« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

家族旅行1日目(^-^)g"

家族旅行1日目(^-^)g"
家族旅行1日目(^-^)g"
沖縄

1日目(*^_^*)

4ヵ所ほど観光に廻りましたが

どこも
寂れていて残念(;_;)

ホテルでの夕食
どこかで見たようなお寿司にデザート

お寿司は
普通

デザート
シフォンケーキは
食べれたものではありません(ToT)
紅いもタルト
普通

沖縄の食事で
美味し〜い
ていうものに出会いたいな〜f^_^;


明日は
イルカとふれあい体験

今回の旅行のメインイベント(*^m^*) ムフッ


楽しみo(^-^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

皮製品のイベントのお知らせ(*^_^*)

いつもお世話になっている

tashさんが

ワークショップを開催されますよnote

http://rickshaw.exblog.jp/18861203/

キーケースは簡単にできるようなので

手作りが苦手という方も是非どうぞ

本革なので

使えば使えほど

味が出るものになりますよconfident

ちなみに

私も特別レッスンで受けてきますhappy02

| コメント (0)

2012年8月29日 (水)

飾り巻(*^_^*)

9月教室のご案内shine

http://10.air-nifty.com/blog/2012/06/_-b421.html

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

飾り巻を頂きましたよsmile

Photo
夕食に頂きました

ちょうどよいお酢加減

テーブルが華やかになりましたnote

子供たちの夏休みのおかげで

ゴミ屋敷になりつつある我が家には

不釣合いでしたがsweat01

ごちそうさまでしたconfident

| コメント (0)

2012年8月28日 (火)

日帰り旅行(>_<)

今日は

多治見でろくろ体験したところに

出来上がったものを受け取りに行くついでにshine

(おじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったので)

恵那峡遊覧船ship

博石館

に行っていましたよrvcar

Photoお昼はこちら

店内撮影禁止で

お店の玄関ですheart04

2

テレビの取材もあるような有名店だそうです

おいしいひつまぶしに白焼きを頂きました

美味しかったhappy02

昼食後に

恵那峡

30分の遊覧観光意外と楽しかったですhappy01

博石館

今にも潰れそうなところ

ピラミッドがあってそのなかが迷路になっていました

宝石探しもあり30分間探しに探し手が筋肉痛に

おちょこ1杯分は採取できましたnote

その後

岐阜に戻りcar

夕食はこちら

Photo_2
大学生の時に行って以来のお店

ボリュウム満点

味も間違いなしです

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21005069/

最後に

喜多の湯

私ひとりでの運転

疲れましたsad

運転好きですが

お酒が飲めないのがちょこっと苦しいですcoldsweats01

今回で娘の夏休みの宿題が揃ったので

ヤレヤレsweat01

やっと

家族旅行のことだけ考えることができますcoldsweats01

週末から沖縄3泊行ってきますsmile

| コメント (0)

2012年8月27日 (月)

昨日映画館のトイレで(*^_^*)

Photo_2

昨日映画館のトイレで

「写真とって」

「ママは入らないでね」

と息子に言われ

撮影camera

何十人もの自分の姿に

感動したようcoldsweats01

思い出を残したい

と思うのは

母の背中を見てのことだろうと

一人でニヤリsmile

| コメント (0)

2012年8月26日 (日)

初めてのコインゲーム(>_<)

今日は

朝からポケモン映画

その後

ゲームセンターでコインゲームを少々

と思いきやsweat01

2時間coldsweats01

6000円wobbly

残りコイン260枚coldsweats01

子供たちは

ポケモン映画の話題よりも

ゲームセンターに行ける

予定

準備中

息子はのコインゲームだったので

余計にハマり

娘はDSのマリオとかは出来ないけど

これだったらできると

テンションupupup

付き合った私は

腹痛に頭痛crying

大変でしたcrying

今週中に

ゲームセンターに行くそうですcoldsweats02

| コメント (0)

2012年8月25日 (土)

初めての3D映画(>_<)

