« 9月 池田町東公民館でスクラップブッキング教室案内 | トップページ | 来年の手帳(^◇^) »

2010年9月 4日 (土)

まだまだ夏休み???

今日は、newモンテールの工場見学とnew犬山の日本ライン下りを体験してきましたsign03

まだまだ、夏休みが終わっていない感じですscissors

モンテールの工場見学は、とっても人気で9月の土日は、空きがないそうですよcoldsweats01

私も7月の終わりに今日の事を予約しましたcoldsweats01

(本当は、7月30日に行く予定だったのですが、主人の予定が悪くなってしまいsad変更したいと電話したら夏休み中は、空きがないsadということだったので今日になりましたsweat01

10時30分からの工場見学に参加しましたhappy01

10時5分前に工場に到着したら入口に5,6、人ほどの人が並んでいましたhappy02

もしやこれは噂で聞いていた、規格外商品(重さや形が悪いもの)狙いのお客さんではeye

みなさんバーゲンのように、カゴに入りきらないほど購入されていましたbearing

私も、そんな雰囲気に、買い物心がそそられ、出陣rock

私も主人に止められながらもカゴ、イッパイ買いましたbleah

(アイスボックスを持参していたのでlovely

その場で、一口サイズのエクレアを食べましたよ。

さてこれから、メインの工場見学up

焼きあがった所からの見学でした。

シュークリームのクリームを詰めるところやロールケーキの手巻きしているところ、搬送するところでしたcoldsweats01

たいした工場見学では、ありませんでした(もうちょっと見ごたえがあるかなと思ったのですが50メートルほぼの廊下一本道でsweat02工場の中をぐるっと一周するのをイメージしていました)

帰りには手巻きロールケーキのおみやげを頂きました

94 ここの工場には、インターネットでしか買えない焼き菓子が販売されていましたsmile

バームクーヘンを試食したのですが美味でしたheart04 heart04 heart04

今回の工場見学は無料です

工場見学が30分ほどで終了したので、昼食をとってから日本ライン下りに行ってきました

私は、岐阜に住んでおきながら初めての体験です

所要時間1時間の船旅、少々のスリリングありでとても楽しかったです

94_2 しかしながら、風邪を感じるんですが

とっても暑かったです

もう少し涼しくなってからもう一度行きたいです

今回2か所をまわってきて岐阜で育って30ウン年coldsweats01

岐阜のこと知らないな~~と思いましたdown

どこ出身?と聞かれて岐阜と答えるのが恥ずかしい時期もありましたが、岐阜も中々すてきなところじゃないnoteと感じましたconfident

これから、岐阜のいいところもっともっと知って出かけていきたいと思いますup

I LOVE GIFUheart04

もかっこいいって感じますscissors

« 9月 池田町東公民館でスクラップブッキング教室案内 | トップページ | 来年の手帳(^◇^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月 池田町東公民館でスクラップブッキング教室案内 | トップページ | 来年の手帳(^◇^) »