« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月31日 (月)

奈良旅行終了(^_^)v

奈良旅行終了(^_^)v

奈良旅行終了(^_^)v

奈良旅行終了(^_^)v

奈良旅行終了(^_^)v
奈良旅行最終日( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今回
泊まったお部屋
10F
しかも
1001号室
何か来年ありそうな予感(*^m^*) ムフッ
厄もぬけて
プラス思考な私です(≧ω≦)b

東大寺のみの予定
シカのパワーにタジタジ(・_・;)
恐るべしシカせんべい(;_;)

もう二度シカせんべいには手を出しません(ToT)

大仏
小学生以来
大人になってからみてもでかかった大仏
感動でした(*^_^*)

今日の泊まり先は
主人の実家
夕食に柿安のお肉でしゃぶしゃぶ(^_^)v
シンルチュウ
ロックで

1人で全部飲んじゃいましたf^_^;

でも酔わない(^。^;)
お酒が強いのか
気疲れからなのか(-o-;)

明日は私の実家
(≧ω≦)b

家では過ごさない正月です(^_^;)

楽チンだけど
後が怖い。・゜゜(>_<)゜゜・。

皆様

よいお年をm(_ _)m

| コメント (0)

2012年12月30日 (日)

奈良での夕食(^O^)

奈良での夕食(^O^)

奈良での夕食(^O^)

奈良での夕食(^O^)
鳥専門店へ

鳥鍋
焼き鳥
さしみ
などなどたくさんたべました(≧ω≦)b

そして
もちろん飲みました(*^m^*) ムフッ

娘に
「飲み過ぎ」
と止められながらもたくさん頂いちゃいましたf^_^;

明日は東大寺
いってきます(^O^)

| コメント (0)

奈良にいます(o~-')b

奈良にいます(o~-')b

奈良にいます(o~-')b

奈良にいます(o~-')b

奈良にいます(o~-')b

奈良にいます(o~-')b
家を9時に出て

コストコ京都にいく予定がインター降りて
コストコ渋滞。・゜゜(>_<)゜゜・。
ガチガチで全く動かず(T_T)

断念(・_・;)

そして
法隆寺へ

途中で
古民家を改装した
カフェでランチ

雨の中
でしたが満足1日目
これから飲みにいってきます(^_^)v

| コメント (0)

2012年12月29日 (土)

アンティークかがみをGET(*^_^*)

今日は

G.Roundさんの家具バーゲンへ

Photo
特大かがみを購入

まだ部屋の場所が決まっていないのですが

狭い家には

大きすぎる鏡で

ますます

部屋の片付けをしないとrock

せっかくのかわいいかがみがsweat01可哀そうなことになっちゃいますwobbly

明日からショートバケーション

楽しみshine

| コメント (0)

2012年12月28日 (金)

チーズケーキプリンセスへ(*^_^*)

娘の塾への送り迎え

今日は午前2時間に午後2時間

昼休みに

昼食を持ってお迎え

その束の間に

私が行きたいと思っていてずっと行けていなかった

チーズケーキプリンセスさんへ

http://cheepri.jp/index.html

Photo

チーズケーキのテイクアウト

Photo_2私と子供の分と購入smile

しかしcoldsweats02

子供たちは

「チーズケーキ食べれないdown

昼食に一つ食べ

残りは明日主人と食べることにnote

味は

一度食べたら満足で

リピはしないかしらsweat01

今回は

枡に入ったチーズケーキを食べていないので

次回はそれを買ってもいいかなhappy02

| コメント (0)

2012年12月27日 (木)

冬休みイベント第一弾(*^_^*)

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は朝から

子供たちと3人で

整体に行き

11月にもお邪魔した織機の体験shine

Photo2時間編みたい放題のワークショップに参加です

http://ameblo.jp/elefantilla/

息子は楽しくて楽しくて

2時間休憩することなく

織って織って

娘は

こだわりを持って織って織って

私は

子供たちに負けずと

織って織って

一番長く仕上がりましたhappy02

次は

ポケモンセンター名古屋へ移動

1227_2
こちらは子供たちのみのお楽しみdash

今日の予定の

締めは

金山の天然温泉へ

主人と合流し

リラックス

20時に帰宅rvcar

イベントたくさんの冬休みnote

でも

娘は冬休みの間に

22時間分の塾がsweat01

でもでも

冬休み

子供と一緒に楽しみますheart04

| コメント (0)

2012年12月26日 (水)

スクラップキット(^_^;)

少し前に購入した

スクラップブッキングのキットnote

Photoカバンの中に

ミニブックが入っているもの

掃除をしなければと思いながらも

こんなことをimpact

漂白剤に付け込んでいるから

スクラップブッキングしようとcoldsweats01

(他の場所を掃除をすればいいのですが)

という気持ちが甘かったsweat02

ハマっちゃいました

家事をそっちのけで

2個いっぺんに作っちゃいましたsmile

| コメント (0)

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス(*^_^*)

子供たちの

クリスマスプレゼントは

こちら

2012
お名前入りですよheart04

小学5年生の娘は

枕元にサンタンさんへの手紙が

そんなことを朝部屋を片付けるときに気づきcoldsweats02

頂きましたsweat01

しかし

娘は

「朝、手紙があったからサンタさんは来てないよね」

っとsweat01

昨日の夜から

主人に

「サンタさんはパパなんでしょ」

と追及

微妙なお年頃ですcoldsweats01

| コメント (0)

2012年12月24日 (月)

朝からクリスマスモード(*^_^*)

クリスマスイブですねheart04

クリスマスってことは

あまりしたことがないのですが

今年は

息子が

「クリスマスパーティーやるrock

というので

朝から

Photo
某有名なドーナツを

朝食に

祖母からのクリスマスプレゼントで盛り上がり

娘はお洋服

息子はガンダムのプラモデル

(今回で3体目)

私の仕事が増えましたsweat01

夕方は

ケーキを作るかと思いきや

娘のリクエスト

イオンのCMで見たケーキnote

(過去最高のケーキのお値段coldsweats01

2012

手を付けてしまった状態で

子供たちでデコレーションしてくれましたshine

私は

飲んでますよsmile

良いクリスマスをxmas

| コメント (0)

2012年12月23日 (日)

長島からの帰り渋滞にハマりました(-_-;)

今日は昼前に長島へ

祖父母と

温泉入り食事をし

ジャズドリームで買い物もし

帰ろうとすると

見たことのない渋滞 shock shock shock

駐車場を出るまでに

2時間 wobbly sad crying

出てから長良川河口堰まで

1時間半sad

22時30分に家に付きましたcrying

どっと疲れました

私の運転sweat01

明日はクリスマスイブ

シャンパンのんで

発散しますsmile

| コメント (0)

2012年12月22日 (土)

ビックリ!!コインランドリー(^_^;)

最近

洗濯物が乾かずsweat01

そして

面倒で

という理由で

土曜日のみコインランドリーを利用して

今日で2回目coldsweats01

Photo

大垣市にある

イオンタウンの駐車場にある

コインランドリーpenguin

今日初めて知ったのですが

管理人のおばさまがいて

なんと

乾燥し終わった洗濯ものを畳むというサービスをされていましたnote

常連さんは

朝出して夕方受け取りに来るという感じ

なようですhappy02

他人に洗濯ものを触れられるのはOKなんだ~~~sweat01

今どきなのか

めんどくさがりが増えたのか

ずぼらが増えたのか

私にはわかりませんが

私がそのサービスを利用することはないでしょうbearing

ちなみに

下着も畳んで見えましたよ

男性ものも女性ものもbomb

カルチャーショックな出来事でしたwobbly

| コメント (2)

2012年12月21日 (金)

大掃除大会(^_^;)

早く取りかかったはずの

大掃除

腰を痛めてから予定がずれてしまいweep

今日は1日家で

掃除をしていましたcoldsweats01

まずは

お風呂

換気扇も全部分解

お風呂のは入り口も外して

はずせるところはすべて外し

漂白

3時間ほど漬け込んで

お風呂の掃除終了

そして

スクラップブッキングの道具、材料の整理整頓

その2つだけで1日が終わってしまいました

その間

洗濯もの掃除機などなど普段する家事をこなしつつ

次は25、26日で大掃除の仕上げ

キッチンの換気扇に窓ふき

大きなものが残ってますcoldsweats02

1日家の日もいいな

心地がいいheart04

来年は家にいる日を増やそうsmile

| コメント (0)

2012年12月20日 (木)

年内最後のスクラップブッキング教室無事終了

今年は色々な

ご縁を頂き

たくさんの経験をさせて頂き

ありがとうございましたconfident

久しぶりにシフォンケーキを焼いたので

教室のお菓子にさせて頂きました

Photo
キレイに焼けましたheart04

今年は

自分が進むべき道を見つけましたflair

ちなみに

カフェを開業したいという夢はまだまだあきらめていませんよcoldsweats01

(後10年ほど先になりそうでhappy02

来年は

紙好き

を全面に出していきたいと思いますrock

そして

定期教室はあと1年で終了sign03

2014年からは

不定期教室と

自分の作品作りに没頭したいと思いますnote

今のところですcoldsweats01

気持ちは変わるかもしれませんがsweat01

| コメント (2)

2012年12月19日 (水)

年末の準備 in 美容院♪

昨日は人間ドック

今日は

美容院へhairsalon

1219
パーマをかけてきました

来週はカラー

何もかもキレイに

しかし

置いてきぼりなのが

家の中shock

ゴミ屋敷のようになっていますcrying

明日はスクラップブッキング教室

年内最後の開催ですnote

金曜日は

家の大掃除run

朝からジャージで気合を入れて進めますrock

| コメント (0)

2012年12月18日 (火)

人間ドック(^_^;)

人間ドックへ行ってきましたrvcar

色々な検査をした後に

胃のレントゲン

バリュウムちゃんですcoldsweats02

ゲップをしないでください」

「バリュウム自分のペースで飲んでください」

って言われながらも

もう少し多い量をいっぺんに飲んでください

なんて言われ

「速く右に2回転」

などなど、注文を受け

やっと終わったと思ったら

下剤を飲まされ

自宅に帰宅後

腹痛sad

毎回

夜まで続く

腹痛wobbly

こんなことで

ブルーになっていたら

娘が夕食の準備をしてくれましたshine

味噌汁を作り

お揚げと酢飯を用意しておいたので

お稲荷さんにしてくれたり

作っておいたのを温めてくれたり

大助かりnote

11歳箱入り娘

何も料理の手伝いをあまりさせていたなったのですが

意外と出来るすごいscissors

ありがとうwink

なんて褒めていると

失敗sweat01

という

味噌汁を継いでいる娘の声が

そんなんもありですcoldsweats01

昆布でだしをとっていたので

合格です

昆布も千切りにして佃煮にしてくれました

本当によくできましたconfident

いつも母にやさしい息子くんは

買い物行きたい

私に

「事故しちゃうといけないから行っちゃダメ」

とお言葉を

どこにも行かないよう、監視されていますhappy02

子供から素敵なプレゼントpresent

ありがとうconfident

| コメント (0)

2012年12月17日 (月)

今年最後のネイル(*^_^*)

1217
今年ハマった

ネイル

今回は

ネオンカラーshine

「10」

という文字を入れてもらいましたよ

テンションあがりますsmile

| コメント (0)

2012年12月16日 (日)

子供たちの誕生日プレゼント(^_^;)

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

目が悪くなった私がメガネを購入

そして

娘にと思い立ち注文shine

すると

息子も欲しいと注文shine

(息子はゲームのソフトを買うつもりでしたがメガネにひかれたよう)

Photo

UVカットに電磁波カットメガネeye

目が悪いわけではありませんがsweat01

机に向かう時間が長くなってきたので

蛍光灯の光からも目を守ってくれるということ

そして

特に誕生日プレゼントでほしいものがないということ

とても気に入ってくれたので

ヤレヤレですcoldsweats01

| コメント (0)

2012年12月15日 (土)

息子の誕生日(*^_^*)

7才のお誕生日☆


嬉しくて
シャンパンボトル1本空けちゃいました(*^m^*) ムフッ


健康であることに感謝m(_ _)m


生かされていることに感謝m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

2月のサンプル作り(^◇^)

大垣市かがやき成人学校

スクラップブッキング教室の2月のサンプルを制作しましたnotes

中々の自信作sign03

12インチにもミニブックにもなる作品です

写真は30枚ほど貼ることが可能happy02

Photo
サンプル画像はあまり出したくないのですが

少しだけ

表紙ですnote

中身はすごく立体的

そして

ページ数も盛りだくさんです

お楽しみにheart04

| コメント (0)

2012年12月13日 (木)

木曜日クラス終了

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1月教室のご案内

http://10.air-nifty.com/blog/2012/12/post-7cf7.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日

池田東公民館にて

スクラップブッキング教室を開催させていただきました

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐクリスマス

今回自分へのクリスマスプレゼント

迷いに迷い購入coldsweats01  present

Photo

アンティークタイプライターmemo

ますます

紙好きバカになりそうですhappy02

毎日

大好きな紙をさわって

幸せな時間が益々増えると思うと

ワクワクlovely

こちのタイプライターは

自宅教室のみ利用可能ですnote

カチカチって音がたまりませんsmile

| コメント (2)

2012年12月12日 (水)

ハンバーグ料理教室(^u^)

いつも通っている

レリッシュさんへ

ハンバーグレッスンに行ってきました

Photo

Photo_2

いつも素敵な

テーブルコーディネート

家でも出来たらいいのですが

ランチョンマットひくのが精一杯coldsweats01

そして

昨日のマドレーヌ焼きました

Photo_3バラの型にいてれ

焼きましたwink

これまた

味見は明日

マドレーヌ作りに3日happy02

寝かせるとおいしい焼き菓子

美味しく焼けてますようにconfident

| コメント (0)

2012年12月11日 (火)

完成しなかったマドレーヌ(-_-;)

昨日

マドレーヌを今日焼こうと思い

お昼ころから

マッタリスタートup

Photo
そーしたら

日本のバターは1日寝かせないと

お菓子作りの師匠がsweat01

てな訳で

焼くことができなかったcoldsweats01

そこで

弟がお取り寄せした

さつま芋でスィートポテトを焼きましたsmile

2
きれいな焼き目が付いてここまでは上々

ここから寝かせて

明日

食べますconfident

お菓子作りは

寝かせて寝かせてばかりで

すぐに食べれないのが

これまたいいwink

| コメント (0)

2012年12月10日 (月)

NHKテレビテキスト(^_^;)

今日は

何も予定がなく

腰も本調子ではなかったので

テレビをボーーーーっと

みていたらこのテキストをつかっての番組がやっていましたconfident

Photo
番組でやっていた

マドレーヌnote

どうしても作りたくなって

本屋さんで買ってきましたbook

他のメニューはとても手間がかかりそうで

私向きではcoldsweats01

明日も午前中は予定なしwink

2サイクルぐらい焼きたいと思いますsmile

| コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

初のオークション(^_^;)

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

人生初のオークション

こちらを落としましたflair

Photo
3
2

私の中でのブームnote

ビンテージペーパー

ビンテージ牛乳キャップ

コラージュを楽しみたいheart04

でも

お気に入り箱に入れて

眺めるようで

終わってしまうかもsweat01

初めてのオークションにしては

良い買い物ができましたconfident

オークションのドキドキ感

ハマりそうですsmile


| コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

1月教室のご案内

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

池田町東公民館スクラップブッキング教室

〒 503-2415 揖斐郡池田町上田1160-3 池田東公民館

1月10日(木曜日)10時から12時

1月19日(土曜日)13時30分から15時30分

料金 1000円(受講料、材料費、おやつ、お茶 込)

お気軽にお申し込みくださいconfident

おやつが手作りのため2日前までにご連絡ください。

テズリバ 10+

スクラップブッキング教室は、見本はございませんconfident

100種類のキットの中からお持ちいただいた写真に合わせてお選びいただけます。

1月12日(土曜日)13時30分から15時30分

親子スクラップブッキング教室

池田町主催イベントのご紹介

池田町東公民館にて

料金 500円(12インチ制作)

問い合わせは

池田町役場または池田町東公民館まで

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

自宅での

スクラップブッキング教室

池田東公民館のスクラップブッキング教室と料金、内容共に共通です。

日程は下記よりお選びください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもおわ世話になている

tash」さんのキットを使ってのワークショップを自宅にて開催

Photo 左のものは

かごをアレンジしたもの

糸とグルーガンを使って制作しますconfident

フタ付なので収納としても使えますnote

右のものは

名刺サイズの革製品

針を使って縫っていきますconfident

表部分にレースが付いてとてもかわいいですよheart04

【料金】

各2500円

材料費、受講料、おやつ、お茶込

両方という方は

5000円の所4500円にて体験して頂けますnote

【定員】

2名様から開催

4名様まで

【日程】

1月9.11日

(11日かごバック制作日)

 

10時から12時

【場所】

樽見鉄道 横屋駅徒歩2分 (予約完了時に詳しい場所と連絡先をお知らせします)

【予約方法】

cuteご予約前にお読みくださいcute

自宅教室では

駐車場が3台分しかございませんので、お車でのご来店を希望される方は必ず予約の際にお申し出ください。(お車の事故や盗難につきましては、お客様の責任での管理をお願いします。

とても小さな空間のため、申し訳ありませんが12歳以下のお子様ご同伴はご遠慮くださいますようお願いします。

禁煙ですnosmoking

池田町東公民館では

お子様連れで大丈夫です。

自己管理でお願いします。

予約はメールをお送りくださいloveletter

one件名「予約希望」

 (営業日の中から第2希望までだして頂けると助かりますcoldsweats01

two代表者のお名前&連絡先

 (携帯の電話番号をお願いします。緊急時以外使用しませんphoneto

three参加人数

※先着順に受付し、返信いたしますmailto

 定員になり次第、受付は終了いたします。

【お問い合わせ】

handicrafts-class-10@nifty.comの奥村めぐみ宛までお気軽にどうぞlovely

素敵なご縁をお待ちしておりますconfident

| コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

ローストチキンレッスン(^u^)

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は

ローストチキンレッスンに参加note

1丸々1匹を調理するのは

初めてsweat01

焼く前は

中々グロテスクですが

クリスマスのために

勉強してきましたpencil

2ローストチキンに

チキンの中に入っていた玄米と木のこのご飯

ジャガイモのグラタン

パプリカのマリネ

3ローズジャーベット

昨日習った

ケーキbirthday

これで今年のうちのクリスマス料理は

完璧sign03

さて

22日から仕込んで

楽しいクリスマスにしたいと思いますbell

| コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

クリスマスケーキ教室2012

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo

ドーム型クリスマスケーキを習ってきましたよ

とても簡単で

これならお家でまた作ろうって思えるケーキでしたsmile

味見は明日note

レッスン中

Photo_2


美味しいコーヒーも頂き

昨日、腰が痛いと唸っていたことなんて

嘘なくらいの回復でcoldsweats01

楽しい時間が過ごせましたshine

まだまだ本調子ではありませんがsweat01

とにかく腰を温めて

歩けるときは歩くように少し運動を取り入れて

直していきたいと思いますconfident

| コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

まだまだ腰が(・。・;

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだまだ腰が

大変なことに

今日は

朝からまったく動くことができずcrying

母にお願いして

子供たちのこと

家事

お願いしましたshock

そして

病院に行くべきが岩盤浴で温めるか

迷って

コロナの湯へ

ケンビコウロというサウナみたいなところへ

2時間入り温泉に1時間入ってきましたcoldsweats01

少しは

和らぎましたが

お婆さんみたいな歩き方をしています

明日は

どうかしらsweat01

ケーキ教室なんだけどな~~~~~sweat02

| コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

腰が(・_・)エッ......?

大垣市かがやき成人学校にご参加頂いている皆さまへ

handicrafts-class-10@nifty.com

こちらに写真を年内に添付お願い致しますm(_ _)m

お休みされたかたで次回のサンプル、詳細を

確認したい方も希望メール頂けたら

対応させて頂きます。

お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日から痛かった腰(ToT)

治るだろう

って考えが甘かった(/_;),

16時頃に激痛

歩くことも
座る事も
まっすぐ立つことも

なんとか整体を予約
ベッドに横になる事もできず
先生に手伝って貰いなんとか仰向けで膝をたてて

治療中はうめくほどの痛みw(☆o◎)w

結局
一回では直せないよう(;_;)
叔母さん見たいに腰を曲げて帰って来ましたf^_^;

今日は
お風呂に入って寝ます(><。)。。

| コメント (2)

2012年12月 3日 (月)

茶楽・楓特製コーンスープ(>_<)

今日は

茶楽・楓さんで

ランチを頂いてまいりました

Photo
口当たり

さっぱり

コーンスープ

おいしいsign03

の一言

コーンの半分つぶして入れているそうです

幸せな時間heart04

感謝confident

| コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

しめ縄作りへ(^◇^)

今日は

市主催

「しめ縄作り」体験へ参加note

Photo
参加費 300円

立派なものが出来上がりました

小さいのは残った材料で

そして

球根2個と芝桜の苗

2セットお土産でいただき

大満足sign03

しかし

終了近くにアレルギー発生

鼻がかゆくてかゆくてcrying

帰ってから2時間ほどかゆみがweep

お正月の準備

少しづつ進めていますrock

年賀状

いつもは完成している

どうしましょsweat01

悩みどころcoldsweats02

| コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

大人旅☆東京 満喫

さて今回の旅行は

誕生日祝いの旅でした

主人とではなく友人と女2人旅

結婚してから初めての経験

昨日の夜は

浅草ビューホテルへ宿泊

ディナーまでの時間があったので

Photo
スカイツリーを正面に見ながら

一杯

(明るい時はこんな感じ↓)

Photo_2

(昼のランチから女2人飲んでいます)

23階のお部屋だったので、眺めが最高sign03

そして

ホテルの最上階でディナー

1130
コースなんて久しぶり

ちなみにここでも1杯

そしてホテルの部屋の冷蔵庫にはお酒をキープsmile

久々に飲みましたdelicious

12月1日今日は

旅行の目的の一番のメインイベント

12112午前中は

12インチのワークショップshine

1211
121
121_2
午後からはミニブック

私の大好きな作家さんが

北海道から東京に出られるということで

参加してきましたnote

申し込み5分ほどで満席になってしまった

人気のワークショップ

タイプライターで文字を入力したり

ミシン使ったり

たくさん勉強になりpencil

たくさん癒されheart04

帰りの新幹線の中でお肌のツルツル感に

ビックリhappy02

今回勉強してきたことを

これからの教室に生かしていきたいと思いますので

応援お願い致しますconfident




これで私の誕生日プレゼント旅行は終了

感謝confident

| コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »