« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月31日 (水)

夏休み最後(・.・;)

9月のhc-10のお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2011/07/_-a3e1.html

詳細はこちらから

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏休み最後

娘の自由研究に追われておりますcrying

もう少し優雅な時間を過ごしたかったのですが

お昼ごはん作りsweat01

大量な洗濯ものを片付けsweat01

夕食作りsweat01 sweat01 sweat01

そして

習い事の送り迎えsweat01

思いっきり

いつもの生活weep weep weep

旅行後の

これがいつも嫌ですangry

帰ってきた次の日は

ぼ~~~~~~~っと

したいcrying

次の旅行は

ぼ~~~~~~っと

を目標confident

| コメント (0)

2011年8月30日 (火)

家族旅行最終日

今日は

朝から

タクシーで北野に移動し

朝食を食べrestaurant

その後

電車移動

王子動物園へ(9時)

830

朝の方が

パンダが動きがいいと聞いたので

食事するところもみて来ました

食事中にパンダが体重計にのったのですが

私と変わらない体重に

ガーーーーーーーーン

痛かったですcrying

12時にホテルをチェックアウトし

また

北野へ

北野工房に行って来ました

娘は押し花の体験

息子はろうそくの色塗り

私は珍しくナシ

お昼は

ちょこっと有名なお店へ

Photo http://www.collodi.co.jp/pinocchio_top/

創業から

ピザに番号がふってあり

今まで焼いたピザの枚数だそうです

ここのピザは

今まで食べた事のないピザ生地で

普段食べるピザの耳はパリ

って感じなんですが

ここのは耳は

カリカリ

で美味しかったですよnote

後は

三宮のあたりをぶらぶらして

ホテルのケーキを食べて

帰ってきましたhappy01

私は

昨日の

パラグライダーの筋肉痛で

歩くのが大変でしたwobbly

運動不足

解消せねばcrying crying crying

| コメント (0)

2011年8月29日 (月)

家族旅行 2日目(^O^)

家族旅行 2日目(^O^)
家族旅行 2日目(^O^)
お天気にめぐまれ

朝から
丹波市に移動して

家族で
ハングライダーの体験に行って来ましたよ(*^_^*)

2時間の体験

子供たちはトリコニ
私は運動不足を
ジッカン(ToT)
坂を登るだけで
息切れ瘀

猛烈な猛暑で
汗だくsweat01sweat01sweat01

近くの温泉で
汗を流して来ました
明日は
パンダを見に行って来ます(o~-')b

| コメント (0)

2011年8月28日 (日)

家族旅行 1日目

家族旅行 1日目

家族旅行 1日目

兵庫県へ

家族旅行に来ています(*^_^*)

姫路城

乗馬

楽しんでます(^_^)v

しかし

アツイ(>_<)

| コメント (0)

2011年8月27日 (土)

明日から旅行なのに(T_T)

明日から旅行なのに

まだ

夏休みの宿題が終わっていませんsweat01

自由研究

習字(やってもやらなくてもよいもの)

Photo

娘に便乗して息子も

自由研究は

31日仕上げようと

私的に

娘は

マイペースなので何の計画性もなしsweat02

急ぐという気持ちゼロdown angry

今回の夏休み

1人でキッチンに立って料理できる事

1人でアイロンかけれる事

この2点に力を入れてきたので

最後の最後でこんな結果に

なってしまっていますcrying

良い経験はさせてあげられたので

これはこれで良しですsign03

明日からの旅行楽しんできま~~~~~すheart04

| コメント (2)

2011年8月26日 (金)

名古屋クロパに参加してきましたよ(*^_^*)

名古屋市の市政資料館での開催

初めてづくしで

場所も初めて

クロパも初めて

ランチ参加も初めて

カチカチの

ど緊張で参加してきましたcoldsweats01

1

Photo 場所は

レトロな作りな建物

裁判所だったそうですbearing

3 午前と午後とで仕上げたものです

ほぼ手ぶらでの参加だったのでsweat02

次回は

ガッツリ

写真を用意して

道具も持参して

参加したいと思いました

素敵な時間を

ありがとうござましたconfident

今日は

娘と二人での参加だったので

いいデートになりましたheart04

| コメント (0)

