« 高山へ 家族旅行(*^m^*) ムフッ | トップページ | 枝豆の芽 (*^_^*) »

2011年5月22日 (日)

高山へ 家族旅行 2(*^^)v

昨日20日は

独身の頃一度だけ言った食堂へ昼食に行ってきましたrvcar

Photo

国八食堂

http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001354/

ちょこっと有名なお店です

Photo_2

食べた味と変わらず

濃いめの味付けに

ごはんが進みますhappy01

ごちそうさまでしたconfident

次に

今回の旅行のメイン

「レールマウンテンバイク Gattan Go!!」

Photo_3 廃線になった線路を利用して

マウンテンバイクでサイクリングですcarouselpony

Photo_4 主人と娘がこぎ

後ろに私と息子は滑車を付けてもらい2人に引っ張ってもらいましたよ

途中には、鉄橋や2カ所のトンネルがあって

トンネルの中は

キンキンに冷やされていました

そして1カ所のトンネルは

長くて暗闇の中で

スリル満点

行きは、下りだり坂だったので楽だったようですが

帰りは、登り坂

ゴール後

汗だくの二人

でも楽しかったようですhappy01

またリピートしたいところになりましたhappy02

同じ敷地内に

古民家を改装した

Cafeがあったのでお邪魔してきました

シフォンケーキの文字に飛びつき注文

Photo_5 抹茶とゆずです

ちょうどゆず茶でシフォンを焼こうと思っていたのでdelicious

味は

生地はふんわりが先行していて

しっとり感はあまり感じる事ができませんでしたcoldsweats01

いっぷくした後

旅館へ

今回お邪魔したのは

いいやま旅館です

http://www.hanaougi.com/

前回の伊勢旅行もそうだったんですが

今回もワンランク上のお部屋をご厚意で用意して頂きました

窓を開けると日本庭園がひろがっていて

鯉が泳いでいました

食事も朝食、夕食共に部屋食で

お風呂は、源泉ということで

お肌つるつるlovely

旅館の方々もとても感じのよい方々ばかりで

心地よい時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございましたconfident

22日は

あいにくの雨rain

ですがこんな体験も出来ましたconfident

Photo_6 番傘です

私は実家にあったので

見たことも使ったこともあったのですが

子供たちは

初めて時代劇の中でしたか見たことのないもので

大喜びでしたsmile

雨の中

高山市内により

14時ころに家路につきましたclock

贅沢な旅行でしたshine

次は

夏休みの家族旅行の計画をせねばnote

« 高山へ 家族旅行(*^m^*) ムフッ | トップページ | 枝豆の芽 (*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の主人が 高山出身です。
国八食堂ファンですよ(^-^)。
何度も行ったことありますが いつも変わらない味ですよね。写真見たら 食べたくなりました!

投稿: okayasu | 2011年5月23日 (月) 08時23分

okayasu さま

いつもありがとうございますconfident

ご主人高山なんですねhappy01

国八食堂

名前も場所も分からずで

豆腐ステーキで検索し続け
やっと見つけ出し

15年越しほどになってしまいましたsweat01

願い続けると叶うものですlovely

また

来月お願いしますconfident


もしかして

来週、学校のスクラップでかしらhappy02

投稿: 10 | 2011年5月23日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高山へ 家族旅行(*^m^*) ムフッ | トップページ | 枝豆の芽 (*^_^*) »