« リハビリ再開(*^_^*) | トップページ | 算数(;一_一) »

2012年4月17日 (火)

学校のトイレ(-_-;)

息子が

1年生になり

和式トイレの練習

すっかり忘れていて

先週の木曜日に

大きいほうがしたくなったようで

でも和式では出来ない

我慢して帰ってきました

息子くんに

申し訳ないことを

してしまったと反省

車いす用トイレは

使わせてもらえないか

先生へお手紙を出したところ

使えないとのお返事

和式トイレの使用方法を

教えましたとのこと

(1回口で言われたところでできる問題でもないangry

ちょこっと

カチンannoyときて

教員専用トイレは

最新式の洋式トイレで

子供たちは

なぜ和式トイレしか使えないのか

不思議です

車いす用トイレは

高学年の男の子が

使用しているのをよく見かけますが

隠れて使用しているのでしょうか?

子供たちにストレスを

与えていると思いませんか?

息子はストレスで学校に

行きたくないと言っています

と手紙を書いてみました

そうしたら

娘をおくって帰る途中で

校長先生に遭遇

校長先生に

直接

息子がトイレのことが

ストレスで学校に行きたがっていません

簡易トイレを

寄付

させていただくので

検討していただけますか

伝えましたsweat01

その後

対応が早く

先生のミスで

車いす用トイレを

使用してもいいとのこと

もともと

使って良かったそうですangry

なんだそりゃannoy

って

また

イライラ

学校って

そんなところ

ってことを

忘れておりましたsweat01

イライラ

してそんしたdespair

« リハビリ再開(*^_^*) | トップページ | 算数(;一_一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年長さんでみんな練習をはじめるよね。。。
うちは、入院していたし、全く練習できてなくて
慌てて入学前に、イオンのトイレで練習させた(笑)
買い物に行くたびに、トイレは和式を使わせて
なんとか半年ほどかけて、出来るようになったかな。
うちも、和式ができないから、最初は、
一日我慢してくることもあったよ。

トイレってほんと、問題だよね~。。。

中学にいっておもったんだけど
セーラー服のスカートが和式だと
クチャクチャになっちゃうのよ。
中学もセーラー服なんだから、洋式にして
ほしいわ~~
女の子なんだから、月のモノもあるし。。。

投稿: takayo | 2012年4月18日 (水) 05時54分

takayoさん

おはようございます(*^_^*)

娘のときは
女の子だから気にして
練習させたんですが
男って1日1回の便のみの使用で
いつ練習させるかって感じcoldsweats01
おしっこは
和式で出来るんですが
どうも便は別物で
踏ん張れないようですcoldsweats02

本当に
トイレ問題ですsweat01

女の子の月ものレディースデーは
大変だよね
自分でも
よくやってたなって思いますsweat01

投稿: 10 | 2012年4月18日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリ再開(*^_^*) | トップページ | 算数(;一_一) »