« サンタさんからの手紙ヽ(^。^)ノ | トップページ | 親子ケーキ教室(*^_^*) »

2010年12月22日 (水)

はじめて知る喜び(*^_^*)

Photo 昨日

本屋さんでこんな本を買ってきましたsign03

最初は、図書館にあるシリーズものの本がほしいと言っていたのですがcoldsweats01

私が

「これおもしろそうだよ」

と目次を読み上げると

「それにする」

と飛びついて来ましたsmile

家では、娘が本を読んでいる姿は見た事がありませんcoldsweats01

学校では、毎日

一冊の本を借りてきますbook

「読んだの?」

と聞くと

「学校でよんだ」

といつもそんな返事

私は、うすうす読んでないなーーと思っていましたが

今回の本の読む姿を見て

読むスピードが速い事

ビックリしましたhappy02

本当にちゃんと読んでいるのか???

と疑っていたら

「ママに問題 赤ちゃんは、お腹の中で卵から何に変わるでしょうか?」

と問題を出してきましたcoldsweats01

本の最初のお話は、赤ちゃんはお腹の中でどうしているの?だったからでしたsign03

ちゃんと読んでいるんだhappy02

安心confident

そして

娘のすごいさを感じましたhappy02

(私は本を読むのが苦手だからshock 分からない事は、自分で調べるよりも人に聞くタイプでcoldsweats01

娘は

はじめて知ることにとっても興味がありますconfident

テレビは、

お笑い番組より

ドキュメンタリー番組や池上さんがやっているような番組を

好んでみていますconfident

知りたいって気持ちheart01

自分でもやってみたいって気持ちheart01

大切にしてあげたいと思いますheart04

« サンタさんからの手紙ヽ(^。^)ノ | トップページ | 親子ケーキ教室(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんからの手紙ヽ(^。^)ノ | トップページ | 親子ケーキ教室(*^_^*) »