« ケーキ教室に行って来ました(*^^)v | トップページ | パワーストーン(*^^)v »

2011年1月15日 (土)

シフォンケーキ修行中(>_<)

今日は

木曜日に習った

シフォンケーキを焼きましたconfident

木曜日の午前中に習い

午後から自分1人で焼き

今日は1人で焼く2回目ですconfident

前回習ったレシピを

自分なりにまとめheart01

Photo いざ出陣sign03

メレンゲ作り

OKgood

生地作り

OKgood

生地とメレンゲ合わせ

あ~~~~~sweat02

失敗weep

ゆるんでしまいましたsad

型に流した時にだら~~~~っと広がり

教わった時は弾力があったのに~~~~~~weep

残念crying

でも焼きましたsweat01

Photo_2 生地が膨らみ

沈んだ時が出来上がりの合図

オーブンから目が離せません

115仕上がりはこんな感じ

表面は

手外ししたので

キレイですheart04

2回チャレンジしたところで

うまくいくわけないですよねsweat01

あと何回焼けばいいかしらbearing

マスターするまで焼きに焼きたいと思いますrock

一日置いて味を見てみたいと思いますhappy02

« ケーキ教室に行って来ました(*^^)v | トップページ | パワーストーン(*^^)v »

私の時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ教室に行って来ました(*^^)v | トップページ | パワーストーン(*^^)v »