« 学校のトイレ(-_-;) | トップページ | ケーキ屋さんオープンです(>_<) »

2012年4月18日 (水)

算数(;一_一)

5月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/03/post-5977.html

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は

娘の付き添い

ついでに

算数の授業を

観てきましたhappy01

中々

先生も厳しい状態で

出来る子できない子

計算できても

証明ができない子(国語力が必要)

様々な子がいて

大変だなと感じましたsad

もう少ししたら

算数のみクラスが

3クラスに分かれるそうです

上、中、下にsweat01

私が小学生の時は

なかったのですが

そんな時代なんですかねwobbly

なんだか

寂しいですねweep

« 学校のトイレ(-_-;) | トップページ | ケーキ屋さんオープンです(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの小学校は5年生から、算数、わかれたなあ~
自分でどのクラスにいくかは決めれて
今日の問題は、ちょっとこっちにしとこ~って決めれたみたい。
図形が苦手だから、図形の時は、下のクラス
そうじゃない計算問題だと、上のクラスって。
授業参観でみてきたけど、上と下では、やっぱり説明の
仕方も全然違って、下の方が分りやすいんじゃない?って
思った~

投稿: takayo | 2012年4月19日 (木) 05時51分

takayoさん

課題が変わるとクラスも変わる
先生も大変ですね

どうか
勉強嫌いでもいいから
立ち止まってもいいから
確実に理解をして
いってほしいですよね

まだ
小学生のうちは
親がフォローできるから
大丈夫ですよね

中3になったら
あやしいかも
主人にお願いせねば(>_<)

投稿: 10 | 2012年4月19日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校のトイレ(-_-;) | トップページ | ケーキ屋さんオープンです(>_<) »