« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月31日 (木)

スクラップブッキング in 自宅

スクラップブッキング in 自宅
友達がスクラップブッキングをしに我が家へ


6枚制作しましたよ(*^_^*)


お疲れ様でした(o~-')b

その間
私は
茶楽・楓さんの
レシピ作りに
名刺作り(・_・;)
1日パソコン作業疲れました(;_;)


スクラップやりたかったな(ToT)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

娘の悩み(-_-;)

先日

宿泊研修の打合せがありました

足をけがしている娘のためにcoldsweats01

娘の学校での様子を聞いてみると

「何でもかんでも聞いてきて、友達をもう少し頼ってもいいんだよと話しました。その時、涙を流していました」

「家でも失敗を恐れるというか、人に聞いたほうが物事が早く進むというか」

家ではそんな話があったと一言も話さない

今日も

家庭科でチャコペンのことで

家はペンタイプを購入したんだけど

学校ではえんぴつタイプをということ

「もう購入してしまったんですがと聞いて」

というんだけど

そんなこと聞いたらまた言われるっていう

「それは違うでしょ」

と言うが

そんな分別は

娘には難しいようweep

3,4年と学級委員長をやり

150日の入院生活での1対1での院内学級

今まで娘が周りの友達から頼りにされていて

周りに聞く相手もいなくの生活だったので

しょうがないと言えばしょうがない

これから

娘の試練でしょうかsweat01

ここで要領の良さを身につけておくと

すごく成長できて楽なんだろうなnote

母は(私は)

失敗してもやり直せばいいってことを示すために

コツコツ編んできた編み物を

「ママだって30年は編み物やっているけど失敗はある。その時は、やり直せばいい。時間がかかったっていい。必ずいいものができるから」

な~~~~んてsweat01言いながら

そして

母の鏡だなんて酔いしれながら

シャーシャーとほどきましたsmile

いつもあなたの応援団長だよconfident

| コメント (0)

2012年5月29日 (火)

ゆでサラダ 娘作

ゆでサラダ 娘作
野菜を茹でただけのサラダ

ドレッシングは中華風を作ってくれました(*^_^*)


おいしくて

感動(o~-')b


心が温まりました(*^_^*)
子供の成長
嬉しい(≧ω≦)b


感謝m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

イタリアンレッスン( ̄ー+ ̄)ニヤリ

イタリアンレッスン( ̄ー+ ̄)ニヤリ
イタリアンレッスン( ̄ー+ ̄)ニヤリ
今日は
お料理教室に行って来ましたよ(*^_^*)

いつもの事ながら
知らない事ばかりの内容で勉強になりました(*^_^*)

イチゴピューレのデザートも
簡単でアレンジが効くので嬉しい限りです(≧ω≦)b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

息子へ母からのメッセージ(*^_^*)

6月教室募集中

http://10.air-nifty.com/blog/2012/05/_-374f.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子は

性格上

曲がったことが大嫌い

先生が言われたことは絶対、守る、行動する

なので

出来ないことがあるとストレスで

学校に行きたくないと

今回の原因は

うんていができなかったこと

給食でおかわりするとハナマルがもらえること

「全部、一生懸命にやることは大切なこと、一生懸命やっているから後は練習」

「だれにも負けない1つを見つけるほうが大事」

「出来ないことがあってもママは悲しくないよ」

なんて言葉をやさしく話しましたbearing

やる気を損なうことなく

朝から学校のへ

うんていと鉄棒の練習をしてきましたrock

これから毎日

夕方特訓をするそうですsign03

少しでも真面目な部分が

いい方向で手を抜くことを覚えてくれるといいなconfident

| コメント (0)

2012年5月26日 (土)

プチセレブな時間(*^_^*)

今日は

滋賀県まで家族でランチに出かけてきましたrvcar

瓢箪屋 ベルソー

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01007/25214/G0749581782-001/

昔は旅館をやって見えたそうでフレンチレストランな門構えではありません

ご近所の方に絶品だからと教えて頂き

今日の11時に予約をして頂き

10時ころ家をでて

ランチのためにと思うと贅沢ですlovely

到着後

本当にここ???