2011年8月25日 (木)

プロラクチン下がりました(*^_^*)

今日

病院hospital

血液検査の結果を聞きに行って来ましたrvcar

無事

数値は

下がっていましたhappy01

ヤレヤレ

しかし

まだ母乳でていて

そして

薬を飲まなければ

数値はまた上がるsweat01

なので

薬の量が増えましたweep

ゴールの見えない治療

ハ~~~~~~~~~downdowndown

治療しなくても良いとはいはれているので

私次第なんですがshock

生理前の

胸の痛みだけはどうにか回避したいcrying

| コメント (0)

2011年8月24日 (水)

子供との夢が(*^_^*)

今年

娘は9歳の夏休み

キッチンに立つ回数が多くなってきましたhappy01

8歳の時は

お手伝いするのがめんどくさいと言ってきたのですが

娘がお腹の中にいたときに建てた

house

キッチンに二人で立つ姿を思い浮かべながら

選びました

そのひとつが

シンクです

Photo 2人で洗い物が出来るように

一番広いシンクを選びましたhappy02

今日の夕食はエビフライ

娘がころもをつけて

私揚げる

私が描いていたものが少しずつ現実になって来ていますconfident

反抗期だけど

母と娘

仲良くやっていますlovely

明日は

病院です

プロラクチン値低くなっているとよいのですがsweat01

| コメント (0)

2011年8月23日 (火)

今年の自由研究(*^_^*)

今年の娘の自由研究は

「昔のお菓子について調べる」

幼稚園の頃おやつとして食べてい肝油

最近

家でも食べ始め

肝油って???

の疑問から

調べるきっかけになりましたconfident

毎年

この自由研究としての課題を見つけるのが大変crying

1年生の時は

イルカが大好きで

「イルカの研究」

この時は沖縄まで行っちゃいましたcoldsweats01

2年生は

「水はどこから生まれるの」

普段使っている水は使った後どうなっているのか不思議に感じ

調べることになりました

3年生

「塩の研究」

娘は塩が大好きから

始まりました

そして今回

毎年のことながら研究は

夏休みいっぱいまでかかっちゃいますsweat01

Photo

今日と明日とで仕上げたいと思いますrock

って私の宿題sad

私が忙しくしていたので

ここまで延ばし延ばしになってしまいましたcoldsweats02

いつになったら

子供の宿題から解放されるのでしょうかcrying

| コメント (0)

2011年8月22日 (月)

分刻みのスケジュール

今日は

朝からドタバタ

売れっ子アイドルなみのスケジュールですcoldsweats02

家を9時15分に出発し

リトルスターさんでのスクラップブッキング教室開催

ご参加頂きありがとうございましたconfident

12時15分

実家に戻り洗濯ものを取りに

途中で

コンビによりお昼のおにぎりを購入

車の中で食事を済ませ

その間私は家まで運転

すぐに

通帳もって銀行に行き

子供たちのご褒美にと

Photo

お願いしてあったパワーストーンを受け取りに

13時30分から15時10分まで

色々おしゃべりして

娘はアンクレットに

学校でもつけていけるようにしました

息子はブレスレット

2人共

私のブレスレットよりはるかに高価dollar

大事にしてねheart04

15時30分から

歯医者

16時40分から

眼医者

17時から

食料品のお買いもの

18時から

夕食の準備をし

食事

19時から

洗濯ものをたたみ

お風呂

息子が明日から幼稚園なので準備

夕食の片付け

21時

就寝予定

(子供たち)

ここから私の時間smile

あっという間の一日sweat01

明日は

ゆっくりしたいと思いますcoldsweats01

| コメント (2)

2011年8月21日 (日)

ワークショップ無事終了(*^_^*)

岐阜県揖斐郡大野町にある

「リトルスター」さんの

1周年記念夏祭りに参加させて頂きましたconfident

Photo こんな感じで

皆さんをお出迎えnote

Photo_2 娘は

大喜びupで私のお手伝い

カボションピン作りの補助を担当

雨の中

来て下さった方々

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年8月20日 (土)

鳥のやじろべえ作ってまいりました(*^_^*)

岐阜県美術館で

「鳥のやじろべえ」

を制作してきましたwrench

820 木は

ハサミでカットして

接着は

両面テープ

バランスを考えながらの作業

娘は

私だけの工夫を取り入れながら

息子は

思うがままに接着

年齢相応のものが出来たと思いますhappy01

体験するたびに思います

子供の作品って

いつまで保管でしょうか

悩みの種ですcoldsweats02

| コメント (0)

2011年8月19日 (金)

子供パン教室に参加してきました(*^_^*)

こちらの子供教室に参加するのは2回目

娘はルンルンで

息子は少々不安気味で

参加happy02

8191 ハムパン

とても簡単に作れて

家でも子供と一緒に復習できそうですsign03

8192 ココナツ入りクッキー

こちらも簡単にでき

生地を寝かせる時間が不要に

ビックリhappy02

パンもクッキーも

ビックリするくらい美味しかったですheart04

親子の夏の思い出が

一つ増えましたlovely

明日は

県美術館での親子ワークショップnote

子供との時間を大切に

私も子供のように

はしゃぎ

楽しみますhappy01

| コメント (0)

2011年8月18日 (木)

臨時木工教室in自宅

木工教室を2回開催し

家の子供たちは

自分たちが作れないのに不満angry

今日

家で遊びに来てくれた子と一緒に

木工教室を開催し

家の子も一緒に制作しましたwink

Photo 娘は嬉しくて嬉しくて

2個制作

息子はお友達遊び中心になってしまい

お友達が帰ってから娘と一緒に制作wrench

最近

自分の子に

手作り教室やってあげられなかったのでsweat01

お友達が来てくれて

良い時間がとれましたhappy02

ありがとうございましたconfident

明日は

親子パン教室に参加

子供との時間大切にしたいと思いますnote

| コメント (0)

2011年8月17日 (水)

木工教室 2回目無事終了 (*^_^*)

夏休み企画 2回目

木工教室

無事終了しましたnote

817_2

8172 独創性あふれる作品が仕上がりましたheart04

無難に無難に

と考えてしまう自分の考えに反省crying

刺激をたくさんいただきましたflair

ありがとうございましたconfident

次回は

8月21日

「リトルスター」さんにて

夏祭りwaveがあります

詳細はこちらから

| コメント (0)

2011年8月16日 (火)

Soy cafeさんでのスクラップブッキング教室 終了(*^_^*)

Soy_cafe

参加して下さった皆様

ありがとうございましたconfident

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたconfident

また次回

リクエストして頂けたら

開催させて頂こうと思います

よろしくお願いしますconfident

| コメント (2)

2011年8月15日 (月)

ワッフル復習 2回目ヽ(^。^)ノ

ワッフルを習い

今回で復習2回目restaurant

ワッフル作ろうという時に

牛乳がないと気付き

スキムミルクで代用sweat01

こんな性格でcoldsweats02

要領は良くなり

スムーズに仕上がりましたscissors

Photo

こんなに誰が食べるのでしょうかdown

差し上げるにも

これカロリーがすごいんです

食べすぎに注意

と添えてcoldsweats01

Photo_2 娘の誕生日プレゼントに買った

ワッフルメーカーも大活躍ですheart04

2年間の間1回しか活躍の場がなくsweat01

今回は1カ月の間に2回も活躍

これからはジャンジャン焼きたいと思いますscissors

そして次回娘の誕生日プレゼントを

好日の品物は

こね機sign03

娘が了承してくれるかはまだ分かりませんがcoldsweats01

| コメント (0)

2011年8月14日 (日)

お月さま キレイ (*^_^*)

2011814 今日はとっても

きれいなお月さま

幸せをありがとうございます

いとこのお家にお邪魔して

美味しいものいっぱいいただいて

子供たちも子供同士でいっぱい遊んで

幸せな時間をありがとうございますconfident

| コメント (0)

2011年8月13日 (土)

お盆してます(*^_^*)

お盆してます(*^_^*)
奥村家に嫁いで11年
初めて奥村家のお墓参りに行って来ました(^_^;)
(訳あって行けずで)
夕食はちょっとリッチに舟盛りを

デザートには
おはぎ

お盆(*^m^*) ムフッ
ご先祖様に感謝m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

アユ三昧(●^o^●)

今日は

朝からやなに行って来ましたrvcar

http://morimae.web.fc2.com/home.html

色々調べ

冷暖房完備で

アユのやな場がある所へ

しかし

お店の人に

「自然の物だから、やな場にはアユはいないよdown

と言われ

楽しみにしていた子供たちはショックwobbly

Photo しかし

やな場へ

お店の人が言うとおり

アユはいませんでしたcrying

残念

気を取り直しアユ料理を食べて来ましたrestaurant

Photo_2 初めてアユの酢の物を食べました

骨まで軟らかくて

頭からすべて食べる事が出来ました

美味しかったですheart04

大満足のアユ料理

と親は思っていたのですがsweat01

子供たちは

アユのつかみどりsign03

から頭が離れる事がなくsweat02

家の近くの高田水産へ

2011 2人で6尾つかまえ

炭火焼してもらいその場で2尾食べ

後はお持ち帰りしてきましたrestaurant

去年オープンしたんですが

去年とはメニューが増え

やなで食べるメニューはすべてありましたよconfident

土日は1時間待ちなるそうですよ

水は冷たく涼むにはもってこいの場所で

時間制限がないので一日いても子供は飽きないかも知れませんよhappy02

ごちそうさまでしたconfident

アユ三昧

waveの醍醐味ですbearing

| コメント (0)

2011年8月11日 (木)

マンゴーラッシー大好き(●^o^●)

今日は

川遊びに行って来ました

私が子供のころから泳いでる

粕川ですconfident

http://www.town.ibigawa.gifu.jp/kankoujyouhou/play/autocamp.html

レディースデイ2日目の中3時間ほど泳いでまいりましたweep

川の水はキンキンで

夏の暑さなんて吹っ飛んで行きましたhappy02

帰りは夕食を作る気力がなかったので

ココイチに行って来ましたrestaurant

私はいつも

ハーフサイズを頼んで

ドリンクをマンゴーラッシーを注文します

(これまた、娘はアイスコーヒーを注文です)

Photo とっても美味しく

辛口のカレーを注文しての

ドリンクは格別ですlovely

幸せ

ごちそうさまでしたconfident

そうそう

家に帰って思いだしましたhappy02

無印で購入した

マンゴーラッシーのもとをcoldsweats01

Photo_2 明日

朝食で飲んでみよーッとsmile

| コメント (0)

2011年8月10日 (水)

たまご屋さん行って来ました(*^_^*)

Photo 最近

清々しい夏を通り過ぎて

痛い夏になっていますcrying

そんな中

ちょこっと有名なたまご屋さんに行って来ましたrvcar

慈鶏園さんですnote

http://www.biwa-onkyu.com/egg/index.html

息子は初めてで

臭いに敏感なのでどうかなと思ったのですが

意外と平気happy02

Photo_2 だと思ったら

息を止めていたそうですshock

Photo_3ここは

小屋の中で放し飼いで

鶏のストレスが軽減されているので

卵の味がおいしいそうですよconfident

毎回

その日に産んだ卵を売って頂けるので

子供たちは卵の産みたての温かさを感じる事が出来て

感性を刺激できますよhappy02

これも

子育て教育の一つですconfident

| コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

優雅な時間(●^o^●)

