« 生け花体験教室(●^o^●) | トップページ | スクラップブッキング教室の詳細(^◇^) »

2010年8月 6日 (金)

たて笛(^_^;)

娘が小学3年生になりアルト笛が始まりましたnote

3年生up

new初めの自己紹介で、みなが「春休みにソプラノ笛の練習をしました」と言う自己紹介で全然吹いてもいなかった娘coldsweats02

焦りを感じたようでそれ以降、毎日、ソプラノ笛を吹いていますcoldsweats01

そのおかげかどうか?娘の話では、クラスの中で一番上手なんだそうですcoldsweats01

またまたその影響を受けたのが、息子ですcoldsweats01

電子メトロノームを買いに今日、楽器屋さんへrvcar

ソプラノ笛がほしいとレジまで息子が持ってきましたcoldsweats02

それはまだ、無理だと店員の人が、息子にもふける笛を持って来てくれましたhappy02

Photo 右のものが、今回購入した息子の笛ですlovely

下に付いている金具を上下に動かして音階が変わりますhappy02

購入するときは、イヤダ~~~cryingと言っていましたが、車の中では、ピ~~~~と吹いていて家に帰ってからも夢中に吹いていましたwink

気に入ってもらえてよかったですconfident

そして来年は、ドラムを習うそうですよdelicious

ちなみに、私はドラムを習っていましたhappy02

小学生から高校まで習っていましたsweat01リズムが体にしみ込んでいて何年もたたいていなくても勝手に動いてしまいなすsmile

これも、私の特技かしらcoldsweats01

« 生け花体験教室(●^o^●) | トップページ | スクラップブッキング教室の詳細(^◇^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生け花体験教室(●^o^●) | トップページ | スクラップブッキング教室の詳細(^◇^) »