« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011年3月31日 (木)

いつもの (●^o^●)

昨日の

娘のマフィン

最高においしかったです

心がジ~~~~ンとしちゃいましたconfident

温かい気持ちになれましたheart

ありがとうconfident

今日もまた

お弁当こしらえて公園へhappy02

と思ったら

rain

赤ちゃんからの友達のお宅にお邪魔してきましたrvcar

冬休み以来で

お互いの子供たちの成長にビックリ

子供の成長は

早いです

ドンドン親を追越してしまいますrun

私も負けないように

何かせねばsweat01

Photoいつも

みている景色

感動

幸せを感じるlovely

生かして頂いてありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年3月30日 (水)

パワフルデイ(*^_^*)

今日は

東山動物園へ

子供2人と私の3人で行って来ました

本当は、ナガシマスパーランドの予定でしたが

息子

「ライオン見たいsign03

と一言

「動物園でもいいよ」

という事で変更し

朝から

お弁当をこしらえて

(普段は、現地調達なんですが「節約moneybag」意識してみましたpaper

到着すると

すごい人

天気がいいとこんなものですcoldsweats01

Photo いつも

すんなりさわれるモルモットも

長蛇の列

30分ほど並び

触れ合ったのは2,3分sweat01

まあ

こんなもんですねbearing

でも

子供たちが喜んでくれたので良かったですlovely

来たかいがありましたdelicious

帰宅後は

娘が

「パンを作りたいsign03

の一言に

通常だとまた今度ねと言ってしまう所ですが

今日の私は

なんだか

フットワークが軽くup

「いいよheart04

「チョコマフィンも作る?confident

自分自身の発言に驚いていますhappy02

Photo_22人で仲良く

昨日習った事を思い出しながらconfident

Photo_3 完成sign02

アレンジしてますhappy02

子供たちが

「昨日のパンソーセージ足りなかったからcoldsweats01

と2本入れての成型

味よしでscissors

これから家は2本入りになりそうですsmile

そして

「チョコマフィン」

Photo_4娘が分量を量り

混ぜ

カップに生地を入れ

焼きましたhappy01

味見は

明日

さてどな感じかなconfident

母は

感動して涙がでちゃうかもしれませんbearing

いつもあったいう間の

一日ですが

今日は

動きに動いた

一日でした

お疲れ様

また明日もよろしくねconfident

| コメント (0)

2011年3月29日 (火)

キッズパン教室に行って来ました(*^_^*)

春休みのイベントで

キッズパン教室に参加してきましたbread

Photo

Photo_2 チョコマフィンにソーセージパンです

とてもおいしいパンにお菓子で

下の子はもくもくと食べていましたconfident

教室の中での作業を見ていると

お手伝いさせていないのがまるわかりで

親として

反省bearing

今回

良い機会を頂いたので

春休み中に子供たちと一緒にソーセージパンとチョコマフィン作りたいと思いますrvcar

最近は

色々な方とお話させていただく機会が増えてきているのですが

皆さんの節約に感動happy02

そして

私の金銭感覚のなさに

反省wobbly

これは安いのか?

安売り広告のチェック?

こんなノウハウは

私には全くありませんshock

本当に

お恥ずかしい限りですweep

「お金持ち」

なんて聞かれますが

決してそんなことはありませんcrying

今年は

勉強の年と言われているので

節約の勉強もしたいと思いますrock

| コメント (0)

2011年3月28日 (月)

Z会 通信始りました(*^_^*)

下の子っていうのは

親が

親業を上の子に比べると力を入れずに取組む事が出来ているからかsweat01

泣いていなければ

向うから求めてこなければ

そのままで一日が過ぎていくcoldsweats01

気がつけば

下の息子

来年は小学一年生cherryblossom

ひらがな、カタカナがなんとなく読める状態でweep

書くことが出来ないcrying

足し算引き算は、あえて教えていなくてもかけ算まで出来てしまうcoldsweats01

不思議happy02

男の子は、一回言われた事は覚えてくれるので、とても楽ちん

(娘の時は、同じことを何回やった事か。これからもずっとそんな調子なんだろう)

今日からZ会 年長コースがスタートdash

Z この通信教育を通して

息子とのふれあいを増やしていけたらなと思っていますconfident

Z会は、お勉強系が少なく工作や自然の不思議、料理など

体験することが多いのでオススメですlovely

「自分で考える力」を育てることをテーマになっていますconfident

今まで

ほかりっぱなしでゴメンネweep

これからは

たくさんの体験、一緒にしようねheart04

| コメント (1)

2011年3月27日 (日)

久しぶりにスクラップしました(*^_^*)

去年の8月から

スクラップブッキング教室を初めて

作りたい作りたいと

思いながらも作れなかったweep

自分自身のスクラップ

やっと今日

息子が2歳の犬山モンキーパークの思い出をスクラップしましたcoldsweats01

ちなみに

娘も2歳の時に同じポーズでの写真でスクラップ制作していまよsmile

327

最近、私自身のスクラップのテーマは

「最大限、シンプルで、簡単に」

(30分ほどで出来るレイアウトをと考えて制作しています)

「写真整理」を一番に考えた上で

時間短縮は重要ポイントの一つですconfident

1枚制作するのに2時間かかると思うとうんざりしてしまいますがshock

30分と思うと気軽に自宅でスクラップを楽しんで頂けると思いますsmile

まだ

スクラップブッキング

という言葉に馴染みがない方が

多いと思うので少しでも

この素敵なheart04

写真整理術を知って頂けたらなと

思っていますconfident

そして

手作りが苦手な方

絵を描くのが苦手な方

小さいお子様からご年配の方まで

楽しんで頂ける

スクラップブッキング

素敵なご縁が繋がりますようにconfident

| コメント (0)

2011年3月26日 (土)

これがないと(∋_∈)

これがないと(∋_∈)
花粉症歴
15年(ToT)

今年の花粉は
最悪。・゜゜(>_<)゜゜・。

薬を飲み続けて
1ヶ月(>_<)

やっと
効果が出てきました(^_^)v

目、鼻、耳のかゆみ
そして

睡眠不足

やっと
解消(*^m^*) ムフッ

健康が一番
こんな事がないと
忘れ

それが治ると

欲の固まりとなり

色々求めてしまう(T_T)

生かして頂いてありがとうございます。

日々、感謝。

この思いを大切に

子供たちにも
人として母として
一番に

伝えてたい(*^_^*)

| コメント (0)

2011年3月25日 (金)

美容院に行って来ました(*^_^*)

3カ月ぶりに

美容院に行って来ましたrvcar

いつもの美容院

PEACEさんですbearing

実は、、美容院を変えようと思っていたのですが

息子がここがいとのことだったのでdown

なくなく行って来ましたweep

今までと少しイメージを変えたくて

本当は

心苦しかったのですがwobbly

担当者を変えて

カットにカラー

をお願いしましたconfident

325 同じ美容院で

担当者を替えるのは初めてでcoldsweats02

最初は

嫌だなっと思っていたのですがsweat01

意外と行くと普通で

気は楽でしたconfident

髪型にカラーとても気に入ったのでhappy02

また

この美容院にしようかしらcoldsweats01

| コメント (0)

2011年3月24日 (木)

いつもの定位置、いつものコース(*^_^*)

今日は、

夕方、モレラに行って来ましたrvcar

「夕食はどうする?」

「食べてくsign03

そしてフードコートに一直線bearing

Photo いつもこの場所で食べています

流れる水を見ながら食べるのがよいそうですmist

そして

帰りは

スタバでキャラメルフラペチーノを注文

これが

息子のモレラでの過ごし方smile

ショッピングを楽しむ所ではないようですcoldsweats01

| コメント (0)

2011年3月23日 (水)

よもぎアンパンつくりましたよ(*^_^*)

今日は

前回パン教室で習ってきた

よもぎアンパンを作りましたrestaurant

Photo画像では分かりにくいですが

お餅を抹茶味にしましたよwink

実は途中で砂糖を切らしてしまい

KALDIで購入した抹茶ラテを砂糖代わりに入れましたcoldsweats01

味は、悪くなかったですよsmile

316 教室で作ったパン

なんでこんなにも見た目が違うのでしょうかweep

私のパンは、生地の空気がきちんと抜けていなかったり張りがなかったり

久しぶりに作ったので

要領が悪くなっちゃいましたcrying

ピアノと一緒で毎日練習しないと

腕が鈍っちゃいますねcoldsweats01

まあプロになるわけじゃないから

楽しんで出来ればいいかなwink

| コメント (0)

2011年3月22日 (火)

イチゴシフォンケーキ作りました(*^_^*)

4月の自宅教室の更新

4月4日満席となりましたconfident

ありがとうございましたconfident

詳しくは下記を確認下さい。

http://10.air-nifty.com/blog/2011/03/post-aa3f.html

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は

またまたシフォンケーキを焼きました

今回はイチゴ果肉入りですheart

Photo

イチゴの酸味がきいていて美味しいシフォンになりましたbearing

ちなみに、よもぎシフォンは不評でcrying

リベンジはしない方がよいようですshock

最近

パン作りから遠ざかっているので

明日は、パンを焼こうかしらwink

| コメント (0)

2011年3月21日 (月)

お福さんにひとめぼれ(*^_^*)

知人の病院で

こんなお福さんを見つけて

思わずパチリcamera

Photo 招き猫ってよくあるんですが

私は好きにはなれずsweat01

そんな時

このお福さんと出会い

一目ぼれしてしまいましたlovely

この愛らしいお顔confident

京都の

丸山人形さんでご購入されたそうですconfident

http://www.mapple.net/spots/G02600234604.htm

よくテレビでも紹介されるお店だそうです

お福さんは

順番に大きいものを揃えていくと

幸せもどんどん大きくなるそうですよheart04

早く私の所に来ないかな

まだ

京都に行く予定はないので出会えないのですが

いつかきっと

必ず年内には

一番小さな

お福さんを購入してきたいと思います

そんな幸せが

日本中に

世界中に

広がりますようにconfident

| コメント (0)

2011年3月20日 (日)

本当に、子供には甘い 私です(・.・;)

先日

息子が鬼のぬりえで賞を頂きましたshine shine shine

Photo 初めての賞状で

「何か欲しいのもない?」

と私

「ポケモンカードsign03

と息子

それではポケモンカードと思ったら

「私は?」

と娘

英検合格のお祝いもしていなかったしと思い

じゃあ一緒にとconfident

Photo_2 こちらを

大人買い

で母親から2箱、義理の弟から4箱

これでご褒美は終わっていたと思っていたら

新しいカードが

18日発売

Photo_3 こちらも

各1つずつ

2人の子供たちに

本当に

甘い

shock

特に下の子には甘いcoldsweats01

上の子に

もっと優しく

しようheart04

節約

そうしたら

いつもは、国産のうなぎ買うのに

今日は、中国産購入していました

中国産を美味しく食べるコツ

one水でついているたれを洗い流す

two水気を取り

threeフライパンにアルミホイルをひき(魚焼きグリルでもOK)

fourウナギをのせ、少々のお酒

five蒸し焼きにして温まったら(中火)

完成

ちょっとしたことで全然違う味わいです

もしかして

これって常識かしら

| コメント (0)

2011年3月19日 (土)

よもぎシフォン盛付(・.・;)

Photo 昨日、作った

よもぎシフォンケーキ

よもぎがかなり多かったようですshock

失敗down down down

食べれないことは

ないですがsweat01

ケーキは

失敗=自分の成長

ですかねcoldsweats01

あんこは自家製ですconfident

| コメント (0)

2011年3月18日 (金)

よもぎシフォンケーキを焼きました(*^_^*)

今日は朝から

家の掃除を

4月からの子供たちの進級に向けてしましたよhappy01

下の息子が、年長になるため小学準備が出来るように

自分でカバンや給食セットなど用意できるようにconfident

そして

先日のパン教室で

よもぎ乾燥を購入したので

「早速、パンsign01」と思いましたがbearing

なぜかシフォンケーキcoldsweats01

よもぎを入れてのシフォンは焼いた事がなかったので

失敗を覚悟でいつもの半分の分量で焼いてみましたconfident

Photo

一様焼けましたcoldsweats01

お味見は

また明日paper

餡子と生クリームとおもち、先日購入してきたミントを添えて

味わいたいと思いますconfident

楽しみheart04

| コメント (2)

2011年3月17日 (木)

コサージュ作り行ってきました(*^_^*)

モレラでコサージュ作りの体験に行ってきましたrvcar

2

Photo 材料がいいからの出来栄えです

とっても簡単に作れて

このボリュームsmile

そして、撮影用にバックのお洋服や小物

先生が用意して下さって

そのおかげで

さらに見栄えの良いものになりましたheart04

スクラップブッキングも

見栄え良く

そして

簡単、短時間で

というものを考える事が出来たらなconfident

たくさんの写真を整理でき

1時間で2,3枚の12インチが仕上がるconfident

それが理想だな~~~

何かアイデアはないか考えますsign03

少しずつ前に

生かして頂いてありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年3月16日 (水)

パン教室に行って来ました(*^_^*)

お友達と二人で

パン教室に参加してきましたrvcar316

316_2よもぎ生地に

餡とおもちがhappy02

3162 先生が作られたお菓子

皆さんとのおしゃべり

幸せな時間でしたlovely

ありがとうございましたconfident

明日は、モレラにてコサージュ作りの体験heart04

初めましての先生

内弁慶な私 少し緊張しますがbearing

これもまた楽しみheart04

| コメント (0)

2011年3月15日 (火)

イープレイスさんにてスクラップ教室

今日は

イープレイスさんにて

普段プリスクールに通って見えるお子さんの卒業アルバムsign03

スクラップブッキングで

ミニアルバムの制作のお手伝いをさせて頂いてきましたconfident

お子さんが見えながらの作業だったので中々進める事が出来ませんでしたが

素敵な物が出来ていらっしゃいましたhappy01

Photo Photo_2 私のサンプルですheart04

サンプルがなかった方が

好きなように

思うがままに

作業出来たかも知れませんbearing

でも

好きなままに

思うがままに

これって難しい事weep

私自身感じた事のなかった事

これまた反省ですsweat01

人に伝える事

思っていることを感じ取ること

とっても難しいsad

日々勉強ですbearing

今日参加して下さった皆様

企画して下さったイープレイスさん

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年3月14日 (月)

今できる事(*^_^*)

今日は

大野町のお寺に行って来ましたrvcar

Photo 私は、地震に関して

何の言葉をブログにのせても

軽々しいと言う思いになってしまうので発言は控えたいと思いますconfident

そして

本題

今の自分を改めて見直すために

自分自身の事、自分の事、周りの事

の話を聞いてきましたconfident

心に突き刺さるお話ばかりでconfident

変わらなきゃ

って思いましたconfident

最後に

「ドラえもんみたいな存在にならなきゃsign01

って

今まで心の中でセーブしてきた事bearing

夢のために

愛のために

動きますfuji

| コメント (0)

2011年3月13日 (日)

進歩するために(*^_^*)

昨日反省した点を

改善るすために

ミントにイタリアンパセリを購入してきましたsmile

Photo ミントちゃん

イタリアンパセリくん

これからよろしくねlovely

私が作るのデザートの

名脇役

お願いしますconfident

| コメント (0)

2011年3月12日 (土)

第16回 スクラップブッキング教室 無事終了(*^_^*)

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催しましたheart04

今回のお菓子は

Photo プレーンシフォンケーキ

お茶は

ローズヒップティー

今回のケーキは

フランボワーズさんのマネをしてみましたbearing

Photo_2 見た目

ぜんぜん違いますcoldsweats02

自宅でミントを栽培していなかったので

抹茶をのせ

緑を追加coldsweats01

フランボワーズはイチゴのシフォンだったのですが

私は、プレーンのシフォンにイチゴジャムをトッピングcoldsweats01

素人の私が作るお菓子なので

クオリティが低くく申し訳ないのですがsweat01

これから、ケーキ教室に自宅での練習rock

パワーアップしていきたいと思いますので

楽しみにして頂けたら嬉しく思いますconfident

来月は、

デザートパンにしようと思っていますbread

お楽しみにheart04

| コメント (0)

2011年3月11日 (金)

ダイエットはどこへやら(~_~;)

ダイエットですが

DVDを見ての体操が子供たちに好評で、5日ほど続いていたのですがbearing

娘に

「どうしても一緒にやりたいpaper

といわれ

しかし、家の娘の学校の準備が遅く

「今日は無、今日は無」

と言っているうちに

体操のたの字もでてこなくなり

結局

1週間ほどで終了してしまいましたcrying

ちなみに

耳つぼは続いていますよ

これだけでも、意外と体重って減るものですhappy01

次に

ダイエットとして選んだのは

ずっと前に

DHCの遺伝子検査をしていて

その遺伝子検査に基づいてダイエットサプリメントsign03

ずっと気にはなっていたのですがsweat01

何のきまぐれか購入coldsweats01

Photo 今日から

耳つぼと併用してトライしてみたいと思いますconfident

3か月分購入

さてどれだけ減ってくれるかしらsweat01

| コメント (0)

2011年3月10日 (木)

第15回池田町東公民館にて スクラップブッキング教室終了

今日は、スクラップブッキング教室開講してきましたshine

今回のデザートは

悩みに悩み

「デコロールケーキbirthday

310

310_2

カットしてしまうと

デコしてあるのか分かりづらいのが残念sweat01

今回は、ストライプ柄を入れてみたんですがcoldsweats01

12日(土) 13時30分から15時30分

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室 開講しています

もしよろしければ

明日まで予約受付中

handicrafts_class_10@nifty.com

こちらまで

お名前

当日ご連絡がつく携帯の番号もしくはメールアドレス

参加人数

小さなお子様がみえても参加して頂けます

託児がないので自己管理でお願いします。

| コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

カエルの子はカエル(*^_^*)

学級閉鎖で学校が休みdown

(ちなみに、明日も休みと連絡がありました)

とっても元気な娘

ありがたいですconfident

今日はずっと前から

「手芸やりたいやりたいsign03

と言っていた娘

Photo 1人夢中になって

針と糸に奮闘中happy02

コースターを制作中

どんなものが出来るかしらheart04

息子がいないと娘に優しく出来る私

子供二人だと心に余裕がsweat01

まだまだ未熟な母親ですsweat02

| コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

変わり照り焼きチキン(*^_^*)

「照り焼きチキン丼が食べたいsign03

と娘からのリクエスト

家の照り焼きチキン丼は

熱々のご飯の上に

レタス

照り焼きチキン

卵黄

たれ

マヨネーズ

のり

の順に入れていきますbearing

体育会系料理ですcoldsweats01

今回は

お上品にを目指して作ってみましたrestaurant

Photo

(写真、娘が撮影camera

タコ糸を使ってモモ肉丸め縛ってから

照り焼きチキンを作りましたhappy02

肉汁が中に閉じ込められていて

柔らかくあっさりした照り焼きチキンが出来上がりましたよconfident

これを娘はどんぶりに自分で盛り付けていましたbearing

せっかくの上品な料理がsweat02

食べるときは自分の好きなように食べるのが一番だねcoldsweats01

家の照り焼きチキンはこれから

この形にしようかしらsweat01

そして、母の味なんて思ってくれる日がきたら幸せlovely

そう思うと子供たちに

「ママの料理の何が好きheart04

って聞きたいと思いますが

焼きそば、ラーメン、カレーな~~~~んてsweat01

私が作ったか作ってないか分からない料理ばかり出てきそうなので

もう少し子供が大きくなってから聞くことにしよcoldsweats01

| コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

さき布バック完成ヽ(^。^)ノ

完成しました

昨日

網目が間違っている事を発見し

再度

最初から編み直しましたhappy02

Photo

着物の生地は固くて

編むのが大変でしたsweat01

手が痛いですshock

思い出のスカートも

残りあとわずかconfident

このバックにコサージュ付けたら

もっと素敵だろうなconfident

残りの生地でつくろ~~~~っとdash

このバック

パン教室でのお持ち帰り用パン入れにしよっとlovely

久しぶりに熱中して

私には家庭と趣味との両立は難しいかなと思いましたcoldsweats01

両方とも妥協できないのがダメなんでしょうねbearing

これもまた勉強ですconfident

| コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

オススメはゴマ豆乳ケーキ(*^_^*)

Photo http://g.lets-gifu.com/shop/index-4962.html

岐阜県北方にある

「カフェ マグノリア」

2周年記念イベント開催sign03

ケーキ詰め合わせ6個入りを購入してきましたnote

普通の喫茶店なんですが

ゴマ豆乳ケーキはとてもおいしく

私のお気に入りですscissors

Photo_2 中央上のケーキがゴマ豆乳ケーキですbirthday

皆さん良かったらheart04

知らないって怖いって今日またシミジミ感じてしまいましたshock

名古屋港水族館に今日シャチ目的で行ってきたのですが

シャチは1月14日に亡くなっていましたshock

ニュースになっていただろうにcoldsweats01

残念crying

何事も情報収集をおこたってはダメですねcoldsweats01

日々精進ですconfident

| コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

4月の教室のお知らせ

池田東公民館でのスクラップブッキング教室

4月7日10時から12時

4月9日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

4月 4日 5日 6日 

   8日(満席) 

10時から12時

問い合わせ、ご予約はこちらまで

handicrafts_class_10@nifty.com

| コメント (0)

昨日の続き(*^_^*)

昨日制作していたバックの

着物のさき布が

半分編んだところで無くなってしまいcoldsweats01

今日は私が今小学3年生の娘のがお腹に出来と分かって妊娠4カ月頃にはいていたスカート

10年物のスカートです

タンスの肥しになっていたものですbearing

思い出のスカートを利用でき思い入れが強いバックになりそうですlovely

Photo

Photo_2 今日は

ここまで

予想以上に大きなバックになってしまい

幅が30㎝もありますcoldsweats01

このスカートだけでは

足りないかも知れませんsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

無印良品の混ぜるだけティラミスを作りましたよnote

Photo_3 子供に1人で簡単に出来てしまう

ティラミスheart04

味も悪くはありませんhappy01

来週のスクラップブッキングのおやつは

ロールケーキにしようと思いましたが

イマイチ自信がないのでdown

シフォンケーキにこのティラミスをのせてお出ししようかなと思いますsweat01

まだ

考え中ですが

ロールケーキを月、火で焼いてみて良かったらロールケーキにしようかしらhappy02

| コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

今日は干物女でいるつもりだったのに(;一_一)

朝からダラダラモードで

「今日は一日干物でいよ~~~っと」

て決めたのにもかかわらず

朝の家事が終了後

デコロールケーキのリベンジ

とふと思い

制作に取り掛かり

スタートwave

今回生地はよかったのですがup

Photo

デコした模様の隙間に生地が入らず穴があいてしまいましたcrying

素人には、ストライプか水玉の模様のようなシンプルな柄がいいみたい

Photo_2 子供たちのおやつにと

盛り付けしましたよconfident

喜んでもらえるかしらcherryblossom

Photo_3前回のデコロールケーキは

主人の分はなくcoldsweats01

子供達2人で23㎝のロールケーキを

ペロリとたいらげてしまいましたhappy02

前回の記事で

さき布でのバック作りwrench

Photo_4 着物生地でバックの半部しか編めませんでしたcoldsweats02

次は

私のはかなくなったスカートを継足そうかしらsmile

そんなこんなで、一日あっという間に終わってしまいましたcoldsweats01

明日はバックの続きをやろ~~~っとheart04

| コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

好きなことをドンドンしよう(*^_^*)

ある方のメールにて

「好きなことをドンドンしてくださいね」

と言葉を頂きました

フムフムとうなずいてしまいました

その方の

ブログを拝見していても私の心の中にストレートに入ってきます

Photo

そして

今日

私の背後についていて下さる見えない人の声を

変わって伝えて下さる方に会ってきました

家族の事

私の事

色々聞いてきましたconfident

私の事は、

カフェを開業かこのまま月2くらいで教室を続けるか

と聞いたところ

のめり込むと周りが見えなくなってしまい子供が犠牲になるから

カフェは辞めなさいとdown

子供が大きくなってからまた考えなさいと

今は子供第一優先で生活していきなさいと

言われ

私のが今暗いから明るくしなさいと

私の後ろについて下さる方の

名前や年齢(何歳で亡くなったか)何で亡くなったか

何が趣味だったか

など教えて頂き

これから手を合わせにお墓参りに行って来たいと思います

色々な方に出会いconfident

色々な事を学びpencil

生かされていることに感謝confident

ありがとうどざいますconfident

| コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

新しい手作りが始まっています(;一_一)

今日は、ロールケーキをとはりきっていましたが

午前中

家の掃除と夕食の準備にアイロンがけをしていたので時間がなくなり

午後から

娘の授業参観までのちょっとした時間にsandclock

着物の反物を頂いたものでバスケットを作ろうと思い

生地を裂いていましたshine

Photo かぎ針の極太で編んで

制作したいと思いますconfident

明日から編み始めようかしらnote

さき布での制作は初めて

さてどうなるかしらsmile

| コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

デコロールケーキ作りました(*^_^*)

ダイエット日記

0.8キロ減ですhappy01

食事制限せず

DVDの体操は続けています

昨日は子供たちと3人で体操

楽しくダイエット

最高ですsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は

朝の少し空いた時間に

デコロールケーキを焼きましたwink

メレンゲを失敗down

デコに使う色素を入れすぎ嫌なピンクになり失敗down

春らしいピンク狙いだったのですがsweat02

Photo 明日

再度チャレンジscissors

頑張りますrock

| コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »