« 子供たちとスクラップブッキング(*^_^*) | トップページ | リハビリ頑張ってます(*^_^*) »

2012年2月20日 (月)

娘の退院に向けて(*^_^*)

今日は

娘の退院に向けて

小学校へ

お願いと確認に行ってきましたsweat01

トイレの位置

階段の手すり

(これがまた階段によって右にあったり左にあったりバラバラで困っちゃいます(-_-;))

そして

1時間分の授業を学校のいすで座っていられないことへの補助

(車いすだと何とか2時間ほどは大丈夫なんですが)

補助しますと言われても

娘は私じゃないと嫌とbearing

やっぱり

私自身も付いていかないと

不安wobbly

4月から

1週間ほどは1時間目から6時間まで

付き添うつもりsign03

今後

退院してからも

膝の曲がりや

季節による痛み

など課題はたくさんありますが

生きていることへの感謝の気持ち

生かされていることの感謝の気持ち

を忘れずに日々の生活を送りたいと思いますconfident

« 子供たちとスクラップブッキング(*^_^*) | トップページ | リハビリ頑張ってます(*^_^*) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

要望は早め早めがいいみたいよ~
学校の予算の関係で、手すり増設や
スロープ等、予算に組み込めるから!

何度も出向いて、必要性を言って
予算にいれてもらお~う。

うちは二学期になってすぐ9月くらいに要望を出して
早め早めに言ってもらえると助かりますって
校長先生方に言われたよっ

小学校に病気のためのコーディネータを
かねている先生がいるはずなの。
だいたいは教頭先生が兼任されてるらしく
何度もお話するといいよ。

うちは、だから教頭が週に二回は、娘のクラスの
授業を担当して様子を見てくれています。

投稿: takayo | 2012年2月20日 (月) 19時51分

takayoさん

そうなんですね~(*^_^*)

勉強になります

今回は
教育委員会にもお願いして
心のケアの先生、トイレの件、手すりの件
お願いしてきました。

お金がかかることなので
わかりませんがと言われましたが
お願いし続けてみます。

親の私ができること
実行します。

投稿: 10 | 2012年2月21日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供たちとスクラップブッキング(*^_^*) | トップページ | リハビリ頑張ってます(*^_^*) »