« おうちがきれい(^u^) | トップページ | 超音波治療開始(>_<) »

2012年1月30日 (月)

入院生活90日目(-_-;)

ゴールが見えない

入院生活も

90日目でございます

少しずつ歩けるようになっております

しかし

足の長さが

2,5センチ

骨折したほうが長くなってしまいましたdespair

障害者の枠に入るそうですdown

片方だけヒールはいて

歩いているような感じになるようですwobbly

ここで

親の選択

one治癒力にまかせこのままにする

two靴のソールを分厚くして歩きなすくする

oneにすると今後足の長さはなくなるかもしれないが

長さが一緒になるまでに他の所に負担がかかり

痛みが出る

twoにすると歩きやすく負担は少ないが

足の長さは長いまま

難しい選択ですweep

主人に相談してもわからないというし

どうしたらいいのかsweat01

母子家庭のような家なので

子供の決め事は

すべて私

悩みます

う~~~~~~~~んthink

« おうちがきれい(^u^) | トップページ | 超音波治療開始(>_<) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

セカンドオピニオンを受診することはできないんでしょうか?
岐阜だったら、小児整形に力いれているのは・・・
長良?赤十字?岐大?
どこだろ・・・ たぶんこの中のどれか・・・

うちの病院は、血液専門だし
岐阜県病院は、たしか心臓専門
岐大は、たぶん、小児慢性特定疾患の白血病以外の難病

岐阜市の病院は、専門で小児をわけているので
どこかに小児整形の専門あるはずですよ!

旦那の友達、生まれつき足に障がいがあって
岐阜のどこかの病院にリハビリに通っています。

普段は、大垣市民に通ってるはずですので
聞きやすそうな看護師さんとかに、ちらっと
ちょっと聞いてみるといいかもしれません。

投稿: takayo | 2012年1月31日 (火) 06時25分

takayoさん

いつもありがとうございます

セカンドオピニオン?って言葉すら知りませんでした
まだまだ勉強不足ですwobbly

これから病院を探してみますrock

投稿: 10 | 2012年1月31日 (火) 07時40分

旦那の知り合いのお子さんは、大阪まで数カ月に一回
リハビリに通ってるそうです。

よくセカンドオピニオンでうちの病院でですが聞きに
いくのは
愛知の子供病院(愛知小児保健医療総合センター)とか
名大とかですが
滋賀にも子供病院(滋賀小児保健医療センター)があって
有名ですよ。

ただセカンドオピニオンも今の担当の先生が嫌がる場合も
あるので、うまく話しをすすめてくださいね~
病院側から、他にも聞きに行きますか?って
言われる場合もあるようですが・・・

うちは移植するとき、みんな色々な病院に
聞きに行って決断してるようです。
大阪だったり三重だったり愛知だったり・・・

小児整形について、私も無知なので分らないのですが
調べてみてくださいね~

投稿: takayo | 2012年1月31日 (火) 16時33分

takayoさん

ありがとうございます

セカンドピニオン
母に相談したら先生に嫌がらせて
これからの診断が手抜きになるといけないといわれました

小児整形
少し調べてみようと思いますconfident

考えている間に
手遅れにならないようにしなければbearing

投稿: 10 | 2012年1月31日 (火) 19時02分

こんばんわ。
私も、セカンドオピニオン 一つの考え方だと思います。

私は、数年前にリウマチでとってもあ辛い思いをしました。
でも薬を飲めば飲むほど体がおかしくなる?

その頃から西洋医学がすべてでないと思うようになりました。
ある時、友達から聞いた整体の先生に興味を覚え、電話をかけ伺うことに。。
リウマチの治療で行ったのではないのにたまたまリウマチの話になり。。
二年近く通いほとんど完治しています。
その先生が治してくださるかは分かりませんが、今靴を作ったほうがいいのか?などの相談はできるとおもいます。。

日頃は鹿児島で治療され、月に二度大阪に来られる、行者の先生です。

荘気 横山

http://www.soki-yokoyama.com/

興味があればのぞいて見て下さい。

ぽたぽたもちのお菓子じゃないですが、おばあちゃんがいろんな事知っているように。。
西洋医学では解決しない事あったりします。

投稿: mary | 2012年2月 4日 (土) 23時08分

こんばんわ。

数年前からリウマチの治療で、仙骨治療をされている鹿児島から月に二度だけ大阪にこられ行者の先生です。

靴を作ったほうがいいか?治療を終わってから考えた方がいいのかの相談は出来ると思います。

http://www.soki-yokoyama.com/

荘気 横山

興味があれば見て下さい。。

意外と東洋医学に頼るといいときがあると思います。

西川

投稿: mary | 2012年2月 4日 (土) 23時17分

maryさん

こんにちはconfident

息子の喘息は東洋治療をしています。

娘も東洋治療考えてみます。

コメント頂き
ありがとうございます

投稿: 10 | 2012年2月 5日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちがきれい(^u^) | トップページ | 超音波治療開始(>_<) »