« ゆでサラダ 娘作 | トップページ | スクラップブッキング in 自宅 »

2012年5月30日 (水)

娘の悩み(-_-;)

先日

宿泊研修の打合せがありました

足をけがしている娘のためにcoldsweats01

娘の学校での様子を聞いてみると

「何でもかんでも聞いてきて、友達をもう少し頼ってもいいんだよと話しました。その時、涙を流していました」

「家でも失敗を恐れるというか、人に聞いたほうが物事が早く進むというか」

家ではそんな話があったと一言も話さない

今日も

家庭科でチャコペンのことで

家はペンタイプを購入したんだけど

学校ではえんぴつタイプをということ

「もう購入してしまったんですがと聞いて」

というんだけど

そんなこと聞いたらまた言われるっていう

「それは違うでしょ」

と言うが

そんな分別は

娘には難しいようweep

3,4年と学級委員長をやり

150日の入院生活での1対1での院内学級

今まで娘が周りの友達から頼りにされていて

周りに聞く相手もいなくの生活だったので

しょうがないと言えばしょうがない

これから

娘の試練でしょうかsweat01

ここで要領の良さを身につけておくと

すごく成長できて楽なんだろうなnote

母は(私は)

失敗してもやり直せばいいってことを示すために

コツコツ編んできた編み物を

「ママだって30年は編み物やっているけど失敗はある。その時は、やり直せばいい。時間がかかったっていい。必ずいいものができるから」

な~~~~んてsweat01言いながら

そして

母の鏡だなんて酔いしれながら

シャーシャーとほどきましたsmile

いつもあなたの応援団長だよconfident

« ゆでサラダ 娘作 | トップページ | スクラップブッキング in 自宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆでサラダ 娘作 | トップページ | スクラップブッキング in 自宅 »