« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月31日 (土)

花火大会

今日は、長良川の岐阜市と揖斐川の大垣市で花火大会が開催されていますup

若い時は、浴衣着て、花火の近くの河原まで渋滞する中観に行ったものですがcoldsweats01

今は、外で観るのはアツイので、毎年、家の玄関先で観える花火だけを観ていますcoldsweats01

731 こんな感じで、観る事ができますlovely

今日の大垣市の花火大会の花火ですhappy02

携帯でもなかなかキレイに花火がとれるものですねgawk

お金持ちになったら、飛行機なんかチャーターして観るのもいいですねsweat01

現実的では、無いですねsweat02

ホテルの最上階のスイートを予約して鑑賞するのは、少しは可能性はあるでしょうかcoldsweats01

岐阜都ホテルスゥベニアショップのロイヤルスイートは10万円でしたhappy02

頑張って働けば、可能な値段なんでしょうか????

この値段だったら、どこかに温泉旅行行った方がなんて考えちゃいますcoldsweats01

主婦的な考えですねbearing 夢ないね~delicious

| コメント (0)

うどん餃子(^◇^)

今日の夕食に、「うどん餃子」を作りましたnew

朝の番組で紹介をしていて、どこの県か忘れましたがcoldsweats01そこの県では、家庭料理だそうですhappy01

1人の主婦から始まって、今ではスーパーのお総菜にもなっていたり、居酒屋さんのメニューだったり、「うどん餃子」協会があったりするそうですよhappy02

餃子の具の残りが冷凍してあったので、チャレンジしてみましたcoldsweats01

だべ残った写真で申し訳ないのですがwobblyこんな感じです。

Photo

今回は、うどんの量が多すぎて失敗してしまいましたがsweat01

本当は、5センチほどのチビお好み焼きみたいに仕上がりますcoldsweats01

後は、餃子のたれかポン酢をつけながら食べますhappy02

餃子を包むのが、面倒な方にはもってこいだと思いますよwink

私は、テレビや雑誌で見た料理のレシピは、意外と覚えていて残った材料をみて思いだしチャチャっと作ってしまいますlovely

左利きのおかげで、手先の器用さ記憶力、アイデアなどが人とは違っているところがあるかもしれませんconfident

右脳の力ですねup up up

左手さんありがとうconfident

| コメント (0)

2010年7月30日 (金)

DMが仕上がってきました(>_<)

今日、池田町東公民館で開講する「スクラップブッキング教室」と自宅で行う「10」のDMが仕上がってきましたcoldsweats01Photo池田町のものは、A4サイズの片面フルカラーで300枚印刷しましたhappy02

新聞の広告みたいな光沢紙ですshine

これで2600円ですhappy02 ヤス~~イheart04

家でフルカラーA4でプリントアウトしたらインク代だけでもバカになりませんcoldsweats01

「10」の方はポストカードサイズで、片面カラー片面白黒の両面印刷ですhappy02

固めのしっかりした紙ですshine

どこかのお店で見かけたらお願いしますconfident confident confident

| コメント (0)

2010年7月29日 (木)

夏休み自由研究

娘の自由研究にダンゴムシと考えていましたがsweat02

今日変更しましたcoldsweats01

「しおの研究」にしましたcoldsweats01

Photo

娘の自由研究に対する注文は、

one身近なもので誰でも知っているもの

two必ず賞がとれるものsweat01

でしたconfident

娘は、とてもお塩が大好きheart01で天ぷらやフライなどなどほとんどのものを塩を付けて食べますnote

これから、塩の歴史や塩の実験をして何とか娘の望みにかなうように仕上げたいと思いますcoldsweats01

夏休み中に完成できるのかな~~sad sweat02

| コメント (0)

2010年7月28日 (水)

岐阜城

今日は、映画に行くつもりが、息子の「リスに会いたい」の一言で岐阜城に行ってきましたtyphoon

朝一番に、リス村に入ったのでリスの食欲のすごい事sweat02

エサを持っていなくても、背中から肩へ登りエサを探していましたcoldsweats01

息子は、そんな姿にビックリwobbly 腰が引けていましたが、夜には、リスを買う計画を着々とたてていましたhappy02 

息子がエサやり係で、私が掃除係だそうですweep

こんな話が、明日も続くのかsign04

Photo岐阜城では、手裏剣や剣、ヨロイに興味心身で質問攻めにあいましたcoldsweats01

手裏剣は、何で出来ているの?

