« 『水』『水気』の違い(・_・;) | トップページ | 夏休みワークショップの準備(*^_^*) »

2012年6月28日 (木)

昨日の続き(-_-;)

昨日は

気持ちよく眠れたと思ったら

やってくれました

校長

出版社さんからの返事を先生に伝えておこうと思い

丁寧に電話をしました

事務の先生が出られて

伝言をお願いしたところ

校長が変わると

今回のことは一部始終把握しているとのこと

こんなことまでさせてと

謝るのかと思いきや

伝言と同じことをしゃべって

はいわかりましたでガチャと切れた

何事だ

何さま<`~´>

またまた

イライラ

先生が説明出来ないのが悪いのではないでしょうか

説明できなくても調べますの一言くらい言えないんでしょうか

子供の疑問を

親が解決しようと思って調べることは

悪いことなんでしょうかsad

校長にしゃべる時は

ガツンと言おう本音をpunch

その後

 

教育委員会の方からも電話がありました

 

とても丁寧な方で

 

心がいやされましたconfident

 

(いらっときた後の癒し)

 

頭のいい方と話すと疲れません

 

 

国語専門の先生が

 

対応していただけて

 

家庭科の教科書の表現としての疑問点は多々ある

 

今回の表現は

 

出版社によって異なり

 

 

作られた大学の先生によって

 

表現方法が違う

 

 

とのこと

 

 

こんな言葉があるんだということを

 

認識はしてもらって

 

 

言葉の意味はあっても

 

その言葉の

 

使用方法に関しては答えは出ないだろうと言われました

 

 

そんなあいまいな教科書なんだ

 

そこまで

 

確認する時間がないと

 

県も国も

 

 

私の質問に対して

 

親身に考え対応してくださり

 

こんな先生が現場にいらっしゃったらなと

 

思いましたshine

ちょこっと

政治の世界に触れたような感じですshock

教科書を確認するための予算が回ってこないようですsweat02

« 『水』『水気』の違い(・_・;) | トップページ | 夏休みワークショップの準備(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『水』『水気』の違い(・_・;) | トップページ | 夏休みワークショップの準備(*^_^*) »