初めて3D映画を観てきましたeye

3dマダカスカル3

私だけが3D初体験でcoldsweats01

初めての私に色々教えてくれました

息子は

「まだつけなくてもいいよ」

「飛び出してくるけどよけなくていいよcoldsweats01

まだまだかわいい年頃ですlovely

娘は

「メガネってこんな風にかけたらおしゃれ」

自分のことだけsweat01

性格が出ます

映画のほうは

楽しめましたよhappy01

土日で映画Dayにしてあるので

明日は

ポケモン

朝9時30分から

夏休み中

家は

ずっと子供の日sweat02

| コメント (0)

2012年8月24日 (金)

子供が習いごとの間に(*^_^*)

今日は

子供たちの英語教室の日

そんな時間を利用して

足裏マッサージに行ってきましたlovely

2012824

リクライニングソファーに座って

フットバスをして

足裏マッサージ

とても清潔感があり

少し高級感もあって

癒されましたconfident

夏休み

ちょこっと私へのご褒美でしたheart04

今回お邪魔したのは

アクアウォーク内のラフィネというところですnote

| コメント (0)

2012年8月23日 (木)

9月大垣市かがやき成人学校見本(*^_^*)

大垣市かがやき成人学校

見本ですconfident

9

92
キャンバス

4Fサイズにレイアウトしていただきます

前回のレッスンでもお知らせしました

今回は

写真を固定するアイテムとして

三角コーナーのほかに

木製クリップを用意しましたnote

当日

どちらか選択制です

かがやき成人学校

後期の募集も始まっていますshine

お問い合わせは

大垣市市役所までお願い致しますconfident

| コメント (0)

2012年8月22日 (水)

鮎のつかみどりに行ってきました(*^_^*)

茶楽・楓さんのお知らせheart04

ブログホームページ できましたよnote

ホームページはまだ注文はできませんが

値段は見て頂けますhappy01

そして

ランチも始まりましたup

完全予約制ですが

詳細はこちらから

http://sarakaede.com/(ホームページ)

http://ameblo.jp/sara-kaede/(ブログ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

岐阜県瑞穂市にある

高田水産さんに

お友達と出かけてまいりましたcar

匹で1200円(塩焼き代は無料

2012

2人で12匹ゲットsweat01

息子は5匹食べcoldsweats01

娘は4匹

残りは主人の夕食に

まだ食べ足りないような子供たちhappy02

鮎の焼きが大好物sign03

あと少しでシーズンが終わってしまうので

鮎また食べに行こうと思いますconfident

| コメント (0)

2012年8月21日 (火)

娘のリハビリ無事終了(>_<)

2011年

11月3日に左大腿骨骨折

11月7日に創外固定手術

2012年

3月26日に退院

入院生活145日

そして

今日8月21日リハビリ終了

長かった骨折生活sweat02

まだ

走り方がビッコ引いていたり

お姉さん座りができなかったり

しますがsweat01

後は娘自身の意識の問題で

出来ないことをどれだけトライしていくかですbearing

もうすでに左足を使わないように

癖がついてしまっている娘

ガミガミ注意して直していくしかありませんsad

そして心配していた足の長さ

1㎝の足の長さの違いになりました

治癒力で治ってきていますlovely

後は

診察が残っていますhappy02

次回は冬休み

寒さで痛みが出ないかの確認wobbly

完全完治までゴールが見えてきましたconfident

健康に感謝

生かされていることに感謝confident

| コメント (0)

2012年8月20日 (月)

子供パン教室に参加(^u^)

長期の休みには

恒例となっておりますshine

子供パン教室bread

今回は

動物クリームパンにチョコマフィン

体験するとき

大事にしてることはhappy02

楽しむことheart04

第一ですがsweat01

私は

手を使って頭を使って体を使って

全身運動

子供たちの成長への手助けをしていると思っています

子供たちの

経験となり身になる

20122

20124
一生懸命作っているときも

20121

20123

一生懸命食べているときも

大きくなったら忘れてしまうかもしれませんが

ほんの少しでも

親の私ができること

| コメント (0)

2012年8月19日 (日)

写真をトイカメラ風に加工(*^_^*)

写真

いつもと違う

明るさ

コントラスト

彩度

が変わるだけで

おしゃれに見えてしまうnote

そんな

ソフトを見つけましたsign03

http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/index_ja.html

無料ダウンロードできますよbearing

購入しても1050円

Photo
もとの写真がこちら↑

Photo_2
加工するとこんな感じsmile

レトロ感たっぷりで

スクラップブッキングに使えそうlovely

| コメント (0)