今日は

朝から子供たちと映画を観に行って来ましたrvcar

ポケモンを

少し早く出たので

娘に今どきギャルファッションを購入し

スタバでお茶してきましたcafePhoto 私は抹茶フラペチーノに対し

子供たちはキャラメルフラペチーノ(2人共)

コーヒー大好きな子供たち

私はコーヒーが飲めるようになったのは日が浅く

まだまだ私の方がオコチャマですsweat01

こんなお茶の時間も

今までは飲むだけって感じ回転率の良い客でしたが

子供が大きくなりゆっくりお茶を楽しめるようになりlovely

映画の時間も

子供の世話をしながらの映画鑑賞で

観たかどうかわからない感じでしたが

今回は

しっかり見る事が出来ましたlovely

これからは

私も子供と一緒に楽しめる時間がどんどん増えそうですnote

| コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

木工教室終了(*^_^*) そして2回目木工教室開催決定

今日は

リトルスターさんで

木工教室を開催しました

88

子供たちの感性にはいつも驚かされますlovely

たくさんの刺激をもらいましたhappy02

ご参加頂いてありがとうございましたconfident

お子さんの感性大切にしてあげて下さいねnote

そして

Oさん

大変ご迷惑おかけしましたcrying

すみませんでしたthink

8月17日 お待ちしていますthink

今回

ご迷惑おかけした件もあり

8月17日(満席)

再度

木工教室を開催することになりました

定員 8名

現在 4名の申し込み済みです

料金800円

問い合わせ、予約はリトルスターさんまでお願いしますconfident

http://littlestarono.web.fc2.com/contact.html

| コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

色々な所で癒されてきましたよ(*^^)v

今日は

朝から私と母親で

足の裏マッサージへ行って来ましたrun

その間

子供たちは主人と一緒に

廃材を利用しての時計作りへrvcarPhoto 20センチ角ほどの時計です

立派な物が出来ましたshine

そしてその後

昼食を済ませ

私と娘とでハウジングセンターのハワイアンイベントに行って来ましたrvcar

無料で

風船ヨーヨー、スーパーボール釣り、わたがしにビンゴ大会

Photo_2 ハワイアンコサージュをゲットしてきました

1200円の値札が付いていましたよ

これも無料eye

ハウジングセンター初めての体験で

お金を使わず過ごすにはオススメscissors

今回は住所や名前等のアンケートに答える事もなく

ただ参加するイベントで

本当にお得でしたhappy02

そうそう今回のイベントにお邪魔したのは

息子の幼稚園が一緒のお母さんが体験教室を開催されてで

お邪魔したのが遅かったので作品が完成せずcoldsweats01

お持ち帰りしてきましたsweat01

仕上がりましたら

またご紹介しますねnote

このイベント終了後

いつもの喜多の湯へ行って来ましたspa

充実したスケジュールでした

あ~~~~癒されたheart04

| コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

第24回スクラップブッキング教室無事終了しました

1周年shine

1年間ありがとうございました

あっという間の1年

私自身

初めのころは

汗をかきかき

あ~~~~疲れたcryingという感じで

(色々ご迷惑をおかけしました)

最近では

スクラップブッキングを一緒に楽しめるようになってきましたnote

少し成長ですcoldsweats01

(まだ、いたらないてんが多々あるかと思いますがsweat01

宜しくお願い致しますconfident

Photo 今日は

ゆず茶シフォンケーキをおやつにさせて頂きましたbearing

娘が一番お気に入りの味ですheart04

今回は

ひび割れもなく焼き上げる事が出来ました

白くポツっと見えているのはゆずの実の部分ですconfident

次は

ワッフルを極めたいと思っていますrock

| コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

リトルスターさんの夏祭りのご案内

8月21日10時より

岐阜県揖斐郡大野町にある平和堂内

リトルスター」さんにて

夏祭りが開催されますよheart04

私のワークショップで参加させて頂きますconfident

822_2

one6インチサイズのバック型スクラップブッキング

写真のない方は当日、50円にて写真を撮影しプリントいたします。

two羊毛せっけん

 羊毛の中に石鹸を入れてお風呂で体を洗ったりするのにそのまま利用して頂けます

threeカボションピン

当日の混雑状況で開催しないかも知れません

値段はALL200円

宜しければお待ちしておりますconfident

clover clover clover clover clover

自分自身のステップアップのために

パワーストーンブレスレットを作って頂きました

今回で5代目ですcoldsweats01

Photo 今回は

今までのブレスレットの中では

一番の大玉で

このブレスレットで最後になると思いますhappy02

これからどんなふうに自分自身が成長していくのか楽しみですconfident

| コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

第23回スクラップブッキング教室無事終了(*^_^*)

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室が無事終了しましたnote

いつもありがとうございますconfident

これからも宜しくお願いしますconfident

次回の詳細は

こちらから

http://10.air-nifty.com/blog/2011/07/_-a3e1.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子が

お泊まり保育から今日の朝帰ってきました

無事乗り切る事が出来ましたrock

行く前には

「行きたくない」

「行く」

との心変化がありましたが

成長した息子を感じる事が出来ましたhappy02

さ~~~~って

これから

「ご褒美は?」

の嵐がまっていますsweat02

どうなることやらcoldsweats01

| コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

ワッフル❤ワッフル❤ワッフル(*^^)v

先月習った

ワッフルを焼きましたよnote

Photo こんな愛らしい

焼き色付きましたhappy02

焼きあげ時間2分です

Photo_2 こんなにたくさんの

ワッフルちゃん

お店屋さんが出来そうですhappy02

子供のたちは焼き立てを2個

お茶碗2杯分のカロリー

大丈夫でしょうかcoldsweats01

高カロリー

ワッフルちゃんsweat01

でも

おいしいlovely

明日のスクラップブッキング教室のおやつは

こちらのワッフルですheart04

| コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

キャ~~~~~~!!! 大事件(T_T)

昨日の夜

洗濯ものをたたんでいると

動く物体が

ジッと目視してみると

イモリ?ヤモリ?トカゲ?down down down

とにかく何でもいいから

駆除駆除

といってもさわれるわけもなくshock

コップを持ってきて

とりあえず確保crying

Photo

畳の上を少しずつ窓の方へ

ここで問題発生sign02

サッシの段差はどうする?

Photo_2

効くかどうか分からない

キンチョウスプレーもって

割り箸持って

少しずつ移動

予想通り

サッシにハマってしまいcrying

勢いよくキンチョウスプレーを

1分ほど

窓の外には出て

網戸のサッシで停止shock

網戸で寝ようと思っていた夜

締め切りでドライをつけて

就寝しましたsweat01

しかし

本当に外に出たかが気がかりで

今日の朝

見てみると

死んでいましたcrying

割り箸でつかんで外へ

あ~~~~~一安心bearing

疲れましたcrying

カエルやイモムシ、バッタ、コウロギは平気なのですがcoldsweats01

| コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

食が細くなっています(*^_^*)

ホルモン治療を初めて

1カ月半

今日は

母乳を絞りに行って来ましたrvcar

先生には

「少しは減って来ているけど、たくさんでるね」

と言われましたnote

先月は生理前の母乳のしこりはそれほど感じる事がなく

今月は激痛の激痛を我慢しての母乳絞りでしたwobbly

母乳を絞るのも2カ月期間を開ける事が出来たので

前よりは少しは良くなってきていると思いますwink

そして

ダイエット効果は

なにもしていなくても体重が減るようになりましたconfident

普段から暴飲暴食はしていなかったので

回転寿司に行ってきたのですが

赤だし

お寿司2皿

デザート1皿

Photo (子供たちのデザートと私のデザート。スシローはエッグタルトが1番美味しいですよheart04

これで満腹です

1人前食べられなくなっちゃいましたcoldsweats02

ホルモン治療の成果でしょうかsweat01

順調に痩せてくれるといいのですがcoldsweats01

| コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »