« 塩麹寿司(*^_^*) | トップページ | 息子へ母からのメッセージ(*^_^*) »

2012年5月26日 (土)

プチセレブな時間(*^_^*)

今日は

滋賀県まで家族でランチに出かけてきましたrvcar

瓢箪屋 ベルソー

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01007/25214/G0749581782-001/

昔は旅館をやって見えたそうでフレンチレストランな門構えではありません

ご近所の方に絶品だからと教えて頂き

今日の11時に予約をして頂き

10時ころ家をでて

ランチのためにと思うと贅沢ですlovely

到着後

本当にここ???

って感じでしたが

お部屋に案内されたら別世界でしたsign03

Photo

Photo_2 前菜

アジにホタテにタコのカルパッチョ

素材素材ですべての味付けが違いました

ホタテの下になっているラタトゥーユ荷崩れしていなくて

今まで食べたものとは全然違いました

Photo_3 自家製ソーセージ

豚肉と塩コショウのみのソーセージ

ふわふわでした

Photo_4 春野菜のパスタ

ゆで加減も塩加減も絶妙と教えて頂き

これが本当のパスタの味なんだと

勉強になりました

Photo_5 デザート

いちじくとキンカンのシャーベット

リンゴのタルト

伊吹牛乳を粉にしたものがかかっていていました

最後にアッサムのミルクティーを頂きました

ボリューム満点で

お部屋の雰囲気の最高

そしてなによりも

オーナーのママさん娘さん笑顔が素敵な方で

大ファンになっちゃいました

ちなみに

お子様たちは

Photo_6 こちらにデザート付

大人は3000円のコース

子供は1500円

食事の内容は

リクエストとがいろいろ出来るようです

金額も予算に合わせて出来るそうです

3000円からですが

完全予約制で

前日までの予約可能だそうです

ごちそうさまでしたconfident

この後は

伊吹山へ

ドライブウェーで登り頂上まで

山登りしてきました

そんな予定ではなかった私

ちょこっときれいな格好してきたのに

娘のリハビリにもなるかと思い

登ってきました

登りはリタイアするかなって感じで休憩をたくさんとって登りましたが

下りは1回も休むことなく下山できましたhappy02

11月けがをして止まっていた時間を取り戻すために

色々な所に行って経験させてあげたいと思います

急がずにですがcoldsweats01

山登り

息子は初山登り

娘は退院後初の山登り

いい経験になりましたconfident

満喫した1日

感謝confident

« 塩麹寿司(*^_^*) | トップページ | 息子へ母からのメッセージ(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塩麹寿司(*^_^*) | トップページ | 息子へ母からのメッセージ(*^_^*) »