« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金)

母が倒れました(-_-;)

今日の深夜1時に、母が倒れて救急車で運ばれたと連絡が入りましたsad

自分で救急車を呼んだようで父親は、救急車が到着してから気がついたそうです。

その時は、母が布団の上で動けない状態だったようです。

こんな連絡があっても、私は息子の調子が悪かったためかけるける事も出来ず治療経過の連絡を待つ状態でした。

待っている間は、寝る事も出来ず悪い事いろいろ考えてしまいました。

何も動く事が出来ないって本当に辛いですshock

早朝、父親からの連絡で問題ないとのことでした。

集中治療室に入っていましたが退院してきたようです。

一安心です。

こんな事があると、一瞬一瞬を大切にしていきたいなとシミジミ感じましたthink

Photo

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

Tシャツリメイク

今日は、娘のTシャツのリメイクをしましたhappy01

Photo

娘は、ヒップホップを習っていて昨日、ヒップホップの先生からTシャツの衣装を購入しアレンジは自由と言われたので今日朝から大塚屋に行って生地を買い製作しましたhappy02

娘が好きではない色身なのでどんな風にアレンジするか迷いましたがcoldsweats01

ラブリーheart04な感じでまとめましたlovely

娘に喜んでもらえて一安心ですcoldsweats01

これで、本番も頑張ってねscissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

看板作り

ワークショップの看板製作を1週間切った今日、製作しましたcoldsweats01

目立つように、かわいく、デザイン性が感じられて、私の事が少しでも感じてもらえるような看板happy02

とても難しくsad

ストレートにシンプルに仕上げましたheart04 が名刺と一緒ですcoldsweats01

まだまだ、未完成ですがdespair

Photo

A3サイズで作りましたhappy02

Photo_2

名刺の裏表ですnote

顔を覚えてもらえるよう写真入りに今回はしてみましたhappy02

これが無くなったら、新しいものを作りたいと思いますconfident

これも大切な思い出の1ページになりそうですwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

中澤先生の講習会

名古屋のDUOで中澤先生の講習会が行われますhappy01

5月29日 午前 ミニブック

       午後 12インチ

ですheart04

Photo_4 http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000002.html

参加する事にしましたhappy01

分野が違うのでとても楽しみですheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

学級委員長(>_<)

Photo 娘が、3年生になり学級委員長になりましたhappy01

選ばれた当日は、今まで見たこともない喜び方でビックリしましたbearing

主人もあんな娘は初めて見たと言っていました。

そして、気をつけないといけないねと付け加えていましたconfident

私は、素直に「良かったね」と喜べずthink

もし、これがきっかけでいじめの対象になったらどうしようと考えましたthink

娘には、友達の悪いところを指摘するのではなく、「すごいな」「いいな」と思ったところを見つけ伝えてあげれると素敵な学級委員長になるんじゃないと話をしましたconfident

今は、反抗期なので聞き入れてくれているのか分かりませんがcoldsweats01

私は、人間観察は趣味なので娘の事も注意深く観察したいと思いますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

夢中(>_<)

息子がまたまた夢中coldsweats01

Photo

今度は、庭を畑にするために職人さんが入っていますhappy01

その作業をジーッと見つめるeye息子happy02

観察するのが大好きで、記憶力が良い息子bud

将来が楽しみですsmile

5月中旬までに完成すれば夏野菜がまだ間に合うんですって楽しみheart04heart04

土いじりダーイスキlovely

子供たちにも味わってほしくて、土の温かさ

土のパワー、自然のパワーをbud

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ルププさんのワークショップ(*^_^*)

家族そろって、ルププさんのワークショップきっかけに昼sunから東山動植物園leoに行ってきましたhappy01

今日は、お天気が良かったので、東山動植物園はすごい人で駐車場もすべてが満車でsad並んで駐車しましたcoldsweats01

ルププさんのワークショップ、毎回のことながらあっという間に時間がたち2時間の間何やってた?coldsweats01って感じですbleah

Photo

リボンもボタンもアンティークring

どれもこれも素敵heart04で、選ぶのに時間がかかりsweat01

こんな所までしか出来ませんでしたcrying

明日からは、私自身のワークショップの準備があるのでsweat01取り掛かれないと思いますが、ゴールデン明けには完成させたいと思いますhappy01

明日は、家庭訪問でしたcoldsweats01

明日からも大忙しですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

犬がほしいけど(^_^;)

うちの家族は、犬好きdogな私と子供たちconfident

しかし、主人だけは犬嫌いの戌年coldsweats01

てなことで、家では犬を飼うことはできませんcoldsweats02

Photo

実家で飼っているボーダーコリーdogの散歩、子供たちは大好きheart04

犬を引っ張るのもいつも取り合いですhappy02

実家houseの目の前は、後ろに山で目の前は田んぼが2キロも続いていますconfident

そんな風景も実家にいたころはウンザリしていたのが、最近では癒されますlovely

年のせいでしょうかcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

遠足

今日は幼稚園の遠足で東山動物園capricornusに行ってきましたhappy01

昨日の雨rainもやみ一安心でしたが、風が強く雲cloudも多くて寒い一日となりましたwobbly

(昨日は、帰ってきたら一人で黙々と照る照る坊主を作っていましたscissors

2010

何回も言っている動物園、新鮮さはありませんが動物leoは癒されますねconfident

友達とも交流もできて良い遠足になりましたclover

大きな行事が終わって一安心smile

担任の先生とも写真を撮れて一安心heart04

これでまたスクラップブッキングつくろ~~っとheart04heart04heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

昨日の片づけの付けが今日(;一_一)

昨日、1人でピアノを動かしたらcoldsweats02

Photo

肩にこんなあざがcrying

下着のあとですshock

夜は、腰が痛くて上向きで寝ることは困難でwobbly

朝は、肩が痛くてsad

年を忘れて、昨日は作業してしまいcrying 来年、年女だったと痛感させられましたcrying

しかし、こんなことになってもまだまだ気分は20代後半ですup

日々の生活を楽しんでheart04いきますdash

| コメント (0)

2010年4月21日 (水)

絶妙なマッチング(^_^;)

Photo

アクアウォークのクレープ屋さんbanana

はちみつレモン、レアチーズ、パイ、スポンジ、生クリーム

が入っていますconfident

甘すぎずちょうどよいhappy02です

ついつい「限定」という言葉に弱くwobbly そそられて買ってしまいますsweat02

心理的にうまい表現方法だとしみじみ思いますbearing

分かっていながらも買ってしまうcoldsweats01 

こればっかりはしょうがないですdelicious

やめられませんsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

「10」からのおしらせ

9月からプレオープンが始まるのですが、場所の貸し出しもしたいと思いますpaper

事前に、面接、打ち合わせしていただき予約完了させていただきたいと思います。

(打ち合わせの際に色々決めさせていただきますが、

生徒さんの人数は、作業するものにもよりますが、上限は10人とさせていただきます

駐車スペースが5台分しかありませんのでご了承くださいcoldsweats01

使用料→無料

(生徒さん1人にケーキセット付きで500円お願いしますconfident

500円はプレオープン時のみオープンの際には、800円になります。

年内は、プレオープン期間とさせていただきますconfident

前回「10」の9月からの営業日は、毎週月曜日と記載しましたが変更します。

9月の6、7、8、9、10日にします。

もしご希望の日がありましたらご連絡ください。

ご質問もこちらで受け付けます。

Handicrafts_class_10@nifty.com

奥村宛までメールloveletterください。

皆様のご応募お待ちしておりますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

リフォーム終了!!!

今日happy02

やっとcoldsweats01

リフォームが終了しましたup

Photo

明日から大掃除が始まりますcrying

大変ですが、頑張りますpunch

9月の「10」主催  「ウォームシェルフ」のサンプル来月になりそうですweep

楽しみheart04にしていただいていた方、遅くなってすみませんsad

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

大工さんに夢中(*^_^*)

まだまだ、リフォーム終了していませんcoldsweats02

3日間のつもりが、1週間ですsad

しかし、息子が大工さんの手伝いをするようになりましたhappy02

掃除ですがbearing

Photo

朝、8時に見える大工さんwrench

大工さんの姿を見つけるとジ~~~と観察している息子smile

芽生え始めていますbud 

「大工さんになりた~~~い」という日も近いかもしれませんhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ドイツから従姉が帰ってきました(>_<)

従姉が、ドイツにお嫁に行き2年ぶりに帰ってきましたwink

で、昨日はお帰り食事会bottleに家族で行ってきましたconfident

Photo

あまりに多い料理の量だったので半バイキング形式で食事をしましたhappy02

いつもおいしくてlovely 

ついつい、食べすぎちゃいますcoldsweats01

ドイツの食事は、ビールとパンは美味しいそうですhappy01

それ以外は、日本の方がおいしいそうですlovely

2年後、娘が5年生、息子が1年生になったらドイツにお邪魔出来たらいいなーと思っていますwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

自作 さくら餅(>_<)

リフォーム5日目wrench

まだ完成していませんcoldsweats02

細かい仕事が多いようですcoldsweats01

今日は、さくらcherryblossom餅を作りましたhappy02

Photo

春休みに習った、さくら餅が簡単だったので自作で挑戦しましたhappy02

道明寺粉、砂糖、水、赤の香料、あんこ、さくらの葉

材料は、これだけですbearing

30分ほどで12個が完成しましたhappy02

お手軽に出来ましたので、「10」でも紹介させていただきますねlovely

最近では、さくら餅セットの材料が販売されているようですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

リフォーム4日目(・.・;)

リフォーム4日目coldsweats01

今日は、疲れがたまったのでエステに行ってきましたcoldsweats01

リラックスできましたheart04

留守を大工さんにお任せしてbearing

Photo

棚に使用する装飾を購入し、取付wrenchをお願いしましたcoldsweats01

素敵な飾り棚になりますようにlovely

明日完成sign03

そして、日曜日大掃除ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

リフォーム3日目(>_<)

着実に、夢が現実になろうとしていますheart04heart04

それが、成功するか失敗るすかというよりconfident

私自身が楽しんで、出来たら一番だと思っていますlovely

私のアトリエになるのかなconfident

今日は、リフォーム、床暖が入りましたhappy02

Photo

試運転したんですが、とても心地よい温かさでしたlovely

遂に、明日完成sign02

しかし、ついでにテーブルや棚もお願いしてしまったりhappy02

「10」の9月からスタートする第一弾「ウォームシェルフ」の木材カットやその次に考えているものの木材カットもお願いしてしまいましたbearing

素材は、杉ですhappy02

サンプルも、もう少しでアップできそうですlovely

| コメント (0)

2010年4月14日 (水)

リフォーム2日目(・.・;)

今日で2日目confident

Photo

断熱材を入れる予定はなかったのですがcoldsweats01

急遽、床暖の節約のために入れることになりましたhappy02

その結果、金曜日まで工事がかかるそうですbearing

しかし、大工さんが一日いらっしゃったり、リビングが使用出来なかったりでcoldsweats02

この二日で、疲れがたまり金曜日まで体がもつのかwobbly慣れるのかhappy02

とても心配ですhappy02

最近では良いことも悪いことも何事に対しても日々感謝できる私がいてとても気持ちが良く生活できていますlovely

良い事は、素直に感謝lovely

悪い事は、教えてもらってありがとうございますの感謝confident

本当に、何でもプラス思考でいることが、今の私には心地よいheart04heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

いよいよスタートです(>_<)

newリフォームスタートですhappy01

Photo

物が無くなるとシミジミ、ひろ~~いhappy02

何も置きたくなくなっちゃいますぅbearing

Photo_2

こんな感じで一日目終了ですhappy02

あと2日で出来るんでしょうか???coldsweats02

夢に向かって少しずつ動き始めているlovely 快感ですlovely

主人に感謝confident 家族に感謝ですconfident

周りに支えられて、感謝ですlovely

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ヘルペスさんこんにちは(>_<)

Photo

私は、3か月の一回のペースで、お会いする「ヘルペスさん」ですcoldsweats02

疲れがたまっている時sad

風邪気味の時shock

これは、子供のころからずsign04とですcrying 30年以上の付き合いでしょうかcoldsweats02

最近では、仲良くしていますcoldsweats01

ヘルペスさんを決して気にせず、さわらずbearing

そして、体を休め、飲み薬で治す事ですcatface

これから、一週間お手柔らかにお願いしますcoldsweats01 ヘルペスさん 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

お家でスクラップ(*^_^*)

高校時代からのお友達が、遊びに来ましたhappy01

スクラップをしたいという事でnote

Photo

娘も加わり3人でスクラップsign03

家自慢の丸テーブルもスクラップの材料でイッパイcoldsweats01(直径158センチのテーブルです)

床の上にもイッパイbearing

娘は、一番乗りで12インチサイズを完成lovely

私は、息子と遊びながらだったので、前回のミニブックの続きがまだ完成していませんcoldsweats01

友達は、ミニブックを2冊製作中heart04

13時から初めて16時ころに1冊完成heart01

初めてなのに、作業が速いですhappy02

頭の中に、完成品がイメージできているのでしょうねwink

友達は、おやつのケーキも飲み物も飲まず、製作していますwink

「超~~~たのし~~~~いheart02」だってsmile

手作りって癒されるんですよねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

リフォームの日程が決まりました(*^_^*)

遂に、リフォームwrenchの日程が決まりましたflairhappy01

来週の13日からですhappy02

床暖も付けることにしましたhappy01 贅沢sweat01

Photo

今回、ムク材にすると予算オーバーしてしまうので、合板になりましたcoldsweats01

でも、桜なので今のムク材のヒノキよりは高級床材ですhappy02

「10」 着実に前に進んでいますlovely

もうすぐプレオープン、忙しくなると思いますが、家族には迷惑かけないようメリハリはきちんとつけてやっていきたいと思いますnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

年に一度のジャム作り

娘は、いちごジャムが大好きhappy01

2010

ありがたい事に、「ママが作った ‘いちごジャム’ 美味いsign03」と言ってくれますhappy02

(実際、市販のジャムは食べませんcoldsweats01

母の味になっているのでしょうか? 

娘にも母の味としてお嫁に行くまでには、覚えてほしいなと思いますwink

イチゴジャムのレシピはなく、私が味見しながら調節しているので奥村家の味ですhappy02

こんな家ならではの味が出来、家族が喜び楽しみにしてくれるconfident

幸せな事heart04 こーんな一時を大切にしたいconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

春休み最後(>_<)

今日は、揖斐川町の支援センターに遊びに行ってきましたhappy01

実は、5月3日に行われる「クリエーターズビレッジ」の案内を掲示していただけないか、お願いに行ってきましたcoldsweats01

こころよく受けていただきましたlovely ありがとうございますconfident

そして、正面玄関に張っていただけるようで感謝ですconfident

息子は、最後の春休み、母と子そしてお友達と旧幼稚園だった場所で遊んできましたhappy02

Photo

追いかけながらの撮影したためボケボケの写真crying

すっかり、息子も足も速くなり、ボールをける力も強くなり、そして、小さな子を思いやる心も育っていて、いろいろな発見がありましたlovely

年少の1年間でいろいろなものに触れ感じ、吸収してきたんだなと思いましたhappy02

明日からは、年中さん楽しみですlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ワークショップサンプルパート2

newHandicrafts_class_10として初ワークショップ参加しますflair

5月3日(月曜日)

ラーニングアーバー横蔵 「樹庵」

第2回 クリエーターズビレッジ

oneデコでキラキラshineママもキラキラ大作戦

http://10.air-nifty.com/blog/2010/04/_-83da.html

上記にサンプルしてありますhappy01

twoミドリのマイナスイオンでママのお肌をピチピチ大作戦lovely

ミニ観葉植物を入れる器にデコレーションしてもらいますpresent

マスキングテープやハンコ、リボン、羊毛、毛糸、デコ(スプーン一杯、一色)などでワックスペーパーの袋にデコレーションしますwink

Photo

Photo_2  こんな感じですhappy02

サンプルは控えめにアレンジしてありますがcoldsweats01

みなさまの思いのままにアレンジを楽しんでくださいlovely

今回は、初心者の方から上級者の方まで楽しめるワークショップにしましたup

ゴールデンウィークの思い出作りにどうでしょうか?

当日は、先着順に、サプライズプレゼントがありますhappy02

お楽しみにheart04

みなさまのおこしを心からお待ちしていますlovely

素敵な出会いがありますようにconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

新学期(●^o^●)

今日から、娘はnew小学3年生happy01

Photo

shine新3年生shineを迎えるという事で少しばかり正装していきましたlovely

上は、黒のジャケットも着て行きましたよhappy02

周りの友達には、車掌さんみたいな~んて言われたみたいでcoldsweats01

かわいい格好をしているとすぐに意地悪な言葉がかえってきますwobbly

最近の子は、怖いですsad

素直にかわいいって言えばいいのにhappy02

親が素直じゃないからですかね~~confident

娘は素直に、育ってほしいsign03

思った事を上手に表現できる力が育ってほしいheart01

自分が嫌だと思う事は、他人にはしないでほしいheart01

親として、3年生の娘そんな心が育つような生活を送っていきたいですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ワークショップ初参加の詳細(サンプル)

newHandicrafts_class_10として初ワークショップ参加しますflair

5月3日(月曜日)

ラーニングアーバー横蔵 「樹庵」

第2回 クリエーターズビレッジ

shine母の日サプライズプレゼント大作戦shine

と題して2種類の体験を用意しましたheart04

所要時間 30分

料金   1000円

(小学生以下のお子様の体験は、中学生以上の方とご参加下さいませconfident

oneデコでキラキラshineママもキラキラ大作戦

ガラスの器に、デコを張っていきますhappy01

デコのサイズは、直径3mm、2mm、1mfullmoon

20色の中から10g分のデコを選んでもらいますconfident

(10gというと3mmだと800粒程度1mだと1500粒程度です)

※30分で、小さい粒だと2~3gしかつける事が出来ないと思いますcoldsweats01 しかし、小さい粒の方が仕上がりが綺麗ですwink デコお持ち帰り用の袋も用意しますので是非、お家でもトライして見てくださいlovely

Photo

diamond器は、三種類あります。(サイズは、高さ7cm)

diamondサンプルのもので、バラの花も入込で「3g」です。

diamond当日は、希望があればメッセージカード付ける事出来ます。

世界に一つだけの物をぜひどうぞheart04

twoミドリのマイナスイオンでママのお肌をピチピチ大作戦lovely

ミニ観葉植物を入れる器にデコレーションしてもらいますpresent

マスキングテープやハンコ、リボン、羊毛、毛糸、デコ(スプーン一杯、一色)などでワックスペーパーの袋にデコレーションしますwink

こちらのサンプルは、水曜日までには、ブログにて掲載したいと思いますbearing

| コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

初ワークショップ参加(>_<)

下記の内容のnewイベントに参加しますhappy01

何をするかわ決めましたが

まだサンプルが出来ていませんcoldsweats01

出来次第お知らせしますup

来る53()

ラーニングアーバー横蔵

「樹庵」におきまして

第2回クリエイターズビレッジ

が開催されます

去年おいでいただいた方は

お分かりいただいていると

想いますが

「アーティスト」と

「お客様」と「スタッフ」

一丸となって

それぞれに喜びと感動を

分かち合える1

来て良かった

出逢えて良かった

そんな想いで

心で握手出来る1日を

共に創りあげるお祭りです

去年同様

ステージあり

ワークショップあり

クリエイターズマーケットあり

飲食あり

熱くてゆるい()イベントです

ご参加は入場無料

am10:00pm20:00

揖斐郡揖斐川町谷汲木曽屋180

ラーニングアーバー横蔵

「樹庵」にて

お問い合せは

siva0524@gmail.com

09019840825 柴田

フライヤ-が

Zaccafe OpenSesame

Enagycafe OpenSesame

GranmasKitchen! DELICA

Cafe Siesta

eatrip cafe

美容室Pour On

美容室Runa Hair

樹庵

及び各アーティストで

入手できます

地図が掲載されております

昨年のクリエイターズビレッジは

大雨にもかかわらず

クリエイター約70

お客様約140組をカウント

今年も規模にはこだわらず

出逢えた全ての人が

幸せを感じられる

お祭りを目指して

出店者一同

はりきっていきたいと

想っております

心で握手が出来るひとときを

一緒に味わえることを祈って

お逢い出来ることを

楽しみにしております

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

陶芸教室(>_<)

瀬戸の陶芸教室に行ってきましたhappy01

2カ月に一回の恒例行事ですhappy02

前回の作品は、「10」の看板と額ですheart04

10

「10」の看板にしようと思い製作しましたlovely

これにマステなどでコラージュして飾りたいと思いますsmile

Photo額も「10」の看板と同様にコラージュしたいと思いますdelicious

額の中に飾るものもこれから考えますhappy02

陶芸といったら、食事用器が定番ですが、家は器を作っても利用されすことなくゴミとなってしまうのでcoldsweats01

植物を入れる器か、クリスマスツリーxmasや観葉植物budに飾るオーナメントを製作してきますhappy02

今回は、「10」の事も考えながらを製作してきましたhappy02

鍵の形のオーナメントを10個作ってきましたlovely

出来あがってきたものを、デコして飾りたいと思いますwink

色々、創作意欲は湧くのですがはたして教室にどれだけの方が参加していただけるのかとても心配ですsad

でも、少しずつ前進あるのみrock

継続は力なりpunch

で頑張りますsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

英会話のイーオン

アミティ(英会話教室)からイーオンに変更しhappy02

今日がnew初めてのレッスンpencil

娘は、英語能力を確認するためにレッスン前に英検5級の模擬テストを受けますhappy02

本人は、グループレッスンよりもプライベートレッスンがいい~~~~と言っていますがこれはいつもの事で初めて参加するところは恥ずかしさ倍増で嫌despairみたいですcoldsweats01

レッスン終了後は、簡単だったscissorsもう一つ上のクラスに行きたいと言っていましたdespair

どこまで調子がいいのかcoldsweats01

英検5級の模擬テストはヒアリングは良く出来たのですがhappy02文章を読んでの穴埋め問題は、ほぼ全滅でしたcoldsweats02

文章の穴埋め問題は、初体験だったのでしょうがないですwink

今年中に、受験し合格を目指したいと思いますrock

Photo

息子は、娘にさらに輪をかけて内弁慶なため、一か月前からならしレッスンを4回受講しましたcoldsweats01

最初は、大泣きで私も教室の中に入りレッスンを受けcrying

2回目は、1人で入る事が出来ましたが、声を発する事無く終了weep

3回目は、風邪のため欠席shock

4回目は、レッスン終了10分後に声を発する事が出来ましたhappy02

(先生も嬉しかったようでレッスンを先生のご厚意で延長していただきましたhappy02

そして、今日は嫌がる事もなくレッスンを受ける事が出来ましたhappy02

良かったcoldsweats01

これからは、英語が必要な時代で英語を話せないと入社できないという企業も増えてきていますbearing

そんな時代にとに残されないように、英語が嫌いになる前に、遊びながら習得できるといいな~と思いますlovely

私は、英会話教室、しかも大手は仕切りが高いとおっ持っていましたそして料金もdespair

でも実際は、全然違ってすごくオープンで料金は他の習い事と差ほど変わりはありませんconfident

「習っていてよかった~~heart04」といわれる日を夢みて継続させていきたいと思いますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

祝2カ月(>_<)

ブログを初めて2か月がたちましたheart04

毎日続けるという事は、本当に大変で、子供にも軽々しく「毎日しなさいangry」なんて言えなくなりますcoldsweats01

ここで、親の底力を見せたいと思いますhappy02

オープンするまでは、毎日続けますsign03 頑張りますrock

9月にスタートする教室のアイテムを紹介しますhappy02

「ウォームシェルフ」

を製作しますが、そのシェルフに付けるnewフックを紹介しますlovely

Photo

チョウのフックですhappy02

シェルフに飾って、ワンポイントにしいと思いますlovely

前回は、ペンキを塗ったりハンマーでトントンなどと書いていましたが、シェルフは製作しますのでそれを、アクリル絵の具やマスキングテープ、レース、ハンコなどでコラージュしていただこうかなっと思いますhappy02

もし、ペンキ塗やハンマートントンしたいなーって方は是非、手を挙げてpaperくださいhappy01

もう材料の木材はお願いしてあるので、早く皆さんの前にサンプルを披露できたらなと思っていますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »