« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月31日 (火)

中川小学校で (*^_^*)

今日は

中川小学校へ行って参りましたrvcar

スクラップブッキング教室ですconfident

大勢の前でのスクラップブッキングは初めてでsweat01

色々役員の方々

参加して下さった皆様

大変お世話になりましたconfident

ありがとうございましたconfident

Photo_2

当初の計画では

同じレイアウトを

というかたちで

余った時間で

スクラップブッキングとは

な~~~んて話をと思っていたのですがsweat01

皆さんの

溢れるアイデアに

途中から変更し

スクラップ本来の

自由に

自分が思うままにという

スタイルに

いつものことながら

皆さんのアイデアに勉強させられます

貴重なお時間を頂き

ありがとうございましたconfident

感謝confident

| コメント (0)

2011年5月30日 (月)

夏休み家族旅行 決定(*^_^*)

北海道、長野、山梨など

色々悩みに悩みbearing

兵庫県へhappy01

目的は

one王子動物園leo

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/index.html

Photo パンダを見る事heart04

twoMIKIホーストレック

http://www.miki-ht.jp/

野外乗馬を楽しむ事confident

three姫路城を観光すること

http://www.himejijo-syuri.jp/index.html

姫路城って予約が必要なんですねsweat01

修復工事中で普段見学できないところが見学できるようですbearing

余裕があったら

神戸スカイアドベンチャーすずらん

http://www.k-skyadv.com/

ウェストジャパンアウトドアスクール

http://www.west-east.jp/

行きたい所

やりたい事

がたくさんあって

今のところ2泊の予定で新幹線で現地に入り

レンタカーをかりる予定です

楽しみheart04 heart04 heart04

もっと魅力的なのが

新幹線の往復

2泊分のホテル代

込みで

大人 ひとり 20,200円

ビックリですhappy02

食事は付いていませんがconfident

東海ツアーズで予約をしました

新幹線旅行は断然お得ですよconfident

| コメント (0)

2011年5月29日 (日)

玉ねぎ収穫(*^_^*)

雨の中rain

玉ねぎの収穫をしましたよ

「ネギの部分が折れていたら収穫だよflair

とご近所の方に朝教えて頂き

急いで収穫しましたsweat01

Photo 赤と白の玉ねぎです

早速

K先生に教えて頂いた

玉ねぎドレッシングを作りたいと思いますrock

| コメント (0)

2011年5月28日 (土)

初めてのクロパ体験(>_<)

名古屋のロフトにて

初めての

「クロパ」

体験してきましたheart04

いつものスクラップブッキング教室と変わらずの会でした

今日は

ポップアップカードを制作してきましたconfident

5281

5282 飛び出る絵本のようです

空いているスペースに

写真を貼って完成ですscissors

チャリティークロップという事で

5283 こちらの商品

一番右の物はポップカードのキットですが

色々と購入させて頂きましたnotes

これで

スクラップ制作意欲がでて来ましたup

そしてそして

素敵なご縁も頂き

ありがとうございましたlovely

これからも

色々な所に参加していこうと思っていますので

よろしくお願いしますconfident

| コメント (0)

2011年5月27日 (金)

創作料理 (・.・;)

子供たちに

「今日の夕食何~~~restaurant

と毎日のように聞かれますcoldsweats01

答えにいつも困ります

名前が無い料理

を作るからですsweat01

「こんなのいってなかったーーーー」

と言われるので

最近では

「これとこれが入っているやつ」

な~~~んて説明していますcoldsweats01

そして

今日は

Photo 干物のホッケが余っていたので

サラダ仕立てにしてみました

山芋を炒め

ホッケをほぐしたものを入れ

パセリのみじん切りをたっぷり

味付けは

マヨネーズと

しょうゆ少々に

粒マスタード

ですflair

これまた

自己満足shine

余り物の食材を

活かすことが出来て

大満足sign03

料理もデザインと一緒

+ことは

簡単ですが

-ことが

難しんですよねcoldsweats01

| コメント (0)

2011年5月26日 (木)

復活(*^^)v

昨日は

片頭痛でしたが

とんぷくのおかげで

今日は

復活sign02

少し立ちくらみはしますがweep

朝から

マッタリペースで

キッチンのかたずけ済ませ

洗濯済ませ

掃除機済ませ

アイロンがけ済ませ

そして

気が向き

NHKで皮靴の磨き方講座を2,3日前にやっていたので

主人のくつを磨いてみましたcoldsweats01

Photo新婚当初は

磨いていたのですがsweat01

ここ最近

主人担当って感じでcoldsweats01

靴を見いてみて

良い奥さんしている感が

心地よかったです(笑)heart04

これまた

自己満足smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近

野望が

カフェやりたいという気持ちはあるのですが

時期ではないというのを感じ取りconfident

お休み

しかし、自宅では何かやりますよheart04

今は

バイクの免許を取ろうかなと考えていますconfident

浅く広くの趣味をドンドン広げていこうかなと

計画中wink

主人のOKはもらったので

申し込みに行くだけなのですが

自動車学校によって金額が違うので

今は資料請求中

ウキウキ

ワクワクheart04

こんな浮かれたことばっかりcoldsweats01

来週

病院での検査結果を聞いてからじゃないと

なにも予定できずですsweat01

| コメント (0)

2011年5月25日 (水)

片頭痛が(T_T)

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

boutique boutique boutique boutique boutique boutique

今日は

片頭痛がひどいため

ゆっくりします

いつもありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年5月24日 (火)

良い事ありそう(*^_^*)

Photo 車のメータでございますsign04

1が揃いましたsign03

些細なこと?かもしれませんが

幸せを感じnote

何かいい事が

起こりそうな予感がしますconfident

時計でも

パッと見たときに

自分の誕生日の数字だと

何か気分がよく良い事が起きそうな予感がして

一日がハッピーheart04

わたくし

こんな単純な

女でございますconfident

| コメント (2)

2011年5月23日 (月)

枝豆の芽 (*^_^*)

雨が続く中

枝豆くんが

どんどん成長していますup

Photo そして

草さんも成長中

早く抜かなければ

「草抜きたーーーいsign03

ストレスがcoldsweats02

子供が

こんな成長を観て

豆から根っこがでて

豆の皮がむけて葉っぱになるんだーー

と発見sign03

知らぬうちに

勉強になっていますflair

小さな小さな畑ですが

私の癒しに

子供たちの好奇心に

とっても役に立っていますsmile

| コメント (0)

2011年5月22日 (日)

高山へ 家族旅行 2(*^^)v

昨日20日は

独身の頃一度だけ言った食堂へ昼食に行ってきましたrvcar

Photo

国八食堂

http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001354/

ちょこっと有名なお店です

Photo_2

食べた味と変わらず

濃いめの味付けに

ごはんが進みますhappy01

ごちそうさまでしたconfident

次に

今回の旅行のメイン

「レールマウンテンバイク Gattan Go!!」

Photo_3 廃線になった線路を利用して

マウンテンバイクでサイクリングですcarouselpony

Photo_4 主人と娘がこぎ

後ろに私と息子は滑車を付けてもらい2人に引っ張ってもらいましたよ

途中には、鉄橋や2カ所のトンネルがあって

トンネルの中は

キンキンに冷やされていました

そして1カ所のトンネルは

長くて暗闇の中で

スリル満点

行きは、下りだり坂だったので楽だったようですが

帰りは、登り坂

ゴール後

汗だくの二人

でも楽しかったようですhappy01

またリピートしたいところになりましたhappy02

同じ敷地内に

古民家を改装した

Cafeがあったのでお邪魔してきました

シフォンケーキの文字に飛びつき注文

Photo_5 抹茶とゆずです

ちょうどゆず茶でシフォンを焼こうと思っていたのでdelicious

味は

生地はふんわりが先行していて

しっとり感はあまり感じる事ができませんでしたcoldsweats01

いっぷくした後

旅館へ

今回お邪魔したのは

いいやま旅館です

http://www.hanaougi.com/

前回の伊勢旅行もそうだったんですが

今回もワンランク上のお部屋をご厚意で用意して頂きました

窓を開けると日本庭園がひろがっていて

鯉が泳いでいました

食事も朝食、夕食共に部屋食で

お風呂は、源泉ということで

お肌つるつるlovely

旅館の方々もとても感じのよい方々ばかりで

心地よい時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございましたconfident

22日は

あいにくの雨rain

ですがこんな体験も出来ましたconfident

Photo_6 番傘です

私は実家にあったので

見たことも使ったこともあったのですが

子供たちは

初めて時代劇の中でしたか見たことのないもので

大喜びでしたsmile

雨の中

高山市内により

14時ころに家路につきましたclock

贅沢な旅行でしたshine

次は

夏休みの家族旅行の計画をせねばnote

| コメント (2)

2011年5月21日 (土)

高山へ 家族旅行(*^m^*) ムフッ

高山へ 家族旅行(*^m^*) ムフッ
高山へ

一泊家族旅行に

出掛けています(*^_^*)

4月に
伊勢旅行(≧ω≦)b

そして今回

なんとも贅沢な日々でございます(*^_^*)

主人に

感謝ですm(_ _)m

しかし

娘は

ドリル地獄からは

解放されず荃(T_T)

自主的にドリルを持ち込んでいます(>_<)

私がやらせているわけではありません。・゜゜(>_<)゜゜・。
あしからず(∋_∈)

| コメント (0)

2011年5月20日 (金)

癒されるパン教室 (*^_^*)

いつも癒される

パン教室に行って参りましたrvcar

Photo

Photo_2

毎回

どのパンも美味しく

幸せな時間をありがとうございましたconfident

しかしながら

私自身のパン作りへの意欲が

毎月新しいレシピに対して追いつかずcoldsweats02

参加して

癒されで終わってしまっている現状でございますbearing

勉強したことを

活かしたいのですがcoldsweats01

子育て中の息抜きとして

この時間大切にしたいと思いますsign03

生かして頂いてありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ピアノの発表会曲 (T_T)

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon

7月23日のピアノの発評会にむけて練習が始まりましたnote

下の息子は

初めての発表会

1曲両手で弾くことができるようになりました

後は

細かいところの手直しですwink

娘は

学校の合唱曲のピアノ伴奏に時間を取られ

今日から練習が始まりましたweep

さて間に合うのでしょうかshock

Photo 1曲目はこちら

とっても難しい曲です

(発表会では2曲弾きます。2曲目はこれよりもっと難しい曲ですcrying

私もピアノを習っているので

同じ曲を練習るすことにしましたpaper

気を付けるところが多くて

大変down

私の年でアンプ出来るのでしょうかdown

不安いっぱいですがcoldsweats01

ここは

娘に一生懸命やれば…って所を見せたいと思いますsign03

子供に

「勉強しなさいsign01

というのは簡単ですcoldsweats01

私は子供と同じことをやってから

子供に意見したい

と考えています

私が考える子育ての一つですconfident

さてさて

子供たちがいない時間に

ピアノの練習

励みますhappy02

| コメント (0)

2011年5月18日 (水)

今日 病院に行って来ました

池田町東公民館でのスクラップブッキング教室の参加の皆様へ

来月の教室の時に福袋を販売します

価格 2000円(5000円相当の物をお入れしてあります)

8点 限定

宜しければご購入ください

Photo サボテン

毎日の成長していることは

分かりませんが

生きています

大きな病院へ行って来ましたcar

断乳してからも母乳が4年半で

出続けるという事で

総合内科と脳神経外科に行って来ましたsweat01

診察と血液採取をしたのみなんですが

お会計 8000円

ビックリですsign03

家に帰って来てから

ドッと疲れが

何もする気力が出ず

最低限の家事をこなしボーっとしていましたwobbly

大きな病院は疲れますね

また

検査結果を聞きに行かなければなりませんcoldsweats02

次は

家の事は何もしなくていいようにして出かけたいと思いますconfident

| コメント (0)

2011年5月17日 (火)

今話題のしまうまプリント (*^^)v

テレビを見ていて

しまうまプリント

がデジカメプリントが安いheart04

とやっていたので注文してみましたmailto

Photo 今回は

今年の1月からの写真230枚を

お願いしました

1枚5円で1150円ですnote

あまりの安さにビックリsign03

対応の速さにビックリsign03

写真のキレイさにビックリsign03

梱包のおしゃれさにビックリsign03

何もかもがビックリhappy02

今まで家でプリントしていたお金

もったいない事してましたsweat02

本当に知らないって怖い事ですねcoldsweats02

| コメント (0)

2011年5月16日 (月)

母乳が(・.・;)

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は

母乳科で母乳を絞ってもらいに行って来ましたrvcar

Photo (家の庭のジャスミン満開)

そして

恐怖な紹介状

頂いてまいりましたshock

私の症状としては

断乳後(4年半) 母乳が出続けていること

夜中、母乳をあげる時間(ほぼ2時間おき)に目が覚め子供の確認をしていること

たまにめまいがあること

産後、妊娠中の体重を維持していること

生理不順

以上の点です

先生にお話をしたところ

プロラクチンの数値が高いのでは?

とのご指摘

まずは血液検査

そして

脳のCTをということになりました

ネットで調べているとこんな記事を発見flair

体重のコントロール

   
持病の治療を始めてから、体重がコントロールできるようになりました。
と書くと、科学的なダイエットでもしているかに見えますが、
そうじゃないのです。

何かで1食抜かしてしまうと、体重が減るようになっただけです。

こう書くと、「はぁ? そんなのは当たり前」と思われるでしょうけれど、
実は、私は持病のせいで、体重が全然減らなかったのです。

私の持病は、「プロラクチン」というホルモンを過剰分泌します。
これは妊娠後期や出産後の女性に分泌されるものなので、
少しでも栄養を取ると、どんどんエネルギーを貯蔵するらしいのです。

推定発症時期より前は、寝坊して朝食を抜かしたり、
夕飯をしっかり食べる時間がなくて、おにぎり1個だったりすると、
てきめんに体重が減りました。
だから、コンパ(懐かしい響きだ…)なんかで食べ過ぎた後は、
意図的に1食抜かせば、すぐに体重は元に戻りました。

ところが発症後は、1食抜かしても運動しても体重は減りません。
ある年、気管支炎の貼り薬でひどい動機を2日間経験、
つまり48時間ジョギングをし続けた状態だったわけですが、
これでようやく1kg減った程度だったのです。

今は「ご飯と納豆と野菜少し」を続ければ、みるみる体重が減ります。
この当たり前の状態がとても嬉しい。
ただ、体重を減らしすぎちゃうと、持病の薬の副作用が強く出るので
(うつに似たような症状が出ることもあります)
適正体重の維持に努めています。

もし、「体重が減らない」のほかに「生理不順」を自覚している方があったら
「プロラクチン」について調べてみてください。
私にピッタリ
あてはまると思いましたflair
ダイエットの問題では
本当にないかもしれませんsweat01
大きな病院へ
行って来たいと思いますpaper
娘を出産して9年
息子を出産して5年
解決すると嬉しいですheart04

| コメント (2)

2011年5月15日 (日)

パステルアートセラピーの体験行って来ました(*^_^*)

岐阜県 北方にあるマグノリアで

「パステルアートセラピー」

を娘と体験してきましたrun

Photo 手前にあるのが

私が描いた一枚目pencil

家族をテーマに描いてみました

新しい発見がたくさんあって勉強になりましたpencil

奥のは先生の作品です

そして今回のお楽しみもう一つ

マグノリアのケーキセットですbirthday

Photo_2 大好きなケーキの一つ

幸せな時間

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年5月14日 (土)

完成!!! シフォンプレーン

池田東公民館にて

第21回スクラップブッキング教室無事終了

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

1月13日にシフォンケーキを教わり

4カ月

100台以上焼いてまいりましたcoldsweats01

やっと最終形態が出来上がりましたnote

Photo

今までは

メレンゲが下手くそだからとsad

生地を先に

メレンゲを後にしていましたcoldsweats01

上達していくにつれ

少しずつ混ぜ、不具合がsweat01

最初に教えて頂いたとおりに

作りましたup

全体しっとり、ふわふわ

Photo_2 大きめの穴が目立ちますがsweat02

実は、入れなければいけない物を一つ入れていませんsweat02

材料をきらしてしまい

多分、それが原因の穴だと思いますcoldsweats01

しかし

求めていたものは

これですsign03

自己満足の世界ですがcoldsweats01

プレーンはこれで卒業して

次は、何味を極めようかしらhappy01

来週中に、教えて頂いたかに試食をお願いしようと思っていますconfident

| コメント (0)

2011年5月13日 (金)

「10」の看板を作ってもらいました(*^_^*)

ギフトアーティスト にっくんですnote

http://maketheheaven.com/nikun/?page_id=2

Photo

Photo_2私が通っている足裏マッサージの所にいらっしゃっていたので

「10」の看板を書いて頂きたくて

お邪魔してきました

家族の名前で1枚

「10」で1枚

計2枚書いてもらいましたheart04

素敵に仕上がって

書いて頂いた瞬間は

感動のあまり

「ステキheart04

って言葉しか出ませんでしたcoldsweats01

(もっと気のきいた言葉、言えればよかったのですがsweat01

額に入れる前に

これをスクラップブッキングしたいと思いますpaper

どんなのが出来上がるかbearing

またこちらにて紹介しますねheart04

| コメント (0)

2011年5月12日 (木)

第20回 スクラップブッキング教室無事終了 

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

club club club club club

池田東公民館での木曜日クラス

ありがとうございましたconfident

Photo今回のお菓子は

奥から

カステラ風シフォンケーキ

プレーンシフォンケーキ

抹茶シフォンケーキ

ですnote

(ちなみに、今日家庭訪問なので先生にもこちらを)

抹茶の失敗で分かった事がありました

メレンゲの仕上がりですcoldsweats01

明日

試してみますrock

それでよければシフォンケーキを教えて下さった人の所に

味見をお願いしにいこうかしらcoldsweats01

「私のシフォンケーキを食べたら他のは食べる事ができない」

っておっしゃっていたので食べて頂けるかしらsweat01

見た目でアウトかもbearing

| コメント (0)

2011年5月11日 (水)

シフォン、シフォン作ってます(・.・;)

今日は、体が軽く軽快だったのでconfident

シフォンを2種類作りました

カステラシフォンと抹茶シフォンですheart04

Photo

途中まで手外し途中からは無理やり

こんなオオチャクな外し方で

表面の色がcoldsweats01

1 抹茶シフォンは

足裏マッサージの予約があったのをすっかり忘れていて

メレンゲと生地を合わせる手前で中断しマッサージへいったら

メレンゲが最悪なことになっていましたshock

でもここがO型

そのまま焼きいちゃいましたsweat01

生地は縮んでしまいましたが

味良しですscissors

明日を待ち切れず

焼きあがって2時間ほどで味見をしてしまいましたhappy02

完成度、満足度は低いかもしれませんが

私は満足note

何も考えずにできるのでストレス発散にもなていますhappy01

| コメント (0)

2011年5月10日 (火)

シフォンプレーンが焼けるようになったので(>_<)

シフォンプレーン

私的に美味しく焼き上げる事ができるようになってきたので

今回こちらの本を購入しましたbook

Photo シフォンの生地を使っての

お菓子がたくさん掲載されていましたheart04

私が教わったシフォンケーキの作り方と

少々違うのですが

生地は私が教わったままで

アレンジをこちらを参考にアレンジしたいと思いますconfident

明日は、

カステラ風シフォンにチャレンジしたいと思いますrock

| コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

シルクドゥソレイユ クーザ名古屋公演(>_<)

娘がTVを観ていて

「ママ、これ観に行きたいsign03

「いいよ」

と即答

娘が喜ぶと思って内緒でチケット予約をしましたconfident

http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/index.html

(↑シルクドゥソレイユ クーザのホームページ)

Photo 娘が1歳のころは

シルクドゥソレイユが名古屋に来るたびに鑑賞しに行っていましたrvcar

下の子が生まれてからは

一度もなく

今回が初flair

怖がりな息子には

と思いながら行くのを辞めていましたcoldsweats01

今回は

12月の名古屋での開催とあって

「誕生日プレゼントにちょうどいいや」

と思いました

娘は、キッザニアに行きたいと言っていましたがsweat01

シルクドゥソレイユ クーザのTVを観てからは

「これがいいheart01

本物をみせてやりたい親心

ありがたいですheart04

これからは

物をあげるより

旅行に行くとか演劇鑑賞するとか

心に響く贈り物がいいなと

思いましたconfident

| コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

日々の生活に感謝

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

sun sun sun sun sun sun sun sun 

今日は

春を通り過ぎ夏の陽気ですねsun

houseの畑ではかわいい芽がbud

Photo芽がでた喜びを

子供たちとconfident

そんな些細な喜びが

本当に幸せでheart04

ほんの少しの欲

家族の幸せを願ってconfident

日々の生活に感謝

「母の日」

改めて主人に感謝

子供たちにも

感謝する心

育ってくれるとconfident

母の一番の望み

| コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

学校の合唱曲伴奏

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

bud bud bud bud bud bud bud 

娘が4年生になり

学校で合唱が始まりました

そこで娘は先生に

「伴奏は?」

と質問したようで

「それではピアノお願いしようかな」

「ピアノ弾ける子」

「は~~~~~い」

と10人の子

「ではオーディションをしますので練習してきて下さい」

オーディション当日

5名の子は辞退し

3名の子は先生から却下され

残りの2名

「最後まで弾けるように。ゴールデンウィークあけにテストします」

2名のうち一人は娘

親としては良いのかup悪いのかdown

他の習い事で忙しいのにそんなことshock

でも

娘の「やりたいsign03」って気持ち大事にしたい

曲名は「夢の世界を」超がつくほどの名曲note

Photo

中学生レベルの伴奏

私が弾けるレベルを超えていて教えてあげる事がcrying

2

ピアノの先生から「特別レッスンをしよしょうrock」とありがたいお言葉

しかも「無料で良いですからheart04

ですって

感謝の気持ちでいっぱいですconfident

ここまできたら

一生懸命練習するのみですrock

頑張れはいいたくないけど

頑張れrock 頑張れrock

ちょこっと前の記事でダンスのオーディションがあると書いたのですが

オーディションの日がちょうど旅行の日でレッスンの日がピアノの発表会の日とかさなってしまったので断念することにしましたsweat01

ピアノ伴奏、選ばれますようにconfident

| コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

母乳相談室行って来ました(>_<)

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

 chick    chick  chick  chick  chickchickchickchickchickchickchickchick

ご縁を頂き

自宅の近くに母乳相談ができる助産師さんが見えると伺い

今日、お邪魔してきましたrun

出産後の母乳マッサージは出産の痛みよりも痛く

出産では泣きませんでしたが母乳マッサージでは泣きに泣いてcrying

そんなことがあったので今日は

家族に

「今日の夕食は体調が悪くて作れないかもしれないsweat01

と告げ出かけて来ました

Photo とっても感じのよいheart04

助産師さんで

「痛かったら痛いっていってね」

と言われて

この時が来たかと覚悟を決め

母乳を絞り出し

これがまあ

全然、イタクナ~~~イlovely

ビックリsign03

覚悟決めてきたのは何だったんだと思いましたcoldsweats01

母乳をやめて4年半

「これは止まらないでしょうね」

「病院で検査してきて下さい」

「紹介状書きますから」

ですってdown

脳のどこかの神経が影響しているかもしれないと言われました

太っている原因もそれかも

ですって

良かったのか悪かったのか

大きな病院でCT検査ですdown

今月中には

病院いって検査結果が出ると思います

ダークな月になりそうですcrying

| コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

SoyCafeさんでワークショップ開催します(*^_^*)

大垣市にある

Soy cafeさんで

スクラップブッキングのワークショップをさせて頂くことになりましたsign03

soy cafeさま

この度は、快く承諾して頂きありがとうございましたconfident

Soycafe

6月17日 10時から

スクラップブッキング教室 (12インチ)

料金 2000円

材料費、受講料、ランチ付き

前菜

Soycafe_2 オムライスまたはパスタ

Soycafe_3 ドリンクにデザート

ドリンクは、10種類ほどの中から選択できますよ

Soycafe_4 ボリュウム満点のランチです

ご予約、問い合わせ

handicrafts_class_10@nifty.com

こちらまで

お待ちしております

感謝confident

| コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

こりもせず 「ダイエット」 記事でございます(・.・;)

本屋さんでこんなものを見つけ

迷う事無く購入ですpaperPhoto 表紙の甘い誘惑にそそられheart04

母親には

「ダイエットにいくらお金を使うの」

と毎回怒られますがangry

私のライフスタイルとなっております

多分

出産前の体重に戻っても

ダイエットワードからは

解放させることはないと思いますcoldsweats01

今回の骨盤枕

試して2日目sign01

何も変化はありませんが鏡の前に立つと

ウエストが気持ち細くなったような感じが

気のせいかもしれませんcoldsweats01

そしてこちらも3日坊主かもしれませんがsweat02

楽しんでダイエットしておりますconfident

| コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

田植えしてきました(*^_^*)

親友のお宅にお邪魔して

田植えを体験させて頂きましたconfident

Photo 朝は

「え~~~~行くの嫌だsign01

と言っていた子供達でしたが

裸足で田んぼの中にはいてみると

テンションが急に上がりup up up

娘は大人と同じ量の田植えをしていましたhappy02

楽しくて楽しくてしょうがなかったようですsmile

息子は3往復しトラクターに乗せてもらい大喜びhappy02

とっても素敵な体験をさせて頂きましたheart04

お昼頂、お土産までいただき

親友のご家族さま

ご親戚さま

親友のMちゃん

ありがとうございましたconfident

お世話になりましたconfident

| コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

6月の教室ご案内(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

6月9日10時から12時

6月11日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

6月 (満席)、7、8、10日 

  

10時から12時

問い合わせ、ご予約はこちら

handicrafts_class_10@nifty.com

奥村まで

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

キャンディークッキーにミドリちゃん

ゴールデンウィークの中休み

Photo やっと一人の時間がとれましたheart04

発散するかのように

朝から

銀行

食料品の買い物

お菓子教室で教わった、キャンディークッキーを作り

(本当は子供と作る予定だったんですが作らないと振られたので1人でコツコツ)

50個出来ましたsmile

パン教室で教わった、パンを作り

12個出来ましたup

観葉植物の植え替え

3個植替えましたup

畑に野菜や花の種を植え

主人に「最近夕食手抜きじゃない」と言われたので気合いを入れて夕食作り

汗いっぱいかいちゃいましたcoldsweats01

こんなにいっぱい動いても痩せないんだな~~~~~weep

| コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

こしあんシフォンケーキ

こしあんが残りがあったので

こしあんシフォンケーキを作りましたrestaurant

(いつもシフォンは残りもの消化隊ですhappy02

Photo

Photo_2 毎回のことながら

型外しは手に限りますwink

こんなアップでもキレイshine

(いつも携帯カメラcameraで撮影しているので写真の完成度てきにはちょっとって感じですがsweat01

いつものシフォンと変わりなくプリンプリンなシフォンケーキが出来上がりましたconfident

シフォンケーキが上達するlovely=私の体重が増えるcrying

こればっかりはしょうがないのでしょうかsweat01

| コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »