« エンゼルパイが焦げた(;一_一) | トップページ | 親子写真撮影会(^◇^) »

2010年8月19日 (木)

子供スクラップ教室(^◇^)

イープレイスさんで子供スクラップブッキング教室、木工教室、ビンにデコ教室とトリプルで開催してきましたhappy01

午前中、午後とで、スクラップブッキング教室を 13名

午後に、木工教室2名 ビンにデコ教室5名

計20名に指導してきましたnote

作業としては、とっても簡単な作業だったのですが、2時間いっぱいいっぱいかかり製作しましたcoldsweats01

私だったら10分ほどで終了する作業だったので、2時間あけていただいていたのでかかっても1時間で後の1時間は何しようかなと考えてレイアウトのお話でもしようかなと資料を製作し印刷して持って行ってのですがsweat01

そんなものは、必要無く時間が過ぎて行きましたcoldsweats01

子供たちの個性がとても強烈で、個々に色々と考えながら飾りつけをしていましたlovely

私の中での今回のテーマは「自分だけのアイデアをとりいれる」でしたconfident

そんな言葉をかける事はなかったのですが、みんな見事に13通りの作品が出来ましたhappy02

Photo

2 自分だけのものを取り入れることって大人になってからは、とっても難しく「今年の流行です」と言われれば、心が揺れてしまったり自分だけのスタイルをしている人は少ないのではないでしょうかhappy02

まだまだ、そんなことも知らない子供たちのピュアな心にふれる事ができて、改めてデザインする上での原点に戻った感じがしましたconfident confident confident

今回の教室で子供たちから学んだ事は、これから「10」の中でいかしていきたいと思いますconfident

« エンゼルパイが焦げた(;一_一) | トップページ | 親子写真撮影会(^◇^) »

テヅリバ  10 TEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンゼルパイが焦げた(;一_一) | トップページ | 親子写真撮影会(^◇^) »