2012年8月18日 (土)

主人の実家でお泊まりです(^O^)

主人の実家でお泊まりです(^O^)
今日は

主人の実家でお泊まりです(^O^)


毎回
お泊まりの時は
飲んでます(o~-')b


久しぶりに

3杯

飲んで

ノックアウト(・_・;)


酔っぱらいました(-o-;)


でも
この文章を入力出来ていれば大丈夫(≧ω≦)b

かしら

子供も手が掛からなくなった分


酔っぱらっても

陽気なママ


で終わり(^_^;)


良いんだか悪いんだか

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

子供たちもネイル(*^_^*)

今日は

ネイルに行ってきましたrvcar

前回は足をお願いしたので

今回は手paper

まずは子供たちshine

Photo

Photo_2

娘は

お勉強がはかどるように

願いを込めてconfident

もっと娘が大きくなったら

エステや岩盤よく一緒に行きたいなsmile

Photo_4
Photo_5
息子くんも

今マイブームのムラサキにみどり

気に入ったようで英語の先生に自慢していましたsmile

そして

Photo_6
これまた

テンションあがりますupupup

料理をやっているときは

美味しいの作っているようには見えませんがcoldsweats01

それ以外の作業は

いつもやっている家事も

楽しくてheart04楽しくてheart04

足のネイルは夏限定かもしれませんがsweat01

手はずっとやり続けたいなと思いましたup

テンションあがる限りlovely










| コメント (2)

2012年8月16日 (木)

ようやく自由研究に取り掛かりました(-_-;)

9月教室のお知らせ

http://10.air-nifty.com/blog/2012/06/_-b421.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012
娘の自由研究の作業が始まりましたcoldsweats02

私の自由研究といっても過言でもありませんsweat01

私の言った通りに娘が書くだけの作業crying

いつになったら1人でやってくれるのだろうか

娘は5年生

今年こそはと思っていたのですが

娘の書いている時間

私はスクラップブッキングのサンプル作り

もう少し華麗に作業したいのに

家事もすることもできず

1年の中で最も嫌な時間ですshock

何でも早く終わらせたい私

期限ぎりぎりまで残す娘

根本的に性格が違いすぎてイライラが溜まりますdespair

| コメント (0)

2012年8月15日 (水)

朝起きたら(;一_一)

朝起きたら

娘の顔に

かさぶたみたいなものがsign02

よ~~~~~~く見てみるとeye

鼻 血sign03

シーツにもべったりsweat01 本人は気付かなかったそうですsad

昨日の疲れが

よっぽどだったんだなdown

昨日は

ハイテンションになっていてwobblyツンケンツンケンしてたもんなshock

最近は

成長していくのが

嬉しくもありhappy01怖くもあるcrying

子供に対抗していくには

親業に磨きをかけねば

思いながらもcoldsweats01

まだまだ

子供気分が抜けきらずsweat01

結局

毎日が楽しく幸せであれば

な~~~んてsweat01でダラダラ過ごしている夏休みcoldsweats01

周りに

ガミガミ言われてもbearing

皆が健康であれば

それで

OKconfident

| コメント (0)

2012年8月14日 (火)

5泊6日の合宿 無事帰還(*^_^*)

娘が

5泊6日

塾の合宿から帰還してまいりましたflair

なんと

最終日は

徹夜だったそうで

ビックリsign03

ちょっと引いてしまいましたwobbly

Photo
こんなにデカイ

かばんでdown

母は感動しているにもかかわらず

娘は成長したこと

荷物を持ってあげようとしても

自分でやるからいいbearing

12時限授業をした事や

食事を何でも食べた

などなど

行かせてよかった

次も行きたいそうですhappy02

誰に似たんだかsweat01

夏休みも残りあと少し

楽しいイベント

まだまだ残っていますlovely

そして

宿題も残っていますwobbly

夏休み終わるまでに

後味良く終われるようにbearing

| コメント (0)

2012年8月13日 (月)

ちくわ作り体験(*^_^*)

体験ネタが続きますsweat01

今日は

敦賀のリラ・ポート

プール、温泉に行ってきましたcar

その帰りに

かまぼこ工場によって

ちくわ作り体験note

1
生地を均一にひろげ

竹の棒に巻きつけてshine

2
焼いてもらい

ちくわの完成ですwink

アツアツ、出来たてのちくわなんて

中々食べれませんcoldsweats01

息子は

初のちくわに感激で

また行きたいそうですconfident

さて

娘が塾の合宿から帰ってきます

どんな顔で帰ってくるのか楽しみですconfident

| コメント (0)

2012年8月12日 (日)

今日もmtのワークショップに参加(*^_^*)

今日も

昨日に引き続き参加してまいりましたshine

Mt23
またまた

美味しいランチ

Mt21
冷やし坦々麺

Mt22
ガトーショコラ

幸せな時間ですlovely

そして

ワークショップ

Mt24
Mt25
写真ボケボケですが

モビールを作ってきましたよnote

息子も作りましたheart04

この丸は2枚の紙からできているんですが

のりを使わずに

合体しました

勉強になりますconfident

来年の親子教室は

このモビール作りかしらsmile

今回の2日間

たくさんのアイディア

頂いて

次に作りたいものが

ドンドン湧いてきますspa

しかし

時間が足りないsweat01

私のペースで

少しづつ作品作りしたいと思いますconfident








| コメント (0)

2012年8月11日 (土)

mtのワークショップに参加(*^_^*)

マスキングテープのmtの

ワークショップに参加してきましたよ

http://www.masking-tape.jp/mtschool/2012/nagoya.php

こちらで↑

Mt

Mt_2
美味しいランチを食べ

トレに行って

いざワークショップと思いきや

私が予約したのは

明日crying crying crying

とトイレに貼ってあったポスターで気づき

あちゃ~~~~~~

やってしまいました

でも

お世話になっている

lpupuさんのワークショップだったので

あいさつだけでもと

あいさつしたら

「やっていきなよ」と言っていただき

満員のところ入れて頂きましたhappy02

感謝

Mtwp1
目の前にはたくさんのマスキングテープ

使いたい放題

目移りしちゃいますsmile

Mtwp2
制作したのは

右のもの

後のものは

すべて予約なしの無料で制作できますよheart04

Mtwp3_2
最後には

修了証書shine

ドジな私に付き合ってくれた息子

楽しかった

と言ってくれましたcoldsweats01

しかも

明日も言ってもいいよ

sweat01

ありがとうshine

lpupuさん

お会いできてうれしかったです

ありがとうございましたconfident

マスキングテープのイベントは14日(火)まで

行っていますので

ぜひ限定品のマスキングテープゲットしてくださいconfident

私も

大量に買ってきましたよwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

子供サンドイッチレッスン(*^_^*)

8日に

茶楽・楓さんで

サンドイッチの作り方を

教えて頂きました

サンドイッチ

バカにできません

野菜の食感を考えたり

マヨネーズの量

卵のカットの仕方、マヨネーズとの和え方

ポイントポイントが山盛り

Photo
一生懸命な娘

美味しいサンドイッチが出来上がりました

そして残った耳を

今日

ラスクにしました

Photo_2
カリカリ、サクサク

おいしいラスクの完成ですconfident

娘が大好きな

ラスク

そして娘は

ただいま

塾の夏の合宿中wave

5泊6日

昨日から

行っています

心配で落ち着きませんshock

でも

う~~~~んと

我慢ですcoldsweats01

成長した娘の姿を想像して

後4日bearing



| コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

2012年夏休み親子教室無事終了(*^_^*)

今日は

池田東公民館にて

夏休み親子教室を開催してきましたnote

2012
20122

JNNK缶

皆さん

ステキに出来上がりました

こんなに並ぶと

とってもかわいいheart04

子供の発想力に感動flair

毎回驚かされ

アイデアを子供から頂いていますsweat01

ご参加いただきありがとうございましたconfident

家での水のやりすぎに注意してくださいねsweat01

| コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

初ネイル(*^_^*)

大垣市かがやき成人学校無事終了

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

Photo

今回、使用していただいた

モデリングペースト

色々な種類が販売しているので

お近くの画材屋さんで見てみてくださいね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日

ガールズ度をアップしてきましたupupup

初ネイルflair

冷え症なので無縁かなと思っていたのですがsweat01

思い切ってトライsign03

お友達に教えて頂き行ってきましたhappy02

Photo_2

Photo_5

このネイルをみるたびに

テンションがup up up

やってよかったheart04 heart04 heart04

ジェルネイルなので2カ月はもつんですって

経済的smile

次回も予約しちゃいましたよ

次は手をトライconfident

どんなデザインにしようかなlovely

| コメント (2)

2012年8月 7日 (火)

茶楽・楓プレーンシフォン(*^_^*)

茶楽・楓さんの

プレーンシフォンのご紹介

Photo

Photo_2

私の中では

このプレーンシフォンが

一番大好きheart04 heart04 heart04

是非ご賞味くださいconfident

問い合わせを頂ければ

通信販売も致します

茶楽・楓さん専用のメールアドレスができました

sarakaede@hotmail.co.jp

場所

岐阜県瑞穂市横屋57-7

こちらまでお問い合わせください


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

小学生の参考書(^_^;)

今まで生きてきた中で

5教科の参考書なんて見たこともなく

買ったこともないsweat01

coldsweats01

デザイン関係の参考書はたくさんある

自分の好きなことのみ(-_-;)

今回

娘は塾の夏合宿に参加するにあたって

参考書が必要となったため

本屋さんへrvcar

Photo
辞書って感じの分厚さですsweat01sweat01sweat01

お値段は辞書以上(;一_一)

お勉強出来ないからこその参考書ではなく

学校では教えてくれないからの参考書だそうです

ゆとり教育のせいなんでしょうか

それは

分かりませんがsweat01

ちなみに

勉強を教えてはだめだと言われました

自分で考えることをしない子は

出来ない子

になってしまうそうですcoldsweats02

親は

楽なのかbearing

娘が悩んでいるのを手を貸せないのは

耐える地獄なのかsad

とにかく

勉強やる気満々の娘に

やってやれることはしてあげたいconfident

| コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

今年の夏初 鮎(*^_^*)

今年の夏初 鮎(*^_^*)

夏初
 
 
こちらはエアコンのきいた部屋での食事
 
「やな」は
 
暑くて(-.-;)
 
 
 
 
今年の一年は
季節を感じながら
 
生活をしたい(≧ω≦)b
 
 
 
入院生活が
長いと
 
退院後のケアに
 
倍以上の
 
時間とお金が
 
かかります(・_・;)
 
 
そして
 
健康な体に
 
 
幸せを
 
 
何十倍も感じ
 
 
何事も頭ではわかっていても
 
心に響かせるには
 
体験するしかない(^_^;)
 
生かせて頂いてありがとうございますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

森の中を飛んできました(^u^)

今日は

朝から

こちらへ

http://zipline-hirugano.blogspot.jp/

家族4人で体験してきましたよhappy01

Photo


Photo_2
息子くん

最初はこわい~~~と涙しましたが

インストラクターのお姉さんにギュっとされて

なんとか出来ました

娘さん

足にはけっこう荷重がかかったと思いますが

楽しく体験することができました

最長100メートルちょっとを

下ります

木と木の間を

抜けていくので森の中を飛んでいる感じ

ムササビになったようですnote

夏休みの思い出が増えました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

シルバーアクセサリーの体験に行ってきましたよ(*^_^*)

今日は

池田町にある

自由空間ナマステさんへ

シルバーアクセサリーの体験

http://ameblo.jp/manabicafe2012/entry-11289447538.html

Photo


こちらを作ってきました

2㎝弱のチャーム

粘土の乾燥が早く

難しかったですsweat01

そうそう

最近気づきました

テヅリバ「10」

10月生まれでしたcoldsweats01

抜けていぬところも

チャーミングポイントでしょうかsmile

| コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

ウォールステッカーって知ってますか???

http://item.rakuten.co.jp/roomplus/1000000442/

只今

子供の部屋を作っておりますhappy02

Photo

こんなので部屋を飾ってあげようかなと

思案中confident

自分の部屋じゃないしなと思いながら

インテリア色々と悩みますbearing

| コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

プール当番(-.-;)

雨になって(>_<)


という

祈りも届かず(-o-;)

今日は
プール当番(ノ_<。)


病み上がりの中


炎天下の中


3時間

頑張った私(o~-')b

明日はゆっくりしょっと(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »