« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

料理教室の復習 (*^_^*)

7月の予定

http://10.air-nifty.com/blog/2011/06/_-b62d.html

ご予約お待ちしていますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo

昨日

習ったパプリカチキンを

復習しましたheart04

味はまずまず

しかし

バターライスの仕上がりが

家のお米は5分づきで

「バターライスの水分量を増やさないと」

と思いながら

ピッタリ入れてしまい

子供たちには少し硬い仕上がりになってしまいましたsweat01

残念weep

簡単に出来たので

また来週

復習したいと思いますhappy01

| コメント (0)

娘の英語の先生が (>_<)

娘は

イーオンで英語を習っていますrun

文法クラスの先生が

絵本作家さん

ってことを知り

ビックリhappy02しましたsign03

http://kanakousui.com/

↑ ↑ ↑ ホームページですnote

絵本作家さん

英語の先生

二足のわらじすごいですbearing

私は、仕事と家庭(子育て)の両立は出来ないタイプなので

羨ましい限りですheart04

| コメント (0)

2011年6月29日 (水)

お料理教室 バンザイ \(^o^)/

今日は

垂井にある教室 Pine Avenueさんの

お料理レッスンに参加してきましたheart04

Photo

パプリカチキン

バターライス

サラダ用パン

牛乳入りのドレッシング

Photo_2 オレンジケーキ

作り方がとっても簡単なんですが

私が普段使用しない材料がでてきて

料理教室通っているな~~~って感じで

勉強できて

幸せな時間ですconfident

習った料理明日復習できるよう

先ほど材料を購入してきましたrvcar

料理教室の

私のためにもなって

家族のためにもなる

最高ですsign03

| コメント (0)

2011年6月28日 (火)

焼き菓子レッスン(*^_^*)

Rena sweetsさんで

焼き菓子レッスン受講してきましたcake

Rena

Rena_2

Rena_3

焼き菓子3種

ラスク

手前のキッシュとコーヒーゼリーは先生のお手製

毎回のことながら

楽しいレッスン

味に感動sign03

今まで

食べていたお菓子は何だったんだと思いますcoldsweats01

家でたくさん復習したいと思いますhappy02

ありがとうございましたconfident

次は

マシュマロレッスン

楽しみですheart04

| コメント (0)

2011年6月27日 (月)

ポケモン言えるかな? (>_<)

ポケモン大好き

子供たち

「ポケモン言えるかな?BW」

という曲を

覚えるのに一生懸命coldsweats01

Photo

Photo_2

インターネットで歌詞を検索し

ワードで編集し

印刷notes

これまた反抗期な娘

「ママ歌える?」

「歌えるわけないか」

ですってcoldsweats02

最近私の事を

バカにし

私の言うことに対して

一言二言文句をpunch

こんな時期もないと

分かってはいるんですが

イライラしちゃいますangry

昨日テレビで

欲を出すから悩んだりするのであって

欲を出さなければ生かされていることへの

感謝の気持ちでいっぱいになるって

やっていましたconfident

その通りだなって

反省sweat02

| コメント (0)

2011年6月26日 (日)

ゴルフデビュー(●^o^●)

今日は家族で

ゴルフgolfの打ちっぱなしにgolf行って来ましたgolf

前日に子供用のクラブを1本購入dollar

娘は7番

息子はパター

Photo 負けず嫌いな娘

夏休みのゴルフ教室

通う事にrun

やりたがりの娘

将来何になるのかしらcoldsweats01

女性として

お茶やお花のたしなみに

子供たちの時代には

英語はもちろん

ゴルフもたしなみの一つになるかもsweat01

これもまた親ばかで

やりたいというものは

すぐに

「いいよ」

って言ってしまうcoldsweats01

いろいろな体験をさせ

本物のを見せてあげたい

家の子育て法sign03

| コメント (0)

2011年6月25日 (土)

乙女心 (・.・;)

娘の一番の悩み

二重の目になりたいってことsweat01

私は二重目

主人は一重目

子供たちは主人似bearing

「何でママの目に似なかったのbomb

こんなものを購入しましたよsmile

Photo のりを塗るだけで

二重になる商品ですnote

高級品shine shine shine

しかし

娘の一重目は

中々しぶとく

二重にするのは至難の技でdown

今日トライして

失敗したのでsad

また明日トライしたいと思います

小学4年生にして

こんな悩みsweat02

先が思いやられますdown

でも私がしたくても

出来なかった事

ドンドンやってあげたいと思いますscissors

親バカですsweat02

| コメント (0)

2011年6月24日 (金)

料理教室に行って来ましたよ(*^_^*)

今日は仲良くさせて頂いているMさんと

料理教室に行って来ましたrvcar

Photohttp://lacopan.exblog.jp/

ご自宅にお邪魔してビックリhappy02

とってもキレイで

食卓がテーブルコーディネートされていましたlovely

Photo_2 すごいですsign03

毎月コーディネートが違うそうですhappy02

Photo_3 今回の材料

さて何品???

6品ですsign03sign03sign03

これまたすごいsign03

鶏肉

お魚

贅沢shine happy02

おもてなし料理です

Photo_5 簡単に料理の説明

ごはんは新ショウガご飯

汁は鳥団子とモロヘイヤ

つけものは色々な漬物を醤油であえたもの

酢の物はきゅうりとウナギの巻いたもの

メンイはアジと夏野菜の揚げだし

デザートは黒砂糖のわらびもち

Photo_6 味は私好み

食器もおしゃれで

家でこのメニューがでてきたら

みんな驚くだろうなsmile

来週中には復習したいと思いますpaper

小さな幸せ

それは小さいと思うのは贅沢

幸せheart04

感謝

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年6月23日 (木)

検査結果(>_<)

今日は大垣市民病院へ

MRIの検査をしてきましたrvcar

結果

異状なしでしたhappy02

しかし

プロラクチン値が高い原因は分からずで

なんだかスッキリしませんshock

先生は

「これから子供も考えていなくて、症状が母乳が出るってことだけだから」

「何もしなくてもいいよ」

ってことでしたcatface

でも私は

「母乳は止めたいです」

とお願いし

これからか

ホルモン治療をスタートすることになりましたsign03

副作用の吐き気やめまいなどなどあると考えられるので

土曜日の夜に服用することになりましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな事があって

息子の精神状態が不安定down

全身にじんましんのような発疹が

皮膚科ではアレルギーで何も問題なしの事でしたが

消えるのに2週間かかるそうですcrying

今は毎日

お迎えに行っています

そして

今日、幼稚園のおやつでいただいた

「肝油」

私は食べた事無かったので購入rock

Photo レトロな感じなカンに入っていましたshine

味は

オレンジ味で

のどあめのスーーーってのがない感じですconfident

(リンゴ味やレモン味色々あるようです)

何に良いのかはイマイチ分からず食べていますが

栄養価が高いため

1日1粒だそうですよdelicious

娘は大喜びで

「肝油、肝油」

とこれから毎日食べるそうですcoldsweats01

| コメント (0)

2011年6月22日 (水)

あたらしい出会い(*^_^*)

今日は大野町にある

「リトルスター」さんにお邪魔してきましたconfident

http://littlestarono.web.fc2.com/toppage.html

こちらで

スクラップブッキングの教室開催のお願いにconfident

夏休みに小学生向けの講座を一つと

9月に親子または大人向けのスクラップブッキング教室を

開催する予定になりましたnote

両講座とも500円と激安での開催ですconfident

詳しい内容が決まりましたら

お知らせしますshine

| コメント (0)

2011年6月21日 (火)

チャリティスクラップ商品 Get (*^_^*)

7月の予定

http://10.air-nifty.com/blog/2011/06/_-b62d.html

ご予約お待ちしていますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo 名古屋のチャリティスクラップでお世話になった

Yasuさんの作品を購入しましたconfident

絵本タイプのミニブックですnote

mixiのコミュニティーに初めて入り

参加してみましたcoldsweats01

チャリティ

こんな事でしか募金できませんが

私が今できる事

少しずつconfident

| コメント (0)

2011年6月20日 (月)

病院、病院(T_T)

土曜日の夜から調子が悪く

頭は痛く

目はけいれん

歯茎はただれ

耳はグチョグチョと音が

耳の後ろを押すと痛みが

のども痛く

肩もパンパン

こんな症状が

体の左側だけで

朝から病院に行って来ました

予約を入れて

Photo 初めての一番予約に

幸せな気持ちheart04

何の異常もなく風邪薬をもらって来ました

午後からは

歯医者

ストレス性って言われました

受験生をもつお母さんに多いそうですdown

そんなストレスが

今月あったかしらcoldsweats01

やっぱり病気の事が

ストレスになっているのかしらsad

男みたいな心だと思っていたけれど

本当は

女らしい私の心なのかしらsmile

| コメント (0)

2011年6月19日 (日)

娘のワンピースで(*^_^*)

4歳の時に

娘に作ってあげたワンピースribbon

去年までは着る事が出来たのですがsweat01

今年は無理sad

残念down

ってことで

リメイクしましたよhappy02

1 ガマ口を作りましたconfident

先週の水曜日にheart042 前回モレラで参加したガマ口作りでは

完成できずでcoldsweats02

自宅に帰ってから制作したのですが失敗しdespair

100円均一で購入したガマ口で

サイドチャレンジしましたcoldsweats01

娘にプレゼントしたのですが

今日

「ママ壊れたwobbly

ガマ口の締めがあまかったようでcoldsweats01

すぐになおしてプレゼントしました

手作りって

壊れても直せるのが良い所ですよねsmile

まだまだ生地は

残っているので何を作ろうか

スクラップブッキングで使っちゃおうか

こんな事を頭の中で考えるのが

楽しい

私の幸せな時間heart01

| コメント (0)

2011年6月18日 (土)

ロザフィの体験に行って来ました(*^_^*)

今日は

親友とモレラで

「ロザフィ」の体験教室に行って来ましたrvcar

1 細長い紙を丸めて

バラを作り

2 こんな道具を使い

Photo 専用のニスを塗り

パールで飾り付けし

完成sign03

紙でバラを作り

今回のネックレスや

カチュウシャ

バレッタなどをリメイクするための

技法のようです

「ロザフィ」

スクラップの紙で作って

飾り付けしたいと思いますpaper

教えてほしい方は

教室でご紹介しますねconfident

| コメント (0)

2011年6月17日 (金)

Soy cafeさんでのワークショップ無事終了(*^_^*)

今日は10時から

「Soy cafe」さんでスクラップブッキング教室でしたnote

Soycafe1 初めましての方

いつも仲良くして頂いてる方

ご参加頂き

ありがとうございましたconfident

スクラップブッキングの後は「Soy cafe」さんのランチhappy02

Soycafe2

Soycafe3 私はオムライスのトマトソースを注文しましたよrestaurant

皆さんはクリームパスタだったりオムライスのデミグラスだったりsmileSoycafe4 シナモンカフェラテにデザート

私的に

スクラップブッキング教室の後の

ランチでの

皆さんとのお話

楽しくて楽しくて

また

次回も開催出来たらなと思います

感謝confident

| コメント (2)

2011年6月16日 (木)

癒しの場所をまたみ~~つけた(*^_^*)

今日は

義理のお母さんとステンドグラス教室に参加してきましたよrvcar

自宅を開放されている

「tash」さんですnote

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tash/

Photo とっても素敵なご住まいでlovely

ビックリshine

そして

ステンドグラス教室note

1 自分の好きな色を選んで

Photo_2

ガラスの周りにテープを貼って

ハンダ付けして

特殊な液体で磨いて完成scissors

完成後にはshine

Photo_3 手作りのおやつが

大満足ですheart04

tashさん、ステンドグラスの先生とても素敵な方で

私も癒しのオーラが

だせたらなと思いましたhappy02

ご一緒させて頂いた方もとても気さくな方で

楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy02

ありがとうございましたconfident

家に帰り

1_2

Photo_4 ちょうどいい場所を見つけました

特等席ですsmile

私も自宅を本格的に

片付けて

スタートさせたいと思いますrock

| コメント (0)

2011年6月15日 (水)

大渋滞w(☆o◎)w

大渋滞w(☆o◎)w
岐阜県瑞穂市は
粗大ゴミ
無料(^_^)v

しかし
無料は8月まで(;_;)
いつもは並ぶ事なく捨てれるのですが
今日は
すごい渋滞で

1時間以上の待ち時間

(結局2時間待ちでしたcrying

横入りしてくる人もいて(`ε´)

こんなときは
かわいそう
って思うようにしています(o~-')b

そんな
考えしか出来なくて
行動しか出来なくて
って。・゜゜(>_<)゜゜・。

そう考えると楽

生かされている事に感謝すると

自然に心がなごむ(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m

10文字

10(テン)
私が活動するにあたって
この名前に決めた
1つの思い眴

| コメント (0)

2011年6月14日 (火)

2世代で(*^_^*)

息子か実家から

こんなおもちゃを持って帰ってきましたrun

Photo

私が小さいころ使っていたものですconfident

なぜか今

夢中になって遊んでいますhappy02

まだまだ実家には

私が小さい頃

遊んでいたものがたくさんあって

(母は物を捨てられないタイプ)

2世代で

使っているおもちゃは

幸せだと思うけれども

家には持って帰って来て欲しくないdespair

持って帰ってきたおもちゃの収納場所がないから

これが家が片付かないポイントでshock

このおもちゃが

私のストレスになっていますsweat01

今週末には

実家に返したいと思いますcoldsweats01

| コメント (0)

2011年6月13日 (月)

竹馬(*^_^*)

娘の授業で

「竹馬」

「一輪車」

が始まりましたnote

一輪車は持っていたので

Photo 何にでも一生懸命な娘

早速

竹馬の練習開始です

一生懸命な事なら何でも、ママは力をかすよhappy02

そんな娘が大好きですheart04

| コメント (0)

2011年6月12日 (日)

きゅうりの赤ちゃん(*^_^*)

7月の予定

http://10.air-nifty.com/blog/2011/06/_-b62d.html

Soy cafeさんでのワークショップ

まだまだ募集中

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

ご予約お待ちしていますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011 ピントがあっていませんが

きゅうりの赤ちゃんです

今年の夏も

楽しみなきゅうりです

今日は

午前中

娘の授業参観があり

午後から

温泉に行って来ましたrvcar

「羽島温泉」です

初めていったのですが

お湯はいいと思うのですが

施設が古くて

お風呂が狭くて

最悪でしたsad

なので

いつもの

六条温泉 喜多の湯

に行って来ました

癒されましたlovely

「羽島温泉」

は二度と行きませんangry

幸せな時間を

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年6月11日 (土)

充実した1日(*^_^*)

今日は午前中に

Photo 「話し方の基本を身につける」

という講座を受講してきましたpencil

これからの人とのコミュニケーションを取る上での

話し方、自分の知識

色々

考えさせられるお話でしたsweat01

午後からは

池田町東公民館にて

「スクラップブッキング教室」

素敵なご縁を頂き

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年6月10日 (金)

シナモンパイ(●^o^●)

crown7月の予定crown

http://10.air-nifty.com/blog/2011/06/_-b62d.html

crownSoy cafeさんでのワークショップcrown

まだまだ募集中

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

ご予約お待ちしていますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おやつに

「シナモンパイ」

焼きましたhappy01

Photo

Photo_2 本当は

ハート型にしたのですが

広がって

「C」のかたちに

なってしまいましたcoldsweats01

離れてみると

伊達巻にも見えますsweat01

シナモン好きの子供たち

大好評sign03

子供に喜んでもらえるのが

一番の癒しですheart04

| コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

第21回スクラップブッキング教室 無事終了

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室無事終了しましたnote

今回のお菓子は

パンの先生とお菓子の先生に習った

ココナッツのカップケーキ、ラズベリーとチョコのスコーンですcake

69 参加して下さった皆様

ありがとうございましたconfident

7月の予定

http://10.air-nifty.com/blog/2011/06/_-b62d.html

Soy cafeさんでのワークショップ

まだまだ募集中

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

ご予約お待ちしていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

変身(>_<)

美容院にいってきましたよheart04

68 クルクルパーマをかけましたconfident

息子には

不評down

私は

お気に入りup

写真よりも

クルクルパーマですtyphoon

イメージチェンジ

心が

スッキリscissors

今回の美容院は

earth art

| コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

ローソンスイーツ パート2 (>_<)

購入してまいりましたrun

「生チョコ」

Photo子供達が

大好きで

私の口の中に入るか不安だったのでsweat01

3個

購入してきましたheart04

味に満足

安価に満足

これからは

ローソンの生チョコで決まりですsmile

そして

「トマトゼリー」

Photo_2 トマトジュースが大好きな方には

オススメ

私は無理でしたdown

リピは無いですcoldsweats02

| コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

ローソンスイーツ(>_<)

土曜日のテレビで

ローソンスイーツを観て

そんなにおいしかったらと

ローソンに行って来ましたrvcar

Photo そういえば

主人が美味しいって食べていたな~~って思いだしましたflair

でも

私には生クリーム多いんですよねcoldsweats01

生チョコも

美味しいって紹介されていたのですが

店頭には売り切れdown

2店舗回ったのですがsweat01

予約しちゃいましたnote

3個も

明日の13時30分に受け取りに行って来ますrvcar

楽しみwink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

父親参観日(*^_^*)

今日は

幼稚園で父親参観日でしたrun

幼稚園生活

最後の1年

行事の一つ一つがとても大切sign03

Photo

いつもは

「ママがいいーーーsweat01

という息子ですが

今日は

「パパとの体操の日だからeye

と言い聞かせ

初めてnew

幼稚園行事を

パパと参加しましたscissors

感動でしたhappy02

今日は

息子の成長を

大きく感じ取ることが出来て

幸せなheart01 heart01 heart01

1日でした

ありがとうございましたheart04

| コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

グリーンレーズン(*^_^*)

ご近所の方と

ケーキ作りの話をしていたときに

パウンドケーキの話になり

「KALDIに美味しいレーズンがあるから入れてみたら」

早速

買ってまいりましたrvcar

Photo グリーンレーズンでございます

レーズンをそのまま食べるのは苦手な私ですが

パクパクと

美味しい美味しいと食べる事が出来ましたup

息子も

美味しいと

今ではおやつになっていますcherry

さてさて

これをラム酒に付け込んで

パウンドケーキに

シフォンケーキ

作りたいと思いますscissors

| コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

7月教室の案内(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

7月7日10時から12時

7月9日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

7月 4日

   6、8(満席)日 

  

10時から12時

問い合わせ、ご予約はこちら

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村まで

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

お風呂の鏡 (*^_^*)

家を建てて10年house

家の中で

業者し発注しないと出来ない

新しくしたいもの

best3

oneガスコンロ

twoお風呂の鏡

two

今日は

お風呂の鏡をnew

Photo

ピッカピカ

水を流せば

保護しているものもとれて

鏡として使用可能ですpaper

洗面台の鏡

玄関の姿見の鏡

1週間に1,2度は磨いているのですが

どうもお風呂だけは

一度汚れてから

いろんな洗剤でトライしてもダメでdown

替えたいと思ってはや5年ほど

やっと変え変えましたcoldsweats01

やっぱり鏡が曇っていると

心も曇っているようでhappy02

今日のお風呂が楽しみ

掃除するのも楽しみ

昨日は

人生の中で最も嫌だった日crying

ともいえるので

(病気の事以外ですごいショックな事があってというか、勉強させられたというかcrying

これからは

良い事しかないと思います

どんな素敵な事が待っているのか楽しみheart04

生かせして頂いてありがとうございますconfident

| コメント (0)

Eメールアドレス変更のお知らせ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらのアドレスに変更させて頂きました

_(アンダーバー)を-(ハイホン)に変更

よろしくお願いしますconfident

| コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

プロラクチン値が4倍も(T_T)

6月の教室のご案内

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/_-ae2e.html

Soy cafeさんでのワークショップのお知らせ

詳しくはこちら

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

Soy cafeさんのホームページにも載せて頂きました

http://soy-cafe.com/top/2011/06/post-57.html

ありがとうございます

お世話になります

clover clover clover clover clover 

今日

大垣市民病院へ

血液検査の結果を聞きに行って来ましたrvcar

なんと

通常プロラクチン値の4倍の値がsign03 sign03 sign03

しかし

今回はここまでsweat01

また次回

MRIの検査ですweep

ここで

脳の腫瘍が大きかったら手術down

脳の腫瘍が小さくて母乳を止めたいのであれば薬up

明暗わかれますbearing

また2週間後

MRI行って来ますrock

この待ち時間が嫌な感じですsweat01

| コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

新しいアイテム(*^_^*)

http://tash1027.blog77.fc2.com/

6月16日に

上記のアドレスの場所へ

ステンドグラスの教室

行ってきま~~~~すscissors

Photo

今まで

ブログを拝見していて

行きたい

行きたい

行きたいsweat01

と感情を押さえていたのですが

ついに

キャンセルが出たというお知らせに

心が動かされ

申し込みをしましたhappy02

家からは少し遠いのですが主人の実家の近くで

行き慣れている所でありますcoldsweats01

楽しんできたいと思います

今日

家に遊びに来てくれたMさん

とっても楽しい時間

いつも

ありがとうございましたconfident

これからも仲良くしてくださいねheart04

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »