« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

入院生活120日目

4月から大垣市のかがやき成人学校で

スクラップブッキング教室を開講させて頂きます。

内容 12インチサイズ(30×30)を制作しましょう

日程 4月11日

   5月9日

   6月13日

   7月11日

   8月8日

   9月12日

時間 10時から12時

会場 子育て総合センター(大垣市外花6丁目45) 会議室

受講料 2000円(全日程分)

材料費 4200円(全日程分)

材料費1回分ずつ徴集させていただきます。

6回中で参加できる日程のみ参加して頂いても構いません。

小さなお子様連れでも参加可能です。

自己管理でお願いたします。

<<<申し込み方法>>>

2月15日より電話で市民活動推進課へ

TEL 0584-81-4111(内線359)

見本を

2月15日(火)から3月7日まで

大垣市役所1階ロビーにて展示ています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日で

入院生活120日目hospital

日曜日から

私が付き添いで

祖母では

甘やかしてしまう部分を

引き締めてきましたbearing

一人でトイレに行くこと

歯を磨くこと

着替えること

あいさつすること

そして

車いすをできるだけ使わないようにすること

すべてのことが一人でできるようにすること

これからの1週間の目標ですbomb

退院までに

やっておきたいこと

山積みですがsweat01

日々前進ですrock

生かしていただきありがとうございますconfident

| コメント (0)

2012年2月28日 (火)

カヌレレッスン(*^_^*)

カヌレレッスン(*^_^*)
今日は
息子と
カヌレレッスンに
行って来ました(*^_^*)


カヌレの横は
ラズベリークッキーです(≧ω≦)b

カヌレ生地を作るのは簡単でした(*^_^*)

焼きが難しかった(>_<)


娘が
退院したら
家でやりたい事
いっぱい(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

無事(*^_^*)

無事(*^_^*)
おはようございます(*^_^*)


無事
器具を抜き終わりました(o~-')b

麻酔なしでの
処置(・_・)エッ......?

娘は
痛みのあまり
大声で叫んでいました。・゜゜(>_<)゜゜・。

ここは
母としての
強さの見せどころです(`ヘ´)
娘の手をしっかり握りしめ声かけをしました(>_<)

暴れることなく
涙も出ることなく
5分ほどで
終了(>_<)

本当に
頑張りました(^O^)


入院してから
一度も
日が当たらなかった
病室にも
朝日が入って来るようになりました(≧ω≦)b

少しずつ
少しずつ

春に近づいています

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

最後の(;O;),

最後の(;O;),
今日で
娘の器具との生活は最後です
寝返りができなかった110日間

やっとゴールが見えてきました(;_;)
ちなみに退院のですが(-.-;)
退院してからがこれまた長いリハビリ生活が待っています。・゜゜(>_<)゜゜・。
やりとげるしかありませんσ(^◇^;)。。。


そして
今日は息子の音楽会でした(≧ω≦)b

泣けるかなと思いきや意外と泣けず(^_^;)
じ〜んとはきましたが下の子はこんな感じでしょうか(>_<)

こちらも
幼稚園生活残りわずか
小学校に上がると益々私の時間が増えます(*^_^*)

楽しみ(≧ω≦)b


こんなことを考えながら病院でのお泊まり楽しみます(^_^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

かがやき体験講座無事終了(*^_^*)

本日は

ご参加いただきありがとうございましたconfident

しょせん紙

されど紙

の世界を

楽しんでいただけると

嬉しく思いますbearing

これをきっかけに

素敵な写真整理ができますようにconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

私の大好きなバームクーヘンが届きました

http://item.rakuten.co.jp/yataro/jiichirou_baumkuchen/

しっとりバームクーヘンですlovely

Photo 今回は

初回限定セットを注文しました

娘の大好きなラスクheart04

さて

娘好みの味か

明日病院に持って行って

どんな感想が出るか楽しみですconfident

| コメント (0)

2012年2月24日 (金)

スイートピアにてスクラップブッキング教室

明日はスイートピアセンター 学習館3階 学習室3-3にて

スクラップブッキング教室を開催いたしますconfident

内容は「12インチサイズ(30×30)を制作しましょう」です

今からどんなアイディアが飛出るか楽しみですnote

4月から大垣市のかがやき成人学校で

スクラップブッキング教室を開講させて頂きます。

こちらは募集中です

内容 12インチサイズ(30×30)を制作しましょう

日程 4月11日

   5月9日

   6月13日

   7月11日

   8月8日

   9月12日

時間 10時から12時

会場 子育て総合センター(大垣市外花6丁目45) 会議室

受講料 2000円(全日程分)

材料費 4200円(全日程分)

材料費1回分ずつ徴集させていただきます。

6回中で参加できる日程のみ参加して頂いても構いません。

小さなお子様連れでも参加可能です。

自己管理でお願いたします。

<<<申し込み方法>>>

2月15日より電話で市民活動推進課へ

TEL 0584-81-4111(内線359)

見本を

2月15日(火)から3月7日まで

大垣市役所1階ロビーにて展示ています。

| コメント (2)

2012年2月23日 (木)

シークレット(;一_一)

娘の

左足についている

器具(創外固定)を

来週

月曜日に抜くことになりましたflair

このことは

娘には

内緒で

不安で寝ることができなくなってしまうからですsad

内緒にしているのはツライですが

娘のためですsign03

そして

サプライズプレゼントで

高級財府を購入しましたcoldsweats01

Photo 値段を見ずに買ってしまった財布

贅沢品ですsweat01

親ばかな私でございました

これなら娘は喜ぶだろうと

色々なのを見て悩みに悩んだ財布ですbearing

喜んでくれたらいいなcoldsweats01

| コメント (0)

2012年2月22日 (水)

料理教室に参加してきました(*^_^*)

222 超豪華な

お料理レッスン

娘の大好きな

肉まんの皮の作り方を

教えていただきました

私も皮好きですbearing

早速と思ったのですが

セイロが

ネットで探そうっと

デザートは

ゴマ団子を作りましたよnote

2222

お店で食べる味と同じで

これも

おうちで作りたい一品となりましたhappy01

癒されリフレッシュlovely

この後は

娘をお風呂に入れたりと

汗だくsweat01

現実はこんなもんですsweat01

| コメント (0)

2012年2月21日 (火)

リハビリ頑張ってます(*^_^*)

大垣市かがやき体験講座の予約中

私も

スクラップブッキングで参加させていただきますconfident

そのほかの体験の詳細はこちら

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000013322.html

予約、詳細は

下記をご確認くださいconfident

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo 毎日

リハビリ頑張ってますrock

2キロ

持ち上げることができるようになりましたsign03

息子も

速く走れるようになるために

娘と一緒に

トレーニング中

楽しく

リハビリnote

楽しむと

細胞が活発になり

治りも早くなるそうですlovely

ダイエットも

楽しんで食事をすると

消化も早く進むそうですよcoldsweats01

| コメント (0)

2012年2月20日 (月)

娘の退院に向けて(*^_^*)

今日は

娘の退院に向けて

小学校へ

お願いと確認に行ってきましたsweat01

トイレの位置

階段の手すり

(これがまた階段によって右にあったり左にあったりバラバラで困っちゃいます(-_-;))

そして

1時間分の授業を学校のいすで座っていられないことへの補助

(車いすだと何とか2時間ほどは大丈夫なんですが)

補助しますと言われても

娘は私じゃないと嫌とbearing

やっぱり

私自身も付いていかないと

不安wobbly

4月から

1週間ほどは1時間目から6時間まで

付き添うつもりsign03

今後

退院してからも

膝の曲がりや

季節による痛み

など課題はたくさんありますが

生きていることへの感謝の気持ち

生かされていることの感謝の気持ち

を忘れずに日々の生活を送りたいと思いますconfident

| コメント (2)

2012年2月19日 (日)

子供たちとスクラップブッキング(*^_^*)

今日は

子供たちと

スクラップブッキングを楽しみましたhappy01

Photo 手のひらサイズです

プレゼントに最適present

しかし

子供たちは

愛着が湧いたようで

誰にもプレゼントしないそうですconfident

娘の外泊での

時間の使い方

考えちゃいますが

普段通りが一番いいんですよねhappy01

食欲も

病院とは違って

普通に食べることができましたsign03

やっぱり

ストレスが溜まっているようですsad

3月、遅くても4月の新学期には

退院しましょうと

先生から説明をいただいたのでbearing

ここまできたら

あと少し

あと少し

踏ん張りますrock

| コメント (0)

2012年2月18日 (土)

スクラップブッキング通信講座完成(*^_^*)

時間を少しづ作りながら

2週間ほどかけて

完成sign03

20122 リースは

木のリース風に

紙をカットして制作

201222 ロウソクも

紙で制作

手のかかる作業の

オンパレード

でも

手作り好きには

たまらない内容でした

とても楽しかったですheart04

| コメント (2)

2012年2月17日 (金)

パン教室へ参加してきました(*^_^*)

娘が入院中ですが

娘の大好きな

「クロワッサン」

のレッスンだったので

参加してきましたbread

20122171 家で

こんな焼きたてクロワッサンが

出てきたら贅沢ですlovely

実現する日は

近いのか遠いのかcoldsweats01

20122172 デザートは

プリン

幸せな時間で

娘のためとはいえ

癒されてきましたheart04

パン教室終了後

病院へ直行

リハビリが終わり

検査も無事終わり

クロワッサンを2個も食べてくれましたheart04

最近は

食欲がなくて

ストレスなのか動かないからなのか

わかりませんがsweat01

食べてもその栄養は

生きるための栄養だけで

骨のほうにはまわらないんじゃないって

程度しか食べていませんでしたsad

そんな中2個も食べてくれて

パン教室行ってよかった

しみじみbearing

明日は

外泊

家でのんびりですconfident

| コメント (0)

2012年2月16日 (木)

今年のバレンタインは(*^_^*)

毎年

娘と一緒に手作りしている

バレンタイン

今回は入院しているので

お菓子作りは私が

ラッピングは娘が

担当しましたconfident

2012 今年は

「Thank ❤you」

クッキーです

入院していることで

色々お世話になっている方へと

思いを込めて作りました

娘のラッピングは

パパと書いてある水色のハートは

折り紙で制作note

麻ひもやマスキングテープ

娘が考えて

娘のオリジナルですheart04

2012_2 こちらは

クッキーの裏

いちようチョコ塗りました

病院で仲良くなった方や院内学級の先生

毎年恒例の家族

10個ほど作りましたconfident

今年は

ありがとう

いっぱいですshine

| コメント (0)

2012年2月15日 (水)

大垣市役所にて作品展示(*^_^*)

1 大垣市役所1階ロビーにて

作品の展示をしていただきました

Photo

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000013322.html

講座の詳細はこちらからconfident

| コメント (0)

2012年2月14日 (火)

明日から作品展示が始まります(*^_^*)

明日

大垣市役所にて

私が制作した

スクラップブッキングの作品が

展示されます

もしよければ

観覧ください

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして

明日から

大垣市役所にて

かがやき体験講座の予約が開始されます

そのほかの体験の詳細はこちら

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000013322.html

予約、詳細は

下記をご確認くださいconfident

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

皆様のご参加をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2012年2月13日 (月)

大垣市かがやき体験講座の予約が始まります(*^_^*)

私も

スクラップブッキングで参加させていただきますconfident

そのほかの体験の詳細はこちら

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000013322.html

予約、詳細は

下記をご確認くださいconfident

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

| コメント (0)

将来の夢はパンダになる(*^_^*)

今日

病院で

「カンフーパンダ2」

2

を観ましたtv

そうしたら

息子は

大きくなったら

お話ができるパンダになるそうですcoldsweats01

まだまだ

かわいい息子ですheart04

| コメント (0)

2012年2月12日 (日)

入院していても(ToT)

入院していても(ToT)
入院していても

ドリル地獄は

続いています(;_;)


わかっていても
やらなくてはいけない
ドリル(T_T)

中学生になったら

解放されるんでしょうか(ToT)


今の時代の子供は

可哀想。・゜゜(>_<)゜゜・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

第30回スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

池田町東公民館にてスクラップブッキング教室無事終了しましたm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は
久しぶりに病院の付き添いでお泊まりです。

娘の入院生活のストレスがピークで(-.-;)
何にたいしても
素直に聞くことが出来ず(ToT)

叱る事が出来る
私が

解決する事さか出来ません。・゜゜(>_<)゜゜・。

早くは
春が来て――――(;O;),

| コメント (0)

2012年2月10日 (金)

息子とデート(*^_^*)

今日は

幼稚園をお休みさせて

息子とデートしてきましたrvcar

朝から

耳鼻科で喘息の薬をもらいに行き

小児科で麻しん風疹の予防接種

そして

大垣イオンでラーメンを食べ

おもちゃ屋さんへ

ポケモンの「レックーザ」をGETsign03

(GETできるのが今日からなんですってsweat01

そして

スタバでお茶

210 小豆のシフォン

おいしくないだろうと思いながらも

シフォンと聞いて注文

予想通りハズレでしたcoldsweats02

息子は

キャラメルマキュアート

コーヒー飲みながらDS

優雅な時間ですheart04

息子とのデートはここまでsweat01

そしてそして

娘の元へと

ここから息子の腹痛が始まりますdown

ストレスですcrying

cherryblossom

早く来ないかなweep

| コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

第29回 スクラップブッキング教室終了(*^_^*)

3月池田町東公民館

スクラップブッキング教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/02/3_-421e.html

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

池田町東公民館での

スクラップブッキング教室

無事終了しましたnote

ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたhappy02

29 今月のおやつは

チョコスフレ

プレーンシフォン

チョコスフレは

バレンタインにむけて作ってみました

欲張って

型にモリモリ生地を流し込んでしまって

失敗weep

お世辞でも

喜んでいただけて

ありがとうざいましたconfident

カフェ開業への夢にむけての

試作品ですので

ご了承くださいませsweat01

また

来月お待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

ホームクラス 無事終了

今日は

自宅にてスクラップブッキング教室を開催しましたよnote

ミストを中心に製作していただきました

みなさん個性豊かに仕上げていらっしゃいました

ステキでしたconfident

手作りをしながらのママ話

癒される時間でしたlovely

ご参加いただきありがとうございましたconfident

明日は

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室開催です

どうか

雪がつもりませんようにthink

| コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

不思議な体験(>_<)

先日

土曜日から娘が外泊をしたのですが

次の日の夕方に病院に帰って行ったのですが

その日の深夜3時ころ

病院に帰って行ったはずの

娘の声が

「ママ、ママ」と

びっくりして飛び起きましたhappy02

翌日

付き添いをしている母に聞いてみると

「言ってたよ」と

言われましたbearing

びっくりですannoy

母が子を思う思いが

繋がったのかもしれませんconfident

母の思いはすごいと

自分自身

びっくりhappy02

今は

傷口の痛みが

激痛で

泣いていますcrying

痛み止めで

座薬を入れたりsweat02

飲み薬を飲んだりsweat02

明日は

化膿していないか血液検査です

どうか化膿してませんようにbearing

| コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

自分の顔が作れるパズル完成(*^_^*)

先日購入した

パズルが

Photo

完成しましたよnotes

Photo_2 そっくりに出来上がりました

300ピース

2時間ほどで完成ですnote

主人と私の分も作って玄関にでも飾ろうかしらconfident

| コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

外泊無事終了(*^_^*)

3月の教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/02/3_-421e.html

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰ってくると

あれとってこれとって

と病院の延長

(病院よりも動いてないかも)sweat01

なので

今回の外泊では

トイレはもちろん

歯磨き

ベットまでの移動

などなど

すべて一人で

やらせましたrock

しかし

寝るときは

真夏の病院から抜け出してきているので

この布団で暑いのか寒いのか

夜中も寒くはないか

気を使って

私自身睡眠不足

病院にいてもらったほうが楽ですbearing

この2日間疲れましたsad

早く

器具が抜けますようにconfident

| コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

大好きな干物をご紹介(*^_^*)

家族みんなが大好きな干物fish

家の干物は

こちら

Photo http://www.suzuhide.net/index.html

「すずひで」さんです

娘は

カサゴ

息子は

アジ

大好物ですlovely

頂き物のお返しや

お祝い

プレゼントなどに最適ですよheart04

| コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

心エコーの検査結果

前回

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-7928.html

心エコーをしました

異状なしとのことでしたheart04

よかったですlovely

子供たちがこんな状態の中

私が倒れるわけにはいけません

しかし

今日は

偏頭痛がshock

なんとか

リフレッシュできる時間を

みつけて

乗り切るしかありませんrock

| コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

3月教室案内(*^_^*)

大垣市でイベント、スクラップブッキング教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/01/_-4b48.html

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

3月8日10時から12時(残り1名)

3月10日13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

気軽にお申し込みくださいconfident

おやつが手作りのため2日前までにご予約をお願いいたします。

テズリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

300種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3月は自宅での教室はお休みさせていただきます

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

娘の靴作り(>_<)

今日は

偽装師さんに

娘の靴底を用意していただきましたconfident

しかし

骨折したほうの足を

かばいながら歩行しているため

骨盤が靴底を入れたことによって

余計に歪んでしまいsad

結果

今回は

1㎝のソールを入れて

リハビリをすることになりましたhappy02

そして

先生からの注意点

あまり歩く練習をしすぎないこと

子供は

歩きやすいように

体に癖をすぐつけてしまい

歩きにくくても

歩きやすい歩き方を見つけてしまい

他のところに負担がかかり

痛みが出てきてしまうそう

ということだそうです

難しいですshock

ちなみに

今は元気な脚のほうの膝が

痛いと言っていますweep

成長痛wobbly

なのか

膝に負担がかかっているのかwobbly

今の段階では分かりませんsweat01

本当に

健康が一番幸せconfident

| コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »