« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月31日 (火)

超音波治療開始(>_<)

今日から

超音波の治療が始まりました

Photo こんな機械を

先生が決めたポイントに

20分間

あてます

これで

骨の成長を

促進させるそうですsweat01

これでまた

成長しすぎて

足の長さが

変わるかも

だそうですshock

| コメント (0)

2012年1月30日 (月)

入院生活90日目(-_-;)

ゴールが見えない

入院生活も

90日目でございます

少しずつ歩けるようになっております

しかし

足の長さが

2,5センチ

骨折したほうが長くなってしまいましたdespair

障害者の枠に入るそうですdown

片方だけヒールはいて

歩いているような感じになるようですwobbly

ここで

親の選択

one治癒力にまかせこのままにする

two靴のソールを分厚くして歩きなすくする

oneにすると今後足の長さはなくなるかもしれないが

長さが一緒になるまでに他の所に負担がかかり

痛みが出る

twoにすると歩きやすく負担は少ないが

足の長さは長いまま

難しい選択ですweep

主人に相談してもわからないというし

どうしたらいいのかsweat01

母子家庭のような家なので

子供の決め事は

すべて私

悩みます

う~~~~~~~~んthink

| コメント (7)

2012年1月29日 (日)

おうちがきれい(^u^)

義母が

朝の9時に

うちへ

義母の

用意のいいこと

汚れ落としのスポンジ

窓ふき洗剤&道具

ほこり取り

着替え

昼食は用意し

病院へお出かけrvcar

(「主人は家政婦見たい」とぼやいてましたsweat01私の立場がありません)

帰宅後

うちの

きれいなこと

空気から違いましたlovely

お風呂も

キッチンも

窓も

ピッカピカshine

1日でこんなにきれいになるもんなんだ~~~happy02

私自身

反省

日々

専業主婦とし何をして

いたんでしょうかcrying

お礼の電話いれた時に

また

行くからと

お片づけ方法を

伝授していただかなければconfident

| コメント (0)

2012年1月28日 (土)

家が片付きません(-_-;)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

娘が入院してから

家を片づける時間がなくsweat02

すごい状態になっていますshock

そこで

掃除大好きな

義理のお母さんに

救助を求め

掃除をお願いしますconfident

なんて嫁だsign01

思われるかもしれませんがsweat01

こんな時は

何でも言ってねnote

というお言葉に甘えて

明日

決行ですsign02

私と息子は病院

主人は仕事

なので

義理のお母さん一人

お任せ状態

なんですがsweat01

ありがたいですheart04

嫁姑の関係を

円満にと考える

日々でございますcoldsweats01

| コメント (0)

2012年1月27日 (金)

自分の顔が作れるパズル(*^_^*)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

娘がパズルをやりたいというので

こんなものを見つけて買ってきましたpresent

Photo 自分の顔ができるパズルです

携帯で写真を撮り

メールして

パズルの配列情報が送られてくるそうですmail

出来上がりが楽しみheart04

| コメント (0)

2012年1月26日 (木)

薬の量が減ると母乳が(;一_一)

まだまだ

ホルモン治療が続いていますsweat02

先月は

薬の量が減り

胸がパンパンに張り

痛くて痛くて

我慢に我慢の日々でした

そして

今日は

薬の量を

元に戻してもらいましたconfident

そしてそして

この薬を飲み続けると

心臓になんとか

と言われ

心臓の超音波検査

私の体

どうなっているのかしらwobbly

生理が止まるまで

続く治療

先は長いですshock

| コメント (0)

2012年1月25日 (水)

抜糸したはずなのに(;一_一)

抜糸したはずの

娘のモモタに

糸が

娘が2日前に

発見flair

今日

糸をとることに

しかし

ピンセットが

先が曲がっていて

なんて言い訳で

今日は取れなかったsweat01

自然と出てきますのでと

言われた

本当に大丈夫だろうかshock

心配事が

一つ

娘の足の痛みも

悪化し

痛み止めを飲むようにshock

大丈夫だろうか

夜も付き添ってあげたいけど

今は

母に頼るしかないweep

ツライですcrying

| コメント (0)

2012年1月24日 (火)

病院食(>_<)

入院生活も

80日を超えsweat01

病院食に

ウンザリしていたときに

パン教室の先生が

断ることができるよと

教えていただきました

そして

今日

看護婦さんに聞いてみると

中止することができるとのことhappy02

これで

娘のストレスが

一つ解消されました

明日からは

好きなものを

好きなだけ

とにかく食べないと

骨はできないrock

明日から

電気治療が始まりますnote

1歩前進ですconfident

| コメント (0)

2012年1月23日 (月)

ピアスの穴開けました(*^_^*)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20代のころしていたピアスの穴

出産を期に

ピアスを辞めてしまって

10年typhoon

ピアスしたーいっと

思いだしたここ1年flair

今日

耳鼻科を予約

ピアスを開けるためではなく

痰が絡むからsweat01

でも

病院の受付の人に

「ピアスを願いしますsign01

と言っていた

何の心の準備ものなく

ふと出た言葉

自分でびっくりsign02

言い直すことなく

ピアスの穴を開けてきましたear

Photo

20代のときは

麻酔をしたのに

今回は

なしcoldsweats02

ホッチキスが刺さった感じでしたsweat01

出産の痛みと比べたら比べものになりませんがcoldsweats01

これで

おしゃれの幅が広がりますlovely

| コメント (0)

2012年1月22日 (日)

インフルエンザ?

昨日
調子が
悪かった息子(T_T)

病院では
インフルエンザ

発熱してから
1時間後の検査

信用性を
疑った
私は
薬を指定(>_<)


漢方薬の
「まおうとう」
を処方してもらいました(o~-')b
この漢方薬は
高熱にもインフルエンザにも効く薬(*^_^*)

3時間おきに
飲ませて
熱をあげ

ウィルスを倒して

汗がでて

熱が下がります


今回夜中に汗がでて
朝には
熱が下がり
今日
1日元気でした(^_^)v


次は
怪しい咳が出ているので
喘息の薬を
飲ませねば(・_・;)


気が休まる時がありません(;_;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

キッズパン教室に参加してきましたよ(*^_^*)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

入院生活80日目

息子の調子が悪くなりトラブルがありましたがsweat01

娘が楽しみにしていたパン教室へ

参加してきましたrvcar

121 真剣ですbearing

こんな顔を見るの久しぶりです

1点に集中することは

ストレス解消になるそうですよhappy02

だから手作りはいいんですって

121_2 完成したスノークッキー

他に

カレー味の生地にソーセージを入れたものと

バラ型のチョコマドレーヌを作りましたconfident

息子には

申し訳なかたのですが

娘には

心を癒すことができたと思いますheart04

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2012年1月20日 (金)

病院生活79日目(>_<)

病院生活79日目(>_<)
今日は
クラウンの方が見えて
手品を
伝授してもらいました(*^_^*)
そして
プレゼントに
バルーン(o~-')b

娘も
今は
精神不安定で

笑顔が消えたり
嘔吐したり
兄弟がいなかったらって話をしてみたり
って状態


結局
ママがいいとの事(-.-;)


でも
今日の
クラウンで
たくさんの笑顔が
見ることができました(≧ω≦)b


早く
退院したいです(-o-;)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

入院生活78日目(-o-;)

入院生活が
長くなってくると
病院内での
あいさつ
するかたが増えてきて
看護婦さんの性格も見えてきました

話しかけたら
不愉快になる人
優しい人
要領が悪い人
などなど

基本的に
患者は
お客様
ではなく
病人で(>_<)
私たち看護婦が
看てやっているんだ
って感じ(`ε´)


どこの病院もそうなんでしょうか(-.-;)

居心地悪く
食事が不味い

この病院(;_;)


主治医の先生
リハビリの先生
婦長さん
はとってもいい方なのが(*^_^*)

心の支えです


ありがたいです(≧ω≦)b

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

勉強代5000円なり(;_;)

勉強代5000円なり(;_;)
パソコンのリカバリーCDが届きました(>_<)

5000円です。・゜゜(>_<)゜゜・。


高い勉強代になりました(-.-;)
知らない事を
何となくで
作業しては
痛い目をみますね(-o-;)

今日から
パソコン復活f^_^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

入院中(T_T)

76日目

娘は
元気です

しかし
骨が
まだまだ
成長してくれない(;_;)

1月中の
退院は難しそう(-.-;)です。


今は
インフルエンザが
ネック
今の状態を考えるとインフルエンザにかかると頑張ってきたリハビリも1からやり直しで(><。)。。
それだったら無理に退院せず2月も入院していた方がいい。

もう少しの
辛抱
ですf^_^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

威圧感がある私(-.-;)

主人に
会話の中で
「ママは威圧感あるからな~」
と言われました(T_T)

