« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月30日 (金)

雑貨屋さんでこんなものを (>_<)

子供たちの英語の習い事の待ち時間に

雑貨屋さんの金券2000円分あったので

こんなものを購入しましたcoldsweats01

930 壁を飾るもので

光を当てて

部屋を暗くすると

この花が光るんですよ

金券

おしゃれ

絶対に必要でもない物を

買ってしまうhappy02

それが贅沢confident

今日は

マッサージのひとに

生活に余裕がある感じが

にじみ出てるよ

って言われました

プチセレブ

楽しんでいるからでしょうか

ちょっとした贅沢

私のストレス発散ですheart04

| コメント (0)

2011年9月29日 (木)

ステンドグラス教室 2回目ヽ(^。^)ノ

今日は

名古屋まで

ステンドグラス教室に行って来ましたrvcar

前回もご紹介した

tash」さんですdoor

1 銅線を貼って

ハンダで接着

特殊な液でハンダ付けした部分に着色

難しかったですcoldsweats01

大概の手作りは

こなすことが出来るのですがsweat01

ステンドグラス

手こずってますbearing

来月こそは

自分のものに出来るようにしたいですhappy01

2 母と私の完成品

3 そして

幸せな時間note

今週は

手作りDay

でしたheart04

(いつもですかね)

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年9月28日 (水)

リボンレイ 体験(*^^)v

今日は自宅にて

幼稚園でお友達になった

3名の方

と私で

シフォンケーキ作りとリボンレイ作りをしましたよconfident1

2 素敵に出来上がりました

さてどこに飾りましょlovely

1人で作るのは無理sweat01

だけど

おしゃべりしながらの

手作りは

楽しくてheart04

楽しくてheart04

格別ですlovely lovely lovely

これが私の目指すところでしょうかhappy02

こんな素敵な時間が

たくさんの方と共有できますようにconfident

| コメント (0)

2011年9月27日 (火)

お菓子教室に行って来ましたよ(*^_^*)

2カ月ぶりに

Rena sweetsさんに

927 ロールケーキ

レーズンサンド

マシュマロ

のレッスンに行って来ましたrestaurant

レッスン中

分からない言葉が続き

初心者丸出しの質問ばかり

一生懸命

勉強してきましたcoldsweats01

9272 ティータイムは

先生お手製のデザート

毎回のことながら

癒されますheart04

セレブになった気分ですlovely

家でも復習して

子供たちに喜んでもらえるようにしたいと思いますconfident

| コメント (0)

2011年9月26日 (月)

運動会のご褒美に(*^_^*)

子供たちに

運動会頑張ったで賞に

スーパーヨーヨーと虫グミを作れるキット

を購入しましたconfident

Photo とてもリアルに出来る

虫グミ

子供たちは

パパをビックリさせるために

夕食のお皿の上にのせよう

って言っていましたsmile

さて

上手に出来るのでしょうかcoldsweats01

| コメント (0)

2011年9月25日 (日)

幼稚園最後の運動会(*^^)v

Photo 雲が多い中の運動会

快適でした

熱くなくて

またまた

家の息子は

やってくれましたshock

リレーで走っているとき

ビデオ撮影している

パパを見つけ

ニッコリ顔smile

そんな余裕があるなら

一生懸命走りなさいって感じですsweat01

まあ

無事終了し良かった

喘息も酷くなることもなく

良かったhappy01

楽しいイベントは

終了後に

ドッと疲れがでますcrying

そんなのが嫌

そんな繊細な私じゃないのですがsweat01

明日は

代休

ゆっくりできるでしょうかcoldsweats01

| コメント (0)

2011年9月24日 (土)

のんびり出来るかなっと思ったのですが(~_~;)

明日の運動会に向けて

ゆっくり過ごそうと思ったのですがdown

6時に息子が起床

私は1時間もらい7時に起床sweat02

朝食を食べ

朝の家事を済ませ

シーツやまくらカバーなどなども洗い

洗濯機を5回まわしましたsweat01

そして昼食の準備

昼食

娘を習字に送り

その間に息子を連れて

明日のお弁当の買い出しに

娘を迎えに行きsweat01

畑と庭の手入れをし

学校に持っていけるようにと5月から

育てた花もやっと咲き始めましたbud

Photo

洗濯ものをかたずけ

おばあちゃんたちと

スーパー銭湯へspa

お昼寝出来るかなという

願いは

叶いませんでしたshock

明日は運動会

朝から張り切って

行って来ますsmile

| コメント (0)

2011年9月23日 (金)

前日に大騒動だった運動会無事終了(>_<)

前日に

ドタバタがありましたが

無事終了しました

お天気も暑くもなく寒くもなく

快適な一日でした

娘の白組も勝って

気分良く終了出来ましたhappy01

夜は外食

明日は

一日休んで

日曜日は

息子の運動会ですrun

| コメント (0)

2011年9月22日 (木)

明日は運動会<(`^´)>

小学4年生の娘

「運動会恥ずかしいから来ないでsign01

と突然言い始めました

「じゃあ行かないangry

と私

しかし

「運動会来て」

「ウソをついたのか」

と問うと

????

sweat02sweat02

女心は

難しい

謝ることもないdespair

さて

明日の運動会

行くべきか行かざるべきかsweat01

結局

娘を家から出しましたangry

10分後

「ママに話があるなら、入って来ていいよannoy

「ママ運動会来て」

「そうじゃなくて、ウソついていたことにゴメンナサイでしょ」

は~~~~~~downdowndown

疲れましたcrying

こんなお年頃なんでしょうかshock

| コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風の中パン教室に行って来ました(*^_^*)

台風typhoonの中

パン教室へ

癒されに行って来ましたheart04

9211

921 毎回のことながら

おしいパンにデザート

幸せheart04

ありがとうございましたconfident

| コメント (2)

2011年9月20日 (火)

主人の誕生日(*^_^*)

主人の誕生は

今月の21日なんですがsweat01

9

最近帰りが遅く

お祝いできないかなと思い

昨日

家族でお祝いしましたshine

息子のリクエストの

手巻きずし

娘が好きな

タルトのケーキ

を用意して

ちょっとしたプレゼントも内緒に用意present

子供たちは

部屋の飾り付けを

折り紙で作り

誕生会スタート

ろうそくは主人と子供たちと一緒にsmile

結婚して10年目

出会ってから12年目

毎年欠かさず

誕生日会は開催していますnote

こんな些細なことが

贅沢heart04

幸せheart04

生きている

生かされていることに

感謝confident

| コメント (0)

2011年9月19日 (月)

笠松の乗馬クラブへ(*^_^*)

Photo 昨日に引続き

乗馬クラブへ

乗馬の体験に行って来ました

娘は

楽しくてしょうがない感じです

主人は

習いたいなら習わせたらいいんじゃない

とのこと

来月から

笠松の乗馬クラブでの

レッスン

スタートしますnote

私も

習いたい

と言ったら却下されましたsweat01

家族で楽しめたら素敵なんですがbearing

| コメント (0)

2011年9月18日 (日)

岐阜 馬の学校(*^_^*)

Photo_2 こんな看板がお出迎え

長良にある

馬の学校

ですnote

2 予約をして

体験をしてきました

息子は

引き馬

サラブレットにのるのは

ワクワクドキドキの

初体験heart02

娘は

30分間の

乗馬体験

馬の操作を教えてもらって

最後の15分ほどは

1人で

馬を歩かせて

自分が行きたい方向へ

操作してましたよhappy02

娘的には

満喫できたようですsmile

明日は

笠松へ体験に行って来ますrvcar

| コメント (0)

2011年9月17日 (土)

藤橋の湯に行って来ました(*^_^*)

Photo
雨の中
温泉に行って来ました(o~-')b

お友達と7人で(^O^)

心も体も
リフレッシュ
できました(^o^)/

今日は
実家に泊まり

明日は娘の
乗馬体験

長良に行って来ます
月曜日は笠松へ

2つのどちらかで
習わせたいと思っています(*^m^*) ムフッ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

スクラップブッキング教室 参加者募集

10月7日

岐阜県瑞穂市横屋(自宅にて)

10時から

スクラップブッキング教室開催

one12インチ制作 1000円

twoミニブック制作 1500円

onetwo番共に、受講料、材料費込み)

お茶、おやつ付

1名募集いたします

ありがとうございました

満席となりましたconfident

参加ご希望の方は

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらまで

御連絡下さいconfident

お待ちしておりますnote

| コメント (0)

羊毛のネックレスを作ってきましたよ(*^_^*)

今日は

お友達と

羊毛のネックレスを作ってきましたcute

先生のお宅は

素敵で

来月にはお店をオープンされるそうですよ

http://ameblo.jp/taneno/

こちらが先生のブログですnote

1 羊毛を

こんな感じで丸めて

せっけん水で

丸めて

Photo 完成

素敵に出来ましたhappy02

これから羊毛に

ハマってみようと思いますconfident

| コメント (0)

2011年9月15日 (木)

リボンレイ 体験(*^_^*)

今日は朝から1日

幼稚園でバザーで販売する

リボンレイの制作をしてきましたconfident

色々なリボンの編み方、縫い方があって

人間って色々考えるな~~~と

感心してしまいますsweat01

Photo 内職を頂いてきました

幼稚園のお母さんと

ワイワイ

お話しながらの作業は楽しかったのですが

お家に持って帰っての作業

どうでしょう

疲れるかdown

ハマるかup

久しぶりに

宿題をもらった感じで

ワクワクはしますhappy02

今日は夜なべしようかしらclock

| コメント (0)

2011年9月14日 (水)

幼稚園最後の祖父母参観日(*^_^*)

914 息子とおじいちゃんとでストローを加えて

輪ゴム渡しゲームをしましたよ

ママがいいと言っていた息子でしたが

おじいちゃんと仲良く参加で来て

ホッと一息ですcoldsweats01

出産を経験してから

涙もろく

今日も

子供と一緒にバスで一緒に通園したんですが

息子の後ろ姿をみて

涙がでてきてしまいましたweep

大きくなったな~~~~happy01

来年は1年生かhappy02

と思うとweep weep weep

そして

昨日

韓国ドラマをみていてこんな言葉が

ありましたnote

(どんなつらい事があっても笑っていられる理由について)

大丈夫な訳がないだろ。 

生きて行く以上全てのことは終わらない。 

うまくいっても、うまくいかなくても、

そこで人生は終わりじゃない。 

よいことも悪いことも、過ぎて行くことだから

なんて台詞です

なんだかじ~~~~んときちゃいましたweep

私の人生

考えさせられちゃいましたconfident

| コメント (2)

2011年9月13日 (火)

昨日に引続き (*^_^*)

昨日に引続き

習字の先生の姉妹がスクラップブッキングをしに来てくださいましたconfident

913

お花にはちみつを頂いてしまいましたpresent

ありがとうございますconfident

このはちみつで

ワッフル作りたいと思いますsmile

この度は

素敵なご縁を頂きありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2011年9月12日 (月)

スクラップブッキング教室 IN 自宅 リクエスト

娘が通っている習字の先生から

声をかけて頂き

スクラップブッキング教室を開催しましたよnote

習字の先生と先生の妹さんで参加して頂きました

習字の先生は

子供たちの書いたものを写真で写し

それをスクラップでまとめました

先生の妹さんは

お花の先生をやって見えて

お花のカタログになるようにと

ミニブックと12インチを制作されました

Photo

今日だけでは完成に至らなかったので

明日も見えますよnote

素敵な縁にありがとうございました

お願いしますconfident

| コメント (0)

2011年9月11日 (日)

秋(T_T) 秋(*^_^*)

秋ですね~~~~~note

食や衣料はconfident

Photo クレープ屋さんで

季節限定の

モンブランクレープを食べましたhappy02

私的には

イマイチdown

残念crying

息子とのどんぐり拾いですが

幼稚園のどんぐりが早いようで

公園のどんぐりの木は

まだまだ青く

落ちてくるには

来週くらいかな

という感じでした

これまた

残念crying crying crying

| コメント (0)

2011年9月10日 (土)

第26回 スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

今日は

池田町東公民館にて
スクラップブッキング教室を開催しました(*^_^*)

ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

来月

お願い致しますm(_ _)m

明日は

息子から

「どんぐりがほしい」

とリクエストがあったので

どんぐり狩りに行って来ます(*^m^*) ムフッ

| コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

神棚(・.・;)

皆さんの

お宅には

神棚

ありますかnote

家にはありませんcoldsweats01

しかし

2週間ほど前に

棚を作ってもらいましたhappy01

Photo しかし

いまだに

神棚はありませんbearing

迷っています

必要ないdown

必要up

どうしましょ

宗教心が強いわけでもなく

仏壇があるわけでもなく

もし

私が自宅で

商売を始めるのに

必要かなと

思い始めたのがきっかけで

家族のためにも

必要なんでしょうかsweat01

まだまだ

迷走中bearing

| コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

第25回 スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室無事終了

ありがとうございましたconfident

98 今回のおやつです

いつも通っているお菓子教室で

教えて頂いたものですheart04

ちょこっと

不格好ですがsweat01

子供たちも大好きなクッキーですlovely

| コメント (0)

キャラクターデザインのお手伝い(*^_^*)

http://gifu6ho.cocolog-nifty.com/

ご縁を頂き

ボーイスカウトの

キャラクターデザインの

お手伝いをさせて頂きました

上記のアドレスに掲載されていますconfident

| コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

来年小学生の息子(・.・;)

来年小学生の息子

小学生の準備にと

プリントをほぼ毎日やっています

Photo しかし

まったもくもって

やる気がなく

基本的に

鉛筆を持つ事が嫌いdown

絵も描く事が嫌いdown

机に向かう事といえば

ゲーム

粘土遊び

くらいで

あとはずっと

落ち着きなく動いていますcoldsweats01

1年生

やっていけるのか

不安ですsweat01

上の娘の時とは

全く違うので

良くいえば

楽しい付き合いでnote

私も

色々な事を試して

息子に合うものを探したいと思いますhappy01

母親業

まだまだ楽はさせてもらえませんhappy02

| コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

10月 お教室のご案内

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

10月6日10時から12時

10月8日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

定員はもうけていませんのでお気軽にお申し込みくださいconfident

しかし、おやつが手作りのため2日前までにご連絡を頂けるとありがたいです

handicrafts_class_10

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

10月 4、5(満席)、7(満席)日 

  

10時から12時

問い合わせ、ご予約はこちら

handicrafts-class-10@nifty.com

奥村まで

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

スクラップブッキング教室 IN 自宅

今日は

名古屋から4名の方95

7月に義理の母と参加した

ステンドグラス教室でのご縁で

ご予約頂きましたconfident

スクラップブッキング

最初は戸惑われて見えましたが

最後には自然と手が動いてみえましたよ

アイデアも皆さん素敵で

勉強になりましたconfident

個々それぞれに自分だけのアイデアをお持ちで

1人の方接しては

1つアイデアを頂き

なので

講師料なんて頂くのはって感じですsweat01

もう少し

自分のスキルがアップし

自分に自信が持てたら

講師料ってなもんを考えてみようかなと思いますbearing

95_2 おやつですrestaurant

おいしいとご好評頂き

ホッとしましたcoldsweats01

遠いところありがとうございましたconfident

感謝confident

| コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

ワッフル作り 3回目 (・.・;)

ワッフルを作りました

娘にパン教室から持って帰ってきた

ワッフルが1番美味しいとずーーっと言われsweat02

試行錯誤し

原因が分かりましたpaper

ホームベーカリーでこねると

温度が上がりすぎてweep

バターが生地に入っていかないという事ですsad

ワッフルのカロリーは下がるのですがsweat01

94

やっぱりバターたっぷりの方が

おいしいhappy02

今回

円高を利用して

日本で発売していない

キッチンエイドのミキサーを注文しましたよnote

Photo

これでワッフル生地

上手にできるといいのですがcoldsweats01

| コメント (3)

2011年9月 3日 (土)

五島うどん(*^_^*)

主人が

テレビをみていて

こんなものを注文していました

うどん8食セット

送料込

1000円

http://www.rakuten.co.jp/arikawa-udon/

私と違い

堅実な主人

主人担当

お勉強

日常的常識

節約

私の担当

家事

料理

でしょうか

お互いがお互いを補う

そんなこんなで

うまくやっているんだと思いますhappy02

ここ最近思いますcoldsweats01

共通点

美味しいのものを食べる事confident

何事も難しく考えず

ストレートに

直感を大事にしていきたいと思いますnote

で注文した

うどんは

美味しんだろうかcoldsweats01

| コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

足裏マッサージ通ってます(*^_^*)

足裏マッサージに通い始めて

半年

もうマッサージしてもらわないと

足の裏がだるくて

体の調子もイマイチで

92体の調子ってこんなに違うのが分かるんだって感じですconfident

今日も

これで元気いっぱいに

動く事が出来ます

あ~~~~気持ちよかったheart04

娘の熱は

昨日の夕方さがりましたhappy01

ヤレヤレ

しかし

大事をとって今日も休ませましたbearing

| コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

珍しく娘がダウン(・.・;)

年に1回

こんな日があるんですよねcoldsweats01

昨日の夜から

娘に熱がsad

咳も

鼻水も

嘔吐も

なにも症状はなく

熱のみ

昨日

21時まで

自由研究がかかったので

知恵熱でしょうcoldsweats01

たぶんsweat01

いつも

寝ていれば治るので

水分とって寝るのみです

息子は

うつる事無く元気

もしかしたら

明日

要注意かも

幼稚園最後の1年

皆勤賞を目指しているので

病院行って

娘のついでに息子の薬も

Getせねばhappy02

| コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »