« 厄払い(~_~;) | トップページ | 子供に購入したものが(~_~;) »

2011年1月11日 (火)

今日から3学期(*^_^*)

今日から3学期

始まりましたup

朝から娘は

大忙しdash

ダラダラしていた生活リズムに

後悔down

それに付け加え

冬休み前に先生からお願いされた事を

引受けてしまたためにdown

あれは

2学期が終了する3日前

先生に呼び出された娘

「今まで人前で話した事ある?」

「ありません」(本当は、一年生の時から毎回代表に選ばれていて人前で話すのは慣れていて)

「では、チャレンジしてみない?」

「はい」(何の事か分からず返事)

この返事が最後

「3学期に全校生徒の前で、2学期に頑張った事3学期に頑張りたい事を話して下さい」

とお願いされ

家で話す内容を考え先生に見せたら

結局

先生の言葉で原稿が出来上がっていてsweat02

暗記をしないといけないようでsweat02

私は

「大丈夫?」

って娘に言いましたが

娘には全く危機感がなくshock

昨日の夜になって

「大丈夫かな?sweat01

な~~んて一言

朝になり学校に行く時

「そういえばリコーダーも弾くから持って行かなくちゃ」

とお気楽モードですcrying

人前に立つのが慣れてしまうとこんなものなのかcrying

私は

娘が帰ってくるまで

ドキドキしていshock

帰ってきました

「どうだった?」

と聞いても

「分かんない」

の一言

こんなに心配していたのにも~~~~~~~sad

こんな風に子供は

親から巣立っていくのでしょうかweep

« 厄払い(~_~;) | トップページ | 子供に購入したものが(~_~;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厄払い(~_~;) | トップページ | 子供に購入したものが(~_~;) »