« 分刻みのスケジュール | トップページ | 子供との夢が(*^_^*) »

2011年8月23日 (火)

今年の自由研究(*^_^*)

今年の娘の自由研究は

「昔のお菓子について調べる」

幼稚園の頃おやつとして食べてい肝油

最近

家でも食べ始め

肝油って???

の疑問から

調べるきっかけになりましたconfident

毎年

この自由研究としての課題を見つけるのが大変crying

1年生の時は

イルカが大好きで

「イルカの研究」

この時は沖縄まで行っちゃいましたcoldsweats01

2年生は

「水はどこから生まれるの」

普段使っている水は使った後どうなっているのか不思議に感じ

調べることになりました

3年生

「塩の研究」

娘は塩が大好きから

始まりました

そして今回

毎年のことながら研究は

夏休みいっぱいまでかかっちゃいますsweat01

Photo

今日と明日とで仕上げたいと思いますrock

って私の宿題sad

私が忙しくしていたので

ここまで延ばし延ばしになってしまいましたcoldsweats02

いつになったら

子供の宿題から解放されるのでしょうかcrying

« 分刻みのスケジュール | トップページ | 子供との夢が(*^_^*) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 分刻みのスケジュール | トップページ | 子供との夢が(*^_^*) »