« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

手相(*^_^*)

今日は

朝から手相を見てもらいに行ってきました

各務原にある

YAZAWA2

というお店で

1時間3,000円

何もかもあたって

迷っていた気持ちがスッキリしましたflair

最後には

私だけへのメッセージカードを頂き

毎日見えるところにはりましたsmile

その後

15年ぶりくらい

キャッツカフェへ

ランチrestaurant

1031
10312
10313
味は置いといて

お腹一杯happy02

ランチに行く回数も増えてきて

やっと

いつものリズムが戻ってきましたconfident

| コメント (0)

2012年10月30日 (火)

パソコン故障(;一_一)

デザインをするための

 

Macが故障してしまいましたcrying

 

 

 

セーブモードでは立ち上がるのですが

 

 

通常モードでは無理

 

 

USBの接続も読み込めずwobbly

 

 

 

Macを買うべきか

 

Win版のイラストレーターを買べきか

 

 

良いいいことがあれば

 

悪いことがある

 

 

人生うまいこと出来ていますweep

 

 

そういえば

以前友人から

こんな情報があったのを思い出しました

http://www.johokobo.com/gaiyou/15.htm

1時間220円で

最新のものが使えるnote

Win版のアカデミックイラストレーターを買うにしても

8万円

8万で1時間220円

約363時間可能

1日2時間作業したとしたら121日可能

そんなに頻繁に使っていないから

当分の間は

ここで作業しようと思いますconfident

 

| コメント (2)

2012年10月29日 (月)

茶楽・楓さんでランチ(^u^)

今日は

学校の振替日でお休み

ずっと

ランチを食べたいと

熱望していた娘のために

茶楽・楓さんでランチを食べてきましたrestaurant

1029
10292
10293
私は初めてのぶり照りを頂きました

まったく臭みがなくて

胸やけもせず

幸せな気分heart04

子供たちは

お子様ランチ

画像はないんですが

ハンバーグ、エビフライ、フライドポテト

サラダ

ご飯、お味噌汁

デザート、ドリンク

盛りだくさんでしたよheart04

娘っちは

大喜びで

普段の倍以上の量を食べていましたcoldsweats01

このハンバーグつくって

と言われましたが

材料から違って

作り方はわかるけれどもね

ってお話でcoldsweats01

でも母は

作りますよ

ハンバーグrock

| コメント (0)

2012年10月28日 (日)

祖父母参観日(^_^;)

朝から

学校へ

祖父母参観日

参観日終了前に

最後の最後で

やられましたhappy02

予定になかった合唱披露が決まり

娘が合唱の指揮者lovely

(急にsweat01

ビデオ

ビデオ

と撮影しましたが

感動weep

感動weep

で撮れているんだかsweat01

ちょうど1年前

11月3日

左大腿骨骨折

半年の入院生活

4月からは

車いすでの登校sweat01

そんなことを

思い出すと

出産で涙もろくなっているにもかかわらず

さらに

骨折で涙もろさが増crying

健康なこと

本当に幸せbearing

と心の底から感じさせられた1年

そんな中

私の母も号泣crying

生かされていることに感謝

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私がチェックしているお店が

しめ縄づくりのワークショップを開催しますよnote

http://lilasblanc-owners.blog.so-net.ne.jp/

| コメント (0)

2012年10月27日 (土)

テスト3時間・整体・塾2時間(^_^;)

1日

分刻みのスケジュール

朝9時から12時30分まで

塾にて娘が定期一斉テスト

息子は

9時から12時にテスト

その後

13時30分からの

整体のために

車中で食事を取り

整体終了後

15時40分から

通常の塾2時間

帰宅後

夕食を済ませ

明日参観日のため準備confident

娘は塾と学校の宿題が山積みsweat01

しかし

なぜか娘には

焦りがない

急ぐということが理解不可能なようcrying

鼻歌なんて歌いながら

何も進まないcoldsweats02

さて今日は何時まで勉強するのか

あまりにもひどいマイペースぶりにsad

ストレスが溜まるのでdown

母は付き合うのやめて

先に寝ることにしましたsleepy

| コメント (0)

2012年10月26日 (金)

リセットハーブティー(*^_^*)

今日は

整体ではなく

マッサージへ

いつも終了後に頂く

ハーブティーjapanesetea

Photo
ミントベースのハーブティー

頂いてしまいましたpresent

(ご迷惑をおかけしてしまってということでsweat01少し開始時間が遅れた程度なんですがcoldsweats01

マッサージのプロでもあり

接客のプロでもある

毎回

heart04も体heart04も癒されheart04 heart04 heart04

気持ちよく帰ることができますconfident

私も

そんな空間が作れたらなconfident

| コメント (0)

2012年10月25日 (木)

出張スクラップブッキング教室

今日は

出張スクラップブッキング教室rvcar

6名様

ありがとうございましたconfident

2歳前後のお子様も一緒happy02

小さいってだけで癒されますheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

瑞穂市横屋から30分以内であれば

無料で出張させていただきます

(2名以上集まっていただければ)

受講料、材料費込み 

1000円

問い合わせ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらまで

| コメント (0)

2012年10月24日 (水)

料理教室の日(^u^)

1024
10242


今日は

アジフライメインの教室restaurant

毎回のことながら

参加しているときは

幸せな時間lovely

家に帰ってくると

現実に戻り

ガックリcoldsweats02

こんな時間があるから

幸せって感じるんだよな~~~~

と分かっていてもcoldsweats02

自然と体が重くなるcrying

| コメント (0)

2012年10月23日 (火)

後期かがやき成人学校スタート(>_<)

ご参加いただいた皆様

 

ありがとうございましたconfident

 

 

まだまだ未熟者ですがお願い致しますconfident

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

毎回

 

第1回目というものは

 

緊張しますcoldsweats01

 

 

寒い1日だったんですが

 

私は汗だくで

 

更年期症状なのか

 

(まだそんな年ではありませんが)

 

半袖Tシャツで作業sweat01

 

汗臭さがプンプン

来月は着替え持参にしますhappy02

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私とは関係ないイベントのご紹介

行きたいなイベント

http://www.m28e.jp/tsukuru/market.html

 

 

| コメント (0)

2012年10月22日 (月)

長良川おんぱく参加(^u^)

長良川おんぱくに参加してきました

http://nagaragawa.onpaku.asia/

今回のプログラムは

長良川フレーバーさんにて

全3回コース

初回はこちら

陶芸

Photo

デザート皿

2回目は

色づけpen

3回目は

このお皿に乗せる

ケーキ教室cake

さてさて

このお皿がどんなふうに変身するか

楽しみheart04

| コメント (0)

2012年10月21日 (日)

苔玉作り体験へ(*^_^*)

今日は

池田温泉の道の駅で

苔玉作りの体験を

子供たちと参加note

Photo
今まで

枯らせてしまっていた

苔の事が分かって

色々勉強になりましたconfident

体験教室は

自分へのスキルアップが手軽にできて

大好きheart04

| コメント (0)

2012年10月20日 (土)

ハロウィン(-_-;)

池田町東公民館にて

土曜日開催

「スクラップブッキング教室」

無事終了いたしました

ご参加いただきありがとうございました

11月教室のご案内 ↓↓↓

http://10.air-nifty.com/blog/2012/10/_-9e71.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家には

ハロウィンは無縁down

なんでかって聞かれると

困りますがcoldsweats01

すぐにクリスマスがやってくるのに

ハロウィンにお金をかけるのがもったいない

ってことぐらいでしょうかsweat01

31で

Photo
こんなかわいらしい

アイスを

食べました

インテリアは困るけど

消化できるもので

ハロウィン気分smile

| コメント (0)

2012年10月19日 (金)

後期大垣市かがやき講座サンプル(*^_^*)

10月22日から

大垣市かがやき成人学校

後期講座がスタートしますnote

10
102

今回のサンプルはこちらですshine

前期から参加していただいている皆様には

物足りないものかもしれませんがsweat01

初心者の方対象になって

おりますのでご了承くださいconfident

103

10_2

上記の材料に

無地ペーパー

アクリル絵の具

12インチファイルプレゼント

が付きますconfident


画像では分かりにくいですが

とてもステキなペーパーですhappy01

お楽しみにheart04

| コメント (0)

2012年10月18日 (木)

スクラップブッキング教室無事終了(*^_^*)

11月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/10/_-9e71.html

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3年目スタートしましたup

池田東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催note

ご参加いただいた

皆様ありがとうございましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子が

今日のおやつは

きゅうりが良いnote

いつの時代sweat01

マヨネーズをつけながら

丸ごときゅうりを

ガブリsmile

Photo
自分できゅうりを洗い

苦い所をかじりすて

黙々と食べ

 

完食happy02

 

 

夏ではなく秋なんですがsweat01

 

 

学校から帰ってきたら

 

急に

 

きゅうり食べるup

 

 

なにかあったのかしらsweat02

 

| コメント (0)

2012年10月17日 (水)

茶楽・楓さんで(*^_^*)

11月教室のご案内

 

http://10.air-nifty.com/blog/2012/10/_-9e71.html

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもお世話になっている

 

茶楽・楓さんで

 

抹茶の甘納豆入りシフォンケーキを頂きましたよdelicious

 

Photo
甘納豆だけは苦手なんですがsweat01

 

シフォンケーキと一緒に食べると

 

 

いくらでも食べれちゃうhappy02

 

 

いつものことながら

 

ここのシフォンケーキを食べたら

 

他のは食べることができないsmile

 

 

でも

 

私はチャレンジする

 

他の所でシフォンケーキを食べてrestaurant

 

まずいと思いながらcrying crying crying

 

 

茶楽・楓さんが

 

家の近くにあることに感謝happy01

 

 

もうすぐ

 

ネット販売も始まるので

 

要チェックflair

| コメント (0)

2012年10月16日 (火)

夕日をGET(^u^)

今日は

池田温泉に行ってきましたrvcar

その道中

娘が

「夕日がキレイshineカメラcamera

1016
娘、撮影

空と地が半分半分の構図

心理的に

精神状態があんている証拠confident

(よしよしsmile

私はついつい

空を多く撮ってしまいがち

未知の世界へ

願望をもっている証拠coldsweats01

息子も精神状態が

安定しつつあるheart01

娘も

ケガをしてから

1年になろうとしている

まだまだ後遺症は残っているが

精神状態は良好heart04

良い正月が

迎えることができますようにconfident

| コメント (0)

2012年10月15日 (月)

体操教室スタート(^_^;)

11月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/10/_-9e71.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は

息子の体操教室スタートnote

待ちに待ち切れず

20分前に

会場に到着coldsweats01

そして

今日の教室の内容は

大縄跳び

家の子飛べる?

と不安でしたがsweat01

意外とできるもので

1回失敗しましたがbearing

何の問題もなく

飛ぶことができましたhappy01

楽しい

体操教室あっという間に

汗だくで終了run

大満足scissors

自分への自信につながるといいなconfident

| コメント (0)

2012年10月14日 (日)

名古屋市科学館へ(*^_^*)

今日は朝から娘の

英検の試験

塾の説明会

とドタバタhappy02

でも

息子はお暇sweat01

そこで

娘は主人にお願いして

息子と

名古屋市科学館へ

3日前に遠足で行ったところcoldsweats01

Photo

私は初めてbearing

息子が色々案内してくれましたconfident

遠足のときは

20校の学校が集まりsweat01

中々順番が回ってこなかったようなのでcoldsweats01

今日は朝一番に行って

整理券をGetしたり

ゆっくり科学館を楽しんできましたlovely

今までは

娘中心の生活sweat02

これからは出来る限り

息子のための時間を作りたいbearing

明日は

息子の念願だった

体操教室note

少しずつ母として

息子のために動きたいrock

| コメント (0)

2012年10月13日 (土)

体のメンテナンス 整体3回目(-_-;)

3回目にして

やっと

痛みが和らいできましたhappy01

そうとう歪んでいる私の体weep

そして

娘もcoldsweats02

首も背骨も

「やっと骨のラインが見えてきましたよ」

と言われましたscissors

今通っている

整体は

http://www.lococom.jp/tmap/22130050827/

こちら

茶楽・楓さんに教えて頂いたので

間違いない場所だと思いますhappy02

先生は70代くらいのおじいちゃんですが

娘が正座できるようになってきているので

信用できる先生だとcoldsweats01

来週も2回sweat01

娘の体が治るまで

通いたいと思いますrock

費用は医療費控除で請求できるようですよ

| コメント (0)

2012年10月12日 (金)

専業主婦(-_-;)大忙し(-_-;)

もうそろそろ

お正月を迎えるための

大掃除

年賀状

の準備をしなければいけない時期が

やってまいりましたsweat01

寒くなる前にと

思い

毎年これくらいから

掃除が始まりますnote

(去年は娘の入院で出来なかったので今年は気合を入れて)

まずは

家の外周りから

今日は

庭木の手入れをしましたscissors

来週は

水圧で家の外壁をキレイにして

芝生の手入れをしたいと思いますpaper

専業主婦の年俸は

1200万円

だそうですcoldsweats01

その分の仕事はせねばrock

普段

私の趣味に理解をしてくれている

主人に感謝してconfident

12月には

すべて終わっているように

進めますconfident

| コメント (0)

2012年10月11日 (木)

ヒヤシンス育て大会(*^_^*)

今日から

子供たちと

ヒヤシンスの育て勝負が始まりましたup

Photo
冬の寒い時期に部屋の中に花が欲しくて

子供たちに

育てる心の大切さを感じてほしくて

誰のから芽が出るか楽しみですhappy01

| コメント (0)

2012年10月10日 (水)

息子の心理科受診(^_^;)

11月教室の案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/10/_-9e71.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は

大きな病院へ

心理科を受診してきました

色々質問され終了

最近は

朝のみ学校に付き添い

なんとか

嘔吐の量も減りました

今日の朝は

息子からもう帰ってもいいよ

と言われ

うれし泣きしちゃいました

なんの異常もないといいのですが

また

来週、受診

結果が出るのは当分先のことになるようです

| コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

ステキな場所へ(*^_^*)

今日は

仕事の打ち合わせの帰りに

ステキなカフェがあるよ

と教えて頂き

こちらのカフェに

1人で行ってきましたrvcar

Photo

Photo_2
雑誌の表紙にもなっているお店happy02

Photo_3
一人でボーーーッと

お茶タイムcafe

幸せな時間

自分が磨きには

一人の時間をいかに過ごすか大切rock

ってことが

この年になって分かってきましたconfident

| コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

子どもが体験するべき50の危険なこと

子供に甘すぎると

考えていたころsweat01

ネットでこんなのを見つけましたsign03

01 9ボルト電池をなめてみよう [電気の味見をする]
02 あられの中で遊ぼう [母なる自然に身をさらす]
03 完ぺきなでんぐり返しを決めよう [学校で禁止される前にマスターする]
04 フランス人のようにキスであいさつしよう [Faire la bise.(キスしましょ)]
05 車の窓から手を出してみよう [鳥のように空気を感じる]
06 釘を打とう [ハンマーでものをたたく技術をマスターする]
07 車を運転しよう [1トンの鉄の塊(かたまり)を動かす]
08 やりを投げよう [本能を目覚めさせる]
09 ポリ袋爆弾を作ろう [何かを爆発させる]
10 電気掃除機で遊ぼう [掃除が楽しくなる]
11 石を投げよう [原始人になる]
12 ドライアイスで遊ぼう [すごく冷たい世界]
13 紙コップでお湯をわかそう [相容れない要素の出会うところ]
14 電子レンジに変なものを入れてみよう [お台所の電磁場で実験する]
15 走っている車から物を投げよう [スピードと重力と空気の抵抗で遊ぶ]
16 高いところから落ちてみよう [五点着地法を身につける]
17 虫めがねで物を燃やそう [太陽の強力な光をあやつる]
18 ひとりで歩いて帰ろう [自由行動の子どもになる]
19 屋根の上に立とう [そこに屋根があるからだ]
20 ノコギリを使おう [ノコギリで木材を切る技術をマスターする]
21 目かくしで1時間すごそう [目を使わないで世界を見る]
22 鉄を曲げよう [火の力で金属を変化させる]
23 ガラスビンを割ろう [自分のカラをやぶる]
24 空飛ぶマシンを作ろう [ヘアードライヤーで気球を飛ばす]
25 太陽を見よう [明るすぎて見えないものを見る]
26 かっこいい殺陣(たて)を学ぼう [映画や舞台の隠された技]
27 パチンコを作ろう [原始的な道具を自分で作る]
28 木登りしよう [親指に本来の仕事をさせる]
29 パフォーマンスに挑戦しよう [楽しんでお金もうけ]
30 小川をせきとめよう [歴史の流れを変える(少しの間だけ)]
31 地下にもぐろう [地下世界を探検する]
32 タイヤを交換しよう [自分で車を整備できる大人になる]
33 ゴミ箱に飛び込もう [埋められてしまう前に使えそうなものをひろう]
34 家電品を分解しよう [隠された秘密をあばく]
35 ゴミの埋め立て地を見に行こう [ゴミ収集車を追いかけて、ゴミの行方を探す]
36 友だちに毒を食べさせよう [しょっぱいクッキーでね]
37 強風の中で手作り凧をあげよう [強さと感覚の限界をテストする]
38 つなわたりをマスターしよう [バランス感覚をみがく]
39 食洗機で料理をしよう [機械の隠れた才能を使う]
40 ミツバチの巣をみつけよう [毒を持つ生物との接近遭遇]
41 公共の乗り物で街を横断しよう [世界のナビゲーターになる]
42 レシピ本にさからおう [自分だけの焼き菓子を作る]
43 ナイフで削ろう [ナイフを使って木を削る方法を学ぶ]
44 ロープスイングで遊ぼう [自分で作ったものに命をあずける]
45 火遊びをしよう [自然界でもっともおそろしい力をあやつる]
46 指を瞬間接着剤でくっつけよう [親指が使えない生活を体験する]
47 ガラスを溶かそう [火をすごく高温にする]
48 冷凍庫でビンを破裂させよう [スローモーションで見る]
49 野宿をしよう [暗闇の恐怖に打ち勝とう]
50 なにかしよう [自分で活動を考えて、書いてみよう]

『子どもが体験するべき50の危険なこと FIFTY DANGEROUS THINGS (you should let your children do)』 ゲイバー・タリー、ジュリー・シュピーグラー 著、金井哲夫 訳、(株)オライリー・ジャパン 刊、2100円

詳細は上記の本から

YESという意見もあれば

NOという意見もある

色々皆考え方が違っていいと思う

その思いを人に押し付けるのは

やめようconfident

そう思うと気が楽になったconfident

| コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

2012年 最後のアユ(^u^)

11月お教室案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/10/_-9e71.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘のリクエスト

1
鮎の刺身

息子の大好物

2
鮎の塩焼き

娘の大好物

手前が子持ち

10月28日まで

お店では鮎が食べることができるそうです

http://kawanoeki-okada.jp/

今日お邪魔したお店up

季節ものを食べるのは

体が喜びますconfident


| コメント (0)

11月教室のお知らせ(*^_^*)

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

11月15日(木曜日)10時から12時

11月17日(土曜日)13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

おやつが手作りのため2日前までにご連絡ください。

テズリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

いつもおわ世話になている

tash」さんのキットを使ってのワークショップを自宅にて開催します

Photo 左のものは

かごをアレンジしたもの

糸とグルーガンを使って制作しますconfident

フタ付なので収納としても使えますnote

右のものは

名刺サイズの革製品

針を使って縫っていきますconfident

表部分にレースが付いてとてもかわいいですよheart04

【料金】

各2500円

材料費、受講料、おやつ、お茶込

両方という方は

5000円の所4500円にて体験して頂けますnote

【定員】

2名様から開催

4名様まで

【日程】

11月14,16日 (満席、ありがとうございます。)

 

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

整体に行ってきました(>_<)

昨日

久しぶりに

娘と一緒にお風呂に入り

骨盤のゆがみにびっくりshock

ケガした足をつかっていないのだから

ゆがみは当たり前

と思っていたのですがsweat01

ここまで酷いのはと危機感を感じ整体へflair

良いところを教えて頂いたので

行ってきましたrvcar

ところが

私の方が悪いようで

娘は整体してもらっている間

痛みを感じなかったようですがshock

私は

食いしばりcoldsweats01

息を止めweep

うめきcrying

1ヶ月ほど

週に2回通い

1ヶ月後は10日に1回と

少しづつ間隔をあけていくようですnote

70代か80代の先生なので

大先生ですconfident

今回の1回の施術で

正座出来なかった

娘が出来るようになりましたsign03sign03sign03 happy02

3か月ほど先生を信じて通いたいと思いますconfident

| コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

学校の先生またやってくれました(;一_一)

まずは

娘の先生

隣のクラスの先生が作成したプリントの解答が

間違っていた時の先生の一言

「忙しい中作って頂いたから」

ですって

残念wobbly

1歩譲って解答が間違っていたのはしょうがないとしても

(ちなみに3問も)

忙しいからってそれは違うでしょ

それは仕事

お金をもらってやっていることangry

そして

息子の先生

息子が嘔吐するとビニール袋を持っていて

そのビニール袋の中には

少量の唾液

「ポケットの中に入れておいて」

ですって

(家まで持って帰ってきました。息子くん)

残念

怒りimpactですねangry

こんな残念な先生ばかりでsweat01

今日は

そんな話を聞いて

力が抜けましたwobbly

息子は来週

精神科を受診するにもかかわらず

まだ先生は理解してくれていないのでしょうかcrying

どこに話したら真剣に対処していただけるのでしょうかshock

| コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

鶏肉の下処理(*^_^*)

鶏肉の下処理をsign03

胸肉は

Photo


ハム風に

サラダに入れたり

煮物に入れたり

パスタにチャーハンに

万能な味付けにしてありますよnote

オリーブオイル

砂糖

に付け込んでアルミホイルで巻

フライパンでアルミホイルごとコロコロ焼き

アルミホイルごと蒸し煮

ここまでしてくと2週間はもちますsmile

次は

もも肉

Photo_2

こちらは

から揚げにしたり

照り焼きにしたり

などなど

水、お酒を入れ

塩コショウしたチキンを入れ

ショウガ、ニンニク

火が通ったら出来上がり

ここまで

やっておくと普段の夕食作りの時間が

15分ほどで

5品は作れてしまうhappy02

苦痛ではない

毎日の夕食作り

になりますよconfident

なんかの雑誌に載っていたレシピですsweat01

| コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

手巻き寿司教室 2回目

Photo


今日は

ハロウィンバージョン

愛嬌たっぷりの

お寿司が出来上がりましたsmile

| コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

Y KUNIEDAさんのパン教室に参加(^u^)

大垣市にあるパン屋

Y KUNIEDAさん

http://ykunieda.com/school.html

初めてでドキドキ

そしてセレブな奥様方にドキドキ

車から身につけて見えるものからすべてが違いました

まあまあ

そんなことは気にせず

マイペースで

質問して作ってきましたcoldsweats01

20121023
さつまいものパン

オリーブオイルたっぷりですhappy02

20121022
チョコレートのクッキー

初めて聞く材料が入っていました

勉強になりましたup

そして

2次発酵待ちの時間に

ティータイムcafe

2012102

生クリームたっぷり

ロールケーキを頂きましたlovely

とても和気あいあいとした

レッスンでしたconfident

ありがとうございましたconfident


| コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

煮豚(^u^)

パン教室の先生のブログを拝見して

「簡単煮豚」

のレシピがのっていたので

昨日作りましたheart04

http://pine-avenue.cocoa.cx/diary.html

Photo
お肉柔らか

子供たちにも大評判sign03

お料理苦手な方でも

これなら

簡単にでき

見栄えも豪華smile

| コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »