« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月31日 (日)

おこげの杏仁豆腐大好きヽ(^。^)ノ

http://10.air-nifty.com/blog/2010/10/_-2fad.html

去年の10月にもご紹介した

おこげの杏仁豆腐

昨日

ランチで食べて来ましたよrestaurant

2 前より大きくカットされているように感じ

幸せな気分で満喫lovely

しかし

今回は

食べないと言っていた息子に半分以上食べられていました

もう1個注文しようかなと思いましたがsweat01

すごいカロリーなんだろうなと思い断念wobbly

また次

お邪魔するのが楽しみconfident

| コメント (0)

2011年7月30日 (土)

ギフスイーツフェスタに参加(*^_^*)

今日は岐阜の柳ヶ瀬にて

ギフスイーツフェスタに参加してきましたrun

柳ヶ瀬にお店のある

「ツバメヤ」さんのどら焼きの作り方を教えて頂きましたcake

Photo 子供も親もシェフの格好に着替え

娘さん、真剣に先生の説明を聞いてear

2 いざ本番sign01

普段は

電動ミキサーでメレンゲを作ってしまうのですがsweat01

今回はすべて手で泡だてをしましたcoldsweats01

娘さん

慣れない手つきで泡だてを頑張りましたrock

3 最後の焼きあげでございますrestaurant

ホットプレートは

焼き目にむらが出来てしまうので

とても難しかったですsweat01

Photo_2 完成品ですconfident

中身は

生クリームあんこ

あんこ

の2種類作りました

初めてにしては中々の仕上がりですscissors

Photo_3 こちらは先生作

同じホットプレートなのに

こんなキレイな焼きあがり

さすが職人さんですshine

娘との2人の時間

満喫できましたlovely

息子は

待ち時間でポケモン映画見て来ましたよcoldsweats01

今回の体験は

無料

駐車場は

ノータイム500円

でしたnote

毎年開催されてみえるので

ご興味のある方は是非

http://www.gifujc.or.jp/2011official/project/sweets2011_top.html

こちらをチェックしてみてくださいねconfident

| コメント (0)

2011年7月29日 (金)

岐阜で広島焼き

毎日子供の相手に

普段作らなくても良いお昼

大変ですwobbly

そんなときに

テイクアウトもできる

お好み焼き屋さんを教えて頂きましたear

Photo

本場広島の味 好(よし)さんですshine

住所     岐阜県本巣市上真桑2240

電話番号   058-324-8549

営業時間      AM11:30-PM8:00

定休日    毎週月曜日 第2・4日曜日

ご年配のご夫婦が営んで見えるお店ですnote

値段も味も大満足sign03

テイクアウトよりもその場で食べたほうがよりおいしく頂けますよheart04

お好み焼き

以外に

そば飯や

やきそば

などなど豊富なメニュー

こんな手抜き

たまにはお許しをthink

| コメント (0)

2011年7月28日 (木)

野外プール行って来ました(*^_^*)

2年ぶりの野外プールに行って来ましたrvcar

2011 朝は

怪しい天気でしたが

午後からは晴天で

プール満喫してきましたnote

が・・・

2011_2 日焼け

短パンをはいていたのですが

膝上から短パンラインまで

真っ赤

ずっと水の中に入っていたのにもかかわらず

なんででしょうsweat02

しかも

日焼けしたのは

私だけ

子供たちはまったくでbearing

この年になっての日焼けは厳しいです

アイスノンで冷やさねばwobbly

はっsweat01

| コメント (0)

2011年7月27日 (水)

夏休みの過ごし方(・.・;)

8月イベントのお知らせ

詳細は下記からnote

http://10.air-nifty.com/blog/2011/07/post-93a6.html

http://10.air-nifty.com/blog/2011/07/soy-cafe-3b28.html

cute cute cute cute cute

夏休みいかがお過ごしでしょうかnote

2011

家の子供たちは

生活リズムを崩す事無く生活しておりますlovely

ってことは、ラジオ体操は今のところ参加しておりませんsweat01

いつもは7時に起床なのでcoldsweats01

そして、学校のプールもsweat02

毎年こんな感じですhappy02

お勉強は

時間割通り

5時間授業で進めておりますconfident

遊びは

7月中には夏休みの宿題が終わるため

色々な体験盛りだくさんになっておりますhappy02

息子5歳だけの夏休みは疲れますが

娘9歳と一緒の夏休みは

子供たちで遊んでくれるので

母親業としては家事のみでございますconfident

娘に感謝ですheart04

思い出一杯の夏休みにしようねconfident

| コメント (0)

2011年7月26日 (火)

手打ちうどん復習(*^_^*)

昨日習った手打ちうどん

復習しましたよconfident

Photo 娘が

ほとんど一人で

作ってくれましたnote

野菜は

家の畑で収穫した

ささげ、キュウリ、2個しか収穫できなかったオクラ

大人用にキムチをトッピング

ブサイクなうどんですがsweat01

涙が出るほどおいしかったですhappy02

にんじんきんぴらは昨日の夜に早速復習で

これまた娘一人で作りましたよ

この2日間で

すごい成長ですsign03

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

Soy cafeさんでのワークショップ第2弾のお知らせ

第2弾スクラップブッキング教室を開催することになりましたnote

日程

8月16日 10時から

内容は

前回と同様

http://10.air-nifty.com/blog/2011/05/soycafe_-8eb9.html

問い合わせ、ご予約は

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村まで

お願い致しますconfident

| コメント (2)

2011年7月25日 (月)

親子料理教室に参加してきました(*^_^*)

今日は、子供たちを連れて

前回ご紹介した

レリッシュさんへrvcar

料理教室&ブリザード教室に参加してきましたnote

725 うどん生地作り

足でコネコネ

うどんを寝かしている間に

ブリザード教室

725_3 息子は

1人でちゃんと体験するのは

初めて

ちょっと緊張気味

725_4

7252 奥の物は、娘の作品

真ん中 は、息子

手前は、私の

個性たっぷりの作品が出来上がりましたconfident

そして

725_5 うどんの完成

子供たちがうどんを伸ばして切って

野菜のモロヘイヤにオクラも自分で湯がき包丁でカット

そして、盛付

奥の人参のきんぴらも

子供がフライパンで炒め調味料を量り

盛付

ほとんどの作業を子供たちでこなす事が

ビックリです

とってもいい経験が出来ましたlovely

最後に

コーヒーゼリー

725_6 これも子供たちが作りましたrestaurant

お腹一杯

幸せいっぱいheart04

明日の夕食に

うどん手打ちしたいと思いますscissors

主人

驚くだろうな

子供たちが作ったなんて言ったら

にあけちゃうんだろうなsmile

楽しみheart04

| コメント (0)

2011年7月24日 (日)

こういう時こそ焼き肉(*^^)v

今日は

実家の親と

焼き肉屋さんへ行って来ましたrvcar

色々ニュースで気になる所ですがcoldsweats01

こういう時こそ

売上貢献に行って来ましたup

Photo オススメの5種盛りですsign03

柔らかくて油が甘いお肉でしたheart04

息子は

お肉オンリーの食事で

(いつもはソーセージしか食べないのですがsweat01

今日は

よく行く焼き肉屋さんとは

違う所に行ったので

たれが息子の好みだったのかもしれませんsmile

あ~~~~

お腹一杯happy02

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年7月23日 (土)

ピアノの発表会 無事終了(・.・;)

今日は

子供たちのピアノの発表会でしたnote

2011 息子は

ピアノ大好き

毎日、2時間はピアノを弾いていますsign03

娘は

ピアノ弾ければ大好き、弾けるまでが大嫌い

1週間に30分ほどの練習のみshock

明暗が今日出ました

息子は

余裕で演奏中も

私たちの方を見ながらcoldsweats01

(なぜ私たちの方を見たかというとビデオ、カメラ撮影の事を考えてだそうです(笑))

初舞台に

涙が出ちゃいましたweep

娘は

1曲目弾けただけのレベル

2曲目アンプしただけのレベル

最悪ですdown

何の焦りもなく弾けないのにもかかわらず

練習をしない、さて発表会出発って時に

泣きだすsad

本当に最悪ですcrying

これに懲りて

毎日練習してくれるといいのですがbearing

夏休みの恒例行事が終わり

やっと楽しい夏休みがスタートって感じですcoldsweats01

自分自身がステージに立った方がどれだけ楽か分かりませんbearing

疲れましたsweat01

子供の成長に

感謝heart04

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年7月22日 (金)

夏休み 子供向けワークショップのご案内(*^_^*)

http://littlestarono.blog130.fc2.com/

リトルスターさんにて

木工教室とスクラップブッキング教室の詳細がでていますheart04

材料費、お土産付きで

参加費が800円ですnote

お問い合わせ、ご予約は

リトルスターさんまでお願いしますconfident

| コメント (0)

2011年7月21日 (木)

病院通いは大変(T_T)

ホルモン治療のため

今日

大垣市民病院へ

私は

病院の空気

嫌いなので

子供たちはおじいちゃんにお願いして

1人で行って来ましたrvcar

予約してあるにもかかわらず

1時間待ちでしたwobbly

その1時間

病院の中にいるだけで

ストレスtyphoon

帰って来てドッと疲れがshock

結局

1カ月間のホルモン治療で

母乳は止まらずでsweat02

血液検査をし

1カ月後に

また再診ですsweat01

いつまで続くのか

この治療はcrying

| コメント (0)

2011年7月20日 (水)

無事1学期終了 (*^_^*)

無事1学期が終了しました

息子は幼稚園生活で初めて

学期の皆勤賞ですshine

Photo 喘息持ちの息子

年少、年中の時は年間で30日以上お休みをしていました

年長の今年は

梅雨時期に喘息がでる事無く

元気に通園することが出来ました

1年皆勤も夢ではありません

本当によく頑張りましたhappy02

娘は、3年生の時から風邪知らず

1年と1学期の皆勤賞ですconfident

3年生の前期と4年生の前期には

学級委員長

ご苦労様ですconfident

健康で過ごせることの幸せを

感じる事が出来た1日でしたheart04

| コメント (0)

2011年7月19日 (火)

夏休み前 最後の私の時間(・.・;)

明日から

子供たちの夏休みが始まります

その最後に

レイキ

を入れに行って来ました

今回で2回目sign01

パワー充電です

2週間ほどレイキの効果があります

http://www.japan-reiki.com/

レイキについて詳しくはこちらにて

レイキ終了後

チャクラも見て頂きました

http://www.hottatakeshi.com/chakra.html

チャクラについて詳しくはこちら

パワーストーンのブレスレットが

最近身につける事が出来ずで

自分自身のチャクラが変化していました

成長したという事だそうですhappy02

良かった

次への課題へ

新しいパワーストーンをお願いしてきましたhappy01

自分へのご褒美がまた一つconfident

| コメント (0)

2011年7月18日 (月)

人生初(・.・;)

岐阜に生まれ

35年

樽見鉄道の存在を知りながらも

利用した事がなく

ちなみに

鵜飼いも見たことがなくて

今日

初めて

終点の樽見駅まで

電車乗ってきましたtrain

目的は

うすずみ温泉で

パターゴルフgolfに温泉spa

Photo 途中の本巣駅から乗り換えをするのですが

そこからの景色が

癒されることlovely

1時間ほどの電車の旅confident

息子は運転手さんの横で

ずっと立って見ていましたよhappy02

電車代は

名古屋へ行くよりも高いですが

行く価値ありの景色でしたsign03

(車で行っても見れない景色が満載です)

これを機に

鵜飼いも体験してみようかしらnote

ちなみに帰りは

車で帰りましたsweat01

現地集合で主人と待ち合わせをしてcoldsweats01

| コメント (0)

2011年7月17日 (日)

ワクワクさん大好きヽ(^。^)ノ

NHKの「つくってあそぼ!」の番組

子供たちは大好き

家の近くのショッピングストアーで

こんなイベントがあったので

Photo

主人が子供たちを

連れて行ってくれましたhappy01

(こんなこと初めてcoldsweats01

子供たちは

大喜びで行ってrvcar

帰ってきたとおもったら

「牛乳パックは」

見てきたものを早速作っていましたよhappy02

子供たちの脳に

良い刺激

だったようですcoldsweats01

子供たちの成長が楽しみです

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年7月16日 (土)

8月教室、イベントのお知らせ

8月池田町東公民館にて

スクラップブッキングのお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2011/07/_-6f52.html

詳しくはこちらにてupup

one8月8日リトルスターさんにて

「木工教室」

10時から12時

定員8名

two8月22日リトルスターさんにて

「夏休みの思い出をスクラップブッキング」

10時から12時

定員8名

three8月21日リトルスターさんにて

夏祭り

10時から12時

子供向けワークショップが大集合

私は、スクラップブッキングやパッチンピンなどなどのワークショップを開催します

すべて500円以下の値段で開催します

Photo こちらはカボションピン

ブルーガンで接着するのみの簡単な作業confident

お友達へのプレゼントに最適

もちろん小さなお子様にも

お店で買うより安い値段で制作出来ますよconfident

持ち物や料金など

詳しくはリトルスターさんにて問い合わせ下さいheart04

なんだか賑やかな夏になりそうですhappy02

| コメント (0)

2011年7月15日 (金)

タイカレーにワッフル (*^_^*)

今日も昨日に続き

料理教室に参加してきました

(昨日とは別の所)

715 手前は

タイカレー

辛いかなと思いましたが

それほどではありませんでしたconfident

美味しくいただくことが出来ましたscissors

奥は(分かりにくいですが)

野菜ピクルス

だいこん、にんじん、きゅうり、プチトマト

だいこんときゅうりが美味しかったですsmile

715_2

7153 先生と手製のココナッツプリンに

教わったワッフル

1個でお茶碗2杯分のカロリーだそうですsweat01

そんなこと分かっていても

たくさん食べちゃいたい

ワッフルheart04

家のワッフルメーカーも大活躍しそうですhappy02

| コメント (0)

2011年7月14日 (木)

大野町の料理教室 初めて参加(*^_^*)

今日は

リトルスターさん主催のお料理教室に参加してきましたhappy01

Photo 手前が

シーフードピラフ

奥が

ジャガイモの冷たいスープ

Photo_2 今回メンイの

水まんじゅう3色

1800円のレッスンnote

安さにビックリsign03

ボリュウムにビックリsign03

ピラフは1人1合ほど頂けましたhappy02

簡単に作れるものなので

家でもすぐにチャレンジできそうですhappy01

楽しい時間をありがとうございましたlovely

| コメント (0)

2011年7月13日 (水)

かぼちゃシフォンケーキ(*^_^*)

かぼちゃの粉を頂いたので

かぼちゃシフォンケーキ

焼きましたhappy01

Photo

Photo_2

見た目プレーンシフォン?って感じですがsweat01

よーく見てみると

かぼちゃの皮のみどりの粒がhappy02

100gの小麦粉に対して

10gのかぼちゃの粉

もう少し分量を増やしても良かったかもしれませんhappy02

匂いは

かぼちゃなんですが

風味がちょこっと弱いかなcoldsweats01

かぼちゃの粉まだ残っているので

分量を増やして作ってみたいと思いますpaper

| コメント (0)

2011年7月12日 (火)

悩み解決! 解決?

今日は

ダスキンの方に

エアコンのお掃除をお願いしましたhappy01

Photo

汚れ=カビcrying

キレイshine

スッキリ

悩み解決sign03

そして

娘からの女の悩み相談(今日の朝の話し)

一重目に続いて

次は

≪腕の毛について≫

周りのお友達の腕はつるつるだそうです

「なぜ私は、こんなにあるの?」

私の今日の答えは

「毛は体を守るためにはえているんだからそれでいいんだよ」

とこんな答えでよかったでしょうかsweat01

娘は

反抗期なので

納得はしていないのですがsweat01

「生理が始まったら、ママと一緒に脱毛通えばいいよ」

といえば納得したのかしらwobbly

悩み解決したかしらsign02

難しいですsad

仕事やっている方が楽ですbearing

専業主婦

求められるものが多くて

これもまた

仕事をやっている方が楽ですbearing

まあ

これが私の人生

楽しく毎日過ごしますheart04

| コメント (2)

2011年7月11日 (月)

あ~~~~楽しかった(*^_^*)

今日は

自宅で

持ちよりおしゃべりスクラップの会(無料)でしたconfident

とても楽しい時間で

皆さんが完成する中

私は完成どころか全然出来ずdown

おしゃべりが楽しくて

母として人として大切

大切な時間

幸せな時間

ありがとうございましたconfident

今日頂いたシフォンケーキのご紹介Photo 独学でシフォンを勉強されているようですsign03

500個焼いたんですってsign03

100個焼いた私

足元にも及びませんdown

面白いことに息子に

私のシフォンと頂き物のシフォン

味比べをさせたら

私のすぐに分かっちゃいました

普段食べているからかなsweat01

そして夕方

娘の友達が遊びに来て

Photo_2 子供スクラップの始まりcoldsweats01

好きに作って

楽しければ

それで

OKnote

| コメント (0)

2011年7月10日 (日)

幼稚園が一緒のお母さんに誘われて(*^_^*)

今日は

夕方に幼稚園が一緒のお母さんに誘われて

花火遊びに行って来ましたcar

総勢15名ほど

Photo

Photo_2

Photo_3

息子にとっては

幼稚園以外で幼稚園お友達と遊ぶのは

初めてでsweat01

大はしゃぎでしたsmile

初体験に

感謝heart04

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

第24回 池田東公民館にてスクラップブッキング教室終了

無事

スクラップブッキング教室終了しましたconfident

一年間ありがとうございました

またよろしくお願いしますconfident

1周年企画としまして

「12インチ無料制作をさせて頂きます」

1人1枚制作

写真は池田町東公民館にてお預かりさせて頂きます

8月参加される方限定

(池田町東公民館の講座を5回以上参加して頂いた方 これから5回以上参加して頂ける方)

ご応募

お待ちしていますheart04

| コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

パプリカチキン 復習2回目 (・.・;)

前回は

バターライスが固く失敗shock

Photo パプリカの色もイマイチdown

今回は

バターライス良し

色もまあまあheart04

Photo_2 私的には上出来ですcoldsweats01

サワークリーム

初めて使った料理です

今まで買ったことなく

結婚して10年何してたんだろうって感じですsweat01

これからでも遅くありませんpaper

お料理の勉強pencil

勉強pencil

楽しいお勉強

興味あるお勉強は

楽しいsign03 sign03 sign03

だから子供たちも習い事は楽しいんだろうなlovely

| コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

シナモンシフォンケーキ作りました(*^_^*)

今日

息子と一緒に

シナモンシフォンケーキを作りましたrestaurant

1

2

ゆず茶シフォンケーキと違って

息子のお口にあったようで

娘と取り合うように食べてくれましたhappy02

こんな時は

幸せで

疲れが吹っ飛んでしまいますconfident

今日一日お疲れさまでした

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

第23回スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

池田町東公民館にてのスクラップブッキング教室

無事終了しましたconfident

今回の

おやつはラスクとゆず茶シフォン

お茶はアイスティーをご用意させて頂きました

ご好評頂けて良かったですbearing

今週の土曜日9日で

池田町東公民館の講座も1年となりますconfident

あっという間の1年

ありがとうございましたconfident

これからも日々精進し向上してまいりたいと思います

よろしくお願いしますconfident

何か感謝の企画を考えますshine

8月にアップしますup

| コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

夏休みの予定 (*^_^*)

毎年

家の夏休みは

「チャレンジ」がテーマ

今年は

one岐阜県図書館のワークショップに応募

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27213/education.html

(毎回どんな講座も人気でほとんどが抽選に漏れてあまり参加できるかは期待できませんが)

twoぎふスィーツフェスタでのどら焼き作り体験

http://www.gifujc.or.jp/2011official/project/sweets2011_top.html

こちらは参加できることになりました

three私が通っている料理教室「Relish」さんで

親子料理教室&ブリザード体験

http://lacopan.exblog.jp/

fourピアノの発表会

息子は初めての体験

five家族旅行

3泊4日

場外乗馬したりハングライダーしたりパンダ見たりお城見たり

イベントたっぷり旅行bullettrain

一番の難関が息子の

「お泊まり保育」

おばあちゃんのお家にも1人で泊まることが出来ないのに大丈夫でしょうかcrying

後は

私のお仕事の手伝いを4日間coldsweats01

夏休みの中で

子供の成長が見れるのが楽しみですheart04

ありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

9月 教室のお知らせ(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

9月8日10時から12時

9月10日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

9月 5(満席)6(満席)、日 

  

10時から12時

問い合わせ、ご予約はこちら

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村まで

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

8月スクラップブッキング教室のお知らせ(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東町公民館

8月4日10時から12時

8月6日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます

8月は自宅での教室は開催いたしません

ご予約、問い合わせはこちらから

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村宛まで

素敵なご縁を待ちしております

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

息子の幼稚園で七夕祭りでした

息子の鼓隊の姿を見て感動してしまいましたsweat02

子供を出産すると涙もろくてweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、子供のおやつにと作った

ゆず茶入りシフォンケーキ

子供の事、大好きなのにlovely

(恩着せがましいでしょうかshock

息子は食べてくれませんでしたcrying

Photo Photo_2

そんなことではめげませんsign03 

これからも手作りおやつ作ります

シフォンケーキ

バターなしの焼くだけケーキ

オリジナル性も出せて

作り始めて1時間後には完成

めんどくさがり屋の私にはピッタリなケーキnote

| コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

今年のサンダルはこれ(*^_^*)

冷え症の私は、

サンダルをはくことができませんweep

しかし

最近では

香辛料がダメだった体質が

いきなり辛いものが食べたくなり

赤色のスープのタンタンメンを食べる事が出来るようになりましたhappy02

体質が変わって来ているようですhappy01

そこで思い切って

サンダルを購入しましたlovely

(もしはけなかったら五本指の靴下はけばいいかなと思い)

2011 このサンダルすごいんですよ

ヨガ効果があるようです

「アースシューズ」

で検索してみてください

1万円以上する商品ですが

私は

1万円以下で購入しましたよheart04

さてさて

ダイエット、ダイエット

人生最大の体重bomb

でも自分から動くことはできないcoldsweats01

結局

痩せるきゼロってことでしょうかcrying

| コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

これな~~~んだヽ(^。^)ノ

1 これなんだと思いますか???

娘と息子が作りましたよnote

とっても高機能なのもですear

正解は

聴診器ですsign03 sign03 sign03

(息子がやっている通信教育 Z会での体験ページに掲載さてれいたもの)

2 子供たちは

本当にこれでって感じで

最初は

耳に当てても

「何も聞こえないよdown

といっていましたが

私が

「よーく聞いてごらん」

と問うと

じっと耳を傾け

「ホントだ聞こえるhappy01

「不思議sign02

子供たちの好奇心

とても刺激されましたhappy02

Z会さま

素敵な体験をありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

子供夏休み工作教室(*^_^*)

リトルスターさんでの

ワークショップの日程が決定しましたnote

8月8日 木工教室(予定) 工作教室

22日 スクラップブッキング12インチ教室

Photo Photo_2

Photo_3

Photo_4

一年前から制作している

http://10.air-nifty.com/blog/2010/06/post-91a0.html

(一年前の記事)

幼稚園児から参加して頂けるように

ボンドのみでの制作ですwrench

まだ

リトルスターさんと打ち合わせをしていないので

持ち物等の詳細はお知らせできませんが

学校に提出できるようのものを

数点考えていますnote

決定次第またお知らせしますconfident

| コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

この時期がやってまいりました(T_T)

今日から7月に入り

恐怖の夏休みtyphoon

そして

自由研究の時期がやって参りましたweep

今回は

Photo こんな本を購入しました

さて

どんな内容にしようかしら

私の宿題

始まりますshock

賞がとりたい娘

プレッシャーの夏ですcrying

| コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »