« 久しぶりにスクラップしました(*^_^*) | トップページ | キッズパン教室に行って来ました(*^_^*) »

2011年3月28日 (月)

Z会 通信始りました(*^_^*)

下の子っていうのは

親が

親業を上の子に比べると力を入れずに取組む事が出来ているからかsweat01

泣いていなければ

向うから求めてこなければ

そのままで一日が過ぎていくcoldsweats01

気がつけば

下の息子

来年は小学一年生cherryblossom

ひらがな、カタカナがなんとなく読める状態でweep

書くことが出来ないcrying

足し算引き算は、あえて教えていなくてもかけ算まで出来てしまうcoldsweats01

不思議happy02

男の子は、一回言われた事は覚えてくれるので、とても楽ちん

(娘の時は、同じことを何回やった事か。これからもずっとそんな調子なんだろう)

今日からZ会 年長コースがスタートdash

Z この通信教育を通して

息子とのふれあいを増やしていけたらなと思っていますconfident

Z会は、お勉強系が少なく工作や自然の不思議、料理など

体験することが多いのでオススメですlovely

「自分で考える力」を育てることをテーマになっていますconfident

今まで

ほかりっぱなしでゴメンネweep

これからは

たくさんの体験、一緒にしようねheart04

« 久しぶりにスクラップしました(*^_^*) | トップページ | キッズパン教室に行って来ました(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ検索でたどりつきました。一社員として、とっても嬉しいブログの内容、ありがとうございます!

まさに弊社の幼児コースの教材は「(親が子に学力支援のために歩み寄る)キッカケ」作り。そこに重点を置いています。
やっぱり適度に保護者が見つめた方が、子どもは成長しますので。

お子さんと一緒にゆっくり、地道に歩まれることを。。。

投稿: Z会 寺西 | 2011年4月 1日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりにスクラップしました(*^_^*) | トップページ | キッズパン教室に行って来ました(*^_^*) »