剣で刺すと痛いの?

ヨロイは、どこから舌を出すの???

このあとも不思議???は続きましたbearing

岐阜城を出てから「岐阜城どこ?」って聞かれた時には大笑いcoldsweats01しましたsmile smile smile

上記の写真は、岐阜城を見つけてあそこにいたんだ~~と走りだしたところですlovely lovely lovely

久しぶりの家族のだんらんでしたheart04

今日は、思い出に残る楽しい夏休みでしたfull

| コメント (0)

2010年7月27日 (火)

フラダンス体験

親子フラダンス体験に行ってきましたup

Photo教えてくださる方は、5人見えて発表会happy02って感じの衣装を着ていましたよconfident

知っているお友達もたくさん来ていてビックリしましたhappy02(幼稚園で仲良かった子、学校のクラスが一緒な子、習い事で一緒な子いろんなところで仲良くなった子がいっぱいhappy02

娘は、ヒップホップと違うリズムなので悪戦苦闘していましたcoldsweats01

ゆったりとしたリズムでしたが、一時間休憩なしで踊っていたら疲れましたsweat01

中腰で踊るので普段使っていない筋肉を使ってる~~~wobblyって感じでダイエットしている私にはもってこいのフラダンスでしたhappy01

| コメント (0)

2010年7月26日 (月)

ブルーベリーマフィン(>_<)

今日は、お友達が遊びに来ましたconfident

そこで、子供たちとパン教室で習った、ブルーベリーマフィンを作りましたnote

Photo

20個焼きましたsweat01

頑張って子供たち混ぜてくれましたsweat02 焼きに入るまで1時間ほどかかりましたcoldsweats01

その頑張りもあって、とてもおいしく仕上がりましたlovely lovely lovely

中々こういう機会がないと、自分の子に教えるってことは、出来ないですねcoldsweats01

明日は、親子フラダンス教室ですhappy01

体験、楽しい(●^o^●)

私が楽しんでいますheart04 

親が楽しんでいるところを見せてあげるのも子育ての一つだと思っていますconfident confident confident

| コメント (0)

2010年7月25日 (日)

8/19 夏休み親子スクラップブッキング教室 キット完成

Photo_4 8/19 夏休み親子スクラップブッキング教室 キット完成しましたhappy02

上記のサンプルよりもボリュームを付けましたconfident

Photo

すべて柄違いで付属品も変えましたnote

Photo_2付属品です。これに、羊毛がつきますconfident

羊毛は、好きなだけ使って下さいheart04

今回の講座では、好き勝手に作業を行うのではなく、デザインする上での簡単なポイントのお話をしたいと思いますbook

是非、夏休みwaveの思い出に、敬老の日のプレゼントにどうでしょうか?

詳しくは、

http://10.air-nifty.com/blog/2010/07/in-9e7f.html

こちらで確認をお願いしますconfident

| コメント (0)

2010年7月24日 (土)

300セット(>_<)

300スクラップブッキング12インチのペーパーセットを300セット製作しましたheart04 heart04 heart04

これから装飾品のセットと組み合わせて行く作業がありますcoldsweats01

今は、娘が

「手伝う~~~~sign03

とオオハリキリでとても助かっていますlovely

娘の夢が

手作りの先生なるかウエイトレスになるかダンスの先生になるかですってconfident

私繋がりなモノが2つcoldsweats01

私にかまってもらいたいからでしょうかtyphoon

プラス思考にconfident

私の事が好きだから

と思う事にしますlovely

| コメント (0)

2010年7月23日 (金)

英検5級にむけて(>_<)

今日から英検5級を受験するための夏セミナーが始まりますup

プライベートレッスンですheart04

Photoこの本を使っての勉強ですconfident

ヒアリングでは、満点なので後は、文章問題ですcoldsweats01

児童英検では、ヒアリングしか体験した事が無かったので、文章問題の5級問題では全滅でしたcoldsweats02

まだやった事がないのでしょうがないのですがsweat01

5級は、簡単に受かると思いますが、次の4級3級の事を考えると、5級は、満点合格で通過出来るように夏休み頑張ってもらいたいと思いますhappy02

10月に英検受験しますsweat02

| コメント (0)

2010年7月22日 (木)

初 きゅうり収穫(●^o^●)

畑の野菜が育ってきましたhappy01

ミニトマトは、20個くらい収穫しました。

余分な枝を切り落とし、周りの草を取り除きscissors

毎日、手入れをしたおかげかhappy02皮はうすくてアマ~~~イ、トマトになりましたscissors(初収穫のトマトは酸っぱかったのですがcoldsweats01

その後のトマトは、子供たちにも大人気で収穫したら冷やさずにすぐ食べてしまってサラダにまわるトマトはごく一部ですcoldsweats01

そして、今日はキュウリsign03

初きゅうりは、捨てないとこれから出来るきゅうりがおいしくならないよと友達から教えてもらい小さいサイズですが、収穫しましたhappy02

822

みずみずしくておいしかったですよheart04

次々とキュウリの赤ちゃんが出来ているのでこれから楽しみですlovely lovely lovely

| コメント (0)

2010年7月21日 (水)

野菜マフィン(^_^;)

昨日、イープレスさんでnew野菜マフィン作りの体験に娘が行ってきましたup

いつも体験する時には目的がありますconfident(体験すること以外に)

今回は、知らない子の中の輪に入り、接するという事ですhappy02

体験時間は、2時間sandclock

最初は、とっても嫌がっていてwobblyどうなる事やらと思いましたがsweat01

終わって迎えに行った時には、「また参加したいheart04」と話してくれましたlovely

720

1人1つずつボウルに泡立て器を与えられ1人で分量を量り卵を割りと作業していたようですhappy01

レシピにも自分で書き込んでありましたconfident

娘はかぼちゃのマフィンを担当したようです。他には、ホウレンソウとプレーンがありました。

かぼちゃ3個、ホウレンソウ3個、プレーン1個がおみやげで持って帰ってきましたlovely

とってもよい体験ができ、娘の成長も観る事ができて大満足な日でしたlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

親子スクラップブッキング教室 またまた続編

https://www.e-place.co.jp/reserve/cgi-bin/rsv_reserve.cgi?type=5

こちらのアドレスで「予約状況を確認する」のボタンを押してくださいnote

予約ができますheart04

料金ですが、

体験 1回 1050円

託児5時間以内付き 1575円

ですconfident

| コメント (0)

2010年7月20日 (火)

3年目にして(^_^;)

Photo朝起きたら、睡蓮の花が咲いていましたbud

鮮やかなピンクですup

お店で買ってきて、3年目にして花が咲いてくれましたlovely

何かいい事ありそうheart04

| コメント (0)

2010年7月19日 (月)

背比べ(*^_^*)

映画館での待ち時間に息子が背比べをしていましたcoldsweats01

Photo僕の方がこれだけ大きいですってconfident

最近では、何でも比べっこですrun

身長も手の大きさも足の速さなどなど下の子だけあって競争心、こうなりたいと欲がありますsmile

今は、お姉ちゃんより上手になりたいとピアノを朝、起きてからすぐに弾いていますnote

曲は、ドレミの歌です note note note

今は、右手は全部弾けるようになりましたhappy02(幼稚園でも張り合っているようです)

上の子は、何も欲はなくどっちでもいいって感じですcoldsweats01

これも個性ですねsweat01

姉弟でも全く性格が違って面白いですlovely lovely lovely

| コメント (0)

2010年7月18日 (日)

ご褒美に、iPod(;一_一)

今日のピアノの発表会のご褒美にbomb

お婆ちゃんがsweat02 sweat02 sweat02

iPodをsign04sign04sign04 wobbly

プレゼントpresentしていましたcoldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

718_2 ビックリsign02

信じられませんangry angry angry

孫に甘いからってこれはやりすぎですwobbly

娘は、これをクリスマスプレゼントにと考えていたようですが、電気屋さんにお婆ちゃんと行きお婆ちゃんの誘惑に負けてしまったようですcoldsweats02

まだ8歳だから誘惑には負けてしまいますよねcrying

どうしましょdown

私の親なんですが、注意すべきでしょうか???

これが親のストレス発散方法なんでしょうか???

悩みますshock どうしたらよいか?????

| コメント (0)

ピアノの発表会無事終了(^_^;)

718 娘のピアノの発表会が無事終了しましたhappy02 happy02 happy02

少しつまずいた所はありましたがsweat01

やっとこれで夏休みの始まりという感じですdash (次は、10月にピアノBコース9級の試験がありますnote

夏休みは、色々な体験、色々な場所に出かけたいと思いますwave

これから、遊ぶぞ~~~scissors

| コメント (0)

2010年7月17日 (土)

七五三の予約は夏予約が常識(^_^;)

今年の11月息子の七五三のお祝いがありますpresent

そこで、着物をレンタルと考えているのですがcoldsweats01

友達が広告を送ってくれましたup

Photo ボケボケ写真ですがsweat02(実際は、とっても綺麗shineですよ)

七五三は、夏予約が安いですねhappy02

半額とはdashdashdash

驚きですhappy02

娘は、8歳ですが「着たい」と言うのでサイズがあれば借りたいと思いますlovely

最後の七五三up

盛大にお祝いしたいですpresent

| コメント (0)

2010年7月16日 (金)

夏休み親子スクラップブッキング教室 追加

8月19日(木)にイープレイスさんで親子スクラップブッキング教室を開催しますrun

http://10.air-nifty.com/blog/2010/07/in-9e7f.html

詳しくは上記を確認くださいhappy01

料金設定が分かりましたのでお知らせしますhappy02

1回の参加 1050円

1回の参加で託児希望の方は、1575円

です。

持ち物

写真(1,2枚)、ハサミ、テープのり、筆記用具

当日、ささやかですがcoldsweats01焼き菓子をプレゼントしたいと思いますhappy02

そして、児童館も兼ねて経営されている場所なので、お子様のみの参加でも大丈夫ですheart04

Photoまたnew新しい形を考えましたlovely

まだ、装飾品を付けてはいないのですがdown中途半端なものをスミマセンcoldsweats01

12インチのペーパー一枚で色々な形が考える事ができておもしろいですup

子供たちの創造力にドキモを抜かれると思うと今からワクワクしますscissors

| コメント (0)

2010年7月15日 (木)

ドタバタ(;一_一)

下の息子が、1時くらいから熱が出てきたようで幼稚園に迎えに行ってきましたbearing

久しぶりの熱で39.1度もありますshock

病院で点滴も打ってきましたwobbly wobbly 

そして、娘は、ピアノの発表会最後のレッスンcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

Photo Photo_2 とっても難しい曲ですcoldsweats01 

先生は厳しくこんなに書き込まれていますcoldsweats02

私には無理でしたcrying (娘レベルまで弾くにはcrying)イチヨウ、弾けるのですが(いい訳っぽいですが)

娘を母に任せhappy02 息子の分まで最後のレッスンをしてきましたconfident(いやいやながら)

通常30分レッスンですが、その前に息子のレッスンがあるので息子がお休みのときは1時間レッスンですcoldsweats01

私は息子の看病に専念confident

頑張れ~~~punch

明日も点滴行ってきますbomb

| コメント (0)

2010年7月14日 (水)

カエルの赤ちゃんが(;一_一)

2週間ほど前から、玄関先に置いてある水がめの中に知らないうちにおたまじゃくしが誕生していましたhappy02sweat02

100匹以上の数ですcoldsweats01 5mm程の大きさですsweat01

In

ちょうど水がめの掃除をしようとしたときに気付きましたcoldsweats01

息子は、育てると言うので今はそのままにしてありますhappy02

そして今は、だんご虫、バッタを育てていますcoldsweats01エサは、畑で採れたミニトマトを上げていますcoldsweats01

これで育つのでしょうかdown(バッタは、今日死んでいましたshock

だんご虫は、腐ったものを食べるようで、小バエも寄ってきてキタナ~~~イcrying虫かごですcrying

娘は、自由研究にだんご虫を育てると話しているので8月イッパイまで我慢ですdowndowndown

| コメント (0)

2010年7月13日 (火)

パン教室行ってきました(*^_^*)

713上がマンゴーパンと下がコーンマヨネーズパンですbread

マンゴーパンは、生地にドライマンゴーが入っていてトッピングには、カスタードクリームにアーモンドチップがのっていますnote

コーンマヨネーズパンは、生地の中にもトッピングにもコーンがイッパイですrun

713_2夏ミカンのババロアみたいな感じのものですsweat01

フルーチェを固めたような感じのものですcoldsweats01

とってもおいしかったですscissors

手が込んでそうで実はとっても簡単up 理想的なデザートですheart04 heart04 heart04

パンは、また作ってみようと思いますconfident

| コメント (0)

2010年7月12日 (月)

小学3年生は忙しい(・.・;)

夏休みwaveまであと一週間happy02

ここ1カ月ほどの土日は、漢字ドリルと計算ドリルに追われていますcrying crying crying

Photo

習っている所まで、2回はやらないといけないそうですcoldsweats01

2週間前まで、3回目までと伝えられていたので、半分は3回目まで終わってしまっていてcoldsweats01

私的には、無駄でしたdown

そんなことより、家族での時間を大切にしたかったですsadsweat01

先生も速く言ってくれれば良かったのにshock angry

終了していない子は、昼休みそして夏休みのも出てこないといけないそうですcoldsweats02

夏休み学校に行って先生に見ていただけるならそれはそれで羨ましいsign04sign03

娘は、あと3ページで終わるのでラストスパートですlovely

ガンバレsign03 ガンバレsign03

またご褒美を考えなければhappy02 

(最近ケーキを焼いていないからケーキかワッフルを焼こうかしらheart04

| コメント (0)

2010年7月11日 (日)

話題の生ドーナツ(*^_^*)

Photo主人が昨日、今話題の生ドーナツを買ってきてくれましたhappy02

朝食に家族で食べましたbearing

期待しすぎたせいか、普通でおいしいとも思いませんでしたcoldsweats01

生ドーナツと言うよりはドーナツの形をしたケーキですcatface

リピートはしないでしょうwobbly

ミスタードーナッツの方がおいしいと思いますconfident

| コメント (2)

お知らせ

handicrafts_class_10@nifty.com

にメールを送信したんだけどsad返事が届いていないという方いらっしゃいませんか???

何かの不具合で、迷惑メールとして届かない物があるようです。

ご迷惑をおかけしておりますweep weep weep

よければ、ブログのコメントにて頂けるとありがたいですconfident

よろしくお願い申し上げます。

| コメント (0)

2010年7月10日 (土)

9月handicrafts_class_10のご案内 変更

http://10.air-nifty.com/blog/2010/06/post-91a0.html

↑上記でお知らせしましたウォームシェルフですがhappy01

9月6、10日は満席になりました。

ご希望の方は、9月7、8、9日の中からご希望の日程をよろしくお願いしますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんぱんぱん

今日は、朝sunからパンを作りましたhappy01

いつもは、1回パンbreadを焼くと10個出来るのですが、それを2サイクルして20個のパンbreadを焼きましたhappy02

Photo 手前からクリームパンにあんパン(こしあんと白あん)ですlovely(一様二つの生地の味は変えてありますhappy02

最近は、普通のパンばかりヒタスラsweat01作っていますbearing

そして、パン作りが終わったら娘のピアノに習字、そして、そして、洗濯物を取り込んで夕食の準備なんだか今日も大忙しweep

ピアノは木曜日なんですが、来週の土曜日ピアノの発表会があるため猛練習ですcoldsweats02(普段からキチンとやっていればこんなこともないのですがsweat02

しかし、私も、同じ曲を習っていたのですが、娘に追い越され娘が次に演奏する曲を始めていますcoldsweats01

子供って、アンプする力がすごいんですよねhappy02

何に対しても、ダンスも英語もどんどん吸収しているのがすごく分かりますconfident

私も負けじと同じ習い事をしていますがもうすでに、ところどころでは抜かされています。

完全に抜かされるのも時間の問題ですねhappy02

嬉しいらや悔しいやらcoldsweats01私の心も成長させてもらっていますlovely

これから何もかもが楽しみですheart04

| コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

8月19日 親子スクラップブッキング教室 in 大垣

https://www.e-place.co.jp/

↑イープレイスさんで、

new8月19日(木) 親子スクラップブッキング教室

時間 10時から12時まで

開催することになりましたup

Photo

↑こちらの、ミニブックを製作します。

一つ一つキットの材料(色身、付属の種類)が違います。

申込、料金等は、イープレスさんにお問い合わせくださいconfident

名前 株式会社 イープレス

住所 岐阜県大垣市領家町1-57

電話 0584-71-9961

9月6日(月) 9時30分から12時 

大人向けスクラップブッキング教室

をイープラスさんで開催します。

12インチサイズを製作しますconfident

こちらも同様、申込、料金等はイープラスさんまでお願いしますconfident

| コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

ミニブック追加

前回、夏休み親子スクラップ教室で製作するミニブックをご紹介しましたconfident

http://10.air-nifty.com/blog/2010/07/_-2b08.html

前回の記事↑

1 2 幼稚園児をお持ちの親子にはちょうど良いかと思いましたがcoldsweats01

小学生には、簡単すぎると思い別バージョンを考えましたhappy02

Photo_2 ペーパーは、サンプル作り用のペーパーで申し訳ないですがcoldsweats01

写真が飛び出てくる仕掛けをしましたlovely

これだと、工作力が必要になってくると思い考えましたhappy02

そして、スクラップ用の装飾も付きますよlovely

もちろん一番最初のサンプルと同様12インチペーパー一枚で出来るバック型ですup

写真汚れ防止に、写真のLサイズのクリアポケットも付ける事にしましたbearing

明日、打ち合わせがあるので詳しくお知らせできると思いますshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛ピン(*^_^*)

羊毛でボールを作りピンに付けましたhappy01

Photo とても簡単に出来ましたwink

娘へのサプライズプレゼントですhappy02

やっぱり、下の息子に手がかかって、娘には、色々我慢させている事が多くsweat02申し訳ない気持ちがあって(抱きしめてあげてはいるのですがcoldsweats01)、ママの気持ちのこもったプレゼントだったらいいのかなと思い作りましたconfident

今は、高校生が付けているような大きなピンを学校に付けていっていますcoldsweats01

あまりにも、小学生にはwobblyと思いピンにしましたconfident

気に入ってもらえるかドキドキheart02

娘が帰ってきましたhappy01

早速つけてくれましたhappy02

Photo_3 笑顔confident

見る事ができて幸せですheart04

こんな笑顔で、疲れが吹っ飛びますねconfident

| コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

幼稚園で七夕祭り

Photo 幼稚園で七夕祭りがありましたhappy01

息子のとびっきりの笑顔happy01が見る事ができて良かったですhappy01

季節、行事を大切にするって私は大好きlovely lovely lovely

今日は残念ながら天の川を見る事が出来ないのですがsweat02(夏休みの間にでも観る事ができたらいいなと思いますconfident そして、流れ星も見せてあげたいなlovely

次は、祖父母参観日に運動会がありますconfident

祖父母参観で思うのですが、「昔の遊び」っていうのがテーマになる事が多いのですがhappy02

私が、お婆ちゃんになったら「昔の遊び」って何をするんでしょうかsweat01

お手玉とか竹トンボ、ビー玉などの遊びになるのでしょうか???(それだと出来ませんcrying

私の小学生の時は、ゴム跳びを良くしていましたhappy01

「スキャ~ンnoteスキャ~ンnoteスキャンロップカステラキャンディースキャンロップ、スキャンスキャンスキャ~ンスキャンロップnoteグリコデアイスキャンディnote

と歌いながら色々な跳び方がありましたhappy02

今の子はやらないようですがcoldsweats01

どんどん「昔の遊び」も変わっていくんでしょうねconfident

「昔の遊び」ではなくてこれからは「昭和前期の遊び」になるかもしれませんねbearing

変な事が気になる私でしたbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

羊毛の道具(*^_^*)

今日は、羊毛をたくさんいただいたので羊毛をほぐす道具を購入しましたhappy01

Photoそして、先日羊毛でお花のブローチを製作しに行ってきましたので家でも作りたいと思いますhappy02

最近ネットの買い物が、頻繁になってきましたcoldsweats01

「handicrafts_class_10」に投資していますcoldsweats01

スポンサーは、主人ですhappy02

主人は、趣味にお金を使っているんでしょって感じですcatface

今まで、私自身の出費はパン教室にクラフト教室、ピアノ、エステ、お友達とのランチがありましたhappy02

合計すると、月2.5万円くらいでしょうかcoldsweats01

しかし今は、パン教室bread一本にしぼり出費は3000円のみになりましたconfident

それを考えたらいいかなと思いがありツイツイ購入してしまっていますsweat01

必要なものなんですがsweat02

今回購入分で2カ月ほどは、買い物しないと思いますcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

たぶんcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

| コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

蒸鍋(^◇^)

昨日、ずっとほしかった「蒸鍋」を買ってもらいましたcoldsweats01

母にsweat01 (まだまだ私も子供ですcoldsweats01

Photo

今までは、耐熱容器に入れてレンジでチンしていましたcoldsweats01

栄養値の事を考えると鍋で蒸した方がだんぜんよいのでsweat02前から購入を考えていたところ、母に、西川ふとんのセールスに連れて行かれsad申し訳ないという気持ちもあってだと思いますが、母に「何でも買ってあげる」と言われたので買ってもらいましたbearing

それ以外に、抱き枕にトイレ用スリッパ、電動の塩コショウ機を2つ、靴下を買ってもらいcoldsweats01

西川ふとんの展示会に行ったという事でヨウドラン光とドイツのソーセージハムセット(事前に1000円払っていたようで3000円相当と言われ支払いをしたようです)を貰った?買った?を持って帰ってきましたhappy02

子供たちは、だんご虫を育てると言う事で、虫かごを買ってもらっていましたlovely

虫かごなんてかわいいheart04 私なんて遠慮しらずで2万円分買って貰いましたhappy02

西川ふとんでは、ウン10万もする布団やラグをセールスされましたcoldsweats02

逃げ出すのに、1時間かかりましたsad 物は良いのですがsweat01そこまで、お金はかけられませんcrying

いい勉強になりましたcoldsweats01 

羽毛にも5段階のランクがあって最高級はウン百万円ですってcoldsweats02

すごいとしか言いようがありませんhappy02

何でも進化していますが、人間って色々なこと考えたり、発見するなーって思いますconfident

人間の能力って無限大ですねheart04 heart04 heart04

| コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

トリプルアイス

31 サーティーワンのアイスクリームhappy01

毎年恒例で、ダブルを買うとトリプルにしてくれるキャンペーン中sign03

トリプルを子供たちと私の弟と3人で仲良く分けましたhappy02

取分けのカップとスプーンも頂けるので分けるのを前提で注文していますcoldsweats01

また今回の写真も、携帯のレンズに鼻のあたまの油を撮影してみましたhappy02

お子さんの写真をとる時もこの方法を使うといつもと違う柔らかい写真が取れますよscissors scissors scissors

| コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

出産祝いにスクラップ続き

今日は、前回の続きで出産祝いのプレゼントの製作をしに友達のMちゃんが遊びに来ましたhappy01 前回は、こんなかんじで終了しましたsweat01

Photo_2

今回で、仕上げる事が出来ましたheart04

Photo 少しレイアウトのコツなんて伝授しつつ作業を進めましたlovely

やはり、適当に張るのではなくセンチをはかって貼るとまとまりが良くlovely

はかってやりました(*^_^*)の嫌味もなく仕上げる事が出来ますconfident

私のスクラップはすべて定規で線をはかる事から始まりますhappy01

基本的な事、ご存知の方は少ないのではないでしょうか???

そんな基本的な事を私の経験を活かしながらご紹介したいと思いますhappy01

| コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

DM納品(●^o^●)

今日は、揖斐郡池田町の中央公民館、支援センターにDMの設置のお願いに行って来ましたconfident

Dm A3(2部)、A4(1部)、A5(160部)の3種類を製作し持って行きましたconfident

役場の福祉課の方の心遣いで支援センターのセンター長さんとお話をしてきましたsweat01

(突然の事でビックリしたのですがcoldsweats02 皆さんが心温かく接して頂き、感謝ですlovely

そして、またお仕事の話を頂いて帰ってきましたhappy02

3カ所まわって、3カ所ともご縁を頂いて感謝の気持ちでいっぱいですconfident confident confident

handicrafts_class_10も少しずつ前進runしていますlovely

まだ、教室に集まっていただけるかの不安sadはありますが、自分にできる事はすべてやって当日を迎えたいと思いますrock 

| コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

素敵な出会い(*^_^*)

今日、素敵な出会いを頂きましたhappy01

まだ正式に決まっていないお話なので詳しくは、ご紹介できませんがcoldsweats01

親子教室の開催のお話をいただきましたhappy01

そんなお話を頂けるなんて感謝の気持ちでいっぱいでconfident

早速家に戻りサンプルを製作してみましたhairsalon confident

one手軽にできるもの

twoカッターを使わないもの

three安価で出来るもの

などを考えながら製作しましたup

1 2こんな感じですbud(白く見えるところが、写真が入る予定のところです)

これだったら、ハサミが使える3歳くらいの子から参加できると思います

このままプレゼントも出来て、写真たてにもなるようにしましたlovely

12インチのペーパー一枚で色々な折り方、切り方をすればこのほかにも違うデザインができると思いますconfident

色々なアイデアが出てくるのが楽しみですhappy02

来週の金曜日には、正式なご案内ができると思います。

楽しみにお待ちいただけると幸いですconfident

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »