« お麩の料理教室(*^_^*) | トップページ | スクラップブッキング三昧(●^o^●) »

2010年11月22日 (月)

カレンダー入りスクラップブッキング(*^_^*)

今日は、カレンダー入りスクラップを家で制作しましたhappy01

イープレイスさまより、冬休み子供スクラップ教室のお話を頂きconfident

サンプルを兼ねて制作しましたpencil

Photo

12インチのペーパー裏表柄があるものに制作しましたconfident

一つは、12インチ一枚で1カ月分のものhappy02

もう一つは、2カ月分のものですhappy02

最終形態は、6カ月で12インチ1枚分になると思いますsign03

(写真は、取り外し可能になるようコーナーシールで固定するようにします)

そして、大人クラスで1カ月分のカレンダーに12インチ1枚制作クラスが出来ると思いますconfident

またイープレイスさまでの教室開催の詳しい、日程が決まりましたらお知らせいたしますconfident

スクラップの写真サイズのポイント

12インチに対して

Lサイズ写真は、4枚

写真を私は切ったりしたくないので4枚でしょうかcoldsweats01切っても良い方は6枚くらいでしょうかbearing写真とペーパーの占める面積がオシャレに仕上げるのであれば7(ペーパー)対3(写真)程度が上限でしょうねconfident写真整理をメンイに仕上げる場合は、無限大ですconfident

2Lサイズ写真は、1枚

写真選びは、メンイにしたい写真を決めそれをベースに周りの写真を小さくプリントしたりセピア色、モノクロ等に色を変えたりするとレイアウトが簡単にできると思いますconfident

スクラップのレイアウトは正解、不正解はありませんので皆様の思うがままにスクラップを楽しんでいただけたらなと思いますconfident

« お麩の料理教室(*^_^*) | トップページ | スクラップブッキング三昧(●^o^●) »

テヅリバ  10 TEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お麩の料理教室(*^_^*) | トップページ | スクラップブッキング三昧(●^o^●) »