« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月31日 (月)

冷え症改善(・.・;)

友達から

「これをすると、冷え症が改善されるってテレビでやっていたよ」

と聞き早速買ってきましたrvcar

Photo 角質ケアです

足型のビニール袋に足を入れ2時間

完全に足の皮がめくれ終わるまで1週間

専業主婦だから

時間はいくらでもと思っていましたがcoldsweats01

購入してから2週間ほどたちまだトライしていませんcoldsweats01

今週は難しいので来週中には………

トライしてみようと思いますhappy02

やられた方見えたら

是非

感想を教えてくださいconfident

| コメント (0)

2011年1月30日 (日)

食べる生姜、食べてます(*^^)v

冷え症な私sweat02

生姜紅茶にトライしましたが

口に合わずsad

断念down

そして

いろいろ試し

これに、たどりつきましたconfident

Photo 食べる生姜です

Photo_2 中身はこんな感じ

国産の生姜が使用してあります

ヨーグルトや紅茶になんて書いてありますがsweat01

私は

そのまま食べていますrestaurant

お菓子感覚で

生姜をたくさん摂取することがscissors

今の寒い時期

助かっていますheart04

| コメント (0)

2011年1月29日 (土)

クラウンショーを観て来ました(*^_^*)

Photo クラウンショーを観に行って来ましたrun

とても楽しいショーでしたhappy02

息子(5歳)は、

「また来週も観に行くんだsign03

と言っています

すごく気に入ったようですheart04

そして

クラウンショーでのお土産present

Photo_2 皿回し

娘が夢中lovely

| コメント (0)

2011年1月28日 (金)

シフォンケーキにデニッシュパン(*^^)v

今日は朝sunから

体が軽かったのでrun

家の掃除をしながら夕食の準備もしながら

張り切ってデニッシュパンにシフォンケーキを作りましたrestaurant

デニッシュパンは家で作るのは初めて

Photo 頂き物の高級ジャムがあったのでのせてみました

家族の反応が楽しみheart04

Photo_2 シフォンケーキ

習ってから5回目のトライ

今回も

焼く前から失敗と分かってはいるのですがweep

焼いていますcoldsweats01

間にデニッシュで使用したカスタードクリームをサンドしましたよ

素人にはおいしくup

プロには売り物にはdown

って感じ

メレンゲがダメなのか

生地とメレンゲの合わせ方がダメなのか

また

時間を見つけて作ろ~~~っとhappy02

| コメント (0)

2011年1月27日 (木)

子育てボランティア研修に行って来ました(*^_^*)

今日は、瑞穂市にある

「ふわふわ うさぎ」さんに託児の研修に行って来ましたrvcar

Photo 他人の子と接するのは

慣れなくて2時間ほどの研修でした

疲れましたsad

自分の子じゃないと勝手が違って

私にはむいてないと思いましたshock

いつも疑問に思うのが

子供が欲しくて授かったのに

なぜ託児に預けてまで自分の時間が欲しいのかdespair

4歳になったら保育園、幼稚園に通うのだから

その間だけでも子供中心の生活はできないのかdespair

不思議でたまりません

自分自身のリフレッシュにな~~~~んて

子育てを甘く考えすぎだと思いますhappy02

| コメント (0)

2011年1月26日 (水)

パン教室に行って来ました(*^_^*)

何度もパン教室に行っているのですが

今回で3カ所目のパン教室

今まではクオリティが低かったりプレッシャーが重荷だったりと

続けて来ませんでしたdown

今回の所は、

噂で聞いていて行ってみたいな~と思っていた場所でした

http://pine-avenue.cocoa.cx/

佳代先生ですheart04

親切で丁寧なご指導にビックリhappy02

今までの所は何だったんだと思ってしまいましたsweat01

今回のパンは

Photo こんな感じ

2種類のパンにクッキーを作りました

美味しいパンでした

食べた後のおしゃべりも楽しくて心地よい時間を過ごすことが出来ました

こんな空間づくりが出来たら

リピートのお客さんが増えるんだろうなと感じました

最近では、

NHKの朝ドラの「てっぱん」をみて

店を開くってことはの勉強をしています

今はカフェを開業するのに大きな壁があって

浄化槽の入れ替えです

ウン百万かかるそうですdollar

どこからそんなお金がweep

もう少し調べないと分かりませんが

一つ解決するとまた次の問題と次から次へと問題が発生impact

これが、オープンしてからそしてオープンしてからも続くんだと思いますbearing

それでも 頑張りますrock

実現のためにconfident

| コメント (0)

2011年1月25日 (火)

健康診断に行って来ました(*^_^*)

一年に一度の健康診断

主人の会社から毎年案内が届き格安での診断ですconfident

Photo 身体検査から始まり

便と尿の検査

視力検査

血圧

採決

診察

心電図

胸エコー

骨粗鬆症検査

胸のレントゲン

子宮けい部細胞採取

最後に

胃のレントゲン

こんなにたくさんの検査をしてきましたcoldsweats01

1カ月後に結果が届きますconfident

何もないといいのですが

何かあったらカフェも出来なくなっちゃいますweep

| コメント (0)

2011年1月24日 (月)

ブログ毎日更新もうすぐ1周年(*^_^*)

ブログ毎日更新初めて早一年になろうとしていますshine

あっという間の一年でしたconfident

そこで、いつも読んで頂いている皆様へ

ちょっとした

プレゼント企画を考えました

「10」にかけて

「10名様に無料で(送料のみ負担下さい)スクラップブッキング12インチを制作大作戦」

を開催いたします。

写真のデーターをメールにて送って頂ける方(好きな写真数枚送って下さい。(その中からチョイスさせて頂きます。)

12インチのスクラップブッキングのレイアウト、タイトルなどすべてお任せでして頂ける方。

是非、ご応募ください。

まずは、「お名前」「ペンネーム」と「無料スクラップブッキング希望」を記入の上メールをお願いします。

handicrafts_class_10@nifty.com

応募締切

2月1日 15時

応募多数の場合は、抽選にて決めさせて頂きます。

当選結果は、ブログにて発表させて頂きます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ついに連絡が来ました(*^_^*)

お願いしていた物件が手に入りそうですscissors

中を確認し、私が気に入れば購入出来そうですlovely

また一歩

夢へ

前進ですheart04

近々良いご報告が出来そうですconfident

| コメント (0)

2011年1月23日 (日)

何の記念日でもないのに…2

おじいちゃまが

孫のためにとpresent

Photo こんなものをsweat01

こんなことしているから

「誕生日、クリスマス欲しいものは」

と聞かれても

「ない」

ってなっちゃうんですよねcrying

あまあまな

親と祖父母でしたcoldsweats01

| コメント (0)

2011年1月22日 (土)

7日間営業カフェに行って来ました(*^_^*)

今日は、主人にお願いしてcoldsweats01

名古屋市守山区にある

「こまものや」

に行って来ましたrvcar

ブログでも

http://10.air-nifty.com/blog/2010/03/7-4475.html

紹介した事のある場所です

Photo 玄関先は

たくさんの緑がお出迎え

期待高まる中へdash

とっても狭い場所で

物がたくさん置いてあって自信があったら大変なくらいで

ビックリしましたbearing

それでもお客さんは

いっぱいでしたよconfident

私が頼んだのは

Photo_3 バナナチーズケーキとストロベリーの紅茶

このチーズケーキは、酸味が強くバナナの味はあまりしませんでしたconfident

(私は胸やけしてしまいました)

娘はタルト好きなのでこちら

Photo_2 抹茶とあんこのタルトですbirthday

味は普通

おいし~~~いと感動するほどではありませんでしたcoldsweats01

盛りつけ方

食器

は勉強になりましたpencil

ここは、お茶とケーキのみでランチはありません

今回は高速道路つかって

ここのお店に行って来ましたcoldsweats01

最終的に

家から近かったらまた行くかな?delicious

という感じです

私が目指すカフェとは、少し違いますが

営業時間はにているでしょうか

私も「10」にちなんで

10日間のみの営業と決めていますconfident

私のカフェの新着状況は

まだ欲しい物件が手に入るか分からないので何とも進んではいませんが

パン教室

ケーキ教室

お料理教室

私磨きは頑張っていますrock

これから

どうなるか分かりませんが

夢に向かって前進するのみですdash

| コメント (2)

2011年1月21日 (金)

ピカピカパワーストーンヽ(^。^)ノ

昨日、一晩

外にパワーストーンを月光浴させましたfullmoon

Photo ピカピカshineに輝いています

最近では

話しかけたりしていますよheart04

息子はWiiに夢中happy02

Wii英語教室から帰って来てcar

自分で準備をして

手も洗わず夢中ですcoldsweats01

教育的に良いものか????

| コメント (0)

2011年1月20日 (木)

何の記念日でもないのに(・.・;)

みなさん

今日は、満月ですよfullmoon fullmoon fullmoon

パワーストーン持っていらっしゃる方

月光浴させてあげましょうねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日

Wii

を購入して来ましたdash

Will

息子がDS中毒になっていて

DSやっている時間は1日1時間ほどで5分やっては止めって感じなんですが

「ママ見て」「ママやって」という回数が増えてきて

あんなちっちゃな画面をじっと見ていると疲れsweat01

思い切って購入ですrock

まだ、開封していません

今日、息子が帰って来てから一緒にセッティングし

ピアノの練習を頑張ってから

明日、いよいよ始動ですcoldsweats01

家族で楽しめるのかしらheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

足裏マッサージ行って来ました(*^^)v

家の近くに足裏マッサージのサロンがあると知り行って来ましたheart04

Photo 「痛気持ち~~~」

までは

行きませんでしたが

痛くて痛くて

くいしばっちゃいましたwobbly

2時間運動したのと一緒なんだそうですよhappy02

ダイエットになるかしらconfident

終了後は

体がポカポカconfident

ここのサロンは

宣伝せず

口コミで月50人ほどのお客さんが

見えるそうですhappy02

私も憧れちゃいますconfident

「handicrafts_class_10

でも

みなさまのご縁が頂けたらな

幸せだなと思いましたheart04

| コメント (0)

2011年1月18日 (火)

いつまで(・.・;)

1 息子

5歳

110㎝

20㎏

いつまで

私の腕の中で眠ってくれるでしょうか????

こんな時

今の時間を大切にしなちゃ

とシミジミ感じますconfident

ママが

「おばあちゃんになってもいちばんすきだよheart04

と言ってくれる息子

いつまで言ってくれるかな~~~~confident

| コメント (0)

2011年1月17日 (月)

2、3月スクラップブッキング教室のお知らせ

池田東公民館(揖斐郡池田町上田1160-3)

2月

3日10時から

5日13時30分から

3月

10日10時から

12日13時30分から

自宅レッスン(瑞穂市横屋駅近く)

2月

2,4日10時より

3月

7,9,11日10時より

池田東公民館、自宅レッスンともに

料金 1000円(材料費、受講料込み)

サービスでお茶とお菓子を付けさせて頂きます。

注)池田東公民館は、小さなお子様連れ大歓迎です。自宅レッスンは、12歳未満のお子様連れの方は参加できません。ご了承ください。

ご予約は

handicrafts_class_10@nifty.com

参加日時、お名前、連絡先(携帯のメールアドレス)、参加人数を記載の上申込お願いします。

携帯のメールには緊急時にのみ使用させて頂きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

昨日からすごい雪ですsnow

子供たちは

大喜びで

もっともっと振れ振れheart04

大人は

もういい加減

止んでsweat02

何も予定がなく家にいるときは

良いんですがcoldsweats01

なんでもほどほどが

良いですよねheart04

| コメント (0)

2011年1月16日 (日)

パワーストーン(*^^)v

前回「チャクラ」を見て頂きeye

今日

私の足りない部分を補足するための

パワーストーンのブレスレットを制作して頂いたので

受け取りに行って来ましたrvcar

Photo これです

私の好みにぴったりscissors

(自分自身が好きな色は、自分にとって足りない色だそうです。なので私が大好きな黒と暖色系のオレンジ、ピンク)

そして今まで持っていたものと合わせてhappy02

Photo_2 これまた

良い感じですlovely

3個つけいていても

邪魔ではありませんhappy02

今回もう一つ

注文しました

出来上がりが楽しみheart04

また、石の力をお借りして

よりよい自分に変身出来たらな~~~~~~heart04

ご興味のある方

ご紹介しますのでご連絡いただければ幸いですconfident

場所は岐阜県揖斐郡大野町です

| コメント (0)

2011年1月15日 (土)

シフォンケーキ修行中(>_<)

今日は

木曜日に習った

シフォンケーキを焼きましたconfident

木曜日の午前中に習い

午後から自分1人で焼き

今日は1人で焼く2回目ですconfident

前回習ったレシピを

自分なりにまとめheart01

Photo いざ出陣sign03

メレンゲ作り

OKgood

生地作り

OKgood

生地とメレンゲ合わせ

あ~~~~~sweat02

失敗weep

ゆるんでしまいましたsad

型に流した時にだら~~~~っと広がり

教わった時は弾力があったのに~~~~~~weep

残念crying

でも焼きましたsweat01

Photo_2 生地が膨らみ

沈んだ時が出来上がりの合図

オーブンから目が離せません

115仕上がりはこんな感じ

表面は

手外ししたので

キレイですheart04

2回チャレンジしたところで

うまくいくわけないですよねsweat01

あと何回焼けばいいかしらbearing

マスターするまで焼きに焼きたいと思いますrock

一日置いて味を見てみたいと思いますhappy02

| コメント (0)

2011年1月14日 (金)

ケーキ教室に行って来ました(*^^)v

今日は、

Rena sweetsさんで

モンブランケーキを教わってきましたhappy01

114

ちょこっと不格好coldsweats01

絞りが難しくsad

でも

やみつきになりそうな絞りlovely

家でまたトライしたいと思いますconfident

| コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ご縁を頂いてシフォンケーキを教わりました(*^_^*)

今日

ご近所の方から

シフォンケーキ

を教わりましたpencil

Photo

自宅に来て頂いてのレッスンbirthday

緊張しっぱなしで

肩に力が入ってしまい

疲れましたcoldsweats01

ご近所の方の履歴は

公表することができませんが

凄い方ですsign03

としか言えません

もしかしたら

カフェをオープンするときに

ケーキの先生として

教室を開講されるかもしれませんconfident

今回

先に作り方を教えて頂き

それから

私が習った通りにシフォンケーキを作りましたがsweat02

味が全然違いますcrying(写真のものは私が焼いたモノではありませんsweat01

メレンゲが命のシフォンケーキsign03

メレンゲをしめるのが難しいそうですcoldsweats01

これから

シフォンケーキ

焼きに焼きますbearing

と言う事で

来月のスクラップブッキングのおやつはシフォンケーキですsmile

お楽しみにheart04

| コメント (0)

2011年1月12日 (水)

子供に購入したものが(~_~;)

Photo 娘に

折り紙の発展した遊びになるかなと思い購入dollar

しかし

結局

私がハマってしまいbearing

子供がいない間に制作wrench

あ~~~~楽しかったsign03 sign03 sign03

これは

スタンドライトですsun

光の三原色が使ってあり

子供には

とってもいい勉強になりましたhappy02

娘よ

勝手につくちゃってゴメンナサイthink

私の親には

親でしょと叱られますがsweat02

親の生き生きとした姿を見せてあげる事も

私は子育ての一つだと思っていますheart04

| コメント (0)

2011年1月11日 (火)

今日から3学期(*^_^*)

今日から3学期

始まりましたup

朝から娘は

大忙しdash

ダラダラしていた生活リズムに

後悔down

それに付け加え

冬休み前に先生からお願いされた事を

引受けてしまたためにdown

あれは

2学期が終了する3日前

先生に呼び出された娘

「今まで人前で話した事ある?」

「ありません」(本当は、一年生の時から毎回代表に選ばれていて人前で話すのは慣れていて)

「では、チャレンジしてみない?」

「はい」(何の事か分からず返事)

この返事が最後

「3学期に全校生徒の前で、2学期に頑張った事3学期に頑張りたい事を話して下さい」

とお願いされ

家で話す内容を考え先生に見せたら

結局

先生の言葉で原稿が出来上がっていてsweat02

暗記をしないといけないようでsweat02

私は

「大丈夫?」

って娘に言いましたが

娘には全く危機感がなくshock

昨日の夜になって

「大丈夫かな?sweat01

な~~んて一言

朝になり学校に行く時

「そういえばリコーダーも弾くから持って行かなくちゃ」

とお気楽モードですcrying

人前に立つのが慣れてしまうとこんなものなのかcrying

私は

娘が帰ってくるまで

ドキドキしていshock

帰ってきました

「どうだった?」

と聞いても

「分かんない」

の一言

こんなに心配していたのにも~~~~~~~sad

こんな風に子供は

親から巣立っていくのでしょうかweep

| コメント (0)

2011年1月10日 (月)

厄払い(~_~;)

主人が本厄なので

谷汲山へ厄払いへ行って来ましたsun

Photo 前厄の時は

お金がもったいない

としぶっていましたがdown

今回は

本厄

しぶることなく

厄払いしてもらってきましたlovely

谷汲山の本堂に暗い道で本堂の下を

ぐるっと回っていくところがあるのですがcoldsweats01

右手で探っていくと

錠前鍵があるそうでcoldsweats01

それが御本堂の真下だよと教わり

スタートしましたdash

今まで

何度か入った事があるんですがcoldsweats01

そんなこと全くき気づいた事がありませんsweat02

すれ違った人も

「分からなかったね~~~sweat01

と話していました

しかし

今回は

主人が見つけsign03

それを娘がさわりpaper

そして私が本当sign02確認しpaper paper

息子が触れpaper paper paper

無事confident

家族でふれる事が出来heart04 heart04 heart04

不思議な感じでしたconfident

なんだかご利益がありそうな予感heart04

やっぱり今年は

何かある一年になりそうですlovely

| コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

目隠しカーテン(*^^)v

先日友達から頂いたpresent

着物の生地を

収納の目隠しに使わせてもらいましたhappy02

一反分

贅沢ですcoldsweats01

Photo Photo_2以前リフォームした時に

予算的に

床下収納の

引き出しを作る事を断念しcrying

目隠しを付けねばと思って

はやsweat01

半年crying

やっとこれで

ホコリも防げて

見栄え良しで

大満足ですscissors scissors scissors

| コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

2月のスクラップブッキング教室のお知らせ

2月の第二土曜日は3連休になるため

第一木曜日、土曜日に変更いたしますconfident

3日 木曜日 10時から

5日 土曜日 13時30分から

材料費、受講料 1000円

(お菓子、お茶はサービスになります)

お子様を連れてきていただいて大丈夫ですheart04

自己管理でお願いしますconfident

| コメント (3)

第12回目スクラップブッキング教室無事終了

池田東公民館にて

スクラップブッキング教室

無事終了しましたheart04

楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございましたconfident

とても良い生徒さまに恵まれ

感謝いたしますconfident

今後ともよろしくお願い申し上げますconfident confident confident

| コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

スクラップブッキング教室についての変更追加事項

来月から

スクラップブッキング教室についての変更追加事項を記載させて頂きます。

変更内容

1キット購入に対して1000円とし

仕上がる事の出来なかったキットは、次回の受講料は無料とさせていただきました

今後は

仕上がる事が出来なかったキットは次回の1回のみ無料

2回目以降は、500円請求させて頂きます。

追加内容

1キット購入1000円に対し参加者2名以上の場合は

1人さま、キット代1000円

2人目さま以降の方はには500円請求させて頂きます。

宜しくお願いしますconfident

| コメント (0)

イチゴタルト(*^_^*)

明日は、池田東公民館で

スクラップブッキング教室が

13時30分より開始いたしますdash

サービスでお出ししているデザートを作りましたhappy02Photo こんな感じ

木曜日にも「イチゴタルト」をお出ししたのですが

(あまりにも見栄えが違いすぎてスミマセンthink

味が良いといいのですがsweat01

明日

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますconfident

| コメント (4)

2011年1月 6日 (木)

素敵なご縁(●^o^●)

まだ詳しく

掲載することはできないのですが

1月3日にご近所の方に

話しかけ

そこから

素敵なご縁を頂くことになりましたhappy02

今回のご縁は

ドキドキ、ワクワク

運命を感じましたconfident

やっぱり

今年はいい年だsign03

と確信してしまうぐらいのup

ご縁を頂いてしまいましたlovely lovely lovely

感 謝confident

詳しくは

徐々に

相手がみえる事なので了承を得てから

アップしたいと思いますconfident

| コメント (0)

第11回スクラップブッキング教室終了(>_<)

池田町東公民館でのスクラップブッキング教室が無事終了しましたshine

毎回、素敵なご縁を頂きありがとうございますheart04

私の中でも少し余裕がsweat01

落ち着いて会話を楽しんだりすることが出来るようになってきましたcoldsweats01

まだまだ

足りない事が多々あると思いますが

今後ともよろしくお願いします

もしよろしければ

皆様のご要望

お待ちしております

何なりとお申し付けくださいconfident

ちなみに

今回のおやつは

「イチゴタルト」

です

土曜日クラスのものをアップしたいと思いますlovely

| コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

クロワッサンを焼きました(●^o^●)

今日は、朝から冷凍クロワッサンを焼きconfidentPhoto これまた昨日に引き続き

冷凍商品coldsweats01

また

sunから優雅な気分での朝食でしたlovely

グランスエルさん

オススメしてくださって

ありがとうございましたconfident

リピートしますねheart04

| コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

チョコクロワッサン(●^o^●)

sun

グランスエルで購入した

「冷凍チョコクロワッサンbread

を焼きましたlovely

Photo

グランマニエさんで

「おいしいよup

と勧められて購入したものです

勧められた通り

とっても美味しく

朝から焼きたてのチョコクロワッサンなんて

優雅な気持ちがしましたheart04

朝から焼きたて食パンとは

かなり格が違う感じですcrown

明日は、冷凍クロワッサンを焼きたいと思いますheart04

値段は、パン屋さんで買うならこんなもんかって値段

10個で650円ほどです

良かったら、食べてみてくださいconfident

| コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

汗かいた(;一_一)

最近、息子は

「汗かいたsad

「あっついbearing

と夜中目覚めeye

自分できていたものを脱ぎだし

その結果

おねしょでshock shock shock

パンツが

ベタベタsweat02

しかし

息子は

いまだに

汗をかいたと思っていますcoldsweats01

こんな夜の生活が

一週間crying

今日から

おむつ生活にしてみましたwobbly

| コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

実家へ(^O^)

実家へ(^O^)
実家で

何もせず

ダラダラ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

主人の実家でも

何もしない嫁なんでf^_^;

そして
いつもの事ながら温泉に行き

リラックス(*^_^*)

また

明日も(*^_^*)

ダラダラ(≧ω≦)b

4日からは、池田町東公民館のスクラップブッキング教室のお菓子作りをしたいと思います(≧ω≦)b
何を作ろうかしら(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

ご挨拶(*^_^*)

ご挨拶(*^_^*)
昨年は、素敵なご縁頂きました皆様
ありがとうございました(*^_^*)

今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は

年女

結婚10周年

そして、夢でもあるカフェオープンの準備(*^_^*)

何か良いことがありそうな予感(*^_^*)

努力を惜しまず
日々の生活に張をもたせ
夢が夢で終わらないよう頑張りたいと思います。

お千保さんに行って来ました(≧ω≦)b

結婚してから元旦に初詣に出掛けるのは初めてf^_^;

混んではいましたがスムーズに参拝する事が出来ましたよ( ^ _ ^)∠☆PAN!

今年、一年良い年でありますように(≧ω≦)b

| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »