« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月30日 (土)

子供のためのスケジュール(*^_^*)

公園に行って来ましたrvcar

公園 久しぶりですconfident

あまり外で遊びたがらない息子down

喘息があるため走るとすぐに咳が出るからか分かりませんが

今日は

息子が珍しく

「公園行こうsign01」っと誘ってきました

(先日にお友達と公園で遊ぶよと予告。嫌がるかなと思い)

公園で思いっきり走って(少々咳き込んでいましたが)

遊具で遊び

かくれんぼ

伸び伸びを遊ぶことが出来ましたwink

途中

rainthunderが降って来てしまい残念でしたが

室内で遊べるところに移動し

夕食も外食し

車の中で爆睡night

また

天気がいい日に公園行こうねconfident

あまりにも楽しすぎて

写真撮影するの忘れてしまいましたcoldsweats01

| コメント (0)

2011年4月29日 (金)

スクラップ 1.2.3(*^^)v

久しぶりに

houseのスクラップブッキングをしましたhappy01

先日

チャリティースクラップに参加した時のキットですconfident

429 娘が2歳の時のものです

429_2 息子が2歳のころのものです

429_3 家族で動物園に行った時のものです

キットで制作するとその方の作風が出てきて

面白い作品が完成しました

私の作品の中では異色で

いつもは、定規を使って制作をするのですが

今回は

最低限の道具

ボンドと

ハサミ、カッター(少々)のみで制作しました

まだ材料が余っているので

1、2枚制作したいと思いますpaper

久々のスクラップ楽しかったsmile smile smile

ボンドでの接着だったので手がカピカピですsweat01

今回のキットで思ったのですが

これからのスクラップブッキング教室は

好きに使って頂けるペーパーを追加させて頂き

リボンもその時の気分で色々な物を使って頂けるように用意したいと思います

お楽しみにheart04 heart04 heart04

| コメント (0)

2011年4月28日 (木)

5月Handicrafts_class_10のお知らせ

5月9、10日は
満席となりました。

11日は、10時〜12時

空いております(*^_^*)

ご希望の方は
Handicrafts_class_10@nifty.com

奥村まで

お願いいたしますm(_ _)m

| コメント (0)

2011年 畑メンバー決定しました(*^_^*)

今年の夏野菜のメンバー決定しましたsign03

去年は、苗から育てていたのですが

今回は

すべて種から育てたいと思いますrock

2011 子供が悩みに悩んで

選びましたsmile

私の意見は全くの無視でdown

私的には、

きゅうり

とうもろこし

サツマイモ

は加えてほしかったのですが

却下されましたcrying

明日からの3連休で

耕運機の試運転に

すべての種をまきたいと思いますhappy02

| コメント (0)

2011年4月27日 (水)

生姜、生姜(*^_^*)

昨日作ったイチゴジャムシフォンケーキbirthday

今まで作った中で一番かもしれませんhappy02

生地全体がしっとりしていて口当たりも良いですheart04

欲を言うとイチゴジャムをもっと入れても良かったかなsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2人のお友達から生姜を頂きましたconfident

Photo 1人のお友達からは飲む生姜を頂きましたlovely

ロックで飲むのがオススメと書いてあったので

ロックで挑戦sign03

のどに辛みがキ~~~ンと

でも後味は生姜の風味は残らずこれなら飲めそうですconfident

もう一人のお友達からは

ずいぶん前に頂いたのですが

今日開封しましたcoldsweats01

Photo_2 こちらは

最初は甘みが先行するのですがcoldsweats01

噛めば噛むほど

生姜

生姜

辛い

辛い

って感じになってきますweep

でもその辛さも口の中では数秒のことで

その後は

口の中がポカポカしてきますよhappy01

私が冷え症という事で

お気づかい頂きありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年4月26日 (火)

イチゴジャム入りシフォンケーキ

今日は、足裏マッサージ

胸が張る中

リンパのつぼも押して頂き

食いしばるほどの痛さcrying

自宅に帰り体が軽い事

夕食を作り

洗濯もの取り込み

庭の草取りをし

イチゴジャムのシフォンケーキを焼きました

毎回

足裏マッサージの後はフットワークが軽い事smile

手作りイチゴジャムのシフォンケーキ

表面の焼きあがりは今までにない出来です

Photo

シフォンを教えてくださかったに

表面にヒビが入ってはいけないと教えて頂きましたcoldsweats01

「ヒビが入った状態でよく販売できるわよねsign03

と話されていましたsweat01

今回は、いつものに比べてヒビは少なくて焼きあがり

GOODgoodですsign03

明日

味見が楽しみですhappy01

| コメント (0)

2011年4月25日 (月)

今日も素敵なご縁頂きました(*^_^*)

今日は、モレラでガマ口作りに参加してきましたrvcar

Photo 未完成

これまた

生地の上下が反対だったことに気づきsweat01

解体crying

少し小さなガマ口になってしまいますが

制作し直しやるからには完璧な物を作りたいと思いますscissors

そして

一緒のテーブルで初めましての方々と楽しいお話heart04

私ごとのお話

断乳してから4年半

生理の2週間前から胸が張り母乳を絞っていてsad

大きな病院での検査は異状なしでcoldsweats01

「乳腺が太いだけで何も問題はありません」

との判断にホッとし

胸の痛みくらいと思い今まで堪えてきましたweep

ちょうど私の向かいに座っていた方から

助産院さんをご紹介いただきましたconfident

すぐに、連絡を取り

予約完了shine

今日もまた

素敵なご縁を頂きました

ありがとうございましたconfident

人の優しさは

心が温まりますlovely

handicrafts_class_10の活動も

心温まる活動になるよう

心の勉強をしていきたいと思いますheart04

| コメント (0)

2011年4月24日 (日)

岐阜市六条の喜多の湯へ

初めてR21沿いの

喜多の湯へ行って来ましたrvcar

Photo キレイな館内で

お風呂は

5種類ほどのお湯が楽しめheart04

サウナもキレイheart04

お風呂出た後のラウンジもキレイheart04

お食事どころはお値打ちsmile

岩盤浴あり

一日楽しめると所でしたwink

癒しの空間

お気に入り一つ増えましたup

今日も

一日ありがとうございましたconfident

| コメント (2)

2011年4月23日 (土)

昨日作ったチョコシフォンケーキ(*^_^*)

Photo 教室でシフォンケーキの外し方も教わったのですが

反抗的な私は

手外しでシフォンケーキを方から外しましたsweat01

とっても綺麗な仕上がりですheart04

私は

手外しの方が

側面が美味しく感じますhappy02

朝食は

スコーンにシフォン

豪華な朝食となりましたhappy01

家で復習したいと思います

またシフォン生活始りますsign03

旦那さま、子供たち

ゴメンナサイcoldsweats01

| コメント (0)

2011年4月22日 (金)

ケーキ教室行って来ました(*^_^*)

Rena sweets」さんに行って来ましたよrvcar

Photo

チョコバニラシフォンケーキ

(写真のものな大納言入り抹茶のシフォン先生が焼いて下さったもの)

クランベリーとチョコのスコーン

キャンディークッキーにてんとう虫クッキー

を教えて頂きましたheart04

やはりシフォンsign03奥が深いですcoldsweats01

スコーンはパンを作るより簡単でこれからおやつに朝食に大活躍しそうですscissors

今まで食べていたスコーンは何だったんだdown

と愕然としてしまいましたsweat01

美味しくて、美味しくてheart04

クッキーは、まだ食べていませんが娘が楽しみにしているので一緒に食べたいと思います

と思ったら

怪獣の息子に見つかってしまい

今食べられています

早く娘の分を取り分けなければhappy02

いつもフードプロセッサーで生地ができあがるので

お菓子作りがちょっと苦手って方にはオススメですflair

子供のおやつには

ちょうど良いですlovely

写真のお皿にのっている四角いものはマシュマロです

こちらも美味しくて

マシュマロ苦手だったんですが

こちらもスコーンと同様今までのは何だったんだって感じでした

マシュマロレッスンあるといいな~~~

幸せな時間ありがとうございましたconfident

こんな時間の過ごし方が私にはあっているのかもnote

| コメント (4)

2011年4月21日 (木)

パステルアートセラピーの体験 お知らせ

友人が

カフェマグノリアで

5月15日 14時から

「パステルアートセラピーshine」の体験教室を開催しますpencil

アートセラピー(芸術療法)とは

カウンセリングの現場でも用いられる心理療法の一つ

アート、つまり創作活動の中で自由に自分を表現します。

アートそのものがもっているセラピー効果(表現・画材・触れあい)や、アートを通したひとと

の交流の中で自分自身を表現し、本当の感情に触れていきます

手や目や脳の感覚を刺激することにより、鈍った五感の活性化にもつながります。

「アート」と言っても特別なものではありません

色えんぴつで紙に色をぬるだけでいい、粘土をこねるだけでいい、色紙をちぎって紙には

るだけでもいい。もちろん、何もしたくなければしなくてもいいのです。

強要されるのではなく、自分の手で自分が創りたい時に創りたい物を創る。 それがアートです。

「自分は絵がヘタだから・・・」「もう何年も絵を描いていない・・・」と言う人もいるでしょう。

うまく描く必要なんてありません

時間が少しあいたとき、ペンをにぎり気の向くままに色をぬってみましょう。その中に表れ

たもの、それがアートセラピーです

こんな感じだそうですsweat01

私自信体験した事がないのでどうなのか分かりませんが

Photo ご興味のある方は是非どうぞ

ケーキセット付で1500円です

予約は必要ありませんよheart04

そして

今回、こちらのDMを制作させて頂きましたpc

DM制作も承ります

デザイン料 2000円 A4サイズ

(デザインは2、3日で仕上がります)

印刷料金

自宅のプリンターで良いという方は

A4 20部 普通紙カラー印刷 1000円

100枚単位の印刷は

こちらの業者が安いので個々でも注文お願いしますデーターはメールにてお渡しします。

私の方で印刷会社に発注も承ります。下記での印刷料と送料の負担をお願いします。

http://www.suprint.jp/

不明な点はこちらまで問い合わせ下さい

handicrafts_class_10@nifty.com

| コメント (0)

2011年4月20日 (水)

春の遠足に行って来ました(*^_^*)

幼稚園最後の親子遠足riceball

今回は「海南こどもの国」へ行って来ましたbus

Photo 幼稚園最後の思い出作り

息子の成長に喜びを感じ

先生への感謝の気持ちでいっぱいhappy02

後一年

幼稚園生活

思いっきり楽しんでねheart04

| コメント (0)

2011年4月19日 (火)

紅茶レッスンに行って来ました(*^_^*)

今日は

紅茶専門店「くらぜん」さんにて

紅茶レッスンに+ケーキレッスンに参加してきました

Photo 紅茶の奥の深さに圧倒bearing

そして

美味しさに感動happy02

今まで飲んでいた紅茶は何だったんだって感じですcoldsweats01

写真の右横は、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキですbirthday

ちなみに今回は

抹茶とプレーンのマーブルパウンドケーキとドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ

を教わりましたpencil

くらぜんさんのお店の雰囲気と言いレッスンの雰囲気といい

癒され空間で

贅沢な時間を過ごさせて頂きましたlovely

突然の参加

こころよくひきうけて頂きありがとうございましたconfident

| コメント (0)

気分はジョウジョウ(*^_^*)

昨日のカフェ中止から

今日まで引きずるのかなと思いきや

意外と平気でhappy02

本当にオープンできるのかというプレッシャーがなくなり

逆に楽な気分up

今回は

ご先祖さまが守って下さって止めてくれたような気がしますconfident

いつものことながら

ストレス発散の買い物はしましたcoldsweats01

すっごく前向きな自分がいて

よい経験ができたなって思っていますheart04

明日は、紅茶教室(パン教室付き)

楽しみsign03

| コメント (0)

2011年4月17日 (日)

人生山あり谷あり(>_<)

今日は朝から名古屋方面へrvcar

チャリティスクラップに参加してきました

参加者の皆さんのスクラップ好きがすごく伝わって来て

参加させていただけてすごく幸せの時間でしたheart04heart04heart04

この会が終了後

その足で「美濃国池田山麓クラフト展」へcar

Photo ポカポカ陽気の中sun

ぶらぶら散策

子供たちにかき氷とわたがしを購入confident

そして実家に移動

ここまでは山

とっても幸せの時間

ここからは谷

カフェと場所をお借りする経営者の方からのメール

場所代のメール

私の頭の中は???

無料で貸していただけるからこその開業でしたが

建築士さん、大工さんを連れていく連れて行っている時点で

話して頂きたかった話ですsweat02

話のつじつまが合わなくなったので

カフェを断念することにしましたcrying

建築士さん(身内)

食器屋さん(身内)

お友達関係数人に

カフェを断念したことと注文していたものをキャンセル

の連絡を入れましたmobilephone

まだお金が発生していなくてよかったですwobbly

めげることなく

もっともっと勉強しbook

私が想像しているカフェが開業できるように

パワーアップ

したいと思いますrock

| コメント (2)

2011年4月16日 (土)

古雑貨屋さんに行って来ました(*^_^*)

カフェにと大垣にある

古雑貨屋 brisee」さんにお邪魔してきましたcar

欲しいものばかりで

予算もあるしと思いながら店内を1周

ご主人に話しかけてみるととても気さくな方で

親身になって話を聞いてくださり

アイデアも色々頂き

子連れでお邪魔したんですがsweat01

1時間も話し込んでしまいましたcoldsweats01

イス6脚と時計

そして昭和30年代のミシンの足(テーブルの足として活用するために)

を購入してきましたconfident

イスやミシンの足は小さい車でお邪魔したので次回の引き取りという事で

時計のみ持って帰ってきましたhappy02

Photo 昭和40年代の時計ですconfident

私が生まれる前の時計

自宅用にしたいと未練を残しつつ

カフェのどこかに飾ろうと思いますconfident

少しずつワークショップ&カフェの準備が進んでいます

来週は

カフェ現場内装の掃除2日間

カフェのための紅茶教室へ勉強しに

息子の春の遠足

ケーキ教室

毎日が忙しいだけに主婦の仕事には手を抜きたくない私

しかしながら

6月のオープンに間に合うのかしらsweat01

自分で納得できるものでなかったら

オープンは、先送りにしますtyphoon

| コメント (0)

2011年4月15日 (金)

大垣市の「永久(とこしえ)」にランチ行って来ました(*^_^*)

今日は

カフェオープンの内装の打ち合わせ終了後

近くのお店「永久(とこしえ)」さんにお邪魔してきましたrun

旧家をリホームしてのお店で

1階はアジアンテイストの居酒屋さん

2階はモーニングとランチにカフェのお店の「永久(とこしえ)」

衛生管理的にこれでいいの???って疑問が湧いたところでした

日替わりランチを頂いてきましたよheart04

Photo こちらにミニサラダが付いて

800円

+200円でドリンク

+400円でデザート

レアチーズケーキでした

ケーキセットは700円でデザートは1品のみだそうです

Photo_2 器の下にクッキーを砕いて牛乳で湿らせたものが入っています

オーブンを使わず混ぜるだけデザートですbearing

これからの季節

ひんやりデザートもカフェのメニューに加えなければと勉強させて頂きましたhappy02

こちらのお料理は、普通です

何かしら料理に工夫がしてあるわけでもなく家で食べるものって感じでしたcoldsweats01

| コメント (0)

2011年4月14日 (木)

お仕事モード(*^_^*)

Photo お仕事モードです

これから

DMに名刺制作しますpc

動き始めたら早い

その波に乗り遅れないように

進めたいと思いますhappy02

明日は

設計士さんと大工さんとでカフェオープン予定の場所で打合せ

好きな事をドンドン

実行していますconfident

周りからは

すご~~~い

なんて言われますがsweat01

ただ

自分が動いて作っていった道で

すごいって言われるほどでもありませんcoldsweats01

これからも

少しずつですが自分の道を作り進んでいきたいと思いますconfident

| コメント (0)

2011年4月13日 (水)

夫婦喧嘩するとものが増えます(T_T)

いつも

夫婦喧嘩をすると

ストレス発散のために

ネットで買い物をしますsmile

ずっと欲しかったものをこれを機に購入しますbleah

Photo こちらのイスを

4脚 購入sign03

購入してから座って何かをした事はないのですがcoldsweats01

今日ここで夕食を食べてましたrestaurant

少し景色が違うだけで

会話が増え

食欲も増え

マジックのようですwink

朝食もここで明日から食べようかしら

ちなみに家庭菜園用の耕運機も購入しちゃいましたhappy02

今回の夫婦喧嘩の投資価格

25000円

なりsmile

| コメント (0)

2011年4月12日 (火)

初めてのオーディション(・.・;)

娘は、エイベックスのダンススクールに通っていますrun

今回、夏に大阪でダンス発表会があるという事で

岐阜選抜チームを結成するにあたって

オーディションがあり

別レッスンがあると説明がありましたkaraoke

Photo もし

オーディションに合格したとして

お金はいくらかかるのかしらdown

親の間では「10万くらいでしょ」と話が聞こえて来ますwobbly

今週の土曜日に説明会があり詳細が分かります

お金の事は、オーディションが合格してから考えましょcoldsweats01

親としては、合格してほしいけどなwink

| コメント (0)

2011年4月11日 (月)

スクラップブッキング教室出張サービスについて(*^_^*)

スクラップブッキング出張教室についてのご案内

小さなお子様をお持ちの方

ご自宅でスクラップしたいという方

これまで

1000円の(材料費、受講料)に付加えプラスアルファーを頂いておりましたが

今回

お菓子とお茶のサービスなしで

1000円

とします。

「注意」

車で20分以内の場所にさせて頂きます。

3名以上での出張サービスとさせていただきます。

ご希望の方、問い合わせは

handicrafts_class_10@nifty.com

奥村まで

宜しくお願いします。

| コメント (0)

生きている(*^_^*)

Photo 玄関先の

「やまほうし」

に新芽が出て来ましたbud

春になると毎年

目をさまし

青々とした葉に

白い花を咲かせる

生きている

畑でも寒かった冬を乗越え

「サニーレタス」

も成長し収穫の時期

Photo_2 生きている

(今日ありがたくいただきますconfident

日々の生活に

生きている事の

大切さを感じ

感謝

生きるってこと生きてるってこと

生かされている

ありがとうございますconfident

| コメント (1)

2011年4月10日 (日)

赤みユッケにハマりました(*^_^*)

金曜日から実家にお泊りで

家事を一切せずの生活confident

パワー充電してきましたscissors

今日最終日

夕食に焼き肉屋さんに行って来ましたrvcar

私はいつも赤みユッケ注文します

子供たちには

まだ食べさせていなかったのですがhappy02

娘が初挑戦

「おいし~~~~~いsign03

焼き肉屋さんに行っても

白いご飯と赤だし、ソーセージ、アイスしか食べない娘crying

赤みユッケにハマり

次回からは必ず注文するそうですcoldsweats01

私の子供の時は

ユッケの存在なんて知りませんでしたsweat01

現代っ子です

今回はお持ち帰りしちゃいましたsmile

Photo

昨日の

カイロプラクティック

今日の朝、体に少し痛みがありましたが

お昼過ぎから体の軽さにビックリ

小走りする足、体が軽い事run

続けられそうです

「カイロプラクティック」

| コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

ありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐ満月

池田町東公民館にて
スクラップブッキング教室無事終了(≧ω≦)b

ありがとうございましたm(_ _)m

今日は
お教室終了後
「カイロプラクティック」
に行ってきました(*^_^*)

骨盤矯正のために

ダイエットのために出産前の体重に戻すために(>_<)

整体とカイロプラクティックの違いからお話しを聞いて

施術スタート(*^_^*)
まだ
良かったかどうかわかりませんがf^_^;

また一ヶ月後
予約して来ました(*^_^*)

私の人生

充実感イッパイ

幸せ昢

ありがとうございます(≧ω≦)b

| コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

脱酸スプレー購入(*^_^*)

酸性紙を中性紙に変えてくれる脱酸スプレーを買いましたconfident

Photo これがあれば

子供が描いた絵や作文にシュッとスプレーするだけで

黄ばむ事無く保存する事ができますscissors

そして

スクラップブッキングでも

この脱酸スプレーでシュっとかければ

プリンターから印刷した紙でも

包装しでも

なんにでも使えるようになりますhappy01

すぐれもの

スクラップブッキング専用用紙は普通の紙と比べて少し値が張るし

スクラップブッキング専用の材料は、まだまだ文房具店で数多く扱っているものではないのでsweat01

しかし

このスプレーは、輸入でしか手に入りませんweep

残念shock

一般出来に出回るのは時間の問題だと思いますconfident

実際に図書館では使用されているものですbook

この脱酸スプレーでスクラップブッキングへのハードルも低くなり

お金をかけず

時間をかけず

写真整理をするhappy02

これからの方も

もうすでに始められている方も

スクラップブッキングを楽しんで頂けると思いますhappy02

スクラップブッキングの輪が広がる嬉しいな

そして

手作りの輪も

6月手作り場カフェオープンですshine

お楽しみに

ありがとうございますheart04

| コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

5月の教室ご案内(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

池田東公民館でのスクラップブッキング教室

5月12日10時から12時

5月14日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

5月 9日 10日 11日 

  

10時から12時

問い合わせ、ご予約はこちらまで

handicrafts_class_10@nifty.com

| コメント (0)

昨日、早寝の私が(*^_^*)

昨日の夜

よもぎねじりパンのリベンジrock

いつもは

子供と一緒に寝てしまう私が

0時ころまでかかって作りましたsweat02

1147 昼間作った

爆発したよもぎパンsad

1147_2 まあまあ

キレイに仕上がりましたcoldsweats01

久々に頑張った自分

よくやった私smile

今回の池田東公民館でのスクラップブッキングの教室のおやつは

こちらのパンですbread

今日も無事

17回目のスクラップブッキング教室が終了しましたhappy02

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

よもぎあんぱん進化(*^_^*)

今日は

パンを作りました

前回作ったよもぎ生地にお餅とあんこが入ったものです

Photo_2 こちらは前回のもの

今回はアレンジしてみました

どうしてもねじりパンが作ってみたくて

Photo ねじりが足らず

形がいびつにcoldsweats02

でも

味は良しですscissors

今夜、子供が寝てから再度トライしてみますcoldsweats01

| コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

明日から新学期(*^_^*)

岐阜県庁前の桜

Photo

Photo_2ほぼ満開でした

夕方の桜もキレイ cherryblossom

娘が明日から4年生です

ついこないだまで

1年生だと思っていたら

もう4年生

早いものですtulip

そして

私は

去年の6月に岐阜県瑞穂市生涯学習の講師の登録をしていたのですが

選ばれず 残念shock

役場の方に何の講座があるんですか?問い合わせをすると

新しく加わったものは無く

行政ってこんなもんかって感じでしたcrying

しかし

今回、場所を提供のお話を頂いているので

また一歩前進

カフェらしき事をしたいと思いますhappy02

5月から準備に入り

6月オープン予定ですsign03

詳しい日程が決まりましたら

ブログにてお知らせさせて頂きますconfident

残念な事には

必ず良い事がやってくるheart04

ありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

マグノリアランチ行って来ました(*^_^*)

初めて

マグノリアに行って来ましたrvcar

http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=423

Photo 右手前の霜降りのお肉

超 柔らかかったです

980円ランチです

デザート付

飲み物は付いていませんbearing

デザートが美味しいお店なので

モーニングかケーキセットに利用するのがオススメですheart04

| コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

伊勢旅行から帰ってきました(*^_^*)

Photo旅行2日目

鳥羽水族館に行って来ました

セイウチショー

にお腹抱えて涙出して

大笑いしてきましたhappy01

飼育員のお兄さんとセイウチとの掛け合いが面白くて面白くてhappy02 sweat01

他の水族館にはないショーですよ

お近くにお立ちよりの際は是非confident

帰りは

高速が混むという事で

鳥羽を12時でて帰ってきました

おかげでスムーズに帰宅する事が出来ましたrvcar

今回

義理のお母さんとの初の旅行で

気づかれするかなと思いましたがsweat01

意外と平気でconfident

たのしい旅行でしたlovely

旅行 大好きheart04 heart04 heart04

| コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

本浦温泉サン浦島 悠季の里にて(^_^)v



本浦温泉サン浦島 悠季の里にて(^_^)v
旅館のご厚意で
ワンランク上のお部屋にしていただきました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
露天風呂付です(≧ω≦)b

本浦温泉サン浦島 悠季の里にて(^_^)v

美味しい食事に温泉

本浦温泉サン浦島 悠季の里にて(^_^)v

久々に

またリピートしたい
旅館になりました(^-^)g"

お腹一杯

お酒イッパイで

幸せ(^з^)-☆Chu!!

明日

家に帰って現実に戻るのが怖いです。・゜゜(>_<)゜゜・。

| コメント (0)

スーパー神さんに会いに行こうツアー(*^_^*)




主人の厄払いに
家族で伊勢参り旅行へ(≧ω≦)b

てこねずしでお腹をみたしてから

スーパー神さんに会いに行こうツアー(*^_^*)

参拝へ

門をくぐってからの
風の流れの違いが
すぐわかりました(*_*)

スーパー神さんは
すごいです(*^_^*)

帰りの門手前で桜槵を発見
お見送りされているような感じでした(*^_^*)

スーパー神さんに会いに行こうツアー(*^_^*)

最後に五十鈴カフェでお茶をしました(^-^)g"

スーパー神さんに会いに行こうツアー(*^_^*)

これから
旅館に向かいます擷

| コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

イチゴジャム、お稲荷さん作りました(*^_^*)

昨日、イチゴ農家でイチゴを箱いっぱい買ってきましたconfident

Photo イチゴ農家で購入すると

スーパーでは考えられないで値段で購入する事ができ

しかも

朝、もぎたて

Photo_2 1リットル出来ましたdelicious

さてさて

シフォンケーキに入れてみようかしら

ネットで豆腐シフォンのレシピも調べてみたので

来週作ってみよっとsmile

そして今日は

先日

息子がとあるうどん屋さんで

初お稲荷さんを食べて

「おいし~~いheart04

といって3個ペロリとたいらげてしまいました

「ママ、家で作ってsign03

のリクエストにこたえ

作りましたconfident

Photo_3 息子がお揚げを切ってくれたので

色々なサイズのお稲荷さんが出来上がりましたsign03

カット途中待ちきれなくて

つまみ食い、マジ食いを2コ

ペロリ

夕食の時は

お腹一杯と一つも食べてくれませんでしたcoldsweats01

あらまsweat01

また一緒にクッキングしようねwink

明日は

家族旅行

初めて義理のお母さんと弟と一緒に

伊勢神宮にお参り1泊旅行

楽しんできますconfident

| コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »