« 親子イベント(^u^) | トップページ | 小学1年生の自由研究(^u^) »

2012年7月25日 (水)

ろくろ体験(^u^)

今日は

朝ふと、娘の自由研究は何をするのか

と聞いたところ

ノープランcrying

ビックリしてbearing

急遽、陶芸の歴史を調べることに

そして

陶器焼きあげに1ヶ月はかかるよな~~~。今月中に行かないと。

という結果になり

今日行ってきましたcoldsweats01

ネットで調べて

1週間で焼き上げることができるところに

多治見まで家を10時30分に出て15時に帰宅

なんてハードなスケジュールでしょうsweat01

(ちなみに朝子供たちとラジオ体操に参加し7時から庭の芝刈り、洗濯物を干し掃除機をかけ帰ってきてから残りの芝刈り、夕食作り、アイロンがけsweat01動きすぎです。明日が怖いわbearing

子供たちは

初の

ろくろ体験sign03

私は10年ぶり

Photo
Photo_2
二人とも手つきがよく

プロ級な感じでsmile

息子は

ハマったらしく

「サンタさんからのプレゼントこのくるくる回るやつにする」

「習う」

なんて言葉が出てきましたconfident

てなことで

来月も今日作った作品を受け取がてら

体験も予約してきましたheart04

http://www2.ocn.ne.jp/~voice/index.html

今日行ってきたところはこちら↑happy01

2000円で2個作れて

土代、焼き代、体験代すべて込み

色も50色ほどからチョイスできますよconfident

指導してくださる方もとても気さくでいい方でした

さて

子供たちの陶芸熱は

いつまで続くでしょうか???

« 親子イベント(^u^) | トップページ | 小学1年生の自由研究(^u^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子イベント(^u^) | トップページ | 小学1年生の自由研究(^u^) »