« 春の遠足に行って来ました(*^_^*) | トップページ | ケーキ教室行って来ました(*^_^*) »

2011年4月21日 (木)

パステルアートセラピーの体験 お知らせ

友人が

カフェマグノリアで

5月15日 14時から

「パステルアートセラピーshine」の体験教室を開催しますpencil

アートセラピー(芸術療法)とは

カウンセリングの現場でも用いられる心理療法の一つ

アート、つまり創作活動の中で自由に自分を表現します。

アートそのものがもっているセラピー効果(表現・画材・触れあい)や、アートを通したひとと

の交流の中で自分自身を表現し、本当の感情に触れていきます

手や目や脳の感覚を刺激することにより、鈍った五感の活性化にもつながります。

「アート」と言っても特別なものではありません

色えんぴつで紙に色をぬるだけでいい、粘土をこねるだけでいい、色紙をちぎって紙には

るだけでもいい。もちろん、何もしたくなければしなくてもいいのです。

強要されるのではなく、自分の手で自分が創りたい時に創りたい物を創る。 それがアートです。

「自分は絵がヘタだから・・・」「もう何年も絵を描いていない・・・」と言う人もいるでしょう。

うまく描く必要なんてありません

時間が少しあいたとき、ペンをにぎり気の向くままに色をぬってみましょう。その中に表れ

たもの、それがアートセラピーです

こんな感じだそうですsweat01

私自信体験した事がないのでどうなのか分かりませんが

Photo ご興味のある方は是非どうぞ

ケーキセット付で1500円です

予約は必要ありませんよheart04

そして

今回、こちらのDMを制作させて頂きましたpc

DM制作も承ります

デザイン料 2000円 A4サイズ

(デザインは2、3日で仕上がります)

印刷料金

自宅のプリンターで良いという方は

A4 20部 普通紙カラー印刷 1000円

100枚単位の印刷は

こちらの業者が安いので個々でも注文お願いしますデーターはメールにてお渡しします。

私の方で印刷会社に発注も承ります。下記での印刷料と送料の負担をお願いします。

http://www.suprint.jp/

不明な点はこちらまで問い合わせ下さい

handicrafts_class_10@nifty.com

« 春の遠足に行って来ました(*^_^*) | トップページ | ケーキ教室行って来ました(*^_^*) »

私の時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の遠足に行って来ました(*^_^*) | トップページ | ケーキ教室行って来ました(*^_^*) »