って感じでしたが

お部屋に案内されたら別世界でしたsign03

Photo

Photo_2 前菜

アジにホタテにタコのカルパッチョ

素材素材ですべての味付けが違いました

ホタテの下になっているラタトゥーユ荷崩れしていなくて

今まで食べたものとは全然違いました

Photo_3 自家製ソーセージ

豚肉と塩コショウのみのソーセージ

ふわふわでした

Photo_4 春野菜のパスタ

ゆで加減も塩加減も絶妙と教えて頂き

これが本当のパスタの味なんだと

勉強になりました

Photo_5 デザート

いちじくとキンカンのシャーベット

リンゴのタルト

伊吹牛乳を粉にしたものがかかっていていました

最後にアッサムのミルクティーを頂きました

ボリューム満点で

お部屋の雰囲気の最高

そしてなによりも

オーナーのママさん娘さん笑顔が素敵な方で

大ファンになっちゃいました

ちなみに

お子様たちは

Photo_6 こちらにデザート付

大人は3000円のコース

子供は1500円

食事の内容は

リクエストとがいろいろ出来るようです

金額も予算に合わせて出来るそうです

3000円からですが

完全予約制で

前日までの予約可能だそうです

ごちそうさまでしたconfident

この後は

伊吹山へ

ドライブウェーで登り頂上まで

山登りしてきました

そんな予定ではなかった私

ちょこっときれいな格好してきたのに

娘のリハビリにもなるかと思い

登ってきました

登りはリタイアするかなって感じで休憩をたくさんとって登りましたが

下りは1回も休むことなく下山できましたhappy02

11月けがをして止まっていた時間を取り戻すために

色々な所に行って経験させてあげたいと思います

急がずにですがcoldsweats01

山登り

息子は初山登り

娘は退院後初の山登り

いい経験になりましたconfident

満喫した1日

感謝confident

| コメント (0)

2012年5月25日 (金)

塩麹寿司(*^_^*)

塩麹寿司(*^_^*)
最初
流行に遅れ

私のブーム
塩麹

今は何にでも入れています(o~-')b

ちなみに
お菓子にも入れたり

味がまろやかになり激ウマです( ̄ー+ ̄)ニヤリ


そして今日
回転寿司で発見!!!

アジ炙り塩麹のせ

美味しかった(^O^)


今日
回転寿司に行ったのは学校へ行きたがらず朝泣いていた息子が頑張って学校に行けたご褒美でした(・_・;)

まじめな息子には
ストレスたっぷりな学校生活です(T_T)

行けなくなったら一緒に息子と授業をうけてこようと思っていますf^_^;


娘の事が一段落したら次は息子(^_^;)
かわいい子供たちのために母は動きますよ(^-^)g"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

今日のおやつ(*^_^*)

今日のおやつ(*^_^*)
昨日焼いておいた
さつまいもパウンドケーキ(o~-')b


子供たちが帰って来たら
「おやつどーぞ」
とだそうと
(理想的な母親像を思い浮かべながら( ̄ー+ ̄)ニヤリ)


学校から帰って来て
息子は
「いらない」

娘は
帰って来たと思ったら遊びに行ってしまいました(-.-;)


母の想いはどこに(;_;)

母の自己満足(ToT)

妄想で終わりました。・゜゜(>_<)゜゜・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

6月かがやき成人学校見本(*^_^*)

遅くなりました

6月の見本ですnote

Photo

Photo_2

今回は

簡単な花作りをメインで

制作していただきますconfident

前回予定であった

エンボス加工ですが

他にも色々作業がありますのでデモとさせていただきます

ご了承くださいconfident

当日はエンボス加工したものをお持ちします。

場所が変わりまして

ご迷惑をおかけいたしておりますthink

残り4回

精一杯対応させていただきますので

よろしくお願い致しますconfident

| コメント (0)

2012年5月22日 (火)

娘の通院日(*^_^*)

3時間目の途中から学校を抜け出して

装具調整
レントゲン
リハビリ
診察

に行って来ました(^-^)g"


イターイ(T_T)
リハビリ
膝を曲げるためにマッサージをし痛みをこらえながらどんどん曲げて100度まで

頑張りました(^_^)v


その場で駆け足

次の課題です


そして、そして
診察

普段通りの生活で良いと言われました(^o^)/
しかし、膝が曲がらないので走ったりはしてもいいが出来ないでしょうと
後は鉄棒、ジャンプしていいそうです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

娘が得意な鉄棒
娘は許可がでても怖くて出来ないようですf^_^;

まあ
結果がいい方向で良かったです(*^_^*)

娘の自信が戻るといいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

こんな日を待っていました(*^_^*)

ケーキ教室

募集人数  残り1名

http://10.air-nifty.com/blog/2012/05/_-d767.html

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は

息子が1年生になり初めて

娘と手をつないで

登校

Photo これが理想でした

また1歩前進

元の生活に少しづつ

戻りつつあります

幸せheart04

昨日焼いたシフォン

Photo_2 失敗ぎみですが

子供たちのおやつには

十分な味でした

ここに

おいしい生クリームをかけて

大喜びで食べてくれました

幸せheart04

今日は

他にも幸せが

たくさんの幸せありがとうございましたconfident

| コメント (0)

2012年5月20日 (日)

1日1品(*^_^*)

お菓子作りの

ブームが

またまた到来ですnote

1週間ほど前から

ギモーブ

リンゴパウンドケーキ

さつま芋パウンドケーキ

パンナコッタ

そして

今日は、カステラ風シフォンケーキ

Photo 上手くできていますように

と祈りながらオーブンをながめておりますconfident

子供たちが学校から帰ってきたら

食べれるようにsign03

これが私の理想のママ像

と思いながらsmile

| コメント (0)

2012年5月19日 (土)

土曜日クラス無事終了(*^_^*)

池田町東公民館にてスクラップブッキング教室無事終了(*^_^*)


ご参加いただいた皆様

有難うございましたm(_ _)m

今回
お出しした
お菓子は
さつまいもパウンドケーキ

木曜日クラスは
先生が焼いたもの
土曜日クラスは
私が焼いたもの

私が焼いたものは
公民館に向かう前に先生に食べていただいて合格点をいただいたものをお持ちしました(*^_^*)

写真撮影するの忘れてしまいましたf^_^;

レパートリーが1つ増えました(^_^)v
どんどん焼いて物にせねば(^-^)g"

お知らせ
大垣市かがやき成人学校受講の皆様

来週中に
来月のサンプルをアップさせて頂きます。

お願い致しますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

編み物部2回目参加(*^_^*)

編み物部2回目参加(*^_^*)
今日の編み物部は

コースター作り


私は糸が太かったので

手のひらサイズに(・_・;)


でも
かわいらしいものが出来上がりました(^_^)v


さてさて
どこに飾ろうかしら(≧ω≦)b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

子供の成長(o~-')b

今日は
浄化槽の点検がありました


息子は
知らない事への興味が深く

じっと見学

浄化槽の点検の方が
息子に
『こんにちは』

いつもなら
恥ずかしがって
無視(;_;)

でも
今日は
『こんにちは』


いえた
(*^m^*) ムフッ


そんな姿を見て
私は
ガッポーズ(≧ω≦)b


私も
成長するために
スポーツクラブに
通うことを
決意(>_<)

30代後半に入り
ダイエット、綺麗にってよりも

健康であるために
体力作り

子供たちの成長を
せめて20才になるまでは見守りたい(*^_^*)

気分がいい1日でした(^_^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

何だったんだ(・。・;溶連菌感染症

ケーキ教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/05/_-d767.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

溶連菌感染症が治っているか

近くの小児科へ

(溶連菌感染症と診断されたところとは違う場所)

「溶連菌感染症でも学校通っていいんだよ」

エ~~~~~~~~~~~crying

「通ってはいけないって規定はないよ」

ガ~~~~~~~~~~~~ンshock

(昨日、家の中に缶詰させていたのは)

「こんなに元気なのにおかしいなと思っていたんです」

「そうだよね」

「見つけた先生はすごいね」

coldsweats02

何だったんだ昨日と今日wobbly

子供たちは

11時から学校へ

家にとっては大事件な出来事でしたsad

そして

私は時間が空いたので

1週間分の買い出しと

たまりにたまっていた

アイロンがけ

ギモーブ作り

そしてそして

久しぶりにコロッケ作ってみましたbearing

専業主婦するのも久々coldsweats01

明日も

専業主婦

家を片づけるぞhappy02

| コメント (0)

2012年5月15日 (火)

ブリザード制作(*^_^*)

申し込みをしていた

ブリザードレッスン

参加できずで

材料をいただいたものを

今日は

1日家の中に

缶詰だったので

ブリザードアレンジをしましたよnote

Photo こちらが先生の見本

Photo_2 こちらが私の

顔にしてみました

後ろは残った木の実を髪の毛のようにしてあります

先生のほうが素敵ですねheart04

他とは違うことをやりたい

私の癖が

悪い方向に出てしまいました

でも

楽しくできたのでよしですhappy02

子供たちは

本当に元気で

溶連菌感染症なのか???

疑問いっぱいな1日となりましたcoldsweats01

| コメント (0)

2012年5月14日 (月)

溶連菌感染症発症中(;一_一)

ケーキ教室募集中

http://10.air-nifty.com/blog/2012/05/_-d767.html

詳細はこちら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜から

娘がのどが痛いと

今日も

のどが痛くて何も食べれないというので

病院へ

検査の結果

「溶連菌感染症」

と診断され

息子も念のためと

検査

これまた

「溶連菌感染症」

娘は若干熱はあるが

息子は元気いっぱいcoldsweats01

しかし

感染症がたかい病気なので

学校に通ってはいけないそうですsweat02

水曜日までは家の中wobbly

この検査も

どこまでの信用性があるのかsweat01

インフルエンザみたいに3割は誤診ってことないかしらbearing

| コメント (0)

2012年5月13日 (日)

母の日(^_^;)

母の日(^_^;)
我が家の
母の日は
特になにもなし(>_<)

今日は
ケーキでも焼こうかしらと思ったら

左手の親指を
掃除中に
2cm程ザックリ切ってしまい(/_;),

水仕事が出来なくなってしまいました(T_T)


これが
神様からのプレゼントか

昼食は外で食べ

夕食は主人と一緒にカレーを作りました(>_<)

結婚して初めて(*^_^*)

パパありがとうm(_ _)m


ステキな母の日になりました(*^m^*) ムフッ


そして
畑仕事も始動
今年は
きゅうり
トマト
なす
枝豆
とうもろこし
落花生

そして
息子(一年生が育てる)があさがおの種を植えました(^O^)

朝夕のお手入れ
楽しみですo(^-^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

サビ物にハマっています(*^_^*)

今日は

吹上ホールへ

ワークショップに参加してきましたよ

A・Styleさんのブース

512 少し前にも参加した、JNKU缶ですconfident

今日のを入れて

家の子たちは9コsmile

たくさんになったので

1コお嫁に

かわいがってねlovely

512_2 そして飾棚とモチーフを購入

玄関先に飾ります

このサビ感

今の私の壷ですnote

次に

人力車さんのブースでの購入品です

512_3取り壊す蔵から出ていたそうです

この赤に一目ぼれして購入

かわいいグラスですheart04

512_4 こちらも

古いボタン

10個入って100円激安ですhappy02

512_5 アンティークペーパー

黄ばみ具合が

なんとも言えませんhappy02

子供たちに私の好きな世界に付き合ってもらったので

その後

水族館へ

シャチ3頭もいました

そのうちの1頭は10月に出産予定なんですってhappy02

水族館も癒されましたlovely

でも

1人で運転は疲れた~~~~coldsweats02

明日は

家でマッタリ

教えて頂いたマフィンでもつくろっとwink

| コメント (0)

ケーキ教室のお知らせ(*^_^*)

りんごパウンドケーキ講座

を開校しますnote

場所 「茶楽・楓」  

    瑞穂市横屋57-7

日時 6月4日 10時より

定員 4名(残り1名)

受講料 3000円

(お持ち帰り用パウンド2つ、楓のモーニング付です)

もしかしたら

楓のママから裏技をたくさん頂けるかもしれませんよhappy02

{注意}

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。)

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (2)

2012年5月11日 (金)

2層タルト(*^_^*)

茶楽・楓さんのタルトですnote

Photo 楓タルト

「生地は

2層になっているよ」

説明していただいたんですが、いまいち理解をしていなく

味見をしたときに

「2層なんですね」

と発言sweat01

失態shock

バターがいいから、胸やけしない

タルトhappy01

色々なケーキ屋さんのタルトを、食べましたが

胸やけばかりcrying

年かなと思っていましたがsweat02

バターのせいだそうですbearing

茶・楽 楓さんで

バター

生クリーム

も販売中ですconfident

家でお菓子作りするとき、材料がないと

すぐに買いに行けるから、助かりますconfident

娘の現状

昨日、病院へ

診察とリハビリ

急速な骨のできで、先生がビックリして見えましたhappy02

「こういうことがあるから、子供はいつまでとか予測が立たないんだよね」

松葉づえ、車いす必要なくなりましたsmile smile smile

走ってもいいと許可が出ました

「でも、膝が曲がらないと走れないけどね」

coldsweats01

でもでも

1歩前進ですconfident

ヤレヤレですcoldsweats01

そして

リハビリ

膝をどんどん曲げていくリハビリがスタートしましたsign03

「イターーーーーーイ」

と叫んでいますsad

何もしてやることはできないweep

あと少しの踏ん張りどころですbearing

夏前までには

屈伸ができなくても

足を引きずらないように

歩けるといいなconfident

学校への付き添いは

昨日で終わり

今日から何も一人で、娘を信じて送り出しましたconfident

心配ですが

ここはグッとこらえるしかありませんbearing

| コメント (0)

2012年5月10日 (木)

第35回池田町スクラップブッキング教室無事終了

池田町東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催いたしましたnote

今回のおやつは

さつま芋パウンドケーキですheart04

Photo (さら・楓のママに教えて頂いたものです)

ご参加いただきありがとうございましたconfident

お知らせ

りんごパウンドケーキ講座

を開きたいと思いますnote

(私のお任せでイイと許可をいただいたので)

6月4日 10時より

定員 4名

受講料 3000円

(お持ち帰り用パウンド2つ、楓のモーニング付です)

もしかしたら

楓のママから裏技をたくさん頂けるかもしれませんよhappy02

{注意}

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。)

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (1)

2012年5月 9日 (水)

第2回 大垣市成人かがやき学校無事終了

大垣市成人かがやき学校

ご参加いただきありがとうございましたconfident

5

Photo

まだまだ

修行の足らない私ですがsweat01

出来るだけ

皆さんの作品を見て

お話ができたらなと

思っておりますconfident

そして

至らぬ点が多く

ご迷惑をおかけしているかと

思いますが

反省点を

改善しながら教室を進めておりますので

ご要望がありましたら

私のほうまで

メールでも直接でも

教えて頂けると

嬉しいですconfident

お願い致しますconfident

また

サンプルができましたら

こちらのほうで

紹介させていただきますconfident

| コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

6月教室のお知らせ(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

6月14日(木曜日)10時から12時

6月16日(土曜日)13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

おやつが手作りのため2日前までにご連絡ください。

テヅリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

Adobe Illustrator、Adobe Photoshopの教室

料金 2時間 2000円(マンツーマン指導になります。お茶とお菓子付。)

制作したいものがありましたらデータでも書類でも何でもお持ちください。

個々の希望に合わせて指導させて頂きます

お友達同士で参加希望の方は1人、2000円

2人からは1人目2000円+2人目500円で合計2500円になります。

洋裁、編み物教室

何か編みたいもの制作したい布モノがありましたら、お持ちください

ご要望頂ければ、材料もご用意いたします。

料金 1000円(お茶、お菓子付)

材料費は別途必要になります。

日程

6月 4、5、6 (満席)

ありがとうございます(*^_^*)

  

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

今週末のお出かけに(*^_^*)

ゴールデンウィークも

終わりcoldsweats01

明日は

家庭訪問

娘の先生は

毎日会っているので話すことなし

息子の先生は

気配りが足らずな先生で

不安要素たっぷり

マジメなんですが

まあ

サラーーーーと

終わることでしょうcoldsweats01

さてさて

今週末

お楽しみのイベントがありますよ

http://www.the-reform.co.jp/2012/nagoya/visitor/taiken.html

吹上ホールにて

開催されますよnote

これまた

ワークショップいっぱい

しかも

ワンコインで参加出来ちゃう

(無料には、かないませんがsweat01

お得happy02

企業が協賛しているイベントって

お得なこと

大好きですheart04

このイベントを見つけた先月から

ワクワクしていますhappy02

| コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

無料なんて素敵な言葉(^O^)

無料なんて素敵な言葉(^O^)
ゴールデンウィーク最後の日


鮎のつかみ取りに
出掛けようと
思ったんですが
午前中は
雨(-.-;)


急遽予定変更で
近くのハウジングセンターで
無料ワークショップに参加してきました(*^_^*)


いつもは
お財布と相談しながらですが

今日は私と娘、息子3人でおもいっきり楽しんできましたよ(o~-')b

リボンレイ
粘土クレイ
ブリザード

3人が3人とも3つ体験しようと思ったら
うん万円の世界(>_<)
ノンストレス最高(*^m^*) ムフッ


お昼は
主人が調べた
評判のよい
うなぎ屋さんへ

養老町の
『紀文』さんへ


お手頃の値段で
ボリューム満点
味も良し

言うことなしでした(≧ω≦)b

うなぎが苦手な方もエビフライ定食やみそかつ、親子丼などうなぎ以外のメニューも豊富でしたよ(*^_^*)

外見は
こんなところと
思ちゃいますが
是非
一度どうぞ(*^_^*)


そして
15時のおやつには
5日にオープンした
茶楽・楓さんへ

今日は
お客さんとして


近くに
喫茶店があるって
便利(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ご来店頂きありがとうございました(*^_^*)

本日は

ご来店いただきまして

ありがとうございましたconfident

5月は

休みなしで

営業されるそうですよnote

Photo こちらが

モーニングセット

トースト、グリーンサラダ、マカロニサラダ、ゆで卵

コーヒーゼリー、とろけるシフォン、自家製あんこ

どれもかも

おいしく

朝と昼と頂きましたcoldsweats01

特に

あんこ

絶品です

生クリーム

この値段でこの味

驚きですhappy02

今日は

ボランティアでお手伝いさせて

頂いたのですがsweat01

特別ケーキレッスンをcoldsweats01

こちらは

珈琲マーブルシフォン

Photo_2 やっぱり

メレンゲが決め手ですcoldsweats01

そして

パウンドケーキ(アップル、さつま芋)

カップケーキ

授業料いくら分

という感じの

レッスンですhappy02

そしてそして

お土産に

20㎝シフォン 2台

20㎝パウンド 2台

カップケーキ 4個

オープン記念のパン

生クリーム 1ℓ

珈琲豆1キロ

たくさん頂きました

何をしに行っているかわかりませんhappy02

感謝

絶品シフォンケーキ

ぜひ一度ご来店くださいconfident

簡単ケーキレッスン

して頂けるそうです

6月で調整中ですconfident

二度とないこのチャンス

後日詳細は

お知らせしますので

お見逃しなくheart04

| コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

いよいよ明日( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いよいよ明日( ̄ー+ ̄)ニヤリ
いよいよ明日( ̄ー+ ̄)ニヤリ
いよいよ明日

さら楓

オープンです(*^_^*)
(写真写り悪いです(-.-;)本物は何十倍もいいです)

オープン記念で
パンプレゼント

とろけるプレーンシフォンケーキ

キメの細かい焼き上がり
そして
口どけの良いこと

そしてそして
後味の良いこと(*^_^*)

そしてそしてそしてサイズも
17cmの予定から
20cmに

ビッグサイズですo(^-^)o
お値段は
オープン価格
2000円

お得(^_^)v

ちなみに
明日以降は
2500円
(>_<)


他のケーキは
当日のお楽しみに(*^_^*)

では
明日お待ちしておりますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

龍の雲発見(>_<)

今日は

12時ころに家を出て

何十年ぶりに

関ヶ原鍾乳洞に行ってきましたrvcar

Photo 伊吹おろしの

風がひどく

鍾乳洞の中のほうが

寒くなかったですcoldsweats01

そのあと

長浜の黒壁へ

渋滞することなく

スムーズに到着

ブラブラ歩き

甘露煮とお漬物をお土産に

帰りも

渋滞なくスムーズに

帰ることができましたhappy01

混むだろうと覚悟をして向かったのに

拍子抜けですsweat01

そしてそして

伊吹山を過ぎたあたりで

空を見上げるとmist

Photo_2 画像では

分かりにくいですが

伊吹山のほうから

龍の形をした雲が

ビックリしましたhappy02

何かの前触れでしょうか

不思議sweat01

イイことあるといいなconfident

| コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

CoCo壱 コラボメニュー(*^_^*)

CoCo壱 コラボメニュー(*^_^*)
CoCo壱で夕食


スッキリとの
コラボカレーを食べました(o~-')b

手前から
グリーンカレー
キーマカレー
ラタトューユ

根菜たっぷりカレーでした(≧ω≦)b

辛さはそれほど辛くなくタバスコがついてくるのでかけた方がオススメ(^-^)g"

最近
辛いもの好き(^_^)v

特に
唐辛子に
はまってます( ^ _ ^)∠☆PAN!
デリケートなお腹だったんですが
1年前ぐらいから
体が
辛いものを
要求してきます(>_<)

ケーキ屋さんの画像4日にアップします(^O^)

お楽しみに(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

娘の現状(*^_^*)

今日は

学校を早退して

病院へ

レントゲン

リハビリ

診察

リハビリは

学校よりも疲れるそうです

診察

骨の屈折もこれ以上は

曲がらないだろうと

松葉づなしでのリハビリ

本格的にスタートになりましたconfident

退院後の

目標は

足を引きずらずに歩く

です

膝の使い方

足首の使い方

忘れてしまっていますweep

これから

トレーニング

頑張りますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引続き

ケーキ屋さんのお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2012/04/_-0102.html

詳細をこちらでご紹介させていただいていたのですが

ここで

訂正と追加のお知らせをさせていただきますconfident

営業時間 8時から16時

モーニング付で飲み物が500円(ランチなし)

トースト、卵、野菜サラダ、マカロニサラダ、シフォンケーキ、気が向いたら煮物

ケーキセット800円

<お持ち帰り出来るケーキ>

シフォン

タルト

パウンド

各ケーキの味は

日によって変わりますよnote

私は今回

メニュー表作りなどなど

4日は準備のお手伝い

(ケーキ作りの技を教えていただけるそうですhappy02

5日は朝から店内のお手伝いをさせていただきますwink

オープン(5月5日)

たくさんの

ご縁が頂けますようにconfident

| コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »