« DMが仕上がってきました(>_<) | トップページ | 花火大会 »

2010年7月31日 (土)

うどん餃子(^◇^)

今日の夕食に、「うどん餃子」を作りましたnew

朝の番組で紹介をしていて、どこの県か忘れましたがcoldsweats01そこの県では、家庭料理だそうですhappy01

1人の主婦から始まって、今ではスーパーのお総菜にもなっていたり、居酒屋さんのメニューだったり、「うどん餃子」協会があったりするそうですよhappy02

餃子の具の残りが冷凍してあったので、チャレンジしてみましたcoldsweats01

だべ残った写真で申し訳ないのですがwobblyこんな感じです。

Photo

今回は、うどんの量が多すぎて失敗してしまいましたがsweat01

本当は、5センチほどのチビお好み焼きみたいに仕上がりますcoldsweats01

後は、餃子のたれかポン酢をつけながら食べますhappy02

餃子を包むのが、面倒な方にはもってこいだと思いますよwink

私は、テレビや雑誌で見た料理のレシピは、意外と覚えていて残った材料をみて思いだしチャチャっと作ってしまいますlovely

左利きのおかげで、手先の器用さ記憶力、アイデアなどが人とは違っているところがあるかもしれませんconfident

右脳の力ですねup up up

左手さんありがとうconfident

« DMが仕上がってきました(>_<) | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DMが仕上がってきました(>_<) | トップページ | 花火大会 »