« レンコン餅作りましたよ(^u^) | トップページ | 明日、運動会(*^_^*) »

2012年9月20日 (木)

はあ~~~~~↴ がっこう(-_-;)

ただいま息子くん

学校生活にストレスを感じ

嘔吐を繰り返しておりますcrying

家では

いたって普通でsweat01

昨日と今日

私が付き添っているので嘔吐はないのですが

色々な先生に

「お腹のほうは大丈夫ですか?」と話しかけられるが

「お腹は大丈夫です。お腹には何の問題もありません。学校へのストレスです」

と伝えましたangry

何の危機感も先生には一切ありませんimpact angry

今回は

大きな病院で検査をし胃のほうは何の問題もなしで

(こんなことは分かっていたんですが)

こんなことをしないと心理科に受診できないそうで

学校も動いてくれないよう

めんどくさい話ですshock

学校どうなってんのかpunch

って感じでdown

だから

親が守るしかなくweep

戦いますよ

子供を守るためにconfident

« レンコン餅作りましたよ(^u^) | トップページ | 明日、運動会(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学校は絶対、家庭環境のせいにするんだって。。。
おこりすぎじゃないですか?
期待しすぎじゃないですか?
って。。。
学校に配属されている心理カウンセラーなんて
最悪だったよ。
毎週毎週、面談でよばれるんだけど、そのたびに
私の接し方が悪いだの、家庭に問題があるだの。。。
最後には、精神病院へいってくださいって言われる始末。

学校内でのからかいが原因だったのに、何度訴えても
学校はみとめてくれないんだよね。。。

結局、あきらめて、学校にいかなくていいよ~と
しばらく家にいさせたら、そのうち落ち着いたのか
自分から何事もなかったかのように
学校に行くようになったわ。

最初は、泣いてでもひっぱってつれていってたけどね。。。

今のスタンスの、
お母さんは味方だよ!守ってあげるよ!で
学校に付き添うのは、いいと思うよ。

学校の対応に納得いかなくて、
毎日、弁当持参でついていってるお母さんもいたくらいだもの。

投稿: takayo | 2012年9月21日 (金) 08時10分

takayoさん

ありがとうございます


来週にでも学校で面談しましょうって
言われて帰ってきたところでした(-_-;)

息子の好きなようにさせたいと思います(*^_^*)

投稿: 10 | 2012年9月21日 (金) 12時48分

出席日数とか気にする?
それならね
一回、遅刻せず登校して、1時間目とかが終わったら
中抜けといって、一回家にかえってくるの。
そして5時間目に登校すると
なんと、出席になるんだよ~

遅刻にもならないし、早退にもならない!!

投稿: takayo | 2012年9月21日 (金) 15時30分

takayoさん

そうなんですね(*^_^*)

最悪はそうします

良きアドバイスありがとうございます

投稿: 10 | 2012年9月21日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レンコン餅作りましたよ(^u^) | トップページ | 明日、運動会(*^_^*) »