« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月30日 (木)

カレンダー、年賀状製作の日程が決定(●^o^●)

10月22日(金)10時から

11月8日(月)10時から

場所 イープレイス

https://www.e-place.co.jp/

料金 3150円(2回分)

2回参加していただける方は、付属品のプレゼントがあります。

イープレイスさんに、予約時に好きな色を伝えて下さい。

1日だけの体験希望の方は、カレンダー、年賀状のどちらかを選択して頂き制作をしていきます。(予約時にご希望をお伝えくださいconfident

料金は、1575円になります。(付属品のプレゼントは付きません)

持ち物  筆記用具、テープのり、ボンド、ハサミ、カッター、裁縫道具、写真Lサイズ(年賀状の方のみ) 

自宅にあるかざるもの(100円均一でボタンやリボンなどスクラップの素材が結構あるようです)スクラップにこだわらずなんでも持ってきていただいて構いません。

カレンダーのサンプルはこちらからup

http://10.air-nifty.com/blog/2010/09/_-79d0.html

年賀状のサンプルが出来上がりましたheart04

Photo こんな感じですconfident

色や柄は、300種類のキッドの中からお好きな物をお選びくださいconfident

ウサギのモチーフは付いていませんcoldsweats01 ご自宅にあるウサギのイラストを持ってきていただいてもいいです。

ウサギがなくても大丈夫ですscissors

2 文字は、ダイモと言うもので製作しますwrench

アルファベット、ひらがな、カタカナがありますnotes

好きな言葉(ひとこと)入れていただけます。このテープの色は、ミドリ、アカ、青、黒、オレンジ、黄色の中から選ぶことが出来ますpencil

Photo_2

年賀状は、12インチサイズ製作してありますconfident

はがきの倍のサイズでレイアウトを考えプリンターでスキャニングしパソコンに取り込みはがき印刷する方法を取ろうと思います。

もし、スキャナーがない場合は、私の方でスキャニングしメールして添付させていただきます。無料です。

プリンターもないという方は、プリントサービスもさせていただきますが有料になります。

Photo_3 キッド内の残りの付属品です。

これを利用して空いているスペースを利用してスクラップすることが出来ます。

材料は、マスキングテープ、ハンコ、羊毛は自由に使っていただけます。

カレンダーとは違い、別途付属品の購入は必要ありません。

そして、12インチサイズでの製作には、理由があり、製作して頂くカレンダーを一緒に貼ることが出来るようになっています。

今後、イープレイスさんで、月一回のペースで教室が開催されると思いますが、2月以降のカレンダーも利用して12インチサイズのスクラップブッキング出来たらなと思っていますlovely

当時、12インチサイズのキッドの販売も行います。

1キッド、1000円です。もしよろしければお願いします。

| コメント (0)

2010年9月29日 (水)

友達の出産祝いに(>_<)

友達の出産祝いにスクラップブッキングを製作しましたconfident

大学からの友達ですscissors

今日は、これまた大学からの友達が関市から瑞穂市までスクラップしに来てくれましたconfident

遠いところありがとうconfident

10時に集合し1時間おじゃべりしsweat02

11時からスクラップが始まり14時まで作業をしましたcoldsweats01

Photo

友達もデザイン科卒業なんですが、初めてのスクラップに戸惑っていましたsweat01

材料がありすぎてsweat02

私の教室の事を思いましたthink

材料がありすぎるってのも問題で作業が進まない次回は、材料を減らしてみようかなとbearing

いろいろ頭を巡る中coldsweats02

まだまだ、未完成のまま今日の作業は終了してしまいましたwobbly

当日までに、素敵なミニブック仕上げるぞ~~~rock

| コメント (0)

2010年9月28日 (火)

パン教室  米粉パン(*^_^*)

new初めて、米粉でパン作りを教えていただきました

928

米粉アンパンです

米粉は水分量が小麦粉とは違って難しいそうですsweat01

教室で、米粉を購入してきたので早速今週末にトライしたいと思いますrock

928_2

そして、もう一つのパンは、五穀パンですbread

とてもふわふわしていて甘みもあって栄養満点sign03

これが朝食に出てきたらと考えると夢のようですlovely

朝から焼いてみようかしらheart04

デザートは、なめらかプリンを作りましたよnote

私は、子供の自由参観日で間に合わなかったのですが、とてもおいしかったですconfident

| コメント (0)

2010年9月27日 (月)

クラフト教室の体験に(*^_^*)

今日は、aqiaさんの教室に参加してきましたnote

927_aqia 写真の枠を製作してきましたhappy02

私には、この世界観に触れるのが初めてでcoldsweats01

幼稚園ではよくeye目にしていたのですがsweat02

(元幼稚園の先生だったんですってwink

自分で作ろうという発想は全くなくcoldsweats01

体験してとても繊細な作業がありもし家に帰ってっと考えると難しいかなと思いましたcoldsweats01

aqiaさん、お世話になりましたconfident

貴重な体験でしたhappy01

これからも、楽しみにしていますheart04

| コメント (2)

2010年9月26日 (日)

運動会疲れた~~~~(;一_一)

無事運動会が終了しましたcoldsweats01

泣くこともなく、自信満々な姿を見ることが出来ましたhappy01

Photo 運動会の頑張りましたでしょうのプレゼントpresent

メダルが型の小物入れにシャボン玉ですheart04

4歳児には、家の子には魅力を感じないみたいですhappy02

お家に帰ってきてから、何も見向きもせず置去りにcoldsweats02

大きな行事が終わり一安心confident

私は、役員になっているため今回はラインをひく担当でしたconfident

その場では、まだまだ動けますって感じでしたがhappy02

家に帰ってきてからドット疲れが出ましたshock

今日の夜は、早く寝ま~~すconfident

| コメント (0)

2010年9月25日 (土)

メロンパン(*^_^*)

925 今日は、マフィンのカップに入れてメロンパンを作りましたconfident

これなら、おいしいクッキー生地も流れ出さないだろうと思ってcoldsweats01

でもでも、予想以上にパンが膨らみ結局溢れ出てしまいましたcrying

メロンパンを習って、お家houseで、トライするのは3度目なんですがbearing

3度目の正直とは行きませんでしたwobbly

明日は、息子の運動会run

去年は、不安いっぱいで泣いては吐いて泣いては吐いての繰り返しでしたshock

さて、今年はどうなることでしょうかhappy02

| コメント (0)

2010年9月24日 (金)

も~い~か~い(●^o^●)

畑の成長が、驚くほど毎日スクスクと成長していますbud

Photo

植えた時には、今にもかれそうな感じでしたがsweat01

Photo_2

今では、こんなにスクスクと成長していますconfident

ところで、さつまいもっていつ収穫したらよいのでしょうかcoldsweats01

実家の母は、葉っぱが枯れてくるからそれまではまだまだというのですがhappy02

隣で植えていたジャガイモは、虫に食べられ全滅でしたcrying

待った方がよいのか、小さくても収穫した方がいいのか、悩みどころですcoldsweats01

スイーツ教室も、このサツマイモのために通ったのですから、何とか全滅は避けたいところですwobbly

明日、一苗掘ってみようかしらwink

| コメント (2)

2010年9月23日 (木)

快気祝い(●^o^●)

今日は、父親の快気祝いに、川魚の懐石料理を食べてきました

実家の近くのお店ですconfident

Photo

食事をする前に、携帯の電源が切れてしまいsweat02

料理の写真がありませんsad

川魚懐石といっても、お肉やエビフライなどが出てきたので飽きずに食べることが出来ましたhappy01

意外と高いんですよねdash

アユのコースとかって普通の定食屋さんの2,3倍はしますshock

父の病気が無事治ってよかったですconfident

まだ傷口は、痛むようですがcoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月22日 (水)

スイーツ教室(*^_^*)

久しぶりに、スイーツbirthday教室に行ってきました

922

スフレケーキ

922_2

リスのシナモンロールパン

922_3

スティックスイートポテト

上記の3種類を作りましたheart04

先生のオリジナルレシピのものばかりですconfident

先生のかわいらしさが、スイーツに込められているような感じがしますheart04

そして、ラッピングもセンスがイイですhappy02

通常のパン教室だと自分が持って来たケースに入れてって感じですが、ここの先生は、違いますconfident

何もかもセンスがいいんですよね

そして、お昼は

922_4

こんなにたくさん、先生の手作りのもばかりですnote

この後に、ゴマパンのサンドイッチも出てきましたよconfident

大満足な、スイーツ教室でしたscissors

(喘息の息子連れで参加したのがちょっとですかねsweat01

「handicrafts_class_10」でも、私らしさがだせたらなっと思いますlovely

| コメント (0)

2010年9月21日 (火)

季節の変りめはいつも(・.・;)

いつものことながら、喘息の発作が昨日から出てますshock

昨日の夜は、咳き込んであまり寝ることが出来ずcrying

朝から点滴を打ちに病院に行ってきましたdown

Photo_2 息子も慣れたもので、また点滴かって感じですsad

前回と前々回が点滴失敗されているので、今日は看護婦さんではなく先生にお願いしましたcoldsweats02

しかし、先生も失敗crying

息子は、ベンという部分が固いそうですcoldsweats02

次回からは、大丈夫って言われましたcoldsweats01 (本当かしらdespair

また、夕方も点滴行ってきますbearing

今週末、運動会run

治るといいのですがshock

| コメント (2)

2010年9月20日 (月)

パパの誕生日会(*^_^*)

明日は、主人の誕生日ですbirthday

毎日帰りが遅いためsweat02

今日、誕生日会の計画をしましたconfident

子供たちが、「ケーキを作りた~~~い」と言うので子供たちに任せ作ってもらいましたcoldsweats01

(少し手伝い、しましたがsweat01

Photo こんな感じで、バナナに梨、ブドウ、子供たちが大好きなフルーツ、そしてチョコレートbirthday

自分たちのためのケーキのような感じですcoldsweats01

二人で、考えながら盛り付けをしていましたよwink

さてさて、お味の方は、夜のお楽しみsign03

| コメント (0)

2010年9月19日 (日)

夕方、お散歩(>_<)

実家で犬の散歩がてら子供を連れてどんぐり拾いに行ってきましたconfident

実家の近くには、超ビックサイズのどんぐりの木xmasがありますup

Photo 直径2㎝の丸々太ったどんぐりですhappy02

いつも、普通のどんぐりよりも早く収穫できますwink

今年は、雨が少なかったからでしょうかcoldsweats01

まだ、10個くらいしか拾うことができませんでしたweep

これからって感じでしたbearing

それから散歩の帰り道

子供たちに

「この猫じゃらしでトンボが作れるんだよ」とか

「これは、ヒッツキボボだよ」とか

「ゴマの仲間の種だよ」などなど意外と子供は知らないことばかりshock

私が小学生の時は、誰に教わったとかはなく、草花でたくさんの遊びを考えて遊んでいたんですがcoldsweats01

現代っ子は、違いますねbearing

草花で遊ぶって発想がありませんsad

私は、子供たちへそして孫へと伝えていきたい事だなと感じましたconfident

昔の遊びもそんな風に廃っていくのかもwobbly

守らねばpaper

| コメント (0)

2010年9月18日 (土)

運動会無事終了(>_<)

Photo 娘の運動会でしたconfident

とっても娘の成長に感動し涙してしまいましたweep

今日は、良く頑張りましたheart04

これから、ご褒美に、温泉へ行ってきますlovely

| コメント (0)

2010年9月17日 (金)

今日のおやつ(*^_^*)

今日のおやつは、生クリーム入りホットケーキですfullmoon

夏休みにフランボワーズの子供お菓子教室に参加した方から聞き作ってみましたhappy01

Photo とってもしっとりした生地にビックリhappy02

子供にも大好評scissors

作り方は、ホットケーキミックスにいつもは牛乳を入れているところに生クリームを入れるだけですlovely

しかし、牛乳と同じ分量だと少し硬めになってしまうので注意してくださいconfident

今回は、1.5倍くらいの量で作りましたconfident

| コメント (0)

2010年9月16日 (木)

カレンダーのサンプル完成(*^_^*)

2011年カレンダーサンプルが完成しました。

Photo_2

ワックスペーパーの袋を利用して製作しました。

カレンダーのサイズは、13センチの正方形です。

2

上記のように、12カ月分まとめて収納する事ができます。

Photo_3

ワックスペーパーの袋口は、木製のクリップで。

Photo_4

(今回は、写真は貼りません)

月が終わるごとに、そのカレンダーを利用して12インチのサイズでその月の思い出の写真を入れてスクラップブッキングしたいと思います。

キッドに含まれるものは、ワックスペーパー1枚、12枚の13センチの白い紙、木製クリップ1つです。

マスキングテープやスタンプ、羊毛は自由に使っていただけます。

別でご希望の方は、ボタン1個10円、リボン13センチくらい10円、花1個50円などなどご用意しています。

ご自宅にあるものを持参頂いてもOKです。

また、詳しい日程が決まりましたらお知らせします。

| コメント (0)

2010年9月15日 (水)

今日の夕食(~_~;)

916 今日の夕食ですnote

手前から、栗ご飯、麩のおすまし、マカロニサラダ、黒豆煮、長いもの短冊、海老フライですhappy02

作るのに、1時間かかってしまいましたsad

ダラダラ作っているから無駄に時間がかかってしまってangry

(いつもは、30分で夕食を作っていますcoldsweats01

お野菜がちょっと少なかったですかねcoldsweats01

主婦は、毎日の献立考えるの大変ですwobbly

私の事褒めてくれる人いないかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月14日 (火)

カレンダーのデザイン検討中(^_^;)

久しぶり頭を使ってアイデアを考えていますcoldsweats01

カレンダーのサイズ、文字の書式、色、形、色々なアイデアは、山ほど浮かぶのですがsweat01

みなさんに喜んでいただけるのか、2時間で出来るのか、安価でボリュウムは出るか、安価じゃなくても質を求めるか、などなど考え始めると収集がつかなくなってきますcoldsweats01

こんなに、四六時中考えるのは、久しぶりで心地がいいですlovely

スクラップブッキング教室を4回終了し感じたことconfident

one私の頭の中でレイアウトが出来あがってしまうのは、今までの経験があってからだと言う事coldsweats01

two材料をたくさん持っていけば、何かしらたらないものを補充できるからいいかなhappy02という考えも逆に参加者の方から見たらeye、たくさんありすぎてsweat02迷ってしまう結果になってしまっている事sad

などなど、色々と見直さなければいけないところ、自分自身の考え方を変えなければいけない所が分かってきましたconfident

(参加して下さっているへの感謝の気持ちを忘れず、改めていきたいと思いますconfident

そして今回のカレンダーは、切り絵とマスキングテープ(料金内)中心に、個々で家にある材料、別料金で50円~付属品(当日販売します)、を利用してを製作しようと思いますnote

まだまだ、サイズ、色など細かい事は後ほどpen

Photo 紙を1/4に折り切り絵で写真のフレームを作ってみましたconfident

これは、オリジナルではありませんcoldsweats01 図書館の資料ですbook

少し難しいモチーフですが、簡単なモチーフもたくさんありましたよconfident

ブログにてサンプルをアップしたいと思いますので少しの間お待ちくださいconfident

(今月中には、アップしたいと思います)

アップ後、イープレイスさんにてサンプルの展示しますのでよろしくお願いしますheart04

| コメント (0)

2010年9月13日 (月)

一年中蚊帳の中(^_^;)

Photo 家は、強い蚊sweat01に刺されると娘は、熱が出てしまうためweep一年中蚊帳を付けて寝ていますbearing

(娘は、針のアレルギーでsweat02 予防接種の注射も駄目で、体が異常反応してしまいポンポンに腫れてしまいますshock

蚊帳のおかげで、夜中に蚊の耳障りなブ~~~~ンという音で起こされる事無く刺されることもなく快適な眠りをGetscissorsする事ができましたup

前までは、ブ~~~~ンと言う音がすると夜中だろうが電気をつけて蚊を退治するまで寝る事ができませんでしたsweat02ベープをしたらと言われますが、娘には効かないようで、頭の上に置いていても顔に刺されたりしまたcrying

娘のアレルギー、治るとよいのですがcoldsweats01

これから、インフルエンザの季節がやってきますdown

また注射を打たなければいけないかと思うとweep 可哀想で仕方がありませんweep

| コメント (0)

2010年9月12日 (日)

やっと完成(^_^;)

2週間かけて、スクラップの12インチサイズが完成しましたcoldsweats01

最大限、シンプルにconfident

写真整理としての役割も最大限にconfident

と考えながら製作しましたconfident

912

Photo 前回のものとどこか違うのって感じですがcoldsweats01

写真一枚一枚に、日付を付けましたcoldsweats01

一様、カレンダー通りに配置してあるのでhappy02

久々のスクラップブッキングでしたnote

あ~~~~楽しかったup

これから、たまっている写真整理スタートしますsmile

| コメント (0)

2010年9月11日 (土)

第4回 スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

池田東公民館にて、第4回スクラップブッキング教室を開催しましたhappy01

ご参加いただきありがとうございましたconfident

911

はじめましての方、2,3回目の方、皆さん自分自身の満足heart04だけではなく、家族のためになど色々な人の事を考えながら製作していらっしゃいましたconfident

皆さんの真心がとても伝わる作品ができたと思いますよconfident

お知らせ

毎月第二木曜日、土曜日にスクラップブッキング教室を開催していますclover

来月は、7日木曜日 10時から 9日土曜日 13時30分から

(来月は木曜日が第一木曜日になりますのでお間違えないようお願いいたします)

| コメント (0)

2010年9月10日 (金)

夏休みの課題(^_^;)

夏休みの自由研究は、賞をとることはできませんでしたcoldsweats01

娘は、「賞とれなかった」と悔しそうな顔で帰ってきましたcrying(1週間前の出来事)

今日は、「ママ、良い事あったよ」と笑みを浮かべて話してくれましたlovely

読書感想文で、代表に選ばれたそうですscissors

文書を書く事が得意な娘(主人似confident

毎年、手のひら文庫の本で感想文を書いています。

そして、自分自身の体験も書く事ができる題材を選んでいますpen

Photo

今回は、、この本ですbook

私は、作文に何を書いたのか分かりませんが、作文は、主人が担当しましたconfident

(自由研究が私の担当だったようにcoldsweats01

点やマルの位置を直し、言葉が重複している部分を直した程度だそうですconfident

それで、選ばれるなんて読書感想文が大キライだった私から見たら、尊敬しちゃいますconfident

すごいな~~~heart01

よくよく考えると、一年生から毎年、手のひら文庫は選ばれているような感じがします。coldsweats01

一年生の時は、選ばれ、参加賞のメダルほしさに清書を頑張りrock

二年生の時は、選ばれましたが、清書する時間がもったいないと辞退してsweat02

三年生も、もしかして清書しなければいけなかったら辞退してくるかもcoldsweats01

まあ、娘が喜んでいるのだから私も素直に喜んでいますheart04

選ばれてよかったねconfident 

| コメント (0)

ワンコイン ミニブック教室終了(*^_^*)

910 今日は、イープレイスさんでワンコインレッスンをしてきましたnote

8人の方に、集まっていただき、ありがとうございましたconfident

(昨日に引き続き、教室の風景や皆さんの作品の写真を撮るのを忘れてしまいましたweep

みなさんいろいろ試行錯誤されながらの製作、お子さんへの愛情を感じましたheart04

今後のお知らせ (イープレイスさんでの)

10月には、ソフトピアさんでハロウィンパーティー&ワープショップがありますnight

11月と12月で、来年のカレンダー作りと年賀状の製作をしたいと思いますfuji

(料金は、3000円の消費税です。2カ月セットでの料金です)

また詳しい日程、料金が決まり次第お知らせしたいと思いますのでよろしくお願いしますconfident

池田東公民館のお知らせ

毎月第二木曜日、土曜日にスクラップブッキング教室を開催していますclover

来月は、7日木曜日 10時から 9日土曜日 13時30分から

料金は、1000円

12インチサイズのものが製作していただけますnote

キッド販売もしています。

1キッド1000円です

(購入されたキッドを教室開催日に持ってきていただければアドバイス、教室でしか使えない材料の利用ができます)

| コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

第3回 スクラップブッキング教室無事終了(^_^;)

池田町東公民館にて、スクラップブッキング教室を開催しましたhappy01

今回のおやつは、バナナプリンタルトですnote

99 本当は、チョコバナナタルトを作るつもりだったのですが、チョコがなく生地を固めのプリンにしましたhappy02 皆さんに喜んでいただけて良かったですconfident

来月は、スフレチーズケーキです

 

肝心な、教室の写真を撮影するのを忘れてしまい残念sweat02

来月は、第一木曜日の7日になりますconfident

よろしくお願いしますconfident

| コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

ポケモンパン(^_^;)

子供たちは、ポケモンパンについているシールがほしくてほぼ毎日、食べていますcoldsweats01

私は、飽き飽きしていたのですが、新しい食べ方を発見しましたscissors

これなら、子供たちも朝からモリモリ朝食を食べてくれるので一石二鳥ですconfident

1

このクリームクロワッサンをhappy02 happy02 happy02

Photo

ホットドック風、サンドイッチ風にするとクリームクロワッサンなのに、これが相性、抜群でgood

ビックリhappy02

絶品ですsign03

スライスキュウリにゆで卵をつぶしてマヨネーズとあえたもの、ソーセージですconfident

本当は、ソーセージよりもハムの方が合いますwink 昨日からハムがなくてソーセージになっていますcoldsweats01

もし、ポケモン好きのお子様がいらっしゃる方、騙されたと思って一度是非トライしてみてくださいねheart04 heart04 heart04

| コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

運動会(^◇^)

子供たちの運動会が、来週、再来週とせまってきましたfuji

娘は、毎日体育があるとウンザリなようですcoldsweats01

でも帰って来てからは、トイレに持ち込んでプログラムを観てましたlovely

息子は、頑張るとやる気満々ですscissors

去年は、不安いっぱいで泣きに泣いた運動会だったのでcrying

今年は、どうなるか楽しみですconfident

2011 二人の運動会プログラムが揃いましたconfident

親は、楽しみなようで無理して練習しなくてもって感じ(軍隊の練習の様な感じ)がします

天気が良く一回で終わるといいんだけどなcoldsweats01

これから、スゴイ台風がたくさん来るようですよ(昨日天気予報でいってました)bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ドリル地獄(・_・;)

2学期が始まり、ドリル地獄が始まりましたcrying

毎日の宿題プラス、数ページこなさないとすべてのページ3回目はクリアー出来ませんshock

月曜日は、習い事がないので、ドリルを頑張っていますcoldsweats01

2私が、小学生のころは、こんな事無かったのにbearing

今の小学生は、どうしてこんなにも大変なんでしょうねsweat02

可哀想になっちゃいますweep

親としては、学校には友達作りのために通わせているのにconfident

そんなに、勉強しなくてもと思いますhappy02

娘が好きな事、ドンドン伸ばしてやりたいと思いますlovely

今は、そんなことに時間をつかいたいなconfident 私の時間もheart04

| コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

来年の手帳(^◇^)

2011年度の手帳を購入してきましたhappy01

2011 毎年これぐらいの時期に購入しますconfident

子供の予定7割confident

家族の予定2割confident

そして、自分磨きへの予定を1割、書き込む事ができたら幸せですheart04

その1割の中に「10」の事もconfident

楽しい毎日がでありますのにconfident

うちの母には、お気楽って言われますcoldsweats01

| コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

まだまだ夏休み???

今日は、newモンテールの工場見学とnew犬山の日本ライン下りを体験してきましたsign03

まだまだ、夏休みが終わっていない感じですscissors

モンテールの工場見学は、とっても人気で9月の土日は、空きがないそうですよcoldsweats01

私も7月の終わりに今日の事を予約しましたcoldsweats01

(本当は、7月30日に行く予定だったのですが、主人の予定が悪くなってしまいsad変更したいと電話したら夏休み中は、空きがないsadということだったので今日になりましたsweat01

10時30分からの工場見学に参加しましたhappy01

10時5分前に工場に到着したら入口に5,6、人ほどの人が並んでいましたhappy02

もしやこれは噂で聞いていた、規格外商品(重さや形が悪いもの)狙いのお客さんではeye

みなさんバーゲンのように、カゴに入りきらないほど購入されていましたbearing

私も、そんな雰囲気に、買い物心がそそられ、出陣rock

私も主人に止められながらもカゴ、イッパイ買いましたbleah

(アイスボックスを持参していたのでlovely

その場で、一口サイズのエクレアを食べましたよ。

さてこれから、メインの工場見学up

焼きあがった所からの見学でした。

シュークリームのクリームを詰めるところやロールケーキの手巻きしているところ、搬送するところでしたcoldsweats01

たいした工場見学では、ありませんでした(もうちょっと見ごたえがあるかなと思ったのですが50メートルほぼの廊下一本道でsweat02工場の中をぐるっと一周するのをイメージしていました)

帰りには手巻きロールケーキのおみやげを頂きました

94 ここの工場には、インターネットでしか買えない焼き菓子が販売されていましたsmile

バームクーヘンを試食したのですが美味でしたheart04 heart04 heart04

今回の工場見学は無料です

工場見学が30分ほどで終了したので、昼食をとってから日本ライン下りに行ってきました

私は、岐阜に住んでおきながら初めての体験です

所要時間1時間の船旅、少々のスリリングありでとても楽しかったです

94_2 しかしながら、風邪を感じるんですが

とっても暑かったです

もう少し涼しくなってからもう一度行きたいです

今回2か所をまわってきて岐阜で育って30ウン年coldsweats01

岐阜のこと知らないな~~と思いましたdown

どこ出身?と聞かれて岐阜と答えるのが恥ずかしい時期もありましたが、岐阜も中々すてきなところじゃないnoteと感じましたconfident

これから、岐阜のいいところもっともっと知って出かけていきたいと思いますup

I LOVE GIFUheart04

もかっこいいって感じますscissors

| コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

9月 池田町東公民館でスクラップブッキング教室案内

9月9日 10時より

9月11日 13時30分より

池田町東公民館でスクラップブッキング教室を開催しますnote

池田町東公民館 住所 岐阜県揖斐郡池田町上田1160-3

(池田小学校 敷地内です)

料金 1000円(材料費、受講料込)

お茶、お菓子はサービスです。

今回のお菓子は、「バナナタルト」です。

Photo_2 

今回からキッド販売を1000円にて販売させていただきます

(今現在、500キッドの在庫がありますので、すべてお持ちします。その中からお好きなものをを選びください)

教室でしか使用できない材料は、教室開催時に使用していただけます。

アドバイスも同時にさせていただきます。

次回から、教室の進行内容が変わりますのでお知らせします。

one開始15分前、終了15分はサービスタイムを設けますので席について作業していただいてもかないません。

twoお菓子、お茶ですが、終了後ではなく開始に出させていただきます。その後はセルフになりますのでよろしくお願いします。

three予約は、2日前までにお願いします。(お菓子が手作りのため。1000円の料金の中には、お菓子代、お茶代は含まれていません。サービスになっています。お菓子の必要無い方は、前日予約でも構いません)

| コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

9月10日ワンコインスクラップブッキング教室 in 大垣

9月10日(木)10時30分より

イープレイスさんにて

「ワンコイン(500円)

スクラップブッキング教室」

を開催しますshine

前回、イープレイスさんでカメラマンとして撮影させていただいた写真を利用してのスクラップブッキング教室ですconfident

(自宅から写真を持参していただいても大丈夫です)

サイズは、6インチのミニブックです(Lサイズ写真が2枚貼れます)

1半分に折って飾るだけ超簡単アルバムです

910 グリーンベースの、ペーパーを使用したいと思いますnote

キッド形式にはしませんのでお好きなペーパー1/2枚と付属品は、自由に好きなだけとしますconfident

付属品は、写真に乗っているシール型タイトルと紙ボタン、ワックスペーパー、細々したもの(下記の写真)を持って行こうかなと思っています。

9102_2

問い合わせは、イープレイスさんまでお願いしますconfident

電話 0584-71-9961(土日休)

| コメント (0)

今日から(~_~;)

今日からやっと子供たちの学校、幼稚園、通常の生活になり私の生活も通常に戻りましたhappy01

しかし、気づいたら目の下のクマ、シミが大変なことになっていましたcrying

Photo トホホshock

これから、集中ケアしなければwobbly

しかし今は、睡眠不足なのでこれから少しお昼寝しますcoldsweats01

| コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

足の裏のケア(^_^;)

私は、一年中冷え性shock

サンダルも履けず一年中靴下を履いていますshock

足の裏も、冷えに耐えきれずひび割れをしていますsweat02sweat02sweat02

足の裏ケアクリームを2年程前にこれだsign03というものを見つけて毎日塗っていますhappy02

Photo メンタームさんの商品ですlovely

某有名なクリームをたくさんの種類を試してみましたがsweat01

これが一番でしたsign03

しかも、1000円以内で購入できるとってもお値打ちで優れ物ですconfident

今は、ドラックユタカでしか見かけなくなってしまいましたweep

今年は、子供たちの冬場の足の裏のケアのためクリームを使い1年に一回の購入で良かったクリームが今年の夏の分が無くなってしまいピンチsad

ドラックストアーに走ったところ、夏場の足の裏ケアクリームの商品は激減coldsweats02薬剤師さんお勧めのものを購入しても効き目がなく困っていましたshock

この間、実家で、いつものクリームを見つけてhappy02 ホッ

若い子でも爪は綺麗だけど足の裏はボロボロって子多いんですよねsweat01

人間観察が趣味の私が観察したところcoldsweats01

私は、このクリームで一年中ピカピカのツルツルの足の裏でいられそうですheart04

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »