« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月30日 (水)

34歳になって初めて

今日、生まれてnew初めて1人て映画観賞に行ってきましたsweat02

定番のポップコーンとドリンクを買ってdash

Photo

「9」(ナイン)という映画を観てきましたconfident

なんだかよく分からずに終わってしまいましたbearing

初めて1人映画で舞い上がっていたからかもしれませんsweat01

今回、弟が6月までの映画のタダ券upを持っていて先週の土日に行こうと思っていたところ私の子供たちに遊んでとせがまれdown行けなくなったのを私が1000円で買い取ったことがきっかけでしたcoldsweats01

優雅な気持ちで心地よい体験でしたlovely

| コメント (0)

2010年6月29日 (火)

パン教室行ってきました(*^_^*)

パン教室に行ってきましたhappy01

629

お花のパンにごまパン、ブルーベリーのマフィンですbread bread bread

いつも、生地の配合が良く生地がとてもおいしい~~~~up happy02

早速、今週末にでも家でトライしたいと思いますrock

最近は、パンを作る頻度が多くて、私の癒しアイテムになっていますlovely

| コメント (0)

2010年6月28日 (月)

趣味を仕事に(*^_^*)

今日は、産業経済振興センターのアドバイザーのかたが見えましたhappy01

https://www.gpc-gifu.or.jp/index.asp

岐阜県産業経済振興センターのアドレスですconfident

ここに問い合わせをすると無料で相談にのっていただけますconfident confident confident

各県にあるそうです。

Photo

まだ、事業者登録もしていない私の話を親身に聞いて下さってcoldsweats01

とある学校を経営されている方との繋がりまで頂きましたconfident

そして、行政をフルに活用しなさいと言われましたconfident

これから、足をつかって色々な人とのつながりを持ちたいと思いますlovely lovely lovely

プライベートの時間との区別をしっかりつけてpunch

「handicrafts_class_10」を進めていきたいと思いますup

| コメント (0)

2010年6月27日 (日)

スクラップブッキング作品集

Photo

12インチにミニブック(右のもの)ですhappy01

スクラップブッキングcamera出来るだけたくさんの思い出の写真を張る事が出来るように、してありますconfident

写真の整理をする事を一番に考えてレイアウトを考えてありますlovely

履歴

大学で産業デザインを勉強し、仕事では、デザイン事務所やカメラマンアシスタントのパソコンのインストラクターをしてきましたnote

レイアウト方法の「コツ」をご指導させていただきますconfident

| コメント (0)

2010年6月26日 (土)

8月教室案内 スクラップブッキング

初心者コース 

「スクラップブッキング教室」

〚日 時〛

8月12日(木曜日)10時~12時

   14日(土曜日)13時~15時

〚場 所〛

池田町東公民館

住所 岐阜県揖斐郡池田町上田1160-3

電話 0585-45-6712

Photo池田小の隣ですhappy01

〚料 金〛 

 1.000円

(材料費、お茶、お菓子代込)

受講料は必要ありません

〚持ち物〛

写真(何枚でも)、カッター、カッターマット(ご自宅にある方のみ)、テープのり、筆記用具

〚予約方法〛

予約は、メールをお送りください。もしくは、池田町東公民館の方に電話をお願いします。

1)件名 「予約希望」

2)内容  希望日  代表者の名前と連絡先(携帯の番号をお願いします。緊急以外は使用しません)

3)参加人数

先着順に受付し、返信いたします。

こちらに、メールお願いします。

handicrafts_class_10@nifty.com

奥村 めぐみ宛まで

12インチの作品、ミニブック(別途500円必要)何でも作っていただけます。

どんな紙で?catface

と思われる方も見えるとおもいますがさまざまなブランドのペーパーでキットを作成しましたup

100種類のキットをご用意happy01 その中から好きなものをお選びくださいconfident

もし気に入るものがなければ、その場でキット製作しますsweat01 ご安心くださいconfident

後日、私の今まで製作したものを掲載しますup

小さなお子様をお持ちの方もぜひご一緒にどうぞnote note note

今後も第2木曜日と土曜日は、池田町東公民館でお世話になる事になりましたhappy02

よろしくお願いしますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

あんパン

Photo

あんパンを焼きましたbread

今回は、こしあんで作りましたdash

粒あんのほうがあうような生地でしたhappy02 次は、粒あんでトライしますscissors

あまりにも普通でそして普通の味で感動が少なくsweat02

パン屋さんのパン???で家族は終わってしまいますweep

贅沢になってきていますcrying

パン教室でもっとたくさんのレシピをならってレパートリーを増やしたいと思いますcoldsweats01

| コメント (0)

DM製作しました(>_<)

new「10」のDMを製作しましたscissors

Dm_10 ポストカードサイズの裏表happy02

2案考えましたup

空の写真は、娘が撮影してくれましたheart04 heart04 heart04

アングルmovieは、簡単には説明しましたが、最終的には私が娘の指示に従って右に左にと手を動かして撮影しましたhappy02

あまりの素敵なレイアウトにビックリしましたhappy02

月曜日に、産業経済振興センターの方が見えて「10」のプレゼンテーションをしますcoldsweats01

(プレゼンテーションなんて、10年ぶりくらいですcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01仕事でやっていたようにうまくできるといいのですがsweat01 仕事モードになりすぎずナチュラルにプレゼンしたいと思いますapple

そして、今後どう動いたらよいのかのアドバイスを頂くことになっていますconfident

うまく私の思いを伝えられたらいいのですがconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

話題のリファ買いました(>_<)

先々週の日曜日に主人と喧嘩?イライラきて腹癒せに誕生日にお願いしようかなと思っていた「リファ」を買いましたsmile smile smile

でも、楽天でタイムセールをしていたのを知って購入なので、一様家計の事も考えてcoldsweats01

主婦ってそんなところが思いきれなくて嫌ですよ~~~sweat01

Photoまだこの事は、主人は知りませんbleah bleah bleah

購入してからは、車の運転中やお風呂の中暇さえあればずーっとやっていましたlovely

2日後くらいには、顔のたるみが和らぎ始めましたよlovely

そんな好印象の「リファ」でしたが、3日後にカタカタとローラーを回すたびに音が出るようになりsweat01強くやりすぎたかなと思いましたがcoldsweats01メーカーに電話したところ点検しますので送って下さいとのことでしたdown

そして、先程「リファ」の方から電話がありローラーの不具合でしたの事でしたsad

土曜日、帰ってきますconfident

土曜日からコロコロ励みたいと思いますscissors

何日続くか分かりませんが、ダイエットと一緒に頑張りますpunch

| コメント (0)

2010年6月23日 (水)

ダイエットメニュー???

今日の夕食のおかずはこんな感じ

料理時間 20分なんて手抜きcrying

なんだか生理痛がひどくてshock いいわけcoldsweats01

お昼寝までしてしまいましたbearing

Photoこれに、ご飯とお味噌汁coldsweats01

私は、ダイエット中なので夕食は1食置きかえドリンクなのにcoldsweats01

低カロリーなおかずになってしまいましたwobbly wobbly wobbly

夕食、文句出るかな~~~~down

あとは、デザート付ければ納得してくれるかなcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

こんな日もあってもいいよねnote

休む日もあってもlovely lovely lovely

今日は、ボーっとしている昼間でしたcoldsweats01

でも、夕方は、娘の習い事の送り迎えに息子の喘息の薬を貰いにとドタバタですwobbly

まるっと一日ボーーっと何も考えなくていい日がほしいよ~~~up

これこそが、究極の幸せかも 夢かもbleah bleah bleah

ジッとしていられない性格のくせにsmile

| コメント (0)

2010年6月22日 (火)

あつ~~いこんな日には

Photo こんな日は、これですよねhappy01

家は、このメーカーのビールって決まっていますscissors scissors scissors

ビールが苦手な私sweat02

でしたが、このビールなら飲む事が出来ますhappy02

しかし、昨日からダイエットが始まった私にはお預けですcoldsweats02

我慢して土日のお昼に飲みますscissors

おいしいだろうなbearing

今は、黒豆茶にコーン茶飲んでますhappy02

目標10キロ減まで頑張りますpunch

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ダイエット

去年の5月からダイエットを開始し、3か月で8キロ痩せhappy01

半年で合計10キロ痩せましたscissors scissors scissors

しかし、1月にインフルエンザにかかってからリバウンドし5キロ戻ってしまいましたcrying crying

最近、鏡の前にたってミスボラシイ後ろ姿downに下半身down

またまた、ダイエットにチャレンジする事にしましたcoldsweats01

一食置きかえダイエットですhappy02

一食あたり140円程なのでとても経済的ですlovely

Photo友近が宣伝している「DHC プロテインダイエット」ですbanana

前回もこれで痩せる事が出来たので再度チャレンジですrecycle

昨日からレディースデイなので今日から夕食を置きかえたいと思いますhappy02

頑張るぞrock

| コメント (0)

2010年6月20日 (日)

出産祝いにスクラップ(>_<)

今日は、高校時代からの友達のMちゃんhappy01整理整頓が上手なMちゃんlovelyに無理言ってスクラップ素材の仕分けをお願いしましたsweat02

1人だとあまりにもすごい量にやる気が出なくてsweat01 coldsweats02

4時間ほどかけて終了しましたhappy02 

Mちゃん本当にありがとうございましたconfident

その後、お友達に男の子が生まれると言う事で12インチでスクラップしましたhappy01

Photo

喜んでもらえるといいねlovely lovely lovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

知らないって怖い(-_-;)

今日、100円均一でスクラップブッキングの12インチサイズが一枚収まるファイルを買ってきましたhappy01

12 100円均一になじみのない私は、お友達からあるよと情報をいただき今日行ってきましたhappy02

まだ使ってはないのですが、丈夫そうな感じですhappy02

こんな情報を知らなければ、1枚250円のものを購入しているところでしたsad

知らないって怖いdownって思いましたshock

勉強して得る情報、人から得る情報いろいろな情報の入手方がありますがconfident

これも、縁だなって思いますlovely lovely lovely

まだまだ沢山、知らず知らずにってことがたくさんあると思いますbearing

こーんな些細なことでも、感謝して

ありがとうございます

の気持ちを忘れず生活していきたいと思いますup

| コメント (0)

2010年6月18日 (金)

校長先生のお話

new今日は、娘の授業参観日に校長先生の講話会がありましたnote

new new new今年度から新しい校長先生になりましたhappy01

英語の先生だったという事もあり階段のステップには英語でことわざが書いてあったり各教室の入り口に世界の国旗が飾ってあったりしますconfident

今回の話は、校長先生が韓国の学校を視察された時のお話でしたhappy01

韓国では、英語の授業が盛んに行われていて大半の子が英語の塾に通っているそうですよhappy02

てっきり日本でもって話かと思い、私は、校長先生に質問しましたcoldsweats01

1.小学校教育で英語を行うときのカリキュラムはあるのか?

2.先生の英語能力は?

3.これからの子供たちは高校の授業の英語はすべて英語で話す授業になるが学校にすべて任せてよいのか?塾とかで補わなくてもよいのか?

1は、無いのでこれから作るとおっしゃっていました。今の現状では、管理職の先生がテキストを製作しないと担任を持っている先生では無理だとおっしゃっていました。

2は、英語担当の教師ではないと無理だろうと言う事でした。それ以外の先生は、勉強会を開いては勉強はしているらしいです。

3は、学校任せでよいとのことでしたconfident

韓国のお話をされたのでてっきり塾などに通った方が良いという意見だと思ってしまいましたcoldsweats02。(学校の先生が、塾をということはないでしょうね)

しかし、こんな話題を話せるっていう事は幸せな事でconfident

生きてるってことlovely

健康であるってことlovelyに感謝confident confident confident

そんな事を忘れがちでhappy02 欲が出てしまいますcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

Photo 家では、おやつか食事に必ず小魚を食べていますconfident

家族の健康、精神面を守るのは主婦の大事な仕事だと思っていますhappy02

専業主婦をバカにする人もいますが、私は誇りを持ってやっていますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

畑の子供たち

先日、野菜の種を植えてから芽がでてスクスクと成長していますlovely

Photo

大根の芽ですbud

Photo_2 トウモロコシの芽ですwink

子供に種まきをお願いしたので、一か所からたくさんの芽が出てきていますhappy02

もうそろそろ、間引きをしないといけませんbearing

毎日、野菜の成長を楽しみにしている子供たちlovely

すべての野菜が、うまく育つか分かりませんがこれから草取りに水やりsmile無農薬で育てたいと思いますlovely

私の大切な畑の子供たちでしたup  scissors

| コメント (0)

2010年6月16日 (水)

素敵なイタダキモノ(●^o^●)

今日、Mさんのお宅へnew初めて遊びに行ってきましたhappy01

お庭には、お野菜や花がたくさん植えてあってlovely

家の庭もこんな風にミドリclover、ミドリbudって感じにしたいな~~と思いましたconfident

Photo 頂いたお花、ミドリ飾りましたよlovely

娘がとても関心を持ちこれは何?どういう花の名前なの?家でも出来るの?と質問攻めにあいましたcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

息子からは、今日幼稚園にアジサイを持って行ったので、明日は右の写真の赤い花を持っていくと話していましたcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

そして、もう一つご紹介notePhoto_2

お花のブローチですhappy01

これもまた、娘のお目にかかって頭に乗せていましたheart04 heart04 heart04

私のあたまにも乗せて、「ママも似合うよheart04」なんていってくれましたhappy01

Mさんは、お花関係の仕事をされていただけあってお花の名前もよく知って見えて、アレンジもお得意happy02(生花でも造花でも)

そして、手作りのお花も製作できてすごいですhappy02 happy02 happy02

今回は、お邪魔したのに、色々(上記のもの以外にも)頂き物をしてしまい本当にありがとうございましたconfident

実家のようにくつろいでしまいましたhappy02

次は、お花屋さんに一緒にお願いしますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

パン焼きました(>_<)

今日は、パン教室で教わったパンを自宅で焼きましたhappy01

ベーコンとジャガイモのパンですbread bread bread

Photo

最近は、パンを焼いている頻度が多いのでbreadパン生地で失敗する事はなくなりましたlovely

今回は、子供たちにとても評判が良く仕上がりましたconfident confident confident

毎日、自分の好きな事に使える時間があってとても幸せheart04 heart04 heart04

毎日の家事が大変なんて言ってられませんcoldsweats01

| コメント (0)

2010年6月14日 (月)

デート♡ ♡ ♡

昨日日曜参観だったため今日は、学校が休みですheart04

下の息子が、産まれてから娘との時間が取れたような取れなかったような感じでcoldsweats01

そこで今日は、映画を見に行ってきましたlovely lovely lovely

614

ピアノnoteにも息詰まっていたのでsad

「のだめ」を見に行ってきましたconfident

娘は、私とのデートがうれしかったのかベッタリですlovely

普段は、遠慮して自分からはくっついてこないのですが、今日ばかりはベッタリですconfident

上記の写真を写す時も私にくっついていて二人の影が、やさしく映っていますconfident

今日は、良い時間を作る事が出来ましたclock clock clock

いつも、娘に対してカリカリしている私angry

周りからは、「ほめて育てるようにしないと」

と言われますcoldsweats01

しかしそれが出来ない私wobbly sad despair

悩んでいましたsweat02

今回のデートで悩んでいた事も少しは、和らぎましたconfident

また、振替休みのときはデートして娘との時間を大切にしたいと思いますconfident

| コメント (0)

2010年6月13日 (日)

お花のブローチ

今日は、香りの会館と言うところで体験をしてきましたhappy01

羊毛でお花のブローツを作ってきましたclover

613

左が私で右が先生ですconfident

いいわけではありませんがsweat02もう少し時間があればsweat01もう少し綺麗に出来たと思うんですがcoldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

家の羊毛で再度チャレンジしたいと思いますhappy02

しかしながら、5センチほどの物を作るだけで2時間の時間を要しましたhappy02

お金の話になって申し訳ないですがcoldsweats01

羊毛

ブローチにするための安全ピン

ニードル

ニードルマット

喫茶店でのお茶券(350円の飲み物)

で1000円ですconfident

私だけでしょうか人件費なんて出ない金額ですcoldsweats02

私が、やろうとしている手作り教室は、専門店ではなくデパートのように色々な手作りを通して色々な人たちとふれあい癒されたいが目的ですconfident

儲けようという心がないのは、イササカナものかなと思いますが、まずは、上記の事を大切にheart01 heart01 heart01

教室を開いたり出むく事は、色々な人とご縁を頂きその中で私自身が、成長出来たらなと思っていますbearing

| コメント (0)

2010年6月12日 (土)

メロンパンが(;一_一)

今日はパンbread教室で習った簡単メロンパンを作りましたhappy01

しかし、メロンエッセンスがなくバニラエッセンスを代用して

11号のカップもなく9号のカップで代用しての製作でしたcoldsweats01

結果

612

こんなな感じ

やっぱりカップが小さかったためおいしいクッキー生地が下に流れ落ちcrying

一つ一つのパンが全部くっついてしまいましたshock shock shock

あとの、オーブンの掃除は大変でしたがwobbly

味は、おいしく食べる事が出来ましたhappy02 scissors

オオチャクするとこんなものですbearing

次は、まじめに作りたいと思いますconfident confident confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

モーニング&ランチ

今日は、何か月ぶりにモーニング&ランチ楽しんできましたhappy01

モーニングは前回ご紹介したフィールですhappy01

http://www.feel-cafe.net/

Photo 今回は、HOTゆずティーを飲みましたhappy02

ゆずの果肉たっぷりで果肉も食べてとスプーンが添えてありましたwink

これで、500円は安いです。朝の9時から12時までいて500円本当に安いですhappy02

質の良さにこの安さ自分自身の手作り商品が恥ずかしくなってしまいますcoldsweats01

ランチは、移動してカラフルタウンの一本南の辺りのお店に行ってきましたnew

「しのわ」

ですwink

Photo_2

ボリュウムたっぷりのサラダ

本日のパスタ(今日はマスタードのパスタでした。メインは、5種類ほどから選ぶ事が出来豚肉料理や鶏肉、ホタテの料理がありましたよ)

自家製パン(あまりのおいしさにお持ち帰り用を買ってきました)

デザート(シフォンケーキを選びました。今日はコーヒーのシフォンでした。デザートもまた5種類から選べあんみつや杏仁などもありましたよ)

ここは、12時30分くらいから14時15分まで長居をしてしまいましたlovely

料金は1200円ですhappy02

手が込んでいるのに、これもまた安価でまたまた自分の作品に値段をつける事がオコガマシク思えてきましたshock shock shock

今日は、お友達のMさんとの食事heart04 heart04 heart04

いつもパワーを貰い、子育てのアイデェアを頂いて帰って来ますup

楽しい、楽しい久しぶりのヒトトキ時間はあっという間に過ぎてしまいますhappy01

「家に帰ってきて現実に戻るのが嫌だーsad」と話すと

「こんな時間が貰えるだけでも幸せだよheart01」と言われ

「そうだよな~~confident」と思いましたconfident

目の前の幸せは、感じにくいものですが改めて考えるとthink

専業主婦でいられる事が一番の幸せでconfident

主人に感謝の気持ちを忘れた事はないのですが改めて

「毎日ごくろうさま」と声に出して言いたくなりましたlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

青汁(>_<)

Photo_2

アサヒ緑健(CMで有名な)のサンプルがとてもおいしかったlovelyので、インターネットで検索した結果「ふるさと青汁」が良さそうな事が、書いてあったので購入してみましたhappy01

これが、まずくて子供たちには無理でwobbly

私でも我慢しないと飲めない程ですcoldsweats02sweat02

失敗ですcrying

次は、やずや辺りのサンプル請求してみようかしらhappy02

どこかおいしい、青汁のメーカーあったら教えてくださいconfident

| コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

宿題ガンバレ(>_<)

毎日、習い事があり家に帰って来てから夕食をたで7時頃から宿題に取り掛かりますcoldsweats01

Photo

毎日毎日、同じ事で注意されsweat02

宿題を見守るのも大変ですcoldsweats01

宿題は、いつも8時までかかりそれからピアノの練習sweat01

それから、お風呂に入り就寝sweat01

娘は、平日は遊ぶ時間はありませんcoldsweats01

それが、娘が選択した道happy02

こればっかりは、見守るだけですconfident

協力できる事は、多少のお金時間がかかろうがやってあげるようしにていますconfident

だんだん子供と接する時間が短くなってきていますconfident

そんな時間を大切にsun sun sun

ママやってる感じとても心地よいしheart04大切な宝物を磨いてるって感じheart04

一人の人格を見守っていくのってとっても不思議で一生に一度しかない事night

| コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

自家農園(>_<)

昨日、野菜の苗を植えましたlovely

芝生だった庭を改装して畑にしましたscissors

Photo_4

Photo_2

Photo

よくばって、8種類の野菜を植えましたhappy01

さつまいも

ミニトマト

大根

じゃがいも

きゅうり

とうもろこし

パプリカ

パセリ

ですhappy02

収穫が楽しみheart04

| コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

手羽からチューリップへ

今日は、初めて手羽からチューリップにしましたhappy01

Photo_2

30年とちょっと生きてきて手羽がチューリップなんて恥ずかしながらsweat02知りませんでしたcoldsweats01  coldsweats01  coldsweats01

(母に聞いたら知らなかったの????とビックリされましたdespair

先日、美容院に置いてある雑誌をみて初めて知りましたsad sad sad

最近、餃子の王将でも良く注文していて気になっていたので良い出会いをしましたhappy02 happy02 happy02

こんな感じで漬け込みましたwink

Photo_3

明日、食べますlovely lovely lovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

昨日に引き続き

貧血がまだおさまりませんshock shock shock

昨日の朝からホルモン剤の薬は飲んでいないのですが、まだジャッカン、フラフラしていますwobbly wobbly wobbly

改めて、薬の怖さを知りましたsad sad sad

明日からは、いつもの写真付きブログに戻れると思いますweep weep weep

ゆっくりしますdespair

| コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

母乳をとめるために

今日は、母乳をとめるためのホルモン剤にやられましたshock shock shock

木曜日から飲み始めたのですが、今日の昼から血圧が下がり

体全身が白くなり、足先は紫色になってしまし目の前に見えるものすべてがグルグルtyphoonと回って見えて1つしかないものが5個くらいに見えてしまっている状態でしたcrying crying crying

今は、頭の後ろの方がドクドクしているのですが何とかブログを更新する事が出来ました wobbly

もう、薬hospitalを辞めようと思いますthink

産婦人科の先生には、気持ち悪くなるよとは言われていましたがこれほどだとは思いませんでしたhappy02 happy02 happy02

明日は、息子の参観日体調が戻るかどうか不安ですがcoldsweats02

祈るのみですsweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウオームシェル教室の追加のお知らせ

ウォームシェル教室ですがもしお子様が預ける事が不可能な方は、3名から出張させていただきますのでお願いします。

別途出張料金はかかりませんhappy01

がお茶、お菓子は付きません

岐阜県瑞穂市30分40分以内で到着可能な場所でお願いします。

時間は、10時から12時でお願いしますconfident

ご予約お待ちしております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ウォームシェルフ 見本

9月開始の教室の「ウォームシェル」を紹介しますhappy01

Photoサイズは、縦25センチ 横35センチです。(横幅は12インチのスクラップブッキングしたものが飾れるようなサイズにしました)

色は、アイボリーです。(当日は、アクリル絵の具用意しますので好きな色にどうぞ)

ご希望の方は、壁に取り付ける事が出来る金具も取付させていただきますconfident

基本的には、この状態でお渡ししますnote(ご希望があれば、一緒にペンキや組み立てをしていただくのは可能ですheart04)

今は、何のアレンジもしていませんがレースやボタンなどお好きなものを持ってきていただいてコラージュを楽しんでください。

私が持っているもので良ければ、販売もさせていただきますlovely

コラージュしたものをお見せしてしまうと固定観念が出てしまうと思うので頭の中でいろいろ想像してくださいねshine

Photo_2

そしてこちらのフックもお付けしますconfident

フックのサイズは、12センチです。

アンティーク調でとってもキュートですheart01 heart01 heart01

料金は、1000円

(材料費、受講料、お茶、お菓子(余裕があったら手作りケーキまたは菓子パン)すべて込です)

名前が、「10」なのでこれからの料金は、1000円で統一していきたいと思いますlovely

開催日は9月の6、7、8、9、10日でご希望の日をお申し付け下さい。

持ち物 コラージュするための材料(何でも大丈夫です)

     ふで(色を変えたい方、絵や模様を描きたい方)

     ボンド

     

お問い合わせは、奥村宛 メールにてお願いしますconfident

handicrafts_class_10@nifty.com

全日程合わせて定員10人です。

| コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

ウエディングミニブック 完成(>_<)

何とか、ミニブック完成しましたhappy01

出来るだけシンプルに、デザイン的にバランスよく、そして何よりも写真がメンイになるミニブックbookを考えながら製作しましたconfident

Photo 気に入っていただけるかは、分かりませんがcoldsweats01

人にプレゼントするのは久しぶりなのでドキドキ、ワクワクしますhappy02

なんだか今日は、熱っぽくてsadダウンしそうですshock

そして、断乳してから3年まだ母乳が出る私coldsweats02 今日、産婦人科で診察を受けたら母乳を止める薬を貰ってきましたthink

その薬は、気持ち悪くなるそうですsad 大丈夫か心配ですが、毎年健康診断で要注意になるよりは、頑張って薬を飲みたいと思いますrock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

子供のカット 500円(>_<)

http://www.peaceair.jp/

「HAIR SALON PEACE」

大垣市北方町1-1488-2

0584-84-7323

(岐阜経済大学の近くですよheart04

上記の美容院で今週の金曜日まで子供(小学生まで)のカットが500円だそうですhappy02

シャンプーは、ついていないようですが、でも安いですhappy02

私は、木曜日に連れて行こうと思っていますwink

木曜日は、21時まで営業しているそうですよhappy02

お風呂入る前に、さっぱりさせてきますhappy02

Photoみなさん「グルト」知っていますか?

ヨーグルトですup

今、家の子供たちの中でブームになっていますshineshineshine

きっかけは、私がかわいいパッケージと思って買ってきましたheart04

最初、娘には「おいしいいの?」と半信半疑で一口すると

「おいし~~~いup

と大喜び scissors scissors scissors

それを見ていた息子、普段は、ノーマルなヨーグルトしかsweat01食べられないのですがsaddown

「一口ちょうだい」

と食べた瞬間10秒ほどでなくなっていましたcoldsweats01

そして、「おかわり」ときましたcoldsweats01

が「一日、一本ねnote」と約束をしましたbearing

今は、朝食sunで食べるか、おやつで食べるか悩みに悩んでおやつに食べることになっていますcoldsweats01

このブームは、いつまで続くかなcoldsweats01

これが、あると息子の機嫌もすぐに治りますhappy02 とても優れ物ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

コラージュで作るかわいい小物

先日、中澤先生の講習会に行ってきましたがその中澤先生がかかわられた本bookを購入しましたhappy01

Photo

久しぶりに自分のための本を買いましたcoldsweats01

ご褒美みたいで、ワクワクしました lovely lovely lovely

スクラップブッキングは、どうしてもお金がかかるイメージがありますがsweat01

「Handicrafts_class_10」では、500円で12インチが製作できるよう工夫していきたいと思いますwink

(写真が色あせない紙を使いながらも安価にスクラップブッキングの本来の写真整理を目的としたものの基本を忘れず行っていきたいと思いますconfident

お茶とお菓子と材料費込で1000円note

受講費は必要ありませんconfident

人件費さえ削れば、難しい話ではありませんwink

「人とのつながりを大切にしたい」そんな思いを込めて活動していきたいと思いますconfident

専業主婦のおこずかい範囲で出来る習い事を目指して頑張りたいと思いますconfident

自分自身が幸せ、癒しを感じ、家族も喜び、お財布も喜ぶそんなヒトトキどうですか?

お子さんがいらっしゃる方も1カ月の2時間だけでも、親に預けて自分の時間を作ってみませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »