« さき布バック完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | カエルの子はカエル(*^_^*) »

2011年3月 8日 (火)

変わり照り焼きチキン(*^_^*)

「照り焼きチキン丼が食べたいsign03

と娘からのリクエスト

家の照り焼きチキン丼は

熱々のご飯の上に

レタス

照り焼きチキン

卵黄

たれ

マヨネーズ

のり

の順に入れていきますbearing

体育会系料理ですcoldsweats01

今回は

お上品にを目指して作ってみましたrestaurant

Photo

(写真、娘が撮影camera

タコ糸を使ってモモ肉丸め縛ってから

照り焼きチキンを作りましたhappy02

肉汁が中に閉じ込められていて

柔らかくあっさりした照り焼きチキンが出来上がりましたよconfident

これを娘はどんぶりに自分で盛り付けていましたbearing

せっかくの上品な料理がsweat02

食べるときは自分の好きなように食べるのが一番だねcoldsweats01

家の照り焼きチキンはこれから

この形にしようかしらsweat01

そして、母の味なんて思ってくれる日がきたら幸せlovely

そう思うと子供たちに

「ママの料理の何が好きheart04

って聞きたいと思いますが

焼きそば、ラーメン、カレーな~~~~んてsweat01

私が作ったか作ってないか分からない料理ばかり出てきそうなので

もう少し子供が大きくなってから聞くことにしよcoldsweats01

« さき布バック完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | カエルの子はカエル(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちわ

いつもパワフルですごいなって思います。

「10」さんのパワーに見習ってがんばります。

投稿: mary | 2011年3月 8日 (火) 15時35分


Maryさん

こんにちは

パワフルなんて照れますbearing

最近では、花粉症で

薬のせいで眠気がsweat02


頑張るんじゃなくていつも別の言葉を探していますconfident
子供たちに対しても頑張ってじゃなくて
まずは褒めて、次はこれが出来るといいな程度で押さえています。

頑張るは、今のところ私のやる気を失わせる言葉になっていてsad

人生それほど頑張らなくても家族のためを思ってとかやりたいからやるな~~~んてのが理想ですheart04

投稿: 10 | 2011年3月 8日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さき布バック完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | カエルの子はカエル(*^_^*) »