« 岐阜で広島焼き | トップページ | おこげの杏仁豆腐大好きヽ(^。^)ノ »

2011年7月30日 (土)

ギフスイーツフェスタに参加(*^_^*)

今日は岐阜の柳ヶ瀬にて

ギフスイーツフェスタに参加してきましたrun

柳ヶ瀬にお店のある

「ツバメヤ」さんのどら焼きの作り方を教えて頂きましたcake

Photo 子供も親もシェフの格好に着替え

娘さん、真剣に先生の説明を聞いてear

2 いざ本番sign01

普段は

電動ミキサーでメレンゲを作ってしまうのですがsweat01

今回はすべて手で泡だてをしましたcoldsweats01

娘さん

慣れない手つきで泡だてを頑張りましたrock

3 最後の焼きあげでございますrestaurant

ホットプレートは

焼き目にむらが出来てしまうので

とても難しかったですsweat01

Photo_2 完成品ですconfident

中身は

生クリームあんこ

あんこ

の2種類作りました

初めてにしては中々の仕上がりですscissors

Photo_3 こちらは先生作

同じホットプレートなのに

こんなキレイな焼きあがり

さすが職人さんですshine

娘との2人の時間

満喫できましたlovely

息子は

待ち時間でポケモン映画見て来ましたよcoldsweats01

今回の体験は

無料

駐車場は

ノータイム500円

でしたnote

毎年開催されてみえるので

ご興味のある方は是非

http://www.gifujc.or.jp/2011official/project/sweets2011_top.html

こちらをチェックしてみてくださいねconfident

« 岐阜で広島焼き | トップページ | おこげの杏仁豆腐大好きヽ(^。^)ノ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜で広島焼き | トップページ | おこげの杏仁豆腐大好きヽ(^。^)ノ »