« 運動会無事終了(>_<) | トップページ | パパの誕生日会(*^_^*) »

2010年9月19日 (日)

夕方、お散歩(>_<)

実家で犬の散歩がてら子供を連れてどんぐり拾いに行ってきましたconfident

実家の近くには、超ビックサイズのどんぐりの木xmasがありますup

Photo 直径2㎝の丸々太ったどんぐりですhappy02

いつも、普通のどんぐりよりも早く収穫できますwink

今年は、雨が少なかったからでしょうかcoldsweats01

まだ、10個くらいしか拾うことができませんでしたweep

これからって感じでしたbearing

それから散歩の帰り道

子供たちに

「この猫じゃらしでトンボが作れるんだよ」とか

「これは、ヒッツキボボだよ」とか

「ゴマの仲間の種だよ」などなど意外と子供は知らないことばかりshock

私が小学生の時は、誰に教わったとかはなく、草花でたくさんの遊びを考えて遊んでいたんですがcoldsweats01

現代っ子は、違いますねbearing

草花で遊ぶって発想がありませんsad

私は、子供たちへそして孫へと伝えていきたい事だなと感じましたconfident

昔の遊びもそんな風に廃っていくのかもwobbly

守らねばpaper

« 運動会無事終了(>_<) | トップページ | パパの誕生日会(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会無事終了(>_<) | トップページ | パパの誕生日会(*^_^*) »