましたnote

Photo

くるみときな粉のクッキーですlovely

生地の中にクルミをconfident

外にきな粉と粉砂糖を混ぜたものをつけてありますconfident

混ぜるのは、フードプロセッサーで作業していて材料を入れる順番もないので超簡単sign03

とても子供に評判が良いのでhappy01

オープン時には、メニューに加える予定ですhappy02

ぜひ味わって下さいlovely

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

花粉症到来(>_<)

夫婦そろって花粉症ですcrying

1週間ほど前から徐々に来ましたshock

昨日は、一番鼻がエラク、くしゃみと同時にのどを痛めてしまいましたcrying

Photo

大学のバスケットを辞めてからなのでかれこれウン十年の付き合いでしょうかweep

一向に仲良くなれませんbearing

マスクをすればいいのですが、息子が私の耳を触る癖があるのでなかなかすることができませんcoldsweats01

いつも薬に頼っていますbearing

今日は、喉痛に鼻づまり、頭痛、肩こり

も~~~~最悪sign03

こんな日は、お昼寝をして部屋の片づけなんか後にしてジッとしますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »