« パステルアートセラピーの体験 お知らせ | トップページ | 昨日作ったチョコシフォンケーキ(*^_^*) »

2011年4月22日 (金)

ケーキ教室行って来ました(*^_^*)

Rena sweets」さんに行って来ましたよrvcar

Photo

チョコバニラシフォンケーキ

(写真のものな大納言入り抹茶のシフォン先生が焼いて下さったもの)

クランベリーとチョコのスコーン

キャンディークッキーにてんとう虫クッキー

を教えて頂きましたheart04

やはりシフォンsign03奥が深いですcoldsweats01

スコーンはパンを作るより簡単でこれからおやつに朝食に大活躍しそうですscissors

今まで食べていたスコーンは何だったんだdown

と愕然としてしまいましたsweat01

美味しくて、美味しくてheart04

クッキーは、まだ食べていませんが娘が楽しみにしているので一緒に食べたいと思います

と思ったら

怪獣の息子に見つかってしまい

今食べられています

早く娘の分を取り分けなければhappy02

いつもフードプロセッサーで生地ができあがるので

お菓子作りがちょっと苦手って方にはオススメですflair

子供のおやつには

ちょうど良いですlovely

写真のお皿にのっている四角いものはマシュマロです

こちらも美味しくて

マシュマロ苦手だったんですが

こちらもスコーンと同様今までのは何だったんだって感じでした

マシュマロレッスンあるといいな~~~

幸せな時間ありがとうございましたconfident

こんな時間の過ごし方が私にはあっているのかもnote

« パステルアートセラピーの体験 お知らせ | トップページ | 昨日作ったチョコシフォンケーキ(*^_^*) »

私の時間」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね!
ケーキを焼くと心が豊かになる気がします。
私はスコーンに生クリームをホイップしたものをつけながら、濃いめの紅茶と楽しむのが大好きです。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月22日 (金) 14時43分

ジョセフィーヌさま

コメントありがとうございますconfident

素敵なご縁に恵まれて日々の生活に感謝ですlovely

投稿: 10 | 2011年4月22日 (金) 14時58分

今日はほんとは一緒だったのに…行けなくなってしまって残念でした。
シフォンのお味楽しみですね~♪
クランベリーのスコーンも興味津々で~すhappy01heart04
また機会があればご一緒したいですlovely

怪獣の息子ちゃん美味しいもの分かるんですねsmile

投稿: 323 | 2011年4月22日 (金) 18時40分

323さま

とっても美味しかったですよ

いつも偶然が多いのでまた一緒になりますねheart04


クッキー
結局

息子はお姉ちゃんの分は残していたんですが

自分の食べた分は数に入れず
残っている分から娘と半分個していました

ズルガシコイ息子ですsweat01

投稿: 10 | 2011年4月23日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パステルアートセラピーの体験 お知らせ | トップページ | 昨日作ったチョコシフォンケーキ(*^_^*) »