そして
母に
「私って威圧感ある?」

聞いて見ると
「あるよ」
と(-.-;)

そっか(;_;)

反省です(-.-;)

自分を見直そうと思いますm(_ _)m

| コメント (0)

2012年1月15日 (日)

ミスト講習会に参加(o~-')b

ミスト講習会に参加(o~-')b
ミスト講習会に参加(o~-')b
ミスト講習会に参加(o~-')b
名古屋で
ミスト講習会が
ありました(*^_^*)
(ミスト?絵の具と水のようなものを混ぜて霧吹きボトルにいれて紙やリボンに着色するものです)

前々から気になっていたアイテム( ̄ー+ ̄)ニヤリ


私と息子で楽しんで来ましたよ
私はスクラップブッキングの勉強として
息子は絵の具教室として

パソコンが使えないとスクラップブッキングがはかどります(*^_^*)

1枚は教室でしあげて
2枚は自宅で仕上げました

明日も病院と自宅の往復(-.-;)
時間を見つけては手仕事したいと思います(^-^)g"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

パソコン依存性回避f^_^;

ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

感謝m(_ _)m


昨日の続き(T_T)

パソコンダメでした(ToT)
故障したわけではありませんが(;_;)

パソコンのアンインストールまでは

良かったものの

アンインストールする前にリカバリーのCDを制作して置かなくてはいけないようで。・゜゜(>_<)゜゜・。


メーカーに電話してリカバリーCDを購入することに(;_;)

月曜日以降の発送だそうです(;O;),
1週間パソコンを使用出来ません(>_<)


パソコン依存性になっていたので
良いキッカケかもしれません


アメーバピグもこれでやめて退会しようと思います(*^_^*)


自分の時間を大切に手作業したいと思いますo(^-^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

パソコンが(;_;)

パソコンをリカバリしたら

立ち上がらなくなってきました。・゜゜(>_<)゜゜・。


どうしたらいいんでしょうか(・_・;)

ただいま
戦闘中(ToT)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

3カ月ぶりのスクラップブッキング教室開講(*^_^*)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

11月12月と

ご迷惑をおかけいたしましたconfident

1月から再開しました

スクラップブッキング教室

今回のお菓子は

20121 定番になりつつある

ワッフルとキャンディークッキーですnote20121_2 いつもは

お皿で出させて頂いているのですが

みなさま

スクラップブッキング制作に集中されているため

お菓子が

カピカピになってしまっていたので

今年からは

ラッピングすることにしましたbearing

ご参加頂いた皆さま

ありがとうございましたconfident

来月は

2種類のシフォンケーキを作ってまいりますので

利き酒スタイルで

どちらのシフォンがお好みの味か

教えて頂けるとありがたいですconfident

お願いいたしますconfident

| コメント (0)

2012年1月11日 (水)

病院から買ってもらった絵本(*^_^*)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo 元院長先生から

欲しい本を教えて

と言われ

私が色々検索した結果

病院生活している子には

これがいいなと思い

お願いしましたconfident

内容は

なにもない日々の生活が

どれほど幸せか

という本です

娘は

心に響いたようですbearing

| コメント (0)

2012年1月10日 (火)

リハビリ頑張っています(*^_^*)

2月教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/2-d557.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘の状態

今日から骨折した足に

全体重をかける事が出来るようになりましたshine

「こわーい」

と言いながら

リハビリ頑張っていますrock

関節も動かしていなかったぶん

カチコチでマッサージして少しづつ

動かすようにしていますrun

まだ

固定してある器具は抜くことはできませんが

少し前進ですhappy01

| コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

大垣市でスクラップブッキング教室開催(*^_^*)

【イベント】

内容 12インチサイズ(30×30)を制作しましょう

日時 平成24年2月25日(土)

時間 10時から12時

会場 スイートピアセンター 学習館3階 学習室3-3

受講料 無料

材料費 1000円(12インチファイル付)

持ち物 写真(数枚)、テープのりまたは固形のり、ハサミ、筆記用具、定規

申し込み方法

2月15日より電話で市民活動推進課へ

TEL 0584-81-4111(内線359)

4月から大垣市のかがやき成人学校で

スクラップブッキング教室を開講させて頂きます。

内容 12インチサイズ(30×30)を制作しましょう

日程 4月11日

   5月9日

   6月13日

   7月11日

   8月8日

   9月12日

時間 10時から12時

会場 子育て総合センター(大垣市外花6丁目45) 会議室

受講料 2000円(全日程分)

材料費 4200円(全日程分)

小さなお子様連れでも参加可能です。自己管理でお願いたします。

見本を

2月15日(火)から3月7日まで

大垣市役所1階ロビーにて展示します。

申し込み方法は

2月中旬にて大垣市のホームページまたは広報にて詳細が

掲載されます。

またこちらでも

改めてお知らせさせて頂きます。

お願いいたします。

| コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

花個紋知ってますか???(^u^)

友達が結婚するってことで

ネットでいろいろ探していたら

こんなのを見つけましたconfident

http://www.hanakomon.jp/calendar/month_01.html

花個紋

占いって言っていいんでしょうか

家の家族は

当たっていましたよnote

| コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

娘は単純骨折(・_・;)

昨日

知りましたcoldsweats01

娘は

単純骨折だそうですshock

いまさら

なんですが

患者さんから聞きましたbearing

創外固定

という

固定方法は

単純骨折の人にするそうですbearing

(ギブス固定では時間がかかる人がするそうです)

主治医の先生は

そんなこと

なにも言わないから

ビックリ

しちゃいましたcrying

骨が出来るのが

遅いわけですsweat01

ゆっくり待ちますconfident

| コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

娘の調子((+_+))

娘は

自主的にリハビリを

毎日頑張っておりますbearing

来週からは

全体重を骨折した足にも負荷をかける事が出来るようになりますnote

しかし

骨の出来具合が遅く

まだまだ

時間がかかりそうですweep

病院の先生は

退院して通院生活でもいいよ

とのことですが

今のところ1月いっぱい入院して

2月には退院して通院しようかなと思っていますsweat01

こんなにも時間が

かかるとは

骨折を

なめてましたcrying

| コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

2月教室のお知らせ

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

2月9日10時から12時→残り3名募集

2月11日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

おやつが手作りのため2日前までにご連絡ください。

テズリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

2月 7、8(満席) 

  

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

スクラップブッキング資格 作品(*^_^*)

12月23、24日に参加した

スクラップブッキング資格取得時の作品をご紹介しますheart04

Photo こちらですshine

条件は

無地の3色ペーパーセットを使用

写真はLサイズ3枚

ダブマット

模様切りハサミでのマット

コーナーパンチでのマット

使用できる道具は

パンチ

はさみ

ペン

こんな条件で

制作しましたnote

最小限の条件での

スクラップブッキング

初心に帰った気持ちですbearing

今回

学んだことを活かして

スクラップブッキング教室

そのほかの教室も

進めていきたいと思いますrock

お願いいたしますconfident

| コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

チョコレーズンシフォン(^-^)

Photo ご近所のシフォンケーキの先生から

娘にと

シフォンケーキを頂きましたpresent

ココア生地に

チョコチップとグリーンレーズン

が入っています

全体が

しっとりでlovely

生地もきめ細やかでlovely

美味しすぎますsign03 happy01

私もそのレベルに

近づけたらなbearing

今年の

目標の一つですrock

おいしいシフォンケーキ

ありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

母は偉大です(*^_^*)

今日も病院へ

泊まりを祖母に任せているのですが

夕食を食べずに帰ろうとしたら

娘が涙ぐみましたweep

やっぱり

ママが良いようですcoldsweats01

いつもは

ママへの執着心は

弟にママを取られて

やや強い所はありましたがsweat01

入院してもっと強くなりました

私と触れ合う時の嬉しそうな顔happy01

そんな顔をみると

守らなきゃと

シミジミ感じますbearing

母として心地よい瞬間happy02

今は本当に

体が2つ欲しいcrying

| コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

今年度初のワッフル作り(*^_^*)

入院中の娘のために

娘が大好きなワッフルを焼きましたheart04

12 牛乳の分量を少々間違え

甘さ控えめの

ワッフルになりましたsweat01

喜んでもらえて

良かったですlovely

| コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます(*^_^*)

結婚してから初めて

大晦日からお正月にかけて

自宅で過ごしましたlovely

娘のけがで

普段では

しないこと

やらないことが

できていますscissors

家族のだんらん

楽しんでますnote

15時に

娘は病院に戻りましたsoon

あと

1カ月sign02

私は

息子の精神状況が尋常ではなくてsweat01

このままでは小学校に行く事が出来ない状況なので

娘の付き添いは

母に任せていますbearing

息子も心配ですweep

この1年

家族皆が健康で過ごせますようにfullmoon

生かして頂きありがとうございますconfident

| コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »