« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月31日 (火)

エイベックスのダンススクール(^_^;)

岐阜ぷらざの広告でエイベックスのダンススクールの開校のお知らせが掲載してありましたnew

831 http://www.dolphin-group.co.jp/avex-gifu/

ヒップホップを習っている娘は、習い事の中でヒップホップが大好きで一番力を入れていますpunch

最近、担当の先生が妊娠をされて代わりの先生がみつ変わらずダラダラレッスンが進んでいますcoldsweats02

そんな事に悩んでいたときに、この広告を観て、すぐに体験レッスンの予約をしましたheart04

予約をしたところ、体験(10月)していただいても人気があるレッスンなのですぐに(9月中)定員いっぱいで入会できない可能性があるといわれましたbearing

昨日、娘ともいろいろ話し合い考えに考え思い切って変更することにしましたconfident

もし、気に入らなくても今のところに少々お金がかかっても戻ればいいかなと思っていますconfident

11月から開始で2カ月分の月謝が先払いなのでとりあえずその分だけは新しいところで頑張ってきますconfident

| コメント (0)

2010年8月30日 (月)

名古屋の路肩販売にビックリ(>_<)

名古屋の路肩販売にビックリ(>_<)
名古屋の路肩販売にビックリ(>_<)
今日は、名古屋に行った帰りに、路肩販売のお弁当を発見(*^m^*) ムフッ

行列が出来ていたので安いか美味しいかどちらかだと思い並びました(^O^)

500円のお弁当にサービスでお茶かお味噌汁かコーヒーゼリーが選ぶ事が出来ました(≧ω≦)b

このボリュームで安さにビックリ(∋_∈)
そして、美味しさにもビックリ。・゜゜(>_<)゜゜・。

そして、野菜がたっぷり入っていて大満足なお弁当でした(^з^)-☆Chu!!

私の「10」でも安さとハイクオリティの2つで皆様から喜んで頂けるよう精進して参りますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最後(^_^)v

夏休み最後(^_^)v
今日は朝から名古屋のキャノンさんにお邪魔してモビール作りをして来ました( ̄ー+ ̄)

キャノンのホームページから申込みをして抽選で選ばれ(≧ω≦)b

ラッキーでした(^_^)v

二人とも大満足で

夏休み最後にふさわしい1日になりました(∋_∈)

| コメント (0)

2010年8月29日 (日)

娘の1学期登校時写真でスクラップ(●^o^●)

Photo1学期の娘が登校する時玄関先で撮影したものですconfident

お友達から、毎日写真撮ってるよっと聞いて私も娘の登校写真を3年生の新学期から始めましたlovely

中々、まとめる機会がなかったのですが、前回の私自身が開催しているスクラップ教室で製作しましたhappy02

まだ完成していないのですがcoldsweats01

これだけの写真を張ると、キッドのペーパーや付属品は、ほとんど残ってしまいましたcoldsweats01

写真を整理することを1番大切に考えている私は、これでいいと思いますconfident

スクラップブッキングは、しょせん写真整理、されど写真整理confident

残った物でもう1枚写真が整理ができたら安価で済むので一石二鳥ですheart04

もうすぐ、2学期が始まりますdash

また毎日、写真撮影して思い出をたくさん残したいと思いますclub

heart04

| コメント (0)

2010年8月28日 (土)

お盆の里帰りが今日(^_^;)

お盆の里帰りが今日(^_^;)
お盆に主人の実家に帰ることが出来なかったので今日から一泊で行ってきます(≧ω≦)b

いつも夕食は外食なんですが今回は焼き肉です(*^_^*)

最近、ダイエットはそっちのけになってしまっているので食べて飲みます(^o^)/

| コメント (0)

2010年8月27日 (金)

脱腸(; ̄Д ̄)

脱腸(; ̄Д ̄)
無事、父の手術が終了しました(∋_∈)

手術が終わるまでの時間が長く感じる事(-"-;)

精神的に疲れました(T_T)

父は、体調が戻ったら旅行に行きたいと言って言っていて私たちも連れていってくれるそうです(*^_^*)

実は、今回の事で娘のしおの研究が終わっていません。・゜゜(>_<)゜゜・。

明日の午前中しか予定が空いていません(;_;)

頑張るしかありません(≧ω≦)b

| コメント (5)

2010年8月26日 (木)

父が(・_・;)

今日、父が入院することになりましたshock

そして、明日、手術です sweat02 

脱 腸typhoon

母は、仕事を休む事ができずcrying

私が子供二人連れて入院の手続きやら着替えやら用意してきましcoldsweats01

ドタバタした1日でしたcoldsweats01

明日も手術の付き添いですbearing

こんな時こそ親孝行confident

| コメント (0)

2010年8月25日 (水)

娘の研究追い込み(;一_一)

Photo 夏休みもあと少しwave

家族旅行も終わりほのぼのしながら夏休みを終えたいところでしたがsweat02 sweat02 sweat02

自由研究がまだ終了していないため今日と明日で追い込み作業ですcrying

自由研究で賞をとりたいと私の助けをあてにしている娘happy02

そんなことに、手をかけていられない私crying

結局、夏休み最後にドタバタする事になってしまいましたsweat01

読書感想文は、1人で書く事ができるのに自由研究はどうも駄目ですshock

| コメント (0)

2010年8月24日 (火)

旅行から帰ってきました(^◇^)

Photo 旅行から帰って来ましたhappy02

思いっきり夏休みfujiしてきましたscissors

帰ってきたら、素敵なお月さまにお出迎えされうっとりconfident

癒されましたlovely lovely lovely

| コメント (1)

2010年8月23日 (月)

朝食、富士山観ながら(*^_^*)

朝食、富士山観ながら(*^_^*)
おはようございます(>_<)
富士山観ながら朝食(*^_^*)
優雅です(*^_^*)
セレブになった気分(∋_∈)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

家族旅行(*^_^*)

家族旅行(*^_^*)
今日は、家族旅行(*^_^*)

早速、ホテルに着いて娘と体験しました(>_<)

初の携帯でのブログ更新(-o-;)

旅行日記は、帰宅後に(>_<)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

年には勝てません(^_^;)

明日、富士、河口湖方面に2泊3日間の旅行に行ってきますhappy01

久しぶりの旅行happy02

楽しみですconfident

最近は、肩こりがひどくwobbly 夜寝ることもままらない事がありますsweat02

そんな時は、ビタミン剤を飲んでいますhappy02

Photoドラックで購入しましたconfident

有名どころのメーカーと同じ成分が入っているのにこのメーカーは広告費で経費削減しているから安いそうですよwink

最近では、お店に行くとツイツイ店員さんに話しかけてしまい長居をしてしまいますcoldsweats01

30過ぎてどんどん叔母さん化していますhappy02

そんな行為が嫌だとは、全然感じでいませんがsmile

まだ聞いているかどうか分かりませんが、漢方よりは効果が出るのが速いそうです sweat02

| コメント (2)

2010年8月20日 (金)

親子写真撮影会(^◇^)

昨日お邪魔した、イープレイスさんで

「親子写真撮影会」

にカメラマンで参加してきましたhappy01

子供の撮影は、難しいと痛感させられましたdown down down

中々、その子らしさを見つける事が難しくsweat02 sweat02 sweat02

はじめましてという方、子供たち(未満児)だったので10人以上ともなると短い時間では、厳しいものがありましたwobbly wobbly 

プリントの出来上がりを観て、2,3点はいいかなlovelyと思えるものがあったので良かったですconfident

後は、個々の親さんが撮られた写真と同じ表情かもしれませんcoldsweats01

家では、畑で採れたトウモロコシを食べましたwink

Photo

大粒ですが、収穫するのがちょこっと早かったようで、不揃いでしたがsweat01

味は、抜群でこんな味を食べてしまうとスーパーで買ってきたものは食べられなくなってしまいますhappy02

私も、このトウモロコシのように「10」でやっている事も不揃いながらも一つ一つの作業、教室に最高の味が出せるようにheart04

来て下さった方に、忘れられないような味を提供できるよう日々精進していきたいと思いますconfident confident confident 

また、9月10日にイープレイスさんで今回の写真を利用してのワンコイン(500円)

スクラップブッキング教室(ミニブック)を開催しますのでご縁がありましたらよろしくお願いしますconfident

| コメント (0)

2010年8月19日 (木)

子供スクラップ教室(^◇^)

イープレイスさんで子供スクラップブッキング教室、木工教室、ビンにデコ教室とトリプルで開催してきましたhappy01

午前中、午後とで、スクラップブッキング教室を 13名

午後に、木工教室2名 ビンにデコ教室5名

計20名に指導してきましたnote

作業としては、とっても簡単な作業だったのですが、2時間いっぱいいっぱいかかり製作しましたcoldsweats01

私だったら10分ほどで終了する作業だったので、2時間あけていただいていたのでかかっても1時間で後の1時間は何しようかなと考えてレイアウトのお話でもしようかなと資料を製作し印刷して持って行ってのですがsweat01

そんなものは、必要無く時間が過ぎて行きましたcoldsweats01

子供たちの個性がとても強烈で、個々に色々と考えながら飾りつけをしていましたlovely

私の中での今回のテーマは「自分だけのアイデアをとりいれる」でしたconfident

そんな言葉をかける事はなかったのですが、みんな見事に13通りの作品が出来ましたhappy02

Photo

2 自分だけのものを取り入れることって大人になってからは、とっても難しく「今年の流行です」と言われれば、心が揺れてしまったり自分だけのスタイルをしている人は少ないのではないでしょうかhappy02

まだまだ、そんなことも知らない子供たちのピュアな心にふれる事ができて、改めてデザインする上での原点に戻った感じがしましたconfident confident confident

今回の教室で子供たちから学んだ事は、これから「10」の中でいかしていきたいと思いますconfident

| コメント (0)

2010年8月18日 (水)

エンゼルパイが焦げた(;一_一)

明日、イープレイスさんで教室のときに、サービスで出そうと思っていたエンゼルパイが焦げてしまいましたcrying crying crying 

Photo_3後7分か~と確認したのが最後でsweat02

オーブン終了の合図であちゃ~~~~と思いsweat01

オーブンを開けたらすごい煙が出てきましたshock shock shock

周りのエンゼルパイは、良かったのですが中央に置いたパイが真っ黒焦げでしたsweat02

なので明日は、断念しますweep weep weep

もし楽しみにしていた方が、いらっしゃったらスミマセンcrying

| コメント (0)

キッズキッチンに参加してきました(^◇^)

今日は、未来会館にクローバー主催のキッズキッチンに参加してきましたhappy01

Photo_2 左が娘で右が息子です(*^_^*)

4歳の息子にはどうかなと思ったのですが、自分のこだわりを持っていて、こうしたいああしたいと話してくれましたconfident

家で簡単に作れるので、学校帰りのおやつに出してあげたいと思いますhappy02

明日は、大垣のイープレイスさんでの親子スクラップ教室ですlovely

どんな出会いがあるか楽しみですheart04

| コメント (0)

2010年8月17日 (火)

しおの研究まとめスタート(^_^;)

817 夏休みも後2週間となり、やっと夏休みの研究のまとめがスタートしましたcoldsweats01

A1サイズの大きな紙を半分に折り表紙を作り、中身は、塩の種類と何に使われているのかを調べたものをまとめたものと海水から塩をとりだした手法とまとめ、塩から石鹸をつくり感想やまとめ大きく3つのことについてまとめようと思いますup

塩といってもとても奥が深く簡単には語れない事が今回調べて分かりましたcoldsweats01

今週の土曜日までに仕上げれるように頑張りたいと思いますrock

とても気が重いですがsweat02

| コメント (0)

2010年8月16日 (月)

海に行ってきました(^◇^)

敦賀の海に行ってきましたconfident

今回は、海水浴wave目的ではなくsweat02

娘の「塩の研究」のために海水をくみに行ってきましたhappy02

海を見るなり子供たちはコワ~~~イsweat01というのでcoldsweats01

私が1人で2リットルのペットボトル5本分、海水をくみましたcoldsweats02

子供たちがコワ~~~~イというのはsweat02

去年の7月下旬に伊良湖岬に旅行に出かけたときに砂浜にクラゲが打ち上げられていてそれを息子が、踏んでしまいcrying crying crying

大泣きcrying crying crying

娘は、伊良湖岬旅行後に、今日行った海水浴場で、クラゲに十数カ所刺されcrying crying crying

大泣きcrying crying crying

ずっとトラウマになっていましたshock shock shock 

そして今日coldsweats01

なんとか足首までは、入る事が出来ましたhappy02

816_2

今年の海は、これで終了bearing

来年は、泳ぐ事ができるのかしらcoldsweats01

この後、敦賀インターの裏にある「リラポート」でプールと温泉に入ってきましたlovely

| コメント (0)

2010年8月15日 (日)

ココイチで初カウンター(^◇^)

Photo new初めてココイチのカウンターで、子供と一緒に夕食を食べてきましたup

いつも、ココイチに着いたらぬり絵に一生懸命になっているところに食事がくるというパターンでしたがcoldsweats01

今回は、カウンターという事でwink

キッチンの人を興味心身で見ながらsweat01

食事がくるまでの間、食事が終わってからの時間がとても有意義でしたsmile smile smile

そして、キッチンの人とも会話をしつつ楽しい食事をとる事が出来ましたlovely

カウンター席sign03

これからハマりそうですheart04

| コメント (2)

2010年8月14日 (土)

第二回 スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

無事、スクラップブッキング教室が終了しましたcoldsweats01

今回のおやつは、杏仁豆腐heart04

生クリームたっぷり入れましたnote ババロアのようなパンナコッタのような食感ですconfident

814 好評頂き、ホッとしましたlovely

その前に、スクラップブッキング教室は、何とかcoldsweats01

814_2 お孫さんのために、友達の結婚祝いに、子供の思い出に皆さん様々で、思いを込めて製作していらっしゃいましたconfident

今回のスクラップ教室第一回、第二回は、3時間ほど使用しましいたが、来月からは2時間で終了したいと思いますのでご理解のほどよろしくお願いしますconfident

開始から、

1時間30分 製作

30分 お茶タイム

来月は、9日木曜日10時から12時まで

11日土曜日13時30分から15時30分まで

(土曜日は13時からでしたが13時30分に変更になりました)

開催しますnote

| コメント (0)

2010年8月13日 (金)

お友達と久しぶりのランチ(*^_^*)

今日は、私のお友達と子供を連れてランチに行ってきましたhappy01

813

久々のランチheart04 heart04 heart04 

とっても贅沢な日でしたlovely lovely lovely

そして、明日は池田町東公民館で第2回目スクラップブッキング教室ですconfident

| コメント (0)

2010年8月12日 (木)

第一回目無事終了(●^o^●)

池田町東公民館にて

new第一回スクラップブッキング教室を開催しましたhappy01

私も初めてで、生徒さんも始めてましての初めでですの方々でsweat02sweat02sweat02

緊張していたのに、そんな余裕もなくドタバタdashで終了してしまい、皆さんにご迷惑をお掛けしてすみませんでしたcrying

教室の様子の写真や朝焼いていったパンなどなど写真を撮影するのを忘れてしまってdown down down

終了直前の写真をパチリcamera やってますって感じのポーズを皆さんにとっていただいてsweat01

Photo

クマパンbreadも下の方に写っていましたcoldsweats01

いつもの私では考えられませんcoldsweats01

今回、素敵なご縁を頂きましてありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2010年8月11日 (水)

明日(^◇^)

明日は、池田町東公民館でスクラップブッキング教室new1回目ですconfident

皆さんにお出しするおやつは、何にしようかなと考えていたんですが、10時から12時の時間帯を考えsweat01に考えsweat01

娘には、クルミクッキーが良いとか杏仁豆腐はい嫌だとか言われcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

最終的に明日は、白玉入り餡のクマパンにしましたflair lovely

原点に帰ったって感じですhappy02

このブログを始めたころに、掲載したクマパンconfident

Photo

最近は、作っていませんが3,4回は焼きましたheart04

明日は、朝パンを焼いてから会場に向かいたいと思うので、顔は家では描いていけませんcoldsweats01

現地で皆さんに(希望の方)顔を描いて頂こうかなと思っていますconfident

ちなみに土曜日クラスは、13時から15時なので生クリームたっぷり杏仁豆腐にしようと思いますhappy02

もし、リクエストがありましたら可能な限り対応したいと思いますので、お願いしますconfident

| コメント (0)

2010年8月10日 (火)

自宅であれこれ

heart04 heart04 heart04娘のヒップホップで仲良くなったお友達が遊びに来ましたheart04 heart04 heart04

パン作りにスクラップをしましたよnote

89_2 「手作り大好きup」な娘は、大喜びhappy01

お友達が遊びひきれくれてテンションも上がりっぱなしup up up

こ~んな楽しい日が、毎日だったらいいのにな~~だってcoldsweats01

明日は、息子の幼稚園の友達が来てパン作りですlovely

息子よりも娘の方が、テンショウ上がりそうですcoldsweats01

今日は、私も楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいましたconfident

またまた、遊びに来てくださいねlovely

ダイエットもストレスためないようにお互い頑張りましょうねlovely

| コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

親子パン教室に行ってきました(*^_^*)

娘と息子を連れて私が通っているパン教室に行ってきましたhappy01

89娘の作品ですnote

自分が思いのままに楽しんでいましたhappy01

89_2 息子の作品ですnote

形は、私がやりましたがcoldsweats01 中にチョコチップを入れて丸める作業は1人でやっていましたhappy02

息子でも出来るんだとビックリですhappy02

二人とも中には、チョコやカスタードクリーム、あんこが入っていますconfident

89_3 子供たちと同じ生地で、大人バージョンは、中身は子供たちと一緒で上にはメロンパンのようなクッキー生地がのっていますlovely

サックとしていておいしかったですnote

89_4 ピザですwink

娘と私とで生地をのばしトッピングは娘がしましたsmile

とってもボリュウム満点ですconfident

デザートに「オレンジのゼリー」を作りましたが、写真撮るのを忘れていましたcoldsweats01

とても簡単で、これなら娘一人でも出来そうですheart04 heart04 heart04

家族そろって大満足なパン教室でしたconfident

先生、ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

モビール作り

岐阜県美術館でモビール作り体験をしてきましたhappy01

いつも、美術館のワークショップに申し込んでもハズレてばかりshocksweat02 sweat02 sweat02

今回もハズレたのですがcoldsweats01キャンセルが出たようで開催日5日前に電話があり娘が行きたいと言っていたので急遽、予定をキャンセルしていく事にしましたcoldsweats01

(着せ替え美人さんキャンセルしてしまってすみませんthink

高橋ユタカさん(岐阜県出身の切り絵デザイナーの方です)にご指導いただいて製作してきましたlovely

Photo こちらは娘と私の共同作品note

丸いものが月fullmoonをイメージしてその中にうさぎを切り取ってものを入れて、下で動物たちがその月を眺めているように製作しましたconfident

いつものことながら、私自身が夢中になってしまいましたcoldsweats01

高橋ユタカさんからお褒めの言葉を頂きHAPPYな1日になりましたlovely

娘は、家に帰って来てからもう1個作るんだとハリキっていますwink

| コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

スクラップブッキング教室の詳細(^◇^)

8月12日10時から、14日13時から池田町東公民館にてconfident

スクラップブッキング教室を開催しますhappy01

システムをご紹介します。(一般的な教室とは、違います)

今回は、第一回目となりますので、材料の説明とスクラップブッキングとはのお話をさせていただきたいと思います。

その後は、「デザインとは」(基本レイアウト方法)や写真の簡単トリミング方法など毎回、講習的内容もさせていただきます。

(この機会に、デザインの勉強はどうでしょうか???スクラップ以外にも、普段の生活の中で役に立つこと満載ですよheart04

Photo_3 上記のマスキングテープは、教室開催日、毎回持参しますので、好きなだけお使いくださいnote ハンコも同様です。ABCスタンプだけではなく色々ながらのスタンプをお持ちしますhappy01

Photo_4 こちらの上記のものは、ABCのステッカーは、ワンタイトル好きなものからお選びくださいnote ラブオンも好きなものを好きなだけお選びくださいconfident

注意)マスキングテープ、ラブオンは、会場で使用すると言う事前提です。

Photo_5

こんなキット(ピンクの花は、10個束のものが3個あります。ばらして使えます。)

(キットは色々なメーカーのも色々な色デザインを用意しています。ポップなものナチュラルなものアジアンなものなどあります。)

上記のものとキットとお茶とお菓子込で1000円ですconfident

そして、1回の参加で完成できなかった方は、次回来ていただいても構いません。

その場合は、予約さえ入れていただければ無料です。(前回使用したキット持参の上)

この教室は、池田町の生涯学習の枠を使用させていただいていますが池田町以外の方も参加いただけますのでもしよろしければお願いいたしますconfident

これから、3年間は、こちらの場所で、第二木、土曜日は、開催していますので素敵なご縁を頂けると嬉しく思いますconfident

| コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

たて笛(^_^;)

娘が小学3年生になりアルト笛が始まりましたnote

3年生up

new初めの自己紹介で、みなが「春休みにソプラノ笛の練習をしました」と言う自己紹介で全然吹いてもいなかった娘coldsweats02

焦りを感じたようでそれ以降、毎日、ソプラノ笛を吹いていますcoldsweats01

そのおかげかどうか?娘の話では、クラスの中で一番上手なんだそうですcoldsweats01

またまたその影響を受けたのが、息子ですcoldsweats01

電子メトロノームを買いに今日、楽器屋さんへrvcar

ソプラノ笛がほしいとレジまで息子が持ってきましたcoldsweats02

それはまだ、無理だと店員の人が、息子にもふける笛を持って来てくれましたhappy02

Photo 右のものが、今回購入した息子の笛ですlovely

下に付いている金具を上下に動かして音階が変わりますhappy02

購入するときは、イヤダ~~~cryingと言っていましたが、車の中では、ピ~~~~と吹いていて家に帰ってからも夢中に吹いていましたwink

気に入ってもらえてよかったですconfident

そして来年は、ドラムを習うそうですよdelicious

ちなみに、私はドラムを習っていましたhappy02

小学生から高校まで習っていましたsweat01リズムが体にしみ込んでいて何年もたたいていなくても勝手に動いてしまいなすsmile

これも、私の特技かしらcoldsweats01

| コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

生け花体験教室(●^o^●)

瑞穂市主催の親子生け花教室に行ってきましたhappy01

先生方がたくさん見えてミルミルうちに出来あがってしまいましたcoldsweats01

先生がほとんど手を付けてしまってshock(悪気はないのですがwobbly)せっかくの体験だったのに残念ですwobbly(家に帰ってから、またやりたいと思います)

先生方は、70代の方々で、とても親切に対応していただきましたconfident

学ぶべき事が多くて勉強になりましたconfident

娘はまた来年体験したいそうですlovely

Photo

右が、親用の花で500円ですnote

真中の3点は、子供用で無料ですnote

左は、全部まとめて撮ったものですup

最後には、子供におやつとジュースを頂いて帰ってきましたhappy02

行政主催のものは、補助金が出ているだけあってか?お得感たっぷりですconfident

前回のフラダンス体験もそうでしたが、皆さん寛大で儲けようと言う心がなくボランティア精神がとても強くセコセコしていない感じがステキでしたlovely

(教室に入って下さいと言う勧誘もなく)

心にゆとりがあると、こんな感じなんだなと思いましたheart04

私も、子供が大きくなったら色々なボランティア活動に参加したいなと思いますlovely

| コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

娘と夕食作り(●^o^●)

今日は、久しぶりに娘と夕食作りをしましたhappy02

(息子が幼稚園に行っている間にcoldsweats01

Photo海老フライの衣つけにポテトサラダのキュウリ切りをやってくれましたconfident

私は、その作業は100%娘に任せ、きんぴらを作り、洗濯物を取り込みなどの家事をしていましたhappy01

(ちなみに、今日の夕食のメニューは、海老フライ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、黒豆、ご飯、スープですnote

小学3年生になって、やっと手を切る心配もなく、キッチンの床を汚す事もなく、お手伝いができるようになりましたlovely lovely lovely

家を建てるときにキッチンのシンクは大きく娘ができたら二人で洗い物ができたらなと思い選びましたlovely

そんな夢が、今少しずつ叶おうとしていますheart04

これからが、楽しみですconfident confident confident

| コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

キット作り大忙し(^_^;)

来週の池田東公民館のスクラップ教室にむけて付属品のキット製作しましたhappy01

こんなゴチャゴチャでも私には、どこに何があるか分かってしまうsmile

特技でしょうかcoldsweats01

Photo ペーパーキットを400セット用意したのでcoldsweats01

そこに付属品を合わせてキットを完成させるにはとても大変でcoldsweats01

10時から4時まで娘と作業していましたcoldsweats01

これが出来上がると、当分の間は、この作業から解放されてhappy02

楽しいheart04教室の事だけを考えればok

今日は、180セット仕上がりましたsmile

明日も頑張って残りを仕上げたいと思いますcoldsweats01

池田東公民館、スクラップブッキング教室に参加していただける方へ

お部屋は、2階の1番奥のお部屋になりますnote

玄関は、少し薄暗くこんな所でやるの~~と思うかもしれませんが、2階は電気を付けなくても太陽光sunで明るく眺めもとてもよいですのでwink

当日お待ちしていますconfident

| コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

大当たり(●^o^●)

今日は、名古屋の中日ビル劇場で志村けんの「志村魂」を観劇してきましたup

去年も観劇し、とても楽しかったので今年もチケット発売と同時に買いましたsign03

とてもよい席が取れて、期待度大で会場にheart04

そして、開演ギリギリにウィッシュのDAIGOも入ってきて(ビックリしましたhappy02)またまた期待度大 ・ 大 ・ 大で開演scissors scissors scissors

こんな期待の中、前半は、ほぼ去年と同じネタcoldsweats02 down

後半のお芝居もイマイチwobblysweat01

息子も前半は笑っていましたがcoldsweats01 

後半は、我慢の限界で「ツマンナ~~~~イsad」と自分の席でグズグズshock shock shock

でなわけで、今年の「志村魂」は期待度が大きかっただけにcoldsweats02

イマイチcrying crying crying

何の思い出の写真を撮る事無く帰ってきましたbearing

「志村魂」を観劇する前の話です。

12時開演のためお腹がすくからと、私と息子でコンビニへ買い出しに行きましたconfident

ポケモンのフェアーがやっていて500円でくじを引き何かが当たるというものを息子と娘の分を購入しましたhappy02

娘は、私の父親と喫茶店で待っていたので、息子が2回くじを引きましたlovely

すると大当たりpresentでゾロアークのフィギュアがあたりましたshine shine shine

Photo

店員のおばさんもゾロアークフィギュア賞とくじをみてもピンときていなかったみたいで店内に飾ってあった商品を見てビックリhappy02

私たちも携帯ストラップくらいかなと思っていたのでまたまたビックリhappy02

ちなみに、娘の分のくじもゾロアのコップこれもまたいい景品sign03

今日は、志村けんよりもポケモンのくじ引きの方が思い出に残りましたsmile smile smile

これもまた、夏のいい思い出heart04

ハプニングが一番心に残っているんですよねdash

| コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

鮎のつかみどり

new鮎のつかみどりに行ってきましたup

Photo

オープンしたばかりだったので施設がとってもきれいでよかったですnote

時間制限もなく、ゆっくり楽しむ事が出来ましたhappy02

1時間30分ほど水の中で子供たちは格闘していましたcoldsweats01

娘は最後の方でやっとつかまえる事が出来ましたhappy01

1,000円で3匹ついていますconfident

一匹につき50円プラスすると炭で焼いてもらえますよhappy02

今回、お邪魔したところのアドレスですtelephone

http://e-ayu.com/tenpo/tenpo.html (高田水産さん)

今年から、鮎のつかみどりがオープンして「西川きよしのご縁です」で取材があったそうですmovie

まだ放送されていないので混む前にと思って行ってきましたsmile

また、夏が終わるまでにもう一回行ってみようと思っていますfish fish fish